てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草なぎさん!

全裸で国家権力と戦った草なぎさん
謹慎中は禁酒するようで・・・出来ない事はないだろうけど、酒豪の人って一日に少しでもアルコール取らないと体調悪くなるんじゃなかたっけ?
なにより、習慣となっているはずの飲酒を拒否し続けるのは相当のストレスがありそうです。

これでスマップから犯罪者が二人。
ちょっとヤバ面白い状況です。前回の稲垣さんは婦人警官を轢くと言う絶望的な犯罪を犯し、今回は全裸でコンサート。
稲垣さんのはどうしようも無かった。
でも草なぎさんのは皆して追い詰めるほどの事でもないですよね。

家宅捜索でもしかしてドラッグか?

と皆さんもドキドキしたのではないでしょうか?
テレビで彼を見かけても全然嫌な気にならないし、むしろスマップは好きなほうな私は正直、
「麻薬なんて使ってないよな~~~!!!」
とかなり心配しました。
スマスマや「ぷっすま」での温厚な感じと、少しギアが入ると芸人顔負けな面白さを発揮する彼が麻薬で逮捕となる姿など見たくないのです。

ただ、有名な彼の書くクレイジーな絵の数々(ぷっすまで御馴染み)、あれが頭をよぎりました。
桁違いのあり得ない糞な絵の書く草なぎさん。
麻薬使ってるとしたらあの絵も納得できるな・・・なんて思っちゃいました。
でも彼の家からは何にも出ない。
良かった良かった。

今草なぎさんを擁護しておけば高感度アップ!!と言わんばかりに芸能各所から彼を庇うコメントが寄せられていますが、それが本当なのだとしたら、彼は我々がテレビで見ているまんまのスマップ草なぎさんなのでしょう。きっと。

私としては謹慎させるよりも、強制的にテレビ出して面白いことしてくれ
って感じですが、これは犯罪ですから、きっぱりと謹慎しましょう。
そして、全裸で騒ぐのはいけない事です。だから厳しい草なぎ叩きの意見も必要です。

しかし、当然の事ですが彼の潔い反省の態度は私も見習わなければないりませんな。
心の中で納得できず、ふて腐れていて「何だよクソ共・・・」と思っていても、せめて形だけは締めなくてはならないですよね。
謹慎は一年でも二年でも良いですが、確実に復活して欲しいです。以前のキャラを崩さずに、負い目を感じるような姿勢であっては見ている側もガッカリしてしまいます。
と言うか復帰する頃には誰か別の人のスキャンダルやら事件でみんなの意識薄れてます。
だから謹慎がんばってくだせぇ。

くれぐれも謹慎中の禁酒は守って欲しいものですが、飲んだとしても誰にもバレないように気を張っておいたほうがいいですね。バレたらヤヴァイです。

大事件が他の大事件で風化すると言えば・・・
民主・小沢 
民主党の小沢一郎さん
私はアンタの事を忘れないぜ!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/04/30(木) 01:45:23|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島の新球場良いな

今日、昭和の日。
広島 対 巨人 のデイゲームを見ていて思ったこと。
天気もいいしお客さんも多く入っている様子で、雰囲気は素晴らしい。

横浜スタジアムにオープン戦を見に行った時も、やはり天気がよく段々気持ちよくなって眠たくなって・・・

いやぁ天井の無い球場は良いですね。
私は子供の頃は親の仕事の関係で東京ドーム巨人戦のチケットを結構頻繁に貰い親と一緒に見に行ってたのですが、まず空調のせいで肌寒い。
夏休みに行ったときなんて、室内?に満員で数万人のお客さん、ドーム満員の状態で熱気こもってるのにヒ~ンヤリ

これどんだけエアコン使ってるんだ!?と思えるほどです。
ドームの出入り口で気流の違いで大風吹いてるし、あれはあれで面白いですが。(ドームの形状保つためにああなるんでしたっけ?)

自然風の影響受けないので多少詰まってもホームランになったりと見る側にとっては良い感じなのかと思いますが、
何を隠そう私は大の投手戦好き!!


夏の夜のエース投手戦が見たいのです。

今年の交流戦は横浜に見に行きますよ~
西武 対 横浜


でもでも本当に、広島新球場は雰囲気いいですね。
色んな設備あるようですが、シートの配置なども工夫されているようでサード・ファースト側と結構まじかで選手を見れそうですね。(ファールボールには注意してください)外野の両翼?はフェンスの上から見下ろすだけではなく、壁に網がはってあってその中から見れる・・・つまり選手とほぼ同じ高さ、同じ視点で外野守備が観戦出来るようです。これってプロの迫力ある打球をマジマジと・・・・!?プロの打球は凄いノビるので外野フライでも見ごたえがありそうですね~。

我が西武の球場も同じような改装をしたようですがテレビで放送しないのでわからねぇ


東洋広島カープ
開幕戦前に死んでしまったボール犬ミッキー君の為にも新球場で是非優勝してもらいたいです



日本シリーズでは西武が勝ちますが!
関連記事
  1. 2009/04/29(水) 15:10:43|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワプロ15

WBC優勝記念に買いました。
パワプロシリーズの特徴と言えばサクセス。
高校野球または大学野球または社会人野球などを舞台に、決められた期限内に能力ポイントを稼ぎ長打力や守備力に割り振って自分だけの選手が作れます。
実は私、これが大嫌いです。

理由はただ時間がかかるから。
今回の15の場合は選手一人作成で1時間30分程度でしょうか。
私は自分で作ったチームでペナントモード戦うのが好きなんですが、全選手作成に一ヶ月とか費やしたくないんです。
作成と言っても、決まった通りにすれば決まった通りの選手が作れるわけではなく、低確率ですが一発で作成中の選手が壊れると言う様なギャンブル要素もあり、中々思い通りのチームが出来上がりません。
(じっくりサクセスを楽しんでる方はこの綱渡り的な要素にワクワクドキドキじゃないですか?)
そこでプロアクションリプレイなるデータ改変機を使ってポンポンッと選手作っちゃいます。
能力ポイントマックスにして理想の能力に変えちゃいます。

そんな事して作ったチームは選手全員イチローみたいな奴ばっかりでしょう・・・・と思うでしょうが、「送りバント」「進塁打」大好きな私は、ホームランバッター不在かつ低打率の選手でオーダーを組みます。
例えば、このゲーム中「松井秀喜選手」のパワーが170とするなら、私の選手は30~70辺り、
イチローの安打能力がAだとしたらE~Dの選手、もうこういう選手大好き、元巨人の川相さんとかマジで好き、元ロッテの小阪選手も大好き。
打てないけど足が速い・パワーあるけど鈍足、偏った系の能力大歓迎です。

そんな選手でチームを構成するわけですが、特色として殆どの選手が守備上手な感じにしています。
ピッチャーも最高急速130キロだけどコントロールと変化球が飛びぬけている奴とかそんなのばかりです。
「1点で勝てる野球」がモットー。

息の詰まる投手戦でやっとこさ二塁にランナーを進め、エンドランで何とか一点入れる。
後は継投継投で九回を向かえ、ここぞとばかりに微妙な能力の守護神が登場。
フォアボール出してあっさりサヨナラ負け
たまりませんがな!

スモールベースボール?良いじゃないですか!
むしろ負けたい!!8回にズレータとかにツーラン打たれて絶望的になりたい!!
西武にカモにされたい!!!

そんな感じでペナントレース続行中です。
1年目は勿論Bクラス、2年目3年目6年目もBクラスで良い!!!
だけどいつか優勝を狙えるチーム。
そんな野球が好きです。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/15(水) 17:39:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春がきました

いい天気の日が続きますね。
気持ちの良い春の季節、皆様どうお過ごしでしょうか
成人・就職・卒業・入学と精神を入れ替える事の多いこの季節、私はと言えば大学の必修科目に英語が4つも組み込まれていることに戸惑いを隠せないでいます。

予定表を見た瞬間から嫌な予感で顔が引きつり、授業履修の講義で確信に変わったときには、一人絶望の笑顔を浮かべると言う大変キモイ私です。
何を隠そう私は英語全然だめ。
それはもう中学2年生にも劣るような知能ですから、毎週英語の授業が4回もあるというのには遺憾の意を示さざるを得ない訳ですよ。

それにほら、大学の授業となると、ネイティブの先生とかいるじゃないですか。
青い目をした図体のでかいカウボーイがニコニコしながら「ハ~イ!」なんて言って、非常に怖い訳ですよ。
コチラとしては伴天連の言語なんぞハリウッド映画の中でしか聞いたことの無い言葉ですし、What the fu〇k!!!? fu〇king shit!!!とかしか知らないんですよ。
一応、アメリカ人のフレンドとXbox360ではメールのやり取りをしているのですが、エキサイト翻訳に頼りまくり、相手の意を上手く汲んでいるかもわかりません。
難解な単語で長文を送られて来ると解読に5分、返信の文章作成に5分と10分あまり待たせてしまい、本当に申し訳ない気分になります。

「Yeah!!」を「Yeha!!」と間違って打ち込み送信したときは切腹したいほど恥ずかしかったです。
なんですか「イェハ!!(Yeha)」って
他にもAll right(わかった)をAll light(全ての光)と間違ったこともあります。

アメリカ現地の人は日本人の英語の様に綺麗に文をまとめると言うよりも、自分の言いたいこと感じたことを上手く繋げて表現するので、いちいち主語から文を始めたりしないじゃないですか、もうそこがキツイ

英語の基礎が崩壊している私にとって大学英語から頑張るというのは結構ハードです。
しかし、単位取らないと卒業できないし、やるしかないです。
やるしかないんです。
と、言うかなんだかスペイン語の授業面白そうなんでやってみようかなぁ・・・なんて思っていたり・・・
アスタラ ビスタ ベイビ~(地獄で会おうぜベイビー)ってシュワちゃんが言ってたじゃないですか、なんかカッチョイイ!!

もし英語もうまくいったら、英語にスペイン語とチョクチョク喋れてイカス!
前々からルチャリブレにも興味あったので、グラン浜田選手とか初代タイガーの修行時代お宝試合映像の実況も少しでも理解できたら嬉しいですね。
関連記事
  1. 2009/04/06(月) 15:21:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。