てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の日本映画だぜ

新ジャンル「スキヤキウェスタン」なるものを確立した映画「ジャンゴ」。
あのタランティーノ監督も出てきます。
そんで、タラちゃん以外のキャストは全員日本人なんですが、9割9分セリフが英語です。
これは世界に向けた日本の西部劇って感じでやっているんだと思うんですが、恐らく通じない部分が多数ありまくると思います。
「こんなんだったら日本語で外国語字幕つければよかったじゃないかぁ」なんてことに当然なるわけですが、そんなことは無い!
私からすればこれはれっきとしたZ級映画です。ストーリーがどうたら、とか関係ありません。
むしろバカをもっと追求して欲しかったです。

超オリジナルの世界観は魅力的で、B級テイストにも関わらず全体に漂う雰囲気がA級とはやってくれましたね。
アクションシーンは「クイックアンドデッド」に似たノリで楽しいと思いました、ただ一部えげつない所もあったと思いますが(本家西部劇よりエグイんじゃないだろうか?)モットモット沢山チョウダイナwくだらないギャグもモットモットw

印象としてはバカになりきれなかったバカ映画といったところです。

最後の決闘シーンは最初短すぎると感じたんですが、あの刹那な感じが良いのかもしれない。

佐藤さん・桃井さん・小栗さんなどキャストが豪華なのもクイックアンドデッドにつながるエンターテイメント要素で個人的に「てか監督あの映画参考にしたんだろ?」ってぐらいです。


そして海猿なんかよりずっとカッチョイイ伊藤英明に惚れた。

日本はもっとこう言う映画撮ってくれれば良いな・・・別に興行収入とか気にしないで、人気の俳優使ってればどうせある程度儲けられるんでしょう?日本だと。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/06/05(木) 04:18:56|
  2. 映画見た
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。