てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面白くなってくる

大学生は今、長い春休みの最中です。

学校によって違いがあるとは思いますが、私の学校は補修など何か特別な理由がない限り夏休みに匹敵する長さの休みとなっております。

バイトくらいしか神経を使うことがない状況。
心身ともに鈍ります。

そこで始めた筋トレ。
毎週一回のヴァンダム。
週3~5回のバイト。
ヴァンダム。

高校を卒業するとき、先生から「大学生活は人生で最も遊べる期間。しっかり遊べ!」と言われたとおり。
毎日を自堕落に過ごしております。

しかし前日私宛に封筒が届きました。

学校から。


「成績表か・・・もっと早く送ってくれよ。忘れた頃に送りやがって、事務員死ね。」

そんな呑気な心持で中身を開けました。

どうやら中身は成績表じゃない。

「あぁ・・・あの便所紙にもならん学校報か・・・(学校発の新聞みたいなやつ)ウチみたいなFラン大学の活動なんてどうでもいいんだよ。東海大なんてバンクーバーに選手送ってんだぜ!!Fラン氏ね。」

全く読む気もない手紙を送りつけてくる大学に殺意を抱く私。
長期の休みの間くらい学校の存在を頭から消し去りたい。


あれ?学校新聞とも違う・・・
会費払え的な詐欺っぽい通知とも違う。

・・・・・・・・・・



貴殿の・・・保証・・学生・・・必修・・・単位・・・・

合k・・・・ありまs・・・
出席不良・・・・試験結・・・・
卒業n・・・障害となる・・・

特別・・・補・・・講・・・一つの・・・補講・・・5000円・・・より・・・




全身の毛穴で受け止めろ!

!?


ジーザス!!!!クライスト!!!!
祝、単位習得不合格

通知。

私に見覚えの無い講義が書かれた不合格通知。
こんな授業知らん。
必修!?
必修!!?
必修!!??
ちょっと待てや!!

僕こんなの知らないよ?

必修落とした!!!

あぁん☆


必修に関して受けたレクリエーションを深~~~~く思い出す。
必修・・・そんなの普通見落とすか?
皆で確認しながら時間割を組み込んだはず・・・


思い出せない。

うん。
だってコレ必修じゃないと思ってたし、ずっと。



大昔に押入れにしまいこんだ履修要項を引っ張り出す。
学校の見取り図から授業の取り方、単位の管理、この大学を卒業するためのマニュアルである。


やはり、この授業は必修ではない。

なんだ・・・学校側の間違いか。


「注・○○学科の学生は必修です。」
と小さく書いてある。
しかし私は慌てない。だって私は学科が違うし。
この授業を受ける義務は無い。

これは学校の間違いだ。
不安を取り払うため、さらに注意深く必修項目覧を見る。


「注・卒業に必要な単位」



はい。来た~~~。

私には必要の無い単位だが、学校を卒業するのに必要な単位。
何だよこれ。
必要ないけど必要なんじゃないか
結局どの学生も取らねばならない単位ではないか。
完全に私の不注意である。

そして、私の友人連中、約20名。またはより多くの他の学生に、このふざけた通知が届いている。事になる

じーざすくらいすと

おい、コラ、最初から必修と書いておけば良い話ではないか。
結局この授業は強制参加だと書いておけばいいじゃないか。


学校:特別に補講してやるから5000円よこせw

ぶっ殺しますよ?

まぁ私が油断したのが悪い。
が、金は払いません。
来学期、改めて勝負して単位を頂きます。

いやぁ、久々にキレた。
私自身に腹が立つし、学校にも腹が立つ。
まず私が悪いのに違いないが、

こういう時は自分が悪いのだと信じたくないせいか、あのFランク大学に怒りが向く。
まだまだ修行が足りないのだと実感する心の狭さ。


面白い!良いね!!!
燃える!!!!!!
燃えるよね!!!
最上級の面倒くささ!!!
俺の学生ライフを邪魔しようとはいい度胸だ。
やってやるよ。やらねばならんよ!!!
これから忙しくなると言うのに、、、素晴らしい試練だ。
こんなの熱くならねばやってられないよ!
来いよFランク!かかって来い!
燃えろ!俺の小宇宙!!
鋼鉄の恨みを持ってそのファッキンな単位を撃破してくれようぞ!!
ひゃっほーい!!





ところで学長さんよ、ハナクソ食う?

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/02/28(日) 23:55:24|
  2. くだらない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァンダミング格闘ゲーム

ヴァンダムだ!

実写ヴァンダムと戦える夢の格ゲーツール「MUGEN」。
最高峰のアクションスターと手合わせできるなんて幸せっ

ヴァンダムは実写版映画ストリートファイターのガイルなんですね~

サマソーっ!


まず
「ウワェァ!!」の掛け声と共に、開始そうそうのサマーソルトを盛大に喰らう。
発生が速過ぎる!技の予備動作が見えぬっ!
さてはヴァンダム・・・溜めていないな!?

しかもこのサマソを無闇やたらと連発する。
どうやらヴァンダム、サマソを移動技と勘違いしているようだ。

あれ?・・・このサマーソルト・・・着地時にも無敵時間があるっ!!


サマソで空中に浮いた私のキャラを北斗とかそこ等辺のコンボゲー並みにパンパンと追撃してくるヴァンダム。
やろうと思えば簡単に永久コンボされそう。
とにかく各攻撃の発生が速い。
これは強いぞ!

こっちを見るヴァンダム


対戦中チラチラとこっち(プレーヤー)を見てくるヴァンダム。自由すぎる
実はこれ、アピールではなくゲージの溜め動作なのです。
突拍子もなくいきなりコッチ見たり、コンボの途中、または最後の締めにこの動作をはさむお茶目具合。
と言うか隙あらばコッチを見てポーズを決めてくる。
マジメにやれ。

隙あり!と見て突っ込んでいくと、問答無用でサマソが飛んでくるのでどうにもならん。


ソニブー!

距離が開くとコレ
ソニックブームがジャンジャン飛んできます。
もう完全に溜めてないな!
一発一発が結構速い上に、超連射。
浮かされた時に連射されるとハメじゃねぇか!!!
何?何これ?ワンタッチで出るの?このソニックブーム!!?

画像のソニックブームはゲージ消費必殺技。
一発目喰らうと後続全部当たっちゃうよ!

流石ヴァンダム
キャラ性能もヴァンダミングだぜ
関連記事
  1. 2010/02/25(木) 00:17:18|
  2. ヴァンダム!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キックボクサー

東洋の神秘に触れたヴァンダム

1989年 初期ヴァンダム作品は女人禁制 男気MAX 筋肉バスターなジャン=クロード・カミーユ・フランソワ・ヴァン・ヴァレンベルグなのです。

相手選手の反則攻撃で下半身麻痺にされたヴァンダムの兄貴。
復習を果たすべく燃えるヴァンダム。そして勝つ
ストーリーは単純ゆえにドップリ入り込める。
薄っぺらいと言えばそれまでだっ!!!



筋肉モリモリ マッチョマンのヴァンダムだ☆

格闘バトルアクションムービーである本作は、世の男供に「頑張る」とはどういうことか
「努力」とは何かを問うてくるスポ魂要素が強い。
世の中筋肉が全てである。

頑張れば何でも出来る!
だが、命を懸けるんだ!


強敵を倒すために修行を重ねるヴァンダム。
師匠の不思議な訓練、東洋の神秘、精神的な世界でも強さを見出す スピリチュアル・ヴァンダミング・マーシャル・アーツinバンコク
ベストキッドじゃねぇからコレ!


若きヴァンダムの素晴らしい肉体と、美しすぎる足技の数々。
こんな綺麗な後ろ回し蹴り見たことない!(この人は本当に体が柔らかい)

宿敵トン・ポー(↑画像 喰らってる方)との決戦はご覧の通り、腰に布巻いてのガチ勝負。東京ドーム地下闘技場ルール野生と闘争心のぶつけ合い!
戦いの中で覚醒するヴァンダムの♂
関連記事
  1. 2010/02/24(水) 00:07:53|
  2. ヴァンダム!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハングリー度激減

先日からまた始めたトレーニング。

一人で黙々と筋トレするのは好きなほうなんですが、私のような意気地なしはやはり自分に甘い。

辛い・・・辛い・・・

でももう少し!!

ってのが大事なはずなんですが、急に興ざめしてしまったり。

部活のときは隣に同学年の友達がいたので、「テメェには負けないよ」と張り合って意地で、自分の限界を越せていたように思います。
そう考えると、部活とか習い事の「誰か張り合う人がいる」環境というのは凄く大事なことで、恵まれたことなのだと思います。


初めてまだ2週間も経っていないようですが、成果としては、、、
昔の筋肉が起こって来た!!! という印象。
胸筋割れ、筋肉のスジが目立つ。
段々昔の状態に近づきつつあるのですが、今、私が目指すのは昔の更に上。
もっと頑張らなければ


しかし、体の鈍りなとんでもなく急速です。
柔軟体操は泣きたくなるほど痛い。苦痛に顔が歪みます 最近だらしねぇな
突きも遅くキレがない。
日ごろから軽めでも運動しないと痛い目を見ますね。


関連記事
  1. 2010/02/21(日) 19:53:20|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦争 ストリートファイター

ガイル!!!
懐かし過ぎて胸焼けしちまうぜぇぇぇぇぇ!!

大人気格闘ゲームの実写映画化。

アメリカ映画なので、主人公はヴァンダム!!
箒頭で有名なガイルがリュウやケンそっちのけで主役を張ってるぜ。

波動拳や昇竜拳、ゲームでお馴染みの必殺技の数々は極地味に再現されているので本家ゲームファンにも安心の出来栄え。ちゃんと意識して見てないと解らないけどね!
「アッパーかと思ったら昇竜拳だったぜ・・・」


ソニックブームの代わりにベレッタを乱射するガイルなんて他じゃ見られない!
リュウとケンが武道が達者なチンピラという設定から見事に間違ってます。
微妙なキャストにネーミングされたストリートファイター主要キャラ、
ことごとく残念である。
言われて見れば特徴をつかんでる・・・かもしれないが、言われなきゃ解らない。
サガットもホンダもスケールが小さい。
やはりゲーム通りの体型は再現が難しい。皆、一般人と比べればムキムキですが、ゲームのイメージからするとスリムな俳優さんです。

ストーリーもわかりやすい、善と悪の対決になっています。
シャドルーと国連軍の戦争です。


キャミィはガイルの部下であり、チュンリーはTVレポーター。
ザンギエフはシャドルーの戦闘員。
なんじゃこりゃ。


何を楽しめばいい?

ヴァンダム!!!
上の画像を見てもらえばわかりますが、ヴァンダム絶好調です。
ほとばしる筋肉!後ろ回し蹴り!!!
サマーソルトキックの再現度は高い。



しかし、無理に各キャラを立てようとしているため、ヴァンダミング成分がちょっと物足りない。
本当に残念な映画です。

実写映画化なんて無謀だったんだ・・・・っ!
関連記事
  1. 2010/02/20(土) 01:34:12|
  2. ヴァンダム!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪国

刃錬汰印泥に神奈川を出奔し、新潟まで行ってきました。

東京から新幹線で1時間30分ほど。近いです。



今回はなんと冬季スポーツ初挑戦!
スノーボードに挑んでみました。

スノーボード?どうということはない。
スケボーと一緒だろう。

そう思っていた時期が俺にもありました。


まず板に両足を固定する怖さがあります。
そして、少しでも角度があれば、延延加速していってしまいます。
止まらない Ha~Ha

ビビりました。

調子に乗っていきなりリフトで上の方に行ってしまった私も悪かった。

なんだこの斜面は!?この戯けが

スノボ開始1時間にして雪山を甘く見ていた報いを受けることになりました。

ここ?を?滑り?降りる?
バカなっ!!!死にたいのか!?

いや・・・できる!!
俺ならできる!!そう!できるのさ!!
出発前日にオリンピック特番を嫌というほど見ていた私に隙はない

日本拳法は雪山をも制す。
日ごろの鍛錬は伊達じゃない。
理(ことわり)を合わせる(?) 激流を制したいのならば、自ら激流に身を任せるのです(?)
理合いなのです!負けられないんです!

恐れるな!恐れるな! 逃げちゃダメだ!
治れ!このヘッピリ腰!



GO----!

とにかく突っ込む。

凄いGだっ 私に耐えられるのか!?

速い!? 目が乾く

体を安定させるために姿勢を低くすれば、それだけ速くなっていく 気がする。

風の精霊シルフィードが俺の背中を押してくれるぜ!!!!

もう数えるくらいで僕らは消えうせて、真っ暗な朝が来るね~~~~


両足に衝撃。
小さな雪の凸凹を無理やり粉砕して進んでいくのがわかる。

ヤバイ 怖い。 帰りたい

どうやって止まれば良いの!?

コケル? この速度で?
 それも怖い。

いい加減止まりたい。


そして、 こける

ヘッドスライディングのように前に体を突き出す。
この速度を生かした素晴らしいアイデア。 ズサ~とヘッドスライディングしていけば、自然に速度が死ぬ。

ボードが地面に突き刺さり、体制を崩す。
足が変な方向に曲がり、体がグニャッてしまう。

1回転 2回転 

脳が目くるめく新潟の絶景についていかない。


行けよ・・・このままヴァンクーバーまで転がっていけばいい・・・




気がつけば一人で逆えび固め。

足が~~~ 足が~~~


あたりを見渡してみると、私は皆さんの注目の的。
雪山の監視員の方々(ライフセーバーみたいな人たち)も私の華麗な「理合い」を固唾を呑んで見守っていたようだ。

恥ずかしいので即効で立ち上がる。スクッ

皆さん大丈夫です。私は怪我一つありません。




ええ。
簡単ですよ スノーボード。
初めての方はお金を払って教習を受けてください。
1時間も教えてもらえば誰でも滑れるようになります。
意外と小回りが利くし、慣れれば相当面白いです。

それに普段使わない筋肉を使うようで、翌日股関節がかなり痛みました。
きっと足腰強くなります。
トルネード投法も夢ではありません。


転ぶときに無理に勢いに逆らうと危ないので、上手に華麗に大胆に受身を取るのが大切です。
山と同化して下さい。

スノボ おススメ☆
関連記事
  1. 2010/02/17(水) 12:30:58|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

困ったなぁ

最近なんだか無性にチョコレートが食いてぇよ。
なんでだろうな

今日これだけ食べたいってことは明日になったらもっと食べたくなっちゃうな。間違いない

チョコレート。

チョコレート?

誰かくれないかなぁ。

いくら食いたいからって、都合よく誰かが私にチョコをくれるなんて、、、
そんな夢みたいなことあるわけないか~~

う~ん

チョコじゃないとダメなんだよね チョコじゃないとさ

チョコレート食べないと死んじゃう 
これマジ

チョコレートうめぇもん

関連記事
  1. 2010/02/13(土) 04:10:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃えざるを得ない。

ヴァンダムの映画見てたら、点火されちまったぜ・・・

俺の心のカピバラさんによ!!!!


ぐぅぐぅと自堕落な生活はもうおしまいだ。
また体を鍛える。

部活やめてからのブランク2年。
割れてた胸筋も微妙な感じ。胸板ペッたんこ
腹筋も見る影がない。
体力なんて元々ないが、最近は多分500メートルも全力で走れないだろう。


やるかーーーー!!!

本当は極真空手など始めたい所ですが、ローンに交通費に食費と余裕がない。
始めるにしても一応の目処はローン完済の今年12月。

それまで自分でやるぜーーーーー!!!

部活を思い出せ。
「相手に効かなきゃ意味がない」
そうだ。
やるのなら実戦的に!

ウェイトーー!!ウェイトーーー!!

押入れのダンベルを出すんだ!!


ダメだ!!
新パソコン購入のおかげで置き場所がない!!

初心にかえって腕立て伏せGO!!!!
腕立て伏せは奥が深い。
部分的に負荷をかけるところを工夫し、鍛える箇所を限定できる。
呼吸のしかたも大切だ。

私が一番好きなトレーニング。それが腕立て!!
正拳腕立ても何気に好きだ。拳の握りを矯正できる。だがあれは痛い。



柔軟も大切だ。
重みのある上段回しや、後ろ回し、蹴り技には柔軟性が欠かせない!
また体の瞬発力を上げ、怪我の防止にもなる。
無理するとかなり痛い柔軟運動だが、無理する価値がある。



頑張るぞ!
再びローリングソバットを打てるようになるまで!
虎だ!虎になるんだ!!
関連記事
  1. 2010/02/10(水) 00:10:39|
  2. 部活時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺は、君のためにこそ死ににいく

隼
毎晩毎晩ヴァンダムばかり見ている私ではありません。
日本映画も愛しています。

昨晩はこの「俺は、君のためにこそ死ににいく」を観賞しました。
石原慎太郎 製作総指揮・脚本。
神風特別攻撃隊の話が題材です。
大和民族に深く刻まれたトラウマ、日本史上最悪の戦争。
日本人が次々死ぬ事に意味を持たせてしまった特攻。

「墜としても墜としても、悪天候でも日本軍機が襲いかかる。
日本人の気概と言うか・・・本土上陸は容易ならざらんと思わしめる事が肝要だ」



とにかく死んで来い。
と言われているようなものです。


あまりにも有名な鹿児島知覧飛行場より飛び立つ若者たち、彼らをとりまく人々の思い。
心打たれぬ日本人がいるわけがない。


これは日本人のための映画。
本気で見ておきたい一本!



凄く豪華な俳優陣。
多くの人がいっせいに登場してきて、それぞれエピソードを持っているのですが、
ちょっと誰が誰だか把握しにくい。

戦闘機や軍艦は所々CGを使っていて迫力がありました。
米軍の物量と弾幕は絶望的であり、思わず肝が縮み上がった。
やっぱりストーリーの言い映画は見栄えも良くあって欲しい。

興行収入的にはコケてるようですが、そんなの関係ない。
日本人の避けては通れぬ「特攻」という悲惨な過去。たった60年前、日本人とはこのような民族であった。
石原慎太郎都知事がわかりやすく一発くれました。
一人でも多くの今の日本人にこの映画を見てもらうことが大事。
関連記事
  1. 2010/02/08(月) 01:46:04|
  2. 映画見た
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本格的 盗人生活。

PC版オブリビオンを始めてから早くも3ヶ月。

世界を救う勇者のはずが、ただの武装強盗連続殺人犯。


人の目がなければ、暇つぶしにスリ。
店の経営者などは日がたてば懐が膨らむようになっているので、ねらい目。
営業が終わった店主を尾行し、住居を突き止め、夜中になれば類まれなる開錠術をもって不法侵入。
タンスや机をガサゴソ。

エヘヘ・・・エヘヘ・・・ウィー

昨晩盗んだ店主の金を使って、ソイツの店でお買い物。
この手法でイッパシの装備を整えました。
悪質極まる、最悪の主人公です。


今度はその装備を使って野党狩り。
フィールドを歩き回り、間抜けな盗賊を見つけて襲います。

殺したら、装備を根こそぎ剥ぎ取って、またさっきの店で売っぱらいます。
これがかなり儲かる。

ダンジョンの探索も思わぬ掘り出し物があったりしますが、当たりはずれが多いので私は嫌いです。

こんな作業を幾度となく繰り返し、家を購入。
盗んで、殺して、奪った 物品を部屋に飾り 悦に浸ります。

エヘヘ・・・エヘヘ・・・ウィー

やめられねぇ やめられねぇよ


今は↑の商売に加え、ヴァンパイア狩もやっています。
ヴァンパイアを殺して遺灰を売るだけで結構儲かる。
またヴァンパイアの装備も売れるので、やめられないね。

吸血鬼は皆の嫌われ者なので殺しても犯罪になりません。(盗賊もそうですが)

お得意の殺人術を用いて合法的に金儲けできるなんて良い世界です。

多くの屍によって築きあげられた財をもってして豪邸を購入。

気づけば「名声」15に「悪名」90。
アル・カポネもびっくり。

時々、犯行現場を見られ衛兵に捕まったりしますが、賄賂を払ってすぐ釈放してもらいます。
賄賂が足りそうにないときはその場の目撃者を全て消して逃走。
盗人ギルドのお偉いさんに頼んで自分にかかった賞金と罪状をもみ消してもらいます。
(これもお金かかるけど衛兵に賄賂を渡すより安くすむ)
盗賊ギルドは盗品の買取もやってくれるので利用価値は大。



Xbox360版では結構善人プレイしてたんですが、PC版でついにネジが外れました。
善人じゃ儲からねぇ!
関連記事
  1. 2010/02/06(土) 01:16:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

至高のヴァンダム  ハードターゲット

スーパーヴァンダミングアクションいくぜぇ!!
有名なアクション映画監督 ジョン・ウーさんハリウッド上陸の記念すべき第一作
ヴァンダム!!

ジョン・ウーといえばデュアルハンドガンに飛び交う鳩。
メキシカンスタンドオフ。アホみたいに爆発しまくる物品。
ヴァンダム!!


そのジョン・ウー+ヴァンダムなわけで、
もう取り返しのつかないバカアクションムービーが完成してしまった。
撃ちまくり 吹っ飛びまくり 爆発しまくり 死にまくる

ヴァンダム得意の後ろ回し蹴りも相当数拝むことができ
私は大変幸せです。


この監督に好き勝手やらせればこうなる。
後に彼はスーパー・ニコラス・アクションムービー「フェイスオフ」「ウインドトーカーズ」を作成する。



ストーリーなんてあって無い様なもの。
てかストーリーってなんだ?
そんな、「見て面白い」既存感覚ヴァンダム系クラシックスタイルのアクション映画なのですが、
とにかく派手。
手榴弾一個で半径10メートルが余裕で消し飛んだり、消し飛ばなかったりと
火薬量も様々で良い感じ。

ヴァンダムが手にする銃器のことごとくが「半弾無限∞」のアビリティ付。
一人の敵に20発ほどぶち込んで、フィニッシュにローリングソバット。
最高だ。

弾は半無限に用意されているので、リロードはただの演出と化すオシャレ具合に、当時のアクション映画の勢いを感じることが出来る。


後半30分ほどは全部戦闘シーン。おかげさまで私の部屋からは銃声と爆発音しか聞こえなくなりました。

とにかく爆発する。
意味は分からないが、アメリカってそこらじゅうの物が爆発するよね。

ヴァンダムの肉体を生かした過剰なアクションに舌鼓を打ちつつ、ジョンウー得意のガンアクションをメインディッシュにする。

デザートは悪党の「死」


このヴァンダムは強烈だぜ。
いつもながら深夜の眠い時間帯にこのヴァンダムは五臓六腑に染みヴぁんだむ。
眠気なんぞ犬に食わせろ。
これがアクション映画だ!ヴァンダムだ!

ヴァンダムとジョン・ウーが暴力の素晴らしさを僕らに教えてくれるんだ!
暴力万歳!
お子さんとか感受性の強いお年頃の人には当然のごとく悪影響


そしてロン毛のヴァンダムはちょっとダサイ。
ストーリーなんて本当にどうでも良い感じ。
関連記事
  1. 2010/02/05(金) 01:50:41|
  2. ヴァンダム!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうにかなれ コラ!

最近何もうまく行かない。
何ですか?どうなってるの?

強力な負のオーラを感じる!!

誰かコレ持って行ってよ。あげるよコレ。

どうやって突破口を開く!?

すべて私が招いた不運の連続ですか!?
アッーーーー

なんとかなれ!
何とかなってくれ!
全部うまく事が運べオイィッ!!

いやぁ!!コレ 嫌ぁぁぁぁぁぁ!!!!
悪夢いやぁぁぁぁぁ!!

スピリチュアル的な何か来い。
なんとかなれ こんちくしょー

これ全部ダメだったら私の居場所無くなるよこれ
どうしてくれる 切腹もんだよー

散れ!悪運散れ!!!
消え失せいっ!!!

一つバツがついて何処まで堕ちるんだこのやろー


久々に修羅ってるよ困ったな~
もう人生を賭してこの難局に向かうしかないよ

あれだね、精神的に弱ると 急に占いとか、血液型とかに頼っちゃうよね
いや普段から占いは好きで見るんだけどね、全然気休めにならないんだよね当たらないから。

いつも微妙なところで働く私の幸運も最早ココまでか
何とかしてくれ自分。

俺に任せろ。
全部うまくやってみせる。
そうだ!いつもどおり上手くこなして見せろ自分!

私が負ける訳がねぇ!
この世で一番恐ろしいのは何か知ってるか?

それは完全武装した海兵隊員だ。

だから何だ!?


頼れるのは合衆国海兵隊より自分自身だ。


私は精神擦り切らして努力し臥薪嘗胆するけぇ
どうか成果となって実ってほしい。
何とかなれ!
関連記事
  1. 2010/02/04(木) 18:57:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大西洋の群狼

ようこそ、ⅦB級潜水艦
U-51「ジャン=クロード・カミーユ・フランソワ・ヴァン・ヴァレンベルグ」号へ
ジャン=クロード号
こんにちは。
カンチョーのトラタローです。

パソコン潜水艦シミュレータゲーム「SILENT HUNTERⅢ」です。
航行の設定、船員の管理、魚雷のデータ入力。

1939年から終戦まで主に大英帝国の輸送船を狙って行動していきます。
またイギリスかっ コノヤロー
ココであったが百年目、大戦略では陸軍の指揮でしたが、今度からは海を戦場にイギリスを脅かすぜ!

そして、
難し過ぎるぜ
これがパソゲーのシミュレーターか

潜水艦とは数学。
角度・深度・速度、すべてをばっちり計算しないと魚雷が当たらない。
敵は常に動く船であり、我が艦の放った魚雷の雷跡を見れば回避運動を開始します。
当たらないよね。

そもそも日本語化できないのが痛い。
何度かプレイして感覚で操作を覚えましたが、
ドイツ語なんて勿論わからないし、英語もわからない。
アイ アム イエローモンキー!


結局オプションで難易度をかなり落とし、魚雷の計算は砲雷長にやっていただくことに、
これが当たる当たる。

うまく操艦して絶好の位置につき、魚雷発射口開く。
後はタイミングを見計らい 発射。

時計の針がカチカチと着弾予想時間に進み。
ドガン!!!と衝撃。

魚雷が不発だったり、故障で目標に当たる前に爆発しちゃったり、
頼むから当たってくれ~~~~~と祈りたくなる緊張感。

敵に命中したときの爽快さは最高です。


めちゃくちゃ広い大西洋を足が速いとは言えない潜水艦で当てもなく何日もさまよって、やっと獲物を発見し、位置取り。
魚雷の数に限りもあるし、下手に目立つと発見されて航空機や駆逐艦が群がってくる。
敵の目が利きにくい夜間まで追跡し続けるなんてドキドキもんです。

また天候も変わりやすい大西洋。
嵐が任務期間中止まない事も。
500メートルしか離れてない敵艦船に気づかず、かなり接近して驚く。
霧のむこうに大型のタンカー。
備え付けの砲で攻撃を試みるも、波が高く射撃できない。
近すぎて放った魚雷も炸裂しない。(近距離過ぎると安全装置が働いて爆発しないらしい)
その間におそらく敵の駆逐艦がコッチに向かってきている。
大戦果の獲物を前に、よだれを垂らしながら逃げて行く我が艦。



敵に見つかり、駆逐艦に追い回されているとき。
これがまたヤバイ緊張感。
ピコーン ピコーン と潜水艦映画でお馴染みのピンガーが自分の船を察知します。
そして、爆雷。
こうなるともう、当たらないことを祈るしかない。
すぐ頭上に敵の駆逐艦が走り、バンバン爆雷をばら撒いてく中、速度を調整して何とかかんとか逃げようとしても。
敵が相当シツコイ。
意地になって沈めにきますマジです。
すでに二回撃沈され、搭乗員を失いました。
ドーヴァーを越えようとすると必ずいる駆逐艦、あれが潜水艦最大の強敵です。
戦争が進むにつれ敵の対潜戦術・対潜兵器が進化し、ドイツの戦況は悪化していくはずなので、後半はどうなってしまうのか。



と、まぁマニアックなゲームです。
目標は戦争の花形軍艦ではなく、商船等。
地味な作業ゲーと言ってしまえばそれまでですが、実際のUボートの任務を体験できる面白いゲームです。
興味のある人しかできねぇ!

関連記事
  1. 2010/02/02(火) 02:06:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪だ!!

綺麗ですね!!雪!!

バイト帰り、夜の11時。
人も車も少なく、街灯が照らすみぞれの美しさといったら他にないぜ。

雪が降ってるわりに、気温がそんなに低いと感じなかったので多分次の日に更に雪が降らなければ、積もることもないでしょう。
関東なんてそんなもんです。

アスファルトを覆うように浅く積もったやわい雪と誰かさんの足跡に感じる風流。

あぁ私に英語の単位をください。留年したくないです。
関連記事
  1. 2010/02/02(火) 01:17:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。