てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

万歳!万歳!!万歳!!!

勝ったぞ!
日本の野球が世界一です。
日本の野球が世界一です。

日本5-3韓国

本気で嬉しいです。延長、同点、貧乏ゆすりが止まらないくらい緊張してしまいました。
ただし、あの状況を作りつつも辛うじて食い止めてくれたダルビッシュ選手はやはり良い投手。

岩隈選手・西武二選手の活躍や内川のあり得ないファインプレー!!!!!!!!!!
イチローの決定的な一撃!!!!!!

ありがとうございます。
裏方様や選手全員の活躍に賛辞と感謝

ジリジリと迫ってくる韓国のプレッシャーは本物でした
あれほど強い敵を倒し、正真正銘の世界王者となったのです

韓国とは実力的には今大戦の点差が示すように5-3の、2点差程度と言うことでしょう。
次はどうなるか解らない、それくらいの強敵を、今日勝った事により再び生み出してしまった
ヤツラは再びやって来る!

そして、欧米の連中も黙っちゃいないでしょう。

日本の時代は始まりました、いつか追い越されるかもしれませんが、王者として日々切磋琢磨し
これから30年は「流石、日本の野球には適わないや」と思われるようになって欲しいです。



さぁバイトに行って来ますか
関連記事

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/24(火) 15:21:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝てる

バイトから帰ってきた今、ふと何かを感じました。



「WBC日本二連覇」

なぜか感じる!

勝利の予感・・・いや、確信のような「何か」。

勝利を願うあまり自分に自己暗示をかけてしまった様なこの感じ。

私にニュータイプの素質があるのなら、恐らくは明日

日本5-2韓国

これで終わり!!

どうせ勝つしかないのだから、勝つために考え・勝つために実行する。
躊躇いのない采配が勝利を呼び込む!
そして、思いっきりプレーしてくれ侍達!

普通にやれば普通に勝てる、そう!勝てるんですYO
プレッシャーなんぞは相手韓国の選手達も相当感じている。
韓国はハンパじゃなく強い、しかしここで勝ってしまうのが日本です。

崖っぷち、バランスを崩したなら8割方落ちるのが人間です。
しかし日本代表は、この後の無い崖っぷちに際し安定して勝ち進む事が出来るチームです。

野球発祥の国を破りました。恐らく韓国が米と当たっても勝っていた事でしょう。
日本が、ベネズエラとやっても勝っていたはず。

大亜細亜の野球が世界を席巻。なんと誇らすぃ事でしょうか
なぁらばその世界一の亜細亜野球、トップに君臨しようではありませぇんかぁ!



私がアフォのように熱くなっているのは対戦相手「韓国」への恐怖心の裏返し、正直言えばもうあの国とはやりたくないのですが、アレを完璧に倒さないと、何か納得できない部分があります。今大会通算で2勝2敗と五分五分の状況から考えるに、前大会での幸運な優勝より重い意味を持つのは明らかです。

そして
野球世界一の選手達がプレーするリーグ、それが自分の母国と言う誉
皆で取りにいきましょう

負けるな日本!そして十分に楽しんで帰ってきてくださいませ。

関連記事

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/23(月) 23:10:15|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けただと!?

おいおいおいおい!!!!

まさかの!?
韓国相手に連敗。ただいま試合終了し4-1で我が日本代表完敗です。

どうしてそんなに韓国が苦手なのか

どうしてこうも重苦しい空気が生まれるのか。
明らかに先日のキューバ戦とは違う最悪の雰囲気、まるで始まる前から負けそうな空気。私だけかと思いますが、いつも不安で心配で
なぜかホア~ン・・・として見れたキューバ戦。あれは面白かった。



韓国、良い守備してますね。敵ながら天晴れですよ。
初回ダルビッシュ選手の失点3、守備のあり得ないミス、あれが今日の方向性を決定付けたようなもの。
もう最悪・・・
運がねぇ 運がねぇよ

詰まらせた当たりでもヒットにしてしまう様な韓国の気迫スゲェな

初回失点のみで2回からはほぼ完璧な投球のダルビッシュ選手なだけに初回の失点が惜しまれます。あれさえ無ければな~
投手の立ち上がり、不調と見るやガンガンつけこんでくる韓国のイヤらしいまでの戦術見事。
流れを見逃さない韓国に対し、ノーアウトで出たランナーを併殺で潰す日本。(しかもヒット数はコッチが上)韓国の打者は熱くバットを振ったと思えば、ツーストライクからしっかり球を見極めてくる。
負けて当然じゃないかこんなモン

韓国は日本に勝つ方法を知ってる。
それがピッタリはまってしまう。悔しい

頭の中いったん真っ白にしてリセットしましょう。
前大会2006年も同じような状況だったし。次キューバに死ぬ気で勝って、その次再び韓国とやり合いましょう。
そして勝ちます、優勝します。



さぁ、私は明日も試合があるなんて予定もしておりませんでした。
今日負けたことにより明日キューバと試合をし、勝ったほうが準決勝へ
明日昼の12時から放送されます。
歯医者さんの予約が12時15分から入ってます
もちろん、私は歯医者さんに「すいません、明日大事な用事ができてしまったので行けません」と電話を一本入れたい訳で・・・
そしたら、今日は歯医者さんの定休日、誰も電話に出ません。
予約当日に中止の電話は申し訳ない・・・どうすれば良いんですか?




最後に、日本代表の選手達、心の底から応援しております。頑張ってください!頑張ってください!
関連記事

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/18(水) 16:19:49|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米はとてつもなく美味い

私は食べることが好きです。
それも、好物はモリモリ食べたいので、量が少ないと満足できず、ちょっと高級な部位のステーキでも少量をじっくり食べるより二人分でも三人分でもOK
生まれてこの方健康に気を使った食生活をしたことがありません。

さらに、安くて美味いジャンクフード大好き野郎だし、食事する時間帯もバラバラ、夕食の後深夜に牛丼食うなんて事がざらにあります。


そんなアフォの私お奨めの料理「お米」。
最近これがとてつもなく美味い。
昨日食べたのは納豆と白米のみでしたが、たまらないうま味・・・・
納豆一パックをご飯二杯分、

ご飯はやはり主役、そしてご飯の量に対し約3分の1の納豆。
これでご飯の絶妙な甘みが引き出され太陽系最高の美味に。
お好みでネギ・卵・・・

私の中で納豆+生卵は上級者専用の組み合わせ、配分が難しい。
納豆一パックに卵一個をぶち込んでしまうと、まるで納豆が卵の中で泳いでいるような感じになってしまうので、ご飯にかけた時に「ご飯の集合性」が乱れてしまう。
箸で米を掴むとき、米独特の粘り気で自分に都合の良い量くっついてきてくれます。
卵納豆の配分が崩壊すると、米の粘り気は失われ、箸から逃げるように米が茶碗に堕ちていきます。

茶碗ごと口に運びガツガツ行ってしまえば良い・・・・そう思っていた時期が私にもありました

しかし、それではまるで飲み物ではないですか。そもそも配分をミスると、納豆の強力な粘りと卵のヌルヌルが喧嘩をしてしまいます。
よ~~~~く混ぜる事で大分融合してくれますが、こうなると卵が黙っていません。

そう!卵が主張を始めるのです。
卵のソウルフルな味が主張を始めると、納豆独特のあの味が損なわれかねない。
舞台に例えるなら

主演:白米 助演:納豆 脇:卵

誰が脇役にでしゃばって欲しいでしょうか。脇役の卵が助演の納豆を食ってしまうなんて、あって良いことではありません。
助演・脇役が崩れると主演も崩れ始めます。
こうなると人間の手に負えない、納豆・卵が分裂しながら米の風味まで奪いつくし、卵は味を放つようになります。愚かな・・・


それに比べてネギは良い・・・良い物だ。
ネギの辛さと苦さは納豆を更なる高みへと・・・・
しかしこれも配分に注意です。多すぎたりデカク切り過ぎたりすれば、それはそれでキツイ。

そして、私が今最も悩んでいること、
「納豆を混ぜる前にネギなのか、混ぜた後にネギなのか・・・」
関連記事
  1. 2009/03/13(金) 02:34:06|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球日韓戦

まだ辛うじて野球は日本の方がレベルは上だろう。
・・・と思ってました。そして信じていました。
予選一回戦の韓国戦は歴史的なコールド勝ち。
たしかに凄く嬉しかったのですが、同時に「こんなもんじゃないだろ~な」と心底心配したものです。

そして悪い予感が的中。
3月9日、 日0-1韓
完封!!完封ですよ!!?
日韓国戦において投手戦ともなればやはり4番に突破口を開いて欲しいものですが・・・
あろうことか韓国の四番に先に重い1点を奪われるという最悪の展開。
こうなると日本はもっと打てなくなります。

一点差で負ける。
これはピッチャーのせいではありません。日本打線が静か過ぎるのです。
投手陣はしっかり仕事を果たしました。


イチローの調子が最悪とか、消極的な監督の采配、言い訳は沢山浮かびますが
「本気でやって負けました」



なんだか先が思いやられますが、予選は通過。
目標は達成しています。
0-1で負けたのなら、次は2点取り、世界最高レベルのピッチャーで抑えればいいじゃまいか!?
な~に、あんなラッキーみたいなヒットで失点なんて次はあり得っこないさ!
序盤で強豪と試合できただけでも幸運ですよコッチは。

頑張れ日本!!!!!!!日本プロ野球万歳!!!!!!!
関連記事
  1. 2009/03/11(水) 00:27:05|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイオハザード5

今日はバイオ5の発売ビー

と言うことで行ってきましたヨドバシカメラ。

レジには既に行列。
並びましたともさ。


それにしても・・・皆何買いに並んでんだろ?
私の目的はただ一つ。
シュワちゃん主演の映画「プレデター」DVD。

やべ。間違ってゲーム屋並んじまったよしょーがねーな。
「Xboxのバイオハザードください」私は言いました。
そしたら出てきたのはゴツイ缶パッケージのデラックスエディション。
発売日に買っただけでサントラ付きの限定版とはカプコンも歪み無いな。

何だか得した気分。しかし・・・8000円もしたんですよこれ。
そしてプレデターDVDは1300円。
今日だけで10000円も使ってしまった。

そういえば、シュワちゃん映画のDVDには日本語吹替えが収録されていなかったり、洋画劇場で御馴染みの玄田さんとは違う方の吹替えだったりするのですが。
プレデターは日本語音声そのものが収録されておらず、ちょっと残念。


さてさてバイオ5。
次世代機初のバイオと言うことで体験版の時から期待しておりました。
良くも悪くも前作4と殆ど同じ仕様の今作。無理して新たな要素を盛り込むことなく、アクションシューティングとして好評だった前作のまんまにしたところに好感がもてます。
ただ、ジャンルとして「サバイバルホラー」、「ホラー」を謳うのは流石にもう無理でしょう。
キャッチコピーの「恐怖の原点は、恐怖の頂点へ」?
初代作品以降段々とホラー要素が薄まっていった感が私はします。

例えるなら、映画「ジェイソン」を怖いと思うのか、それともリングの「貞子」を怖いと思うのか。
ジェイソンはモンスターです、突然でてきて人を圧倒的パワーでぶっ殺す。そして最後には人間の手で倒される。
貞子は怨霊です。ジワジワと人を呪い、ここぞ!!と言うときに現れる。どうしようも無い絶望の雰囲気こそ恐怖。

初代バイオはジェイソンの様な人に対処可能な恐怖と、もうこれ以上奥に進みたくないよ・・・と言うような雰囲気の恐怖が絶妙に合わさっていました。

バイオ5はどうかと言えば、ジェイソンでも貞子でもない。
と言うか、バイオファンとして全作品やってきた人なら全然怖くないと思います。
シュワちゃん曰く「血が出るなら殺せる」本当にその通りで、敵は倒せば良いだけの話です。
ただ、足を一歩先に踏み入れるのを躊躇わせる雰囲気は幾ら弾丸が余っていようが払拭できません。


怖くないけど、ゲームは良いできだと思います。
もう全作のまんま。敵を撃つ楽しさや、一撃でゲームオーバーのヒヤヒヤ感。
ギアーズみたいに「走りながら狙いを着け発砲」見たいな便利さは無いですが、元々バイオはこんな感じ。撃ちたきゃ足を止める。

一つ不満な点を上げるとすれば、「画面見にくい」事。
このゲーム主人公の右肩越しに風景を視認するのですが、本作の主人公クリスは超マッチョです。ガタイが良過ぎるせいで画面の左下を覆ってしまうのです。
これでは敵が左側にいるとき確認が遅れてしまいます。
こんなもの慣れてしまえばどうでもいい事なんでしょうが、私は残念に思います。


それにしてもプレデターはオモロイ。
映画開始20分もせずにあの迫力の戦闘シーンとは・・・
小学生の頃は猿の様に繰り返し見まくりました。
今見ても十分面白いとは流石シュワちゃん。
州知事の任期が終わったら映画界に復帰して欲しいですね。
関連記事

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/06(金) 06:19:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

