てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての発砲と銃の話

私が5~7歳の時家族でグアムに旅行に行って銃を撃たせてもらいました。
講師?の人の補助のもとそんなに大きくない銃でしたが、十メートル程離れた紙の的(人型に丸い枠が書いてあるやつ)に一弾倉ぶっ放しました。
今思えばPPKとかそこらへんの銃に形状が似ていたように思いますが詳細はわかりません。

アメリカ人講師の方の補助があったからか反動も殆ど感じず、ただ爆竹が炸裂するような味気ない音が印象に残っています。映画やなんかで聞くようなカッチョイイ感じでは全然ありませんでした。
パーン!!とかバキューン!!ではなく「ぱゃん・・・ぱゃん・・・」見たいな高い音。

終わった後、記念に的を貰いました。(邪魔だったのでホテルで捨ててしまった)
的には空いてるのか空いてないのかわかりにくい小さな穴が空いており、なんとも迫力がありませんでした。
こんなんで人を殺せるのかな?とその頃は思いましたが、小さな弾丸でもトンでもないエネルギーがあり、弾丸を真っ直ぐ遠くに飛ばそうとする回転で、頭部に当たれば頭の一部がすっ飛ぶというような事になるのだとか。
弾丸の種類にもよるようですが、人体に命中後わざと変形し内臓をグリャグリャとえぐる恐ろしい物もあると言う。
まさしく引き金を引いてお手軽に人を抹殺できる武器と言うことです。

ただ、講師の方の補助が無かった場合、たった十メートル程先の的に当てられるかも疑問な感じです。
私の撃った奴は小さくて銃の中では威力が無い方?
でしたが、私の隣で発砲体験していた男性は大きめのゴツイ拳銃を補助無しで撃っていたのですが、撃った瞬間腕が跳ね上がり、バンザイでもしてるの?的な状態になっていましたね。
撃った瞬間からあんなにブレてしまうと言うことは当然弾丸も狙ったところに行かないと思うのですが、あれは訓練すれば何とかなるモンなのかな?
コツとしては反動を力で抑えようとせずに、発砲の瞬間に肘を曲げて衝撃を上手い事吸収すると良いようですが(通訳の人が言ってた)、私たち日本人にとって銃を撃つなんて滅多に無い経験です。力が入ってガチガチになってしまうのが普通かと思います。
それがいざ人に向けて撃とうという時に冷静に反動を軽減することなど出来るのでしょうか。

私が通っていた塾の講師はアメリカの友人にあの有名なマグナムリボルバーを撃たせてもらったことがあると言っていましたが、緊張で力が入り、撃った瞬間に反動で腕ごと銃が跳ねて頭部に激突。前頭葉に深手を負ったと言っていました。
その講師曰く、シティーハンターみたいに片手でアレを撃つのは無理との事、、、
また、そのあまりの反動と音のでかさから、二度目撃つのを躊躇してしまうほどの物だったとか。
それで、そのマグナムの威力と言うのが、鶏が一瞬で消し飛んでしまうほど、人間の頭部に命中すれば確実に身元不明の遺体が出来上がってしまうというのだからまぁオッソロシ。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/07/29(水) 02:33:17|
  2. くだらない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEGA AGES2500 アドバンスド大戦略

最近熱中してるシュミュレーションゲーム。マス目にユニットを配置したりする将棋みたいなやつです。
自分の独軍部隊を成長させ次の戦場、そのまた次の戦場へと進んでいきます。
ストーリーは歴史をなぞって行く形で、私は今フランスと駐仏英軍を降伏させヴィシー政権が出来たところ。
史実だと独軍は連戦連勝のヘブン状態でした。が、私の場合苦戦の連続。
教科書に載ってた電撃戦ってスラスラーっと敵を簡単に殲滅してた印象でしたが、このゲームだとそうもいきません(私が下手なだけっぽい)
敵の都市からは次から次にユニットが生産されてくるので、倒しても倒してもワラワラと湧き出る状態。マジでウンザリするような感じ。敵の都市を占領する事で勝利となるので自然に敵首都周辺では消耗戦になっちゃいます。
不運にもここぞと言うときに悪天候にみまわれ電撃戦の要航空機が役に立たないなど、意地悪です。

思えば、ダンケルクでポーランド侵攻からお供していた最古参の武装親衛隊が輸送機ごと叩き落され全滅した事件から、自暴自棄になり主力が壊滅、生産したばかりの素人歩兵隊を肉の盾にして戦車隊を迂回させると言う、優良人種ドイツにあるまじき作戦を展開してきました。

なんたって毎回毎回、敵の数が半端じゃないし。フランスに初めて侵攻した時なんか一度に4カ国と戦いましたよ!?
いくら兵器が優秀で個々の戦闘勝てると言っても流石に倍以上いる敵を屈服させるのは難しいですよ。ってか史実のドイツ軍はこんな状況を打破して行ったの!?すげぇ

でも、そんな一から不利な戦況を覆す達成感は極上です。
関連記事
  1. 2009/07/26(日) 02:13:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スリルドライブ

12年ほど前かな?
私が小学生の時にサティのゲーセンで見つけたレースゲームです。
レースと言っても、ちゃんとしたレーシングコースを走るわけではなく、公道です。
しかも、ワイルドスピードのようなアンダーグラウンド系な世界観でもなく、真昼間の街中を堂々と突っ走っていくハイテンションなアーケードゲームです。
PS・PS2のゲームで例えるなら「ランナバウト」とか「バーンアウト」が限りなく近いと思います。

レースと言いつつも、このゲームの魅力はなんと言っても「事故」。一般車が往来する街中や高速道路、特に他車を巻き込み大破するような事故を引き起こすと「きゃーーーーーーーーっ!!!!!」と、なんとも言えない絶叫と共に自身の起こした事故がリプレイされ損害賠償額が表示されるという斬新なシステム。ゴールを目指す以上特に意味はないですが、これはこのゲームの見所。

そして、その事故を避けつつもライバルに差をつけるため危険な運転をする。正にスリルドライブです。
大型車のトレーラーには吸い込まれる錯覚を受けながらも隙間を攻めていく感覚はヒヤヒヤして面白いですよ。
反対車線をグングンかっ飛んで行くのも粋なものですが、これがまた難しい。正面衝突となると小型車相手でも大惨事となり大幅なタイムロスになります。
何回もやって腕を磨くことが大切です。

私の場合初プレイが小学生の時から、箇体のハンドルが小さく感じる現在大学生までやってきているので流石になれて来ました。免許取ってリアルドライブもできるようになったし
今では安定してゴールできるようになっています。
このゲームには時間制限があって時間が切れると順位とか関係なくゲーム終了になります。この制限が中々厳しく、一発大惨事を起こすとゴールするのがかなり難しくなります。
かといって安全運転でもタイムが足りないという絶妙さなので、ゴールしたけりゃ・少しでも長い時間遊びたいなら、否応無くスリルドライブです。

終わったらプレーヤーの運転を分析してくれて何故かパラメーター表示。
A~Eのランクと、運動神経やカッコ良さなどの意味不明な項目がグラフになってあらわになります。
バカゲーですね。
そして一番大切な事は「絶対に真似しないこと」です。こんな事現実でやったら確実に死にます。


因みに、現在3作目まで出ているようですね。
私の地元には最新機種を次々に置くような大きなゲームセンターが無いのでできないですが、ちょっとやってみたいかも。
今だタイムクライシス2が現役な地区なんで困ったものです。
関連記事
  1. 2009/07/25(土) 05:38:35|
  2. 少し前のゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

瀕死3

風邪を引いてしまいました。
鼻水出まくりでウザイことこの上なし。
頭痛や関節の痛みもありますが、もう大学を休むわけにはいかない状況なので、夏休みまではノンストップで動きます。
バイトはテスト期間中をドップリ休暇にしていたので助かります。
我ながら先を見越したナイスな判断!

風邪を引いた原因と言えば、登校途中に大雨に降られた事。先週の水曜だったかな?
頭濡れてる状態でクーラーがキンキンに効いた教室で授業を受けちゃいましたからね。

夏だから、暑いから、と言っても体を壊す要因はたくさんあります。
気をつけましょうね。


吐きそうだぜ YeaH !!
関連記事
  1. 2009/07/22(水) 01:56:54|
  2. くだらない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瀕死 2

今日、目が覚めると朝の10時30分だった・・・
10時40分から英語の期末テストなのに。

学校までは普段50分程かけて登校します。

あぁ~終わった・・・補修で夏休みを一ヶ月潰し、追試を受けることになる。

焦って焦って学校到着。失格扱いされるのを覚悟する間さえないほど無我夢中で前進したかいもあり、普段50分の登校時間を30分に。


そして幸運にもテストを受けることが出来ました。

髭も剃ってない、歯磨きもしてない、顔も洗ってない。
最悪でした。もう二度とこんな失態はするまい。先生にも失礼だし。


一番不思議なのは何故30分で学校につけたのか?
道中タクシー拾おうとしたりで結構オロオロしてたのに?
神通力か縮地でも使ったとか?知らない内に時を止めていた可能性も否定できません。

現実的なのは、電車の来るタイミングとか、信号の変わるタイミングがドンピシャッ!!っとかみ合ったと言う可能性でしょうか。それと無意識に早足になっていたり。
とにかく、今は安心しています。
関連記事
  1. 2009/07/21(火) 00:11:14|
  2. くだらない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブラッド・ピット ベンジャミン・バトン

大好きなブラッド・ピットの映画だけあり、DVD発売初日にゲットです。

老人の状態で生まれ、段々若返って行くと言う不思議な設定。

色々な良い人と出会い、見ている側も心が洗われるような感覚は「フォレスト・ガンプ」や「世界最速のインディアン」と似た物で、第一次大戦直後から始まる近代歴史を追って物語を進める世界観。
主人公のベンジャミンさんの心情がナレーション形式で語られるので彼の数奇な人生に視聴者が同化出来るのです。
そして、見るたびに視聴者に感情の変化が現れるようなスルメの様な映画に出来上がっているように私は感じます。自分の成長と共に、また自分の心情によって「昔はこの場面の意味がわからなかったが、今ならわかる」的なものです。
数日~数年たったとしても時間を置いてまた見たくなるような一生所持していて損は無い映画ではないでしょうか。「フォレスト・ガンプ」と共に私の中ではお気に入りの作品となりました。

と言うか、実際にブラピも年取りましたね。カッコイイ事に変わりは無いですがファイトクラブで見れた若々しく行動的な雰囲気が薄れていくような気がしてちょっと悲しいです。
しかし、俳優さんは年をとっても損では無い職業ですよね。年をとったら年をとったなりの味が出るって、

関連記事
  1. 2009/07/16(木) 21:35:10|
  2. 映画見た
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瀕死状態

私にとって最早毎度の事ですが、レポートを期限日に終わらせました。これから数時間寝て学校に行き提出してきます。
いつもどおり完全にナメきり「5時間で終わる」と思い込む私でしたが、実際に5時間ほどで終わってしまったように感じます。
ワードを使って文を作っていくのですが、長時間パソコンの画面と睨めっこなんてできやしません。

最後の方にはipodのイヤフォンを耳からぶち抜き、勢いと魂で書き続けました。
なぜかどうやっても規定の文字数に届かないので、一行一行粘り強く長文化する工作にも打って出ましたが、やはり物を言うのは オッペケペ~ なハイテンションでしょう。
開き直ってしまえばこんなものどうって事ありません。

結果的に出来た文章は酷い物?と思われますが、私の努力の結晶でもあります。
仮に何日もかけて作ったレポートでもそんなに中身は変わらないでしょう。
読んだ人にダメージを与えるような、そんなロックボトムな奴が完成しましたからね。
完成させるんだ!との意気込みは伝わるかと思います。

人には人のやり方がある・・・・ねぇ?そうでしょぉ?

ただ、次はもっと時間に余裕を持って取り組みたい。


そう思ってもどうせ次のレポートも後回しにするでしょうね。結構なクズなんだ私は
夏休みの課題もきっと同じパターンで地獄を見ることでしょう。










今日7月15日は我がソウル・ビッグ・ブラザー、兄貴ことミスター・ビリー・ヘリントンさんの誕生日です。
本当は7月14日なのですが、時差があるので私は今日この言葉を送りたいです。

誕生日おめでとう 兄貴

あなたの男としてのカッコ良さは私の憧れです。
私もいつか、あのように渋くてかっちょ良い歪みねぇ40歳を迎えたいです。
あんまり無理しないで健康には気を使ってくださいね。
極東の島国より、あなたを応援しています。
いつまでもニコニコ動画の英雄であってください。
関連記事
  1. 2009/07/15(水) 02:55:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に

久々にここに書くネタが出来ました。
まぁクダランと言えばクダラン話です。そして私にとっては恥ずかしいことでもありますが、このブログを見ている人が皆無に近い状況であるからこそ、今の浮かれた状況をぶっ放す事ができるのでしょう。何より自分に対しての気合入魂として



まぁ大学の?
ある授業で?
一緒になる?
女性が?

気になるのです。
久方ぶりのこの感覚、ここ数年間忘れていたような一世一代の勝負の感覚が何故か湧き上がってくる今日この頃。なんか嬉しいこの感覚

茶髪、金髪が多い私の学校ですが、その人は黒髪。真面目な感じで物静か、授業の絡みで二回話しただけですが、その優しい感じに惹かれまして候。
思えば女性と真っ当に付き合ったことは高1の数ヶ月だけ、勉強とマジメな校風が嫌でバカをし、一瞬で散りました。私の中でもかなりの暗黒時代ではっきり言うとトラウマです。
 
 そして、次は高2、青森のビューティと出会うわけですが、現地野球部員に引っ張られ敗北いたしました。そいつが現れるまではメールに電話にと凄いコミュニケーションをとりまくり、「アタイ、神奈川の大学いくっ!」(私の地元)とまで言わしめポゲポゲしていましたが、敵の出現によって一瞬で散りました。
あの野球部員は今からでもブッころs・・・・・

そしてそして、また次今度はその青森ビューティの友人、これも最初は良い感じでトントンと進みましたがいきなり青森まで来てくれとか無茶な事を言い出され、必死でためたバイト給料をはたき夜行バスで直行。
しかし、最初の青森ビューティと再会しお散歩しただけで帰ってきました。何故かと言えばその青森娘2が急用とかなんかで来なかったから!!
しまいにゃ現地バスケ部員と仲良くなったとかで・・・一瞬で散りました。
あのバスケ部員は今でもブッ殺しt・・・・・・・

この頃私は高校留年。不良でもなんでもなく、不良に憧れてただけの馬鹿だったので、普通に何もせず留年。
あぁもう最悪じゃねぇか・・・と何ちゃってヤンキーに磨きがかかっておりましたが、いい事もありました。

次は二度目の高2。突然の「メアド教えてよっ!」から始まり、一緒に下校。
「これだ!やっぱこういうのが良い!」
その後は映画見に行ったりとポゲポゲした期間に入りますが・・・・・・・一瞬で散りました。
原因はこんな大衆の目に晒される可能性があるところにあらわに出来る話じゃありません。・・・が原因は私。ハッキリと私が悪かったのだとわかるます。
あの頃の私を今からでもブっ殺してy・・・・・・

そして高校卒業、色々な経験をした後、当時ぷ~だった私は将来に危機感を覚え、大学へと向かっていき今に至ります。
正直、ぷ~の間が充実していなさ過ぎて、一体私が他の生徒よりどれだけ年上なのかとか今でもアヤフヤです。ぷ~の時にどれだけ時間に追われないダラシナイ生活をしていたかがわかります。
皆さんもお気をつけください。要は人生の貴重な期間を一部空白にしたわけです。


んで現在。
「もう散々ヤラレチャッテルンダカラ今回はガンガン行ったほうが良いよ」とクラスの友人に促されております。
私自身、別に失うものもねぇや~・・・とは思いますが、何より恥ずかしい!
自分から女性に話しかけて知り合いになった事例がほぼ無いので、どう切り出すか恐ろしくてやってられない。
そうなってくると私の様に気の弱い人間は勝手な想像で自滅していきます。(←経験済み)
そもそも、もの静かでマジメで撫子なあの人が、私の様な野人と相性が良いとも思えません。

深夜に大音量(ヘッドフォン)でメタリカと矢沢永吉さんを聞きながら、社会のレポートを書き書き。
子守唄は今でもYAZAWAの「もう一人の俺」。

朝はシャワーと永ちゃんのロックで血圧を高めないと行動不能です。
マンガにゲーム、たばこ。二輪。ジャンク・ファストフード、血が飛び散るマッチョなアクション映画は浴びるほど見まくり、プロレス・空手など格闘技大好きです。加えて、血液型はBです。
普段から借りは必ず返すようにしたり、周りに気を使って行動しているつもりですが、皆からはアフォと認識されているに違いありません。

しかし、そんな私でもあの人と一緒にどっか遊びにいってポゲポゲしたいです。
この記事を決意の表明とし、ここは本気で勝負に出て逝きたいと思っております。
もし、この記事が突然消えていたりしたら・・・・・お察しください。







では・・・・・・・行くぞ・・・・・
関連記事
  1. 2009/07/13(月) 22:14:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏がくるよ!

突然熱くなったり、夜は意外と涼しかったり、大雨降ったり、降らなかったり、と

体にもしんどいダメージがもたらされるこの季節の変わり目。
皆さん健康には気を使って行きましょうね。
関連記事
  1. 2009/07/03(金) 01:00:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。