てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

汚肌には納豆

 早く知っていれば。


私は高校生の時にニキビが酷く、今でも跡が残ってたりします。
他人から見ると気にならないとのことなんですが、やはり自分では気になってる。


 で、弟も前まではボコボコのニキビッ面で、皮膚科に行ってレーザーやったりかなり気にしてたんですが、
母親が「納豆が良い」とのことで夕食に毎日食べるようになってから、もう治っちゃいました。

1週間もしないうちに効果が出たのでは。効果覿面とはまさにこの事。


まさかここまで効果があるなんて、よかったね。私も食っとけばよかったよ。



 私は昔潰したりしちゃったので、若干手遅れなのですが、そんな私でさえ食った翌日など、顔面肌の調子はよくなる。


今、思春期・成長期、若くて悩んでる人は皮膚科に通うのもそうですが、納豆を是非試してみて欲しい。
勿論、効果には個人差があるだろうけど、試す価値は大だと確信しました。

あと、アレルギーなどなければ。



 嫌いな人も多い食べ物だけど、薬だと思って食べてれば好きになるかも。

美肌効果だけじゃなくても、栄養があり素晴らしい食べ物で、習慣的に摂取するのは体に良いはずです。
生卵を落としたり、練り梅を混ぜ込むなど、気分によって色々食べ方を変えることもできまふ。
  1. 2015/10/26(月) 21:15:33|
  2. 食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モンスター

 モンスターって栄養ドリンク。中々美味しくて、効きますなぁ。

飲んでから5時間くらいの間は「何でも来い」って感じで元気になれる。頭も回って言葉もスラスラ出てくる。
ただ効果が切れた後の疲労がスゴイ。

一日に使えるエネルギーを4~5時間に凝縮してくれる感じだ。
だから、「今日も一日がんばろう!」とかいって朝一から飲むものじゃないと思う。夕方前にはヘトヘトになってるかもしれないからね。


 効果が切れたときの、頭の空っぽさも凄くて、周りの音とかに若干鈍感になってる気もするし、ボーっとし過ぎて簡単な計算にも時間が掛かる気がする。

不快な疲労と言える。燃え尽きた状態に近い。
  1. 2015/07/08(水) 22:35:48|
  2. 食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆で痩せる

 この前体重が5kg減ってビックリしていたところですが、どうやら家族みんな痩せていっている。怖い。

なんで痩せるかといえば、食わないから。


なんで食わないのかといえば、メシが不味いからだ。 

思えばここ数ヶ月、足を怪我して歩けないばあちゃんに変わり、母親がメシの管理をしており、マズイ。確かにマズイ。

マズイので食わない、残ったものは翌日、その翌日と送られて行き、結局あまり食べられない。多分、皆おのおの用意して細々食っているが、ひもじい。


こんなこと、声に出して言えないのでこの秘密のブログに打ち明ける。本当にマズイ。

飯マズ女のタイプ別けの中でも、「オリジナリティある不味さ」に分類され、クックパッドを漁った挙句に自分の味を加えて台無しにするなど、その罪は深い。

だってクックパッド通りに作ったらあんなに不味くならない。


 米を油に浸したようなモノ(ネギみじん入り)をチャーハンと呼び、冷凍してあった糞固い鮭の切り身に大根おろしの食い合わせ。
茸と白い明太子?を和えた意味不明な味のしないスパゲッティ(臭みはある)+苦い葉っぱだけで構成されたサラダ、ピエトロの美味いドレッシングだけが救いだ。

盛り付けにはこだわっているらしく、洋食レストラン風の皿の使い方?あのお洒落な盛り付けの感じ。そんなのに拘っておいて、味がアレなの知ってるから余計に殺意が湧く。


 食戟のソーマの主人公、幸平ソウマがこの前「料理とは皿の上に自分の全てを乗っけることだ」とか言っていたが、その通りだ。

母の、見栄ばかり気にする人間性がとても明確に現れている。何事も、 体 裁 重 視 。



 そして、「私がせっかく作ったのに食べないほうが悪い」という。開き直りに満ちている。

せっかく~~~したんだから、それに対して無償の賛辞なり肯定なりがあって当然。常識だと。
更年期障害BBA特有のウザイ性根が丸見えだ。


「ご飯を作っている」という動作をするのが目的で、出すモノの完成度は特に考慮していないが、一応作ったのに変わりはないので胸を張れる。感謝してエサを食えと。

勝手にやってろBBAと言いたい所だが、こういう「やる事成すこと全部ワタシが正しい」みたいな気が強いだけの偏重オバサンとの口論は、体力の無駄なので誰も言わない。

自分への批判には皮肉と嫌味で返し、「自分が正しい」とひたすら自分で自分に言い聞かせる、心が貧しい愚かな女だ。


かつて父は私にこう言った「女なんて全部あんなもんだから、寝て忘れるしかない。俺は寝る。」と。
既に全てを諦めている。

ちなみに父は料理学校出でプロをやっていたこともあり、料理が美味しい。


 普段、父や弟や私で代わる代わる料理を作ったりするが、毎日とはいかないし、材料の買出しも出来ないことが多い。外食は高い。

学生で金の無い弟などは、その痩せ方がヤバイ。元々痩せてたのに、さらに貧弱になっていく。

飯も安定して炊けないし。
味噌汁もよく作れないので、変な中華スープみたいのが出てくる。米と合わない。

バーモントのカレールーを使っても失敗したのが出来る。凄い。


頼むからまともな料理を作って欲しい。


  1. 2015/06/24(水) 20:33:45|
  2. 食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハムはやっぱり鎌倉ハム

 近辺の販売店から鎌倉ハムが消えて久しい。

何でだー。あれ最高に美味しいのに。

特にベーコンなんか上質な油が出るんで、焼いてて楽しかったなぁ。

その分、値段は一段上なんだけど、トップバリュの肉汁がちょっとだけ出るゴムより全然良い。
やっぱり高級ブランドなんだね。

スーパーとかに行くと絶対に探すんだけど、ないんだよなぁ。残念だ。
普段行くのはイオンとビックヨーサンて大手なのに、置いてないんすよね。


 イオンはそろそろ、質の低い自社ブランド並べすぎで行く気がなくなってきたゾ。
昔バイトで勤めてた会社にこんなこと言うのは酷いと思うけど、トップバリュは糞。
ただ、会社の労働環境は良さげ。お世話になりました。
(私が勤めてる間にマイカルからイオンに変わったんだけど、社員さんが健康的な顔になってったよ)




 生クリームとバターと黒コショウ使ったスクランブルエッグに、鎌倉ハムのベーコン、バターで焼いた食パンに、切ったトマトそのまま。
手軽にホテルの朝食。味は最高。
ただ、朝からガッツリカロリー。
  1. 2015/06/10(水) 23:52:47|
  2. 食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タコベルが日本に上陸

 ワールドビジネスサテライトという何か素晴らしいニュース番組で特集されていましたね!

タコベル。日本に来ますか。メジャーリーグの中継で広告を何度か見たことがあります。
タコスとかブリトーのファーストフード店だったんですね!!

1号店は2日後に東京で開店。食いたいです!!

 なんでも、タコベルはマーケティングの為にネットの評判、ツイッターからブログまでよく参考にされているとか。
タコベル大好きだよ。


じゃあさ。横浜にもよろしくおねがいします!!

みなとみらいには既に美味くて安いタコスを出す店があるから、できれば横浜か、できれば東神奈川?できれば私の家の近所に出店して欲しい。タコベル大好きだよ。

横浜に来ない理由はないですよね。浜っこは新し物好き。それも美味しい物なら尚更。




 タコスとは、トルティーヤなるパリパリの皮の中に、刻んだ野菜や肉を挟んで食べる南米大陸の食い物で、辛酸っぱいサルサソースがとても美味い。

皮は割れやすく、具に汁気があり、具がボロボロこぼれて少し食べ難いのが玉に瑕だけど、タコス大好きだよ。


 値段は500円くらいですかねぇ!!400円くらいだったら良いなぁ。
私の地元のケバブ屋が割りと食いでがあって500円のキッパリワンコインだから、これくらいにして欲しい。



 WBSでは同じくオーストラリア発祥のブリトー店が日本に上陸するとか言ってたけど、あっちの値段は750円だって。
耳を疑ったよ。

750円あれば家系豚骨を一杯食べることができる。馴染みのある日本人向けの食べ物と、正体不明の異国の食べ物(見栄えも良いとは言えない)750円持ってたら豚骨選んじゃうかもね。


ブリトーってのは私はまだ食べたことがないんだけど、そんなに凄いのかな。

タコベル大好きだよ。


続きを読む
  1. 2015/04/19(日) 10:15:57|
  2. 食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

