てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いくかぁ!?いくのかぁぁ!??60万円DA

教習所を無事卒業し、普通自動二輪の免許も交付されました。
となったらやっぱり欲しいじゃないですか!バイク!!

どうせなら新車が欲しい。ピッカピカの奴が!
そんで勿論400ccの奴!車検もあって消耗品もチョクチョク買ったりしないといけないデリケートな物なのでそれなりにお金が必要になりますね。

最初の目安は60万円。

60・・・万・・・円・・・
今のバイトの給料からタバコやらナンやらをやりくりしても10ヶ月ほどかかってしまう。
果たして私に出来るのか!?
きっついですね。
でも・・・でも・・・欲しいよ今すぐに~~~

いいですとも!一生を共にするかもしれない大事な品です。それくらい努力かける事に価値があるはず。
ガソリン代が高いだとか、今まで親父の車乗り回してた私にとってはどこ吹く風でしたが、バイクを手に入れたら自分の問題になるのですね。

楽しい事、つらいこと、これから起こることにワクワクします。
関連記事
  1. 2008/11/25(火) 04:18:52|
  2. くだらない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コントラスピリッツ

魂斗羅スピリッツ!
懐かしきSFCの歪みなき名作です。

今で言うところのメタルスラッグのようなゲームで、ジャンルはアクションシューティングかな?
ただ難易度はこちらのほうが若干上のような気がします。

舞台は未来の地球、確か2636年くらい。
宇宙から化け物が攻めてきた!地球を救うぞ!!

っと凄く王道。主人公は1Pランス 2Pビル のマッチョな二人。この二人だけで宇宙人を根絶やしに出かけます。

武器はオーソドックスなマシンガンから、拡散弾・火炎放射・レーザーなど様々な種類があり、ボスや敵の種類によって有効なのが変わってくる奥深さ。
上手くなれば死なない!!単純ながら上達を感じることができる素晴らしさ。

全体的なデザインも近未来的ながらどこか安っぽい現代的な感じ。
また敵の宇宙人もエイリアンやプレデターをリスペクトしたものかな?ってのが出てきて知っている人には楽しいと思います。
ラストステージの中ボス戦BGMは映画プレデターのBGMにそっくりなのも子供の頃はわからなかったなぁ。
関連記事

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/23(日) 01:33:00|
  2. 少し前のゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い事ばかり

最近「運」が来てます。

まず最初に西武ライオンズのアジアリーグ優勝。
これは素晴らしい!大して注目もされず、テレビでは放送されなかったわけですが・・・
しかしかなり心配なのが韓国戦。
ど~して勝てないかなぁ。不思議でなりません。
やっぱり野球のレベルはあっちが上行っちゃいましたか?
韓国は日本に勝って、台湾に負けるあたり勢いで強いってイメージでしたが。
この答えはWBCで出るかも。

そして今日19日。
普通二輪の卒業検定に行ってきました。
最後の教習から10日経ってたので正直不安でしかありませんでしたが、検定開始でバイクに乗った瞬間テンション上がって今までに無い快適で正確な運転が出来ました。
一本橋なんかは途中で堕ちると即検定中止なので原点覚悟で、少し早めでしたが、確実に渡れました。
他は全部勢いで乗り越えちゃいました。
やっぱり「緊張」と「少しの痛み」は楽しむものでしょうか。

ほんで同日19日
我がXBOX360ちゃんのアップデート。
噂のゲーム取り込み機能などが追加され、Wiiみたいにアバターを作れるようになりましたね。
ロードはより早く、爆音と呼ばれる本体の機動音は静かに!なるらしい

早速ゲームデータをHDDに取り込んでオブリビオン。
あれ?これって機動音静かになったのかな?
いつも大して気にしないのであまり違いがわからないです。

そんでロードは確かに早くなった・・・気がします。
あんまり劇的にかわった感はなかった私ですが、皆様はどうでしょうか?


そうそう!皆さん続々とアバター完成してますね。
フレンド一覧見てニヤニヤしてます。
普段日本語でメールしてるフレンドの方、アバター黒人って、どういうことなの・・・笑っちゃいましたよw
他にも私のフレンドの中には西武マスコットのレオ君や虎、白スーツのヤクザみたいなのとか面白いのばっか!?
そうですね、個性ださないとですね!
関連記事
  1. 2008/11/20(木) 00:14:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々にバトルフィールド そんでオブリビオン

一ヶ月ぶりくらいにバッドカンパニーをやってみました。
やりだすと止められない中毒性があるこのオンライン戦ですが、今回もドップリ浸かってしまいました。
大してと言うか全然上手くない私ですが、突撃したりコチョコチョ動いてみたりと色々なプレイスタイルが出来るので面白かったです。

なにより敵陣の真っ只中にコッソ~リと入っていって、敵を倒すのがドキドキして最高です。アドレナリン出てる感じw


そんで、最近あの超有名RPGオブリビオンを中古で購入。
世界最高峰の名に恥じぬ大作であることを確認しました。
ただ残念なのが家庭機仕様なので、MOD(登場人物の容姿を変える・自主制作配布されているオリジナルの武具が使える・などなど)が使えないこと。

これがあると100倍以上面白くなるという代物ですが、パソコン版でしか使えないんですね~。
今貯金も財布も壊滅的な私にとってはオブリビオンのためにパソコン買うなんて夢みたいなものです。

でもいつか、MOD沢山入れて遊んでみたいなぁ。

もし出来るとしたら、私が作った不細工・キモメンの主人公をハンサムにしてやるんだ!
それでクラウドのバスターソードやベルセルクのドラゴン殺しを装備させたり、とんでもないチート防具をつけて見たり・・・


ところで、今通っている普通二輪免許
なんと10日後の19日に卒業検定です!こまめに通いつめてなんとか一ヶ月ほどでここまで来れました。
これに受かれば晴れて私もライダーになれちゃうんですね~。何とか一回で受かりたい。
それで憧れのKAWASAKIゼファーを買うんだ!

一番の懸念であった「派手に転倒」も初日の一回だけとかなり踏ん張りました。
と言うか意地になってこらえていただけですけどw本当に最初は指導員さんから「2ヶ月くらいかけて
やっていきましょうね」なんて言われたくらいド下手でしたけど何とか何とかココまで来ましたぜ!



急制動での急ブレーキ、金☆玉ストライクも今では良い思い出です。



関連記事

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/11(火) 03:06:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったぜ!

西武ライオンズが日本一ですよ皆さん。
Gと競って競っての最終戦、超緊張しました~。

これでひとまずは小休止ですね。
次は韓国・台湾・中国との戦いですが、まぁ大丈夫でしょう。ただ、日本一になったからと言って

「もうこれで良いや」
って気持ちにはなってはなりません。
アジア統一の王者となって誰の文句も受けないような最強の年として今年は終わって欲しいです。

ところで
アメリカはメジャーのワールドチャンピオンチームもこのアジアリーグのように加入してきたら面白いなぁと思うのですよ。
ワールドシリーズとか言っちゃってるんだし、世界各国の優勝チームが総当りでもやってくれれば、その時点で、その国の野球の本当の実力と言うのがわかってくるような気がします。

一年間ず~と頑張ってきたチームが世界一のチームを狙う。見てみたいなぁ
関連記事
  1. 2008/11/10(月) 01:37:47|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

