てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでき

 ケツにおできができました。春です。

季節の変わり目になると高確率でできますんで、間違いないと思いass。
まだ、空気には肌寒さがありますが、照り掛ける日光の優しい暖かさに春を感じます。



 話は変わりますが、私も大学生の頃はお薬を勧められたことがありました。清原が終わったのでちょっとぶっちゃけます。
バイト先の気のいいおっちゃんからはヒロポン(横須賀まで一緒に行こうと誘われました)、同級生からは何かよくわからないヤバイ奴。を「やってみねぇか?」と。

まぁ、実際に、本当に薬を手に入れることができたのかは知りません。買ってないんで。
おっちゃんの方は、よく冗談をいう人だったので、からかわれた可能性もあったと思います。



 そういえば、一時期、暴力団に対する取締りが凄くキツくなった時期があり、逆にチンピラ風情が幅を利かせる結果となったような、そんなことを聞いた事があります。

5~6年前のことです。売り場も見たことがありました。
自販機が列になって並んでいる裏にいい感じのエリアがあり、そこで、コソコソと取引してたのを憶えています。

若いチャラ目のお兄さんがウロウロしていて、
近くに専門学校があったのですが、そこの生徒と思しき若者が、入れ替わり立ち代りチャラ兄さんに接触、
いちいち自販機裏に行っては短時間のやり取りをしてました。

客はちょい派手めの若い女性が多かった印象です。


何で、こんなこと憶えているのかと言うと、ちょっと観察してたからです。ハラハラしながら見てるだけでした。
怪しかったら、通報とかしといた方がよかったのかな。


もう、しばらくそういうの見てないですけど、次見かけたら110番します。薬は糞です。



 んで、私はやってません。
薬買うくらいなら、ゲームとか飯に金使います。
  1. 2016/02/26(金) 20:49:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更タスポを作る

 これでいちいち店員に面倒かけずに済む!


運転免許と証明写真をスマホで撮影してネットで送ったら10日くらいで届きました。無料です。もし紛失したら有料です。

運転免許は本人確認用。
人物写真はタスポーカード表示用で、「無背景のもの」とあったので証明写真を使いました。


ほんのちょっと面倒ですが、申請してしまえば後は届くのを待つだけ。
わざわざ自販機通り過ぎて、いちいち店員のいるトコまで行って番号言って、みたいな手間を考えれば、安いものだと思います。
オススメ。



 昔、コンビニでアルバイトをしていたのですが、
いちいちタバコ一箱を買いに来る客様が煩わしかったこともあり、タスポでwinwin。
コンビニの売り上げは減るけどね。
  1. 2016/02/13(土) 19:52:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジンジャエール

 最近、ウィルキンソンのジンジャエールにハマッてしまった。

特別美味しいわけでもないけども、中々辛い刺激、爽やかジンジャーな風味が好き。
他のジンジャエールは甘いんだけど、ウィルキンソンは独特。


それに安い。
これ大事。
  1. 2016/01/21(木) 22:06:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飯がまずい

 愚痴る。

母の飯がまずい。というか、美味いも不味いもなくなってきた。

白米にニンジン長く切ったやつとマヨネーズ、食パンぶっこんだ牛乳の味しかしないグラタンが今晩の夕食。
ニンジンはいつのか解らないが、なんかセロリみたいな味に変わってたな。

母は昼に中華街に行ってきたらしい。


今日は特別酷いが、普段は普通に酷いので心配はいらない。


ばあちゃんが脳閉塞をやっていらい、夕食は誰かの日によっての分担か、買い食いなんだけど、
母の担当の日は地雷過ぎる。



 母は外食が好きで、よくそこらの店に行く。
「レストランの味は参考になる、家で再現するために頻繁に行く」とマジで言ってた。




 さっき、私と似たような人いないかと思って、「 母 飯 マズイ 」で検索を掛けてしまった。

そしたら、知恵袋みたいなので、「作ってくれるのは幸せだが、母の飯がまずいのですがどうしたらいいですか?」という相談があった。
やっぱ、あるよね。

で、回答の多くは「自分の母の悪口言うな」ということだった。


悪口を言わなければ、母の飯は美味くなる。という妙案だろうか。


それか、やってTRY脳のただ偉そうに口挟みたいだけの糞ババアだなぁ!?


栄養不足で短気になっちまうぜぇ?


母の悪口を言うなだと。

これは母の悪口じゃねぇ。母の拵える餌の悪口だろうが!!


自分の母を愛することと、母の飯を愛することは別の次元に向かうくらい不味いってんで、知恵者の助力を仰いだしだいじゃねぇんですかね。

そういうのを推し量れず、つらつらと見当違いの長文説教綴って質問者に投げかけるとは、コイツも栄養不足で頭回ってない事が懸念されるよなぁっ!?

回答した奴は「言ってやったり!」みたいなシワシワ笑顔してそうだが、どうせ偉ぶりたいお年頃の性格歪んだ中年だろ?
こういう軽はずみなの見ると、加齢臭が文面伝ってモニターごしに臭ってくるぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!!




 とまれ、家庭の問題ってのは当人にしか解らないことが多すぎるので、気楽に口を出すのはまずい。

似たような環境にあった人か、「こうすればいいのでは?」と考えてくれる人が答えを示してやればいいんだよ。


自分の母親がいい奴だからって、相手の母親もいい奴だと信じきってるか。
腹を痛めて産んでもらったんだから何もかも我慢するべき、みたいな脳が停止した奴。
それか、あれだな。自分にも思い当たる節があってついキレてしまうご婦人か。

引っ込んでろ。



 ちなみに、私の答えはこうだ。

マズ飯は我慢しろ

自分の母親はこの世に一人(だいたいの場合)。
そのたった一人の母親が不味い飯を作る。これはね、仕方がねぇ!!
糞みたいな飯、以外を愛し、尊敬できるところを探すのだ。




 もうね、オバタリアンになると学習能力がなくなって、自分を改めるということをしない。

何か言っても、
開き直るか、言われた仕返しに変な皮肉を投げかけてくるぞ。


大体の場合、女性は卑しく劣化した外見と共に、内面も臭い立って腐る。
淑女たりえる精神を持って年を召される女性は少ない。


だから改善なんて望めないんだよぉう。
  1. 2016/01/15(金) 22:01:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切腹大国

 北のチンコみたいな爆弾よりも、日本人の子供が自決しまくるのが問題だ。
小学生くらいの子供が絶望して自ら命を絶つとか、これを解決できないようじゃ、この国は滅んだほうがいいでしょ。

 次は政治とか、経済じゃなくて、日本人のメンタル的な方面の改善をしてくれるような所に投票しよう。
私が興味のあった防衛と外交はとりあえず良い感じにいったし。


 お次の国是は「美しい国」とか「友愛」で良い。
こういうのは抽象的で掴みどころが無い様に見えて、「よくわからないけど、なんとなく希望はある」みたいな、長期的にジワジワ効いてくるプランになるかも。


 詳しい数字はおぼえてないが、日本は年間10万人ほどの自殺者を出すという。
で、これは「遺書」があった場合のみ「自殺」と扱われ、それ以外は「変死」とかいう扱われ方になるらしい。
1日に300人くらいの同胞が自ら死を選んでいる計算になるんだと。

自殺っぽい変死を含めると、年間19万人ほどの日本人が自決してると思われるとか。


 
 昔、大学の講義で聞いたんだけど、
ホームレスの生活を研究すると、人は一日に300円あれば今の日本だと生きていける。
300円あると、アンパンと牛乳を買え、あまったお金を貯めてたまにワンカップを飲むことができる。
栄養の偏りとかは知らない。でも、100円あれば様々な種類の食い物が食えるはず。


300円なんて、どこで働こうが日本人の労働価値なら20分ほどで稼げる額。
一日最低限、生命を維持するのに20分働ければ良い。って、書いててなんか気楽な気分になってきたよ。


極端な考え方だけど、この国じゃ物理的には死なないですむ仕組みができてるはず。


 でも、自殺者が多いのは、世の中が糞だからと言わざるを得ない。
イジメによる自殺とか、その苛めてた奴が死んでくれないかな。死ぬまで苛めるとか普通じゃないと思うよ。
人もどきの屑のすること。

精神的に追い詰め尽くす前に、無視なり何なり、陰でこそこそ悪口言う程度だったり、
苛めるにしても、最終的には一緒に生きていけるよう調整する能力が、精神の腐った劣悪ナメクジたる苛めっ子に求められるはずだ。

自分が相手に何をして、相手がどんなダメージを受けるのか、
相手の心と体にダメージを与えることを生きがいに生きているのだから、その加減くらいできるだろ。
できないなら、大人しくクタバってて欲しい。


 動物は弱い奴を苛める本能がある、
なんて聞いたことがあるけど、そうかもしれない。
でも、動物って学習できるから、こういうのは言い訳には使うべきじゃない。



 こっからは悪口を言わせていただきたい。
私は個人の陰口はあまり言わないけど、組織とかの悪口はしこたまぶっ放す主義なんだ。ブログでね。




 会社では、「気が利かない」だの「とろい」だのと陰で言われて、邪険に扱われる人をよく見るし、
そいつに、ほんのりとプレッシャーを与えて、反応を楽しんだり、悪口のネタにして楽しむこともある。


何となく居心地を悪くして自主退社に追い込む作戦なんだと思うが、
「お前はココには合わないから、努力を見せるか辞めてくれ」なんて言う根性もないし、
また、そいつを励ましたり、上手いこと能力を上げてやるノウハウもない無能だから、陰湿になっちゃうんだろう。
で、最悪、この世から自主退社させてしまう。


 「使えないから帰ってくれ!」とキッパリ言える上司を、私は今までに一人だけ見たことがあるけど、これは才能なんじゃないかと思った。


言われた方は、帰るに帰れないから我武者羅になる。
周りの人間は「そういうこと言うの!?」と、いつか自分が言われる側になるかもという恐怖から、その「使えない奴」をフォローしたりする。


上司は嫌われ役になるんだけど、
嫌な奴に見えて、部下の結果はちゃんと評価したり、さり気無い褒め言葉などで、皆からの評価はすぐに取り戻す。
「あぁ、この上司は性格が悪いんじゃなくて、仕事に真面目なんだな」といった印象で。

真面目で性格悪いのが一番ヤバイ。誰にも見られない所で静かに腹を召してくだされ。



 一応チームの戦力なわけだから、脱落させたり、まして脱落を仕向けるようじゃ、人としての器を感じない。
正当に首に出来る仕組みもあるわけだから、一員として共に励むか、頑張ってもダメなら残念だが居場所はねぇ!と、竹を割る感覚で。


 福利厚生あって月に30万、40万しっかり稼ぎたい!ってのは権利であって、義務じゃないから、
出来るなら出来る、出来ないなら出来ないで、もう少し気楽で良いとも運だけど。



 個人で努力はするけど、限界を無理やり越えて死人出すくらいなら、そんな会社潰れてなくなれば良いよ。
無理しなきゃ立ち行かないなんて、需要がない、元々潰れる運命だし、どうせ、いつか消えてしまうだろ。


 つーかさ、所謂ブラック企業ってやつ。皆で苛めて淘汰しようぜ。
アリさんマークだっけ。
  1. 2016/01/11(月) 00:42:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

