てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画ランキング人それぞれ

今日ニコニコで「日本人と外国人が選ぶ映画ランキング」と言うのを見ました。(動画のタイトルは間違ってるかも)

まぁ、一言で言えば「胸糞悪い」・・・ですね。
ランキングに関しては別に文句はありませんが、流れるコメントに腹が立ちます。


「ニコニコなんてそんな所だ」って言うのは十分承知してましたが、ちょっとムカッと来ましたw人が選んだ映画を「クソ」だとか「ない」だとか平気で言っちゃってるんですから。
別に私が好きな映画をバカにされたわけではないですが、おかしくないですか?
人の好みはそれぞれなんだし、
例として「黒澤作品を崇拝して、現代の映画をけなす」みたいのは理解できません。

人の好みで意見ぶつけ合ったってまったく意味ないでしょ。
評論家やらカンヌの言うことなんぞ全く当てになりませんよ、「色の使い方が良い」やら「メッセージ性がどうたら」なんてのはそういうことを気にして見てる人が評価するものでしょ?バカバカしい娯楽作品にだって「人を笑わせたい」と言うメッセージがあるんだし。
見る映画を出演俳優で選ぶのと同じくらい愚かしいです。

「日本人の選ぶ映画一位がタイタニック」だったとしても、それは多くの人がこの映画を好きなのであって、別にバカにするようなことじゃないです。
「映画は楽しむもの」それ以外になんのために見るんですかい?
芸術性やストーリーを重視する映画が好きならそれで良いじゃないですか。

私もそういう価値観の違う人を見て多少なりとも引きますが、批判はしません。
「自分の好きな物が批判されるのって嫌でしょ」って事で
関連記事
  1. 2008/05/23(金) 03:55:35|
  2. 映画見た
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウボーイビバップ

大昔に劇場版?「天国の扉」を録画したビデオが発見されました。
あの頃は「面白い」「大人のアニメ」などとの触れ込みを聞いて興味のみで録画して見ていたんですが・・・当然TV放送見てなかったので理解できないわけですw

そんで現在、たまたま見てみると・・・結構良い感じです。
あの頃は全く受け入れられなかったジャズィ?wな音楽もハマッテしまってw実写映画のようなキャラの動きも面白いw
これはTV放送を見ておけばよかったなぁと・・・

さてさて主人公スパイク!あの人の格闘時の動きってカンフー?ですよね。ジークンドーでしたっけ?
そんで詳しい友達に聞いてみたら「ブルース・リーを勝手に師としている」って話です。
これはたまりません。
燃えよドラゴンで見て一時的に惚れた「リー・シャオロン」?です。(名前忘れちゃった)これアニメの主人公としてかなり渋い設定だと思います。こういう細かい設定や雰囲気で人気出たのかなぁなんて思っているんですけど。

今のこの熱が治まらないうちにDVDBOX買っちゃおうかな。面白さは折り紙つきと言うことですし・・・

関連記事
  1. 2008/05/19(月) 01:30:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

