てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は月曜日

日曜の深夜、
すでに日付変わって月曜日ですが、

憂鬱。

この言葉に尽きる。

これから寝てしまえばまた面倒な平日の始まり。
この土日、有意義に過ごせていたのだろうか?
とか嫌な後悔ばかりです。
折角の休み、寝る間も惜しんでゲームでもやってれば良いのか
筋トレすりゃ有意義といえるのか
お世辞にも面白いとは言えない、中の下の映画で4時間を消費したり
あんまりだ・・・あんまりだよ・・・信じられないくらい低予算映画だよ・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/03/15(月) 00:25:31|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青森から帰ってきたよ

今年は気が乗っていたので写真など撮ってみました。
↓田んぼです。
田んぼ
見渡す限り田んぼ、田んぼ、畑。
カエルがいっぱいいて少し腰が引けてしまいました。
撮影時は夕方で街灯が少なく、目がなれないうちは地面をピョンピョン飛びまくるカエルなどは見つけにくいのですが、
目がなれたとたん、とんでもない光景が・・・

ゆうに数百匹はピョンピョンと・・・・・・・・いくら気を使って歩いていてもアレですよこれは



夕方に撮影したので色合いが悪いですが、天気の良い朝方見てみるとかなり美しいです。
「夏は黄緑のじゅうたん、秋は赤のじゅうたん」(田舎のおばぁちゃん談)

冬には雪と冷水をすって甘みを増すお米。
やはり米は国産に限ります。

またこの見渡す限りの稲ですが、見た目に反して人間一人ひとりが一年間米を食す場合、この量でも数十人分だとか




弘前にも行ってきました↓弘前城 天守
弘前城

あれ?これって櫓じゃない?
姫路とか大阪城を風のものを想像していたのでちょっと肩透かしを喰らいました。
三階建てのこの天守の中には鎧兜、日本刀、火縄など私の大好物が沢山。
刀の冷たい魅力には引き込まれます。
火縄ライフルはかなり大きく正に「鉄の筒」。一家に一丁は欲しいところ。

そして城敷地内は綺麗ですね。
石垣、橋と戦国時代には完璧なフォートレスだったのでしょうが、現代においては美しい庭園です。
ここを侍達が歩いていたのかと思うと結構感動する。
いいなぁ

写真はもっと撮ろうと思えば撮れたものですが、いろいろと興奮していたのでこれだけ、
  1. 2009/08/24(月) 17:40:41|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火

今日横浜は花火大会。(打ち上げ場所は多摩川だったかな?)
私の家は山の上にあるので、近くの丘に移動すれば殆ど障害なく鑑賞することができます。

どれくらい見えるかと言うと、ゴジラ対モスラのみなとミライ決戦がリアルで行われた場合、安全な距離を保ちつつ、ぶっ壊されるランドマークタワーを大迫力で目撃できるような位置です。

私が行った丘には既に子供達とその家族でいっぱい、ちょうど良い広場になっているのでビール片手のおっちゃんがイスを設置して鑑賞していたりとコレゾ夏!!と言わんばかりの雰囲気。
子供達のこぼす花火に対する素直な感想が耳に心地よく、この様な風景こそ日本には大事なのだと確信いたしました。

頭ツンツンでジャリジャリのシルバーアクセを装備した兄ちゃんが彼女(茶髪浴衣)連れでセルシオに乗り多摩川近辺の絶景ポイントを占拠するような風景はナッシングです。
風流じゃない。



花火はとても綺麗で、遠距離から風が運んだ火薬の匂いもすんばらしい。
毎回毎回花火のある日や面白いテレビのある日はバイトバイトの私でしたが、今回はテスト週間と言うことで長い連休をとっています。今までイベント我慢してバイトしてたんだから今年は良いでしょ
だけど、その分だれかがバイトに出ずっぱり、罪悪感を感じますが、今年だけってことで
  1. 2009/08/02(日) 00:44:37|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虫捕り と、恒例の箱〇ちゃん故障イベント

友人と虫捕りにいってきました。
家の近くには小規模ながら山があり夏の虫が結構いるんです。
現在は山をガンガン削って家や駐車場を作っていますが、私が小学生だった頃は野生の狸なども生息していました。さらに驚くべきことに防空壕跡には大量のコウモリもいて夕方になるとアッチコッチでバタバタ飛んでいたものです。(工事で防空壕跡も消滅・・・)

まず装備を調達するということで、デパートで網とカゴを購入、山を目指します。
20歳超えた男二人が網とカゴを持って歩いていくのですから、周りの人の目がかなり気になりました。途中昼飯買いにコンビニに寄ったりと恥ずかしい道中。

そして到着。
深い緑をジ~ット眺め、集中するとピョンピョンと跳ねるバッタが見えてきます。
バッタは前方にしか飛べない習性があるので、一旦見つけたら目で追跡していくことは簡単です。
また、トンボや蝶と違い網を近づけても反応しないので、容易に捕獲が可能です。虫捕り難易度1レベルと言ったところでしょうか。


この山で一番多く生息しているのがショウリョウバッタ。長い触角と後ろ足が特徴で、この季節どこにでもいますね。漢字で書くと「精霊飛蝗」、カッチョイイ
他にも仮面ライダーで有名なトノサマバッタも少数ながら生息しています。しかし、ショウリョウバッタ10捕獲に対してトノサマバッタ1捕獲といった感じで、この近辺ではトノサマバッタは数は少ない様です。

私はバッタを数多く捕獲し、小さい蝶も数匹捕獲。カゴも賑やかな感じになってきました。

友人はと言えば、トンボの捕獲に熱中。カゴの中が全てトンボと言うキメェ状況となり、バラララララララッと羽打つ音が耳障りでした。
またオニヤンマのデカさに少々驚きましたね。タイガーストライプ?見たいな模様がイカス



そろそろバッタとトンボに飽きた私たちは、次の目標をアゲハチョウに設定。これが難しい
トンボは同じところを飛び回るだけですが、アゲハは自由気ままに住宅の隙間をぬいすぐに見失ってしまいます。さらに結構な高度を飛んでいることが多く、捕獲のチャンスは限られてきます。
結局最後までアゲハチョウの捕獲は出来ませんでしたが、一匹だけスペシャルな蝶々を捕まえました。

遠くから見ると黄金に輝くソイツ、名前はわかりませんが遠くから見ればかなり綺麗でした。
アゲハ捕獲を断念した帰り道、花の蜜を吸っていたソイツを捕獲。
手にとって見るとまぁキモイ。近くで見れば蛾も蝶も変わりませんね。


そして最後は全て解放。
今度はカブトでも捕りに行きたい。
青森に帰ったら、神奈川とは比べ物にならない森林が私を待っている。




そして・・・・恒例のXbox360故障。今回は3つ枠のレッドリング、前回もそうだったっけな
←こんな感じ
定期的に訪れるイベントみたいなものですが、修理出すの超面倒。
そもそも私の部屋では機械がよく壊れます。
特にCDを読み込む系の機械が、、、、
恐らく狭い部屋の片端にテレビと連ねて置いているので熱とか篭り易いんでしょうね。加えて換気性が悪いし、窓全開でも外より熱いのが私の部屋の特徴。エアコンのエンジン?が窓の外にすぐあるので、リビングでエアコンつけられると熱風しか入ってこねぇ
その上タバコ良く吸うのでのヤニも付着するのかな。
病弱な箱〇ちゃんには悪い環境ですね。
PS2も5年以上の健闘でしたが最近は調子悪い。PS3はいじってないのでわからない

私の部屋で一番強いのがスーパーファミコンと言うことになります。
とんでもなく頑丈な機体ですね。Wiiはタバコのヤニに弱いとの事を聞きますが、このSFCはやっぱり凄い、もしかして致命的な打撃でも加えない限り壊れないんじゃないか?
このまま保管しておけば、現人類が滅んだあと、新人類によって発掘されオーパーツと化す可能性が出できました。
  1. 2009/08/01(土) 06:22:30|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

草なぎさん!

全裸で国家権力と戦った草なぎさん
謹慎中は禁酒するようで・・・出来ない事はないだろうけど、酒豪の人って一日に少しでもアルコール取らないと体調悪くなるんじゃなかたっけ?
なにより、習慣となっているはずの飲酒を拒否し続けるのは相当のストレスがありそうです。

これでスマップから犯罪者が二人。
ちょっとヤバ面白い状況です。前回の稲垣さんは婦人警官を轢くと言う絶望的な犯罪を犯し、今回は全裸でコンサート。
稲垣さんのはどうしようも無かった。
でも草なぎさんのは皆して追い詰めるほどの事でもないですよね。

家宅捜索でもしかしてドラッグか?

と皆さんもドキドキしたのではないでしょうか?
テレビで彼を見かけても全然嫌な気にならないし、むしろスマップは好きなほうな私は正直、
「麻薬なんて使ってないよな~~~!!!」
とかなり心配しました。
スマスマや「ぷっすま」での温厚な感じと、少しギアが入ると芸人顔負けな面白さを発揮する彼が麻薬で逮捕となる姿など見たくないのです。

ただ、有名な彼の書くクレイジーな絵の数々(ぷっすまで御馴染み)、あれが頭をよぎりました。
桁違いのあり得ない糞な絵の書く草なぎさん。
麻薬使ってるとしたらあの絵も納得できるな・・・なんて思っちゃいました。
でも彼の家からは何にも出ない。
良かった良かった。

今草なぎさんを擁護しておけば高感度アップ!!と言わんばかりに芸能各所から彼を庇うコメントが寄せられていますが、それが本当なのだとしたら、彼は我々がテレビで見ているまんまのスマップ草なぎさんなのでしょう。きっと。

私としては謹慎させるよりも、強制的にテレビ出して面白いことしてくれ
って感じですが、これは犯罪ですから、きっぱりと謹慎しましょう。
そして、全裸で騒ぐのはいけない事です。だから厳しい草なぎ叩きの意見も必要です。

しかし、当然の事ですが彼の潔い反省の態度は私も見習わなければないりませんな。
心の中で納得できず、ふて腐れていて「何だよクソ共・・・」と思っていても、せめて形だけは締めなくてはならないですよね。
謹慎は一年でも二年でも良いですが、確実に復活して欲しいです。以前のキャラを崩さずに、負い目を感じるような姿勢であっては見ている側もガッカリしてしまいます。
と言うか復帰する頃には誰か別の人のスキャンダルやら事件でみんなの意識薄れてます。
だから謹慎がんばってくだせぇ。

くれぐれも謹慎中の禁酒は守って欲しいものですが、飲んだとしても誰にもバレないように気を張っておいたほうがいいですね。バレたらヤヴァイです。

大事件が他の大事件で風化すると言えば・・・
民主・小沢 
民主党の小沢一郎さん
私はアンタの事を忘れないぜ!
  1. 2009/04/30(木) 01:45:23|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。