てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Xbox360 バレットウィッチ

魔女がデカイ箒型ガンと派手な魔法で悪魔を蹴散らす。
その悪魔は人の皮を剥いで身に着けていて、軍隊を襲って手に入れた武器で近代武装しています。
世界観が凄くお気に入りだったので買ってみました。2年くらい前に発売されていたんですね。

日本の会社が作った割と純粋なアクションシューティングです。
操作キャラを後方から追うような視点、TPSです。箱で乱発されている「濃い男達によるFPS」と違い主人公は「魔女」、しかも小娘的存在感なので今更ながら新鮮さを感じました。
やはり日本人が好むゲームは日本人が作らなければ。

と言ってもこのゲーム難易度が高いと思います。俺TUEEEE・・・みたいなのを楽しみたければ、各能力を十分にパワーアップさせる必要があります。(武器・魔法・HPとMPの回復速度)
しかし最も大事なのは「プレイヤーの腕」!!
コレがモノをいいます。
とにかく下手なうちは敵の悪魔に弾が当たらず蜂の巣にされますし、「狙いにくいエイム・主人公アリシアの紙装甲(転がる車にぶつかって死にます)・敵のいやらしい横移動」が加味されストレスフル。
視点移動も絶妙なまでに微妙な上、敵の攻撃を避けようと車の陰に隠れていれば、爆発してお陀仏です。
他にもどこから攻撃されているか分からない状況になったり、ザコ的ですら撃てども撃てども果てないタフネスを誇るなど欠点はたくさん。

でもなぜか楽しい。
しばらくこのようなモッサリした操作感覚の悪いアクションをやっていなかったせいか燃えます!
すぐ死んじゃう主人公だって良いじゃないですか。敵の攻撃に当たらなければ済む話です!
派手な魔法使って瓦礫に潰されゲームオーバーなんて上等じゃないですか!

とりあえずストーリーも良好なので全クリから二週目もやる予定です。


っと、話は変わりますがテイルズ・オブ・ヴェスペリア良いですね。
今までこのシリーズ量産されまくっていて良い印象無かったんですが、ココまで良作だとは・・・普通にやっていて楽しいです。テイルズはエターニアが最高だと思ってたんですが、これからのストーリーの展開によっては私の中でエターニア超えるかもです。(ちなみに今中盤あたりだと思う
テイルズは2週目以降も楽しめる要素があるのでこれも何週かしてみたいな。


この二本でしばらく楽しめそうですが、年内?にfable2なるRPGが出るそうじゃないですか。初代fableのプレイ動画とfable2のトレーラーを見て既に購入決意しております。

今年は凄くワクワクさん。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/08/30(土) 05:52:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああああああああ悔しい

ちくしょーーーーーーーッ!!!
やっちまったな!!!!

日本野球弱いって!!!あまりのあり得なさに号泣寸前ですよ!!
なぜ韓国に勝てないのか!?言い訳は必要ありません。日本は弱いです

対アジアチーム戦では勝って当たり前な空気をかもし出し続けてきた日本野球ですが、ここまで負けると完全に韓国の下ですね。

悔しい!
WBCの勝利はマグレとさえ思えてきてしまう・・・もしかして韓国は世界一なんじゃないのかっ!?
いや!それは無い!もう私のせいで負けたと思いたい。

素直に韓国の実力は認めますが、次のWBCじゃこうは行かないぞチクショウめぇ

そして、GG佐藤選手!良い経験だと思います。これから成長して日本代表の3番・4番・5番を安心して任せられるような日本球界を代表する打者・外野手になってください。
他の若手選手もこの経験は絶対に自分を高めるものなので、この先の日本野球を引っ張っていってください!

ちなみにまだオリンピック野球終わってませんね、銅メダルは・・・どうだろうか・・・?
関連記事
  1. 2008/08/22(金) 19:43:04|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予選は明日!!

明日13日は北京五輪野球の予選が開始される日です。

初戦は強国キューバ!!
ヤバイッ!!!強い!!!

しかし勝つのは我々です。悪いですが日本球界は止まりません。
神仏照覧!!世界一の実力をとくとご覧あれ!!!

見える・・・見えるぞ・・・日本がついにアメリカを倒す姿が・・・WBCの雪辱を晴らす姿がッ


我が西武ライオンズからは涌井選手・中島選手・GG佐藤選手を送り込みました。ヤングレオの中核をなす三人です。
ところでGG佐藤の「GG」って何ですか?

じーじー→じじぃ→佐藤選手。老けてるから?w

まぁとにかく日本が勝ったらキモティーーーーーーーーッ!!!
関連記事
  1. 2008/08/13(水) 00:22:52|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た箱

意外と早く帰ってきました我がXbox360。
故障し修理に出すごとに丈夫になっていく可愛い箱ちゃんはジャスト一週間でリペアセンターから帰ってきました。
ちゃんと修理してもらったしタイミング的にもテイルズやりたいなぁなんぞと思うんですが、一つ心配事が・・・


次いつ壊れますか?


いやぁ別に壊れて欲しいわけではないですが、レッドリングのあとはディスクを削る仕様になるとのことなので来るなら早めにお願いしたいんです。

ゲームも充実してきたしこれからイヨイヨ格段に面白くなるわけですから、故障と言う不安は早めに取り除いておきたいです。
つまりはこの故障がトラウマとなっちまったという事なんですYO
出来れば・・・出来ればこの先3年は無事にいて欲しいのですが・・・どうなる箱ちゃん!?


それと新作のラインナップを見てみたんですがいくらなんでも「FPS」多くないですか?
あまりの多さに大笑いしました。
どれもこれも「濃い顔の主人公・叫び声または断末魔・機関銃ぶっ放し」とアメリカンな香りがするのですが・・・たしかにFPSのオンラインなどはオモロイ!しかしこれはイッチャッテルぞ!!流石アメリカ産は一味違う。PS3のソフトの少なさも問題ですが箱は異常に血の気が多い(笑)
そんなにFPSに思い入れがない私から見ればどれも同じ様に見えるんですが、まぁ違いが分からない私が悪いんでしょう。

カプコンの期待の作品「バイオハザード5」にも何かアメリカンな香りが漂い始めましたNE
前作「4」と同じ流れを組むのは明白ですが、最早ホラーではないでしょうよ。GCでリメイクされた初代バイハザのような芸当も出来るわけですから、「5」とはまた別に路線を戻す感じでホラーゲーム出ないかなぁ。


ただ確かな事はテイルズはFPSではないって事!このテイルズ最新作がウケれば箱にも和製作品の風がいっぱい吹くのかなぁ・・・特にRPGとかまだ薄いような気もするので頑張って欲しいです。つっても明日発売なんですけどね 予約せずに買えるだろうか

あと、純粋なアクションゲームとして「バンジョーとカズーイ」、密かに期待してます。箱で内臓・血がぶちまけられないアクションは珍しいのでは?笑
ついでにクラッシュバンディクーも開発されることに期待。
関連記事
  1. 2008/08/06(水) 06:05:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

伊豆歪みねぇな!

はい。伊豆に行ってきました。
たったの一泊だったので大して落ち着くことができませんでしたが、海が綺麗だったと思います。

私は旅行先で観光目的の施設や場所を楽しむのではなく、その場の雰囲気を感じるのが好きなんですが。
やっぱ良いですね!
緑も多く海も丸見え。片方は木でいっぱいの「山」、もう片方は太平洋!
本や映画で憧れた「夏休み」の風景が妄想どおりにあったのです。
ここでずっと過していたい・・・なんてのは旅行気分に毒された観光人の頭としても、その環境の良さにクラッときました。

地元では五月蝿くてどうしようもないセミの鳴き声さえ風流(笑)
住むには不便と思われる何もない場所でさえ最高の輝きを放ちます。

なんと言うか、「木に降り注ぐ日光」ってのは幸せですね(笑笑
雰囲気にやられたままクーラーもつけずに熱を楽しむのも「夏」って感じで最高でした。


因みに、私の生まれた所は青森なんですが、「空気の匂い・味」「空の色」は都会と全然違うものです。緑が多いのだから当然だろうと思うことなかれ、行って帰ってくればその違いは歴然なのです。
私の場合、田舎からず~~~~~と700キロあまり車で帰ってくるので、「うわぁっ・・・ドロ臭い」ってのが空気に対しての第一印象です。
今年も夏休み半ばで青森に帰りますがとても楽しみにしております。

旅行に行くならどこか名所に行きたいってのは当たり前ですが、何気ない雰囲気や環境の違いを感じるのも楽しいですよね。
関連記事
  1. 2008/08/01(金) 00:20:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。