てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沈黙のハラスメント

長州


何がやりたいんだコラ!(露モデルKayden Nguyenさん性的暴行の件)
シベリアの大地より現れた美しき暗殺者(世間体抹殺的な意味で)

紙面飾ってコラァ!! (レイ・チャールズの孫娘セクハラの件)
USAグランド・ソウルミュージシャンの血を引く聖女まで敵に回した。(私見的にこれが一番ヤバイと思う)


何がやりたいのかぁ・・・(加藤夏希 枕営業誘い込み未遂事件について)
海を隔てし邪馬台国の静女(傍観的な意味で)


ハッキリ言ってやれコラァ(エグゼクティブ・デシジョン パッケージにデカデカと載っておきながら即効で死んだ件について)

噛み付きたいのか 噛み付きたくないのか どっちなんだオラァ
(相次ぐ起訴に対してセガールの弁護士が超強気な件について)

どーっちなんだコラァ!(Kaydenさんの証言が赤裸々過ぎて、かなり生生しい件について)

紙面を飾るなって言ってんだコラァ!(日本ではあまり大げさに報道されていない件について)

セガールやっちゃたなコラ(Kaydenさんと示談が成立したっぽい件について)

お前折角片付いたスキャンダル広げるなよ?

フォントあぞ? フォントあぞ? なぁ?(今年4月にまた新たな元モデル被害者が発覚した件について)

噛み付くんならしっかり噛み付いて来いよコラァ・・・
(豪邸に住み、博物館貯蔵レベルの高級車を保有。高価な日本刀コレクション、ギターコレクション。四六時中アッチ方面の女性を待機させている。リアル悪党みたいな生活について)

中途半端にやったやってねぇじゃないぞオイー。(セガールの娘さんが平成ガメラシリーズで台詞結構スティック読みな件について)

噛み付くんだなコラァ(3度離婚している件について)

橋本真也「おっさん舐めんなよコノヤるぅろー」(しかも、うっかり重婚までしちゃってた件について)


時間かかんね(セクハラ・エロ・最強オヤジのイメージの払拭について)




全世界震撼のスキャンダル。
まさかあのセガールが、そんな戯けた事するわけが無いと信じたいが。

セガールって、なんか・・・・


やりそうな感じがする!!


ただ、アメリカって根拠がなくてもとりあえず訴訟!!的な事が多いと聞くし、
このニュースもその類であって欲しい。
ニュースというほど新しい情報ではないけれど、未だネットでちょちょいと調べても解決したという記事は見当たらない。
ロシア人元モデルのケイデンさんは訴えを取り下げたようだけど、これはどういうことなんだろう・・・
綺麗なセガール


こんな話題を振りまいて、映画のお仕事に影響が出てくると寂しい。
ハリウッドスターってこういう裁判の時にやけに強気に出て否認したりするするのでイメージ悪くなっちゃうよ。
元々皆さんがセガールにどんなイメージ持ってるかしらないけど。
セガール。

全く関係の無い私が思うのもおかしなことだけど、セガールはもっと自重した生活送ったほうがいいんでないか
生活というのは俳優として、「セガール」の商品としての価値を落とさないように日々暮らすってこと。
痩せて、キレるアクション映画撮って皆を楽しませて欲しい。
別にどっかのモデルと浮名を流そうが大した事ではない。むしろ俳優としてそのような話題は名前の売り込みに繋がるかもしれないし。
セガールの映画面白いんだよなぁー!

ただし今回の事件は酷すぎる。
様々な武術を身に付けた身長190の最強オヤジが強姦一歩手前、犯罪者になるところだ。最低だぜ。
セクハラ、本当にしたのか真実はまだわからないけど、

とりあえず次はプレデターと戦ってくれ。


「暴走特急」「沈黙の聖戦」マジおすすめ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/08/27(金) 18:14:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鮭を薄く切って、酸っぱいタレかけたやつ下さい。

イタリア料理屋でやらかした。




店員が来る 注文を聞かれる。

まだ注文が決まってないようで、メニューは友人が独占。



私 「鮭を薄く切って、酸っぱいタレつけたやつ。え~と・・・あれは・・・」

店員「ッフ・・・」

笑うんじゃねぇ。
カルパッチョだ! 軽発緒を寄越せって言ってるんでぇ!
南蛮かぶれですかぁぁぁ?
お主 客人に対してその振る舞い。命が惜しく無いのか?
とりあえず箸持ってこんかい!

カルパッチョなんて料理名 咄嗟に口からでねぇのさ!
今まで食ったことないし、食いたいとも思ってなかったからねぇ!



だが、美味い。
この酸味たまらんね。魚も臭くないし、舌触りも喉越しもヴラァァヴァだぜ。
カルパッチョって、鮭だけではなく、鯛も切ってあるんだね。
良い 良いよこれ 美味しいよカルパッチョ。
たまらず備え付けの葉っぱと茎まで食っちまった。
ついでに店員さんも綺麗なお姉さんばかりで、目にも美味しいと来たもんだ。

ごちそうさまでしたー。
関連記事
  1. 2010/08/27(金) 06:14:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大自然のお仕置き 「沈黙の断崖」

美しい自然を汚す愚か者共は、セガールが成敗。
ふつくしい自然をバックに繰り広げられるセガールのハイパー・ナコルル・アクション。

1997年公開 権威と実績のラジー賞 数部門にノミネート。
おもしれぇじゃねぇか!
是非この夏に見て起きたいマイナスイオンを感じる映画である。

ストーリー:セガールが、不法投棄をする悪徳企業をボコボコにする話。

特にラジー賞に選出されるようなダメな部分が見つからない。
ストーリーも別段無茶苦茶なわけではないし、なんでラジー賞だ?
「死ぬ前に一本映画を見るとしたら何を選ぶ!?」
と聞かれたら絶対選ばないけど、浅い期待を または全く期待せずに
レンタルビデオ屋で、手持ち無沙汰な時、この映画をとりあえず選んでしまっても間違いでは無い程度の出来だと思う。
それに、この時期80年代~90年代のセガール ヴァンダム 類のアクション映画は、よっぽどの事が無い限り、一定の面白さを保持していると思う。
普遍的な娯楽としてセガールを鑑賞する事に、誰がなんと言おうと、私は一切後悔しないんだぜ。



アメリカ環境保護局、EPAに所属するセガールは、有害廃棄物の不法投棄を捜査するため、ある田舎町に舞い降りる。
山は削られ、水は汚染される。
汚染された水を飲む町民達の健康は如何なものか。
しかし町の住民達は、悪徳企業の圧力に屈し、不法投棄を黙認せざるを得ない立場に追いやられていた。
町を暴力を背景に支配するチンピラ、金の力を頼りに警察組織まで掌握する企業。
この バ カ タ レ 共 がっ!!!



大自然の代弁者

破壊される自然をその眼に焼き付けたセガール。
あまりの惨状に、セガールの表情に果てしない怒りと、深い悲しみがこみ上げる
わけではなく、敵をカーチェイスで楽しそうに追い詰めているシーンの一コマ。アンヌ ムツベッ!!
セガールってカーチェイスとか、逃走する敵を追いかける時、
いつも楽しそうな顔してるよね。

人質を乗せた悪党の車に、セガールは自分の四駆をぶつけて強制停車。
やることが派手だねぇ



豊かな土壌の香りが画面から伝わってきそうな、
カントリーなカラッとした空気が流れるアメリカの長閑な田舎を舞台をしているが、セガール拳はやはり炸裂する。アクション面に抜かりは見られない。
悪徳大企業を背景に悪事を重ねるチンピラ共、金で全てを解決できると思っている企業の親玉。
今回の悪役はサッパリ味の雑魚ばかり、理不尽な暴力で町の人々を脅すのが関の山。

金で買われたクズ達を、セガールがあっさりやっつける。
銃撃戦と格闘戦の割合が良いし、
破棄された放射能物質を、坑道もろとも爆破するシーンの火力にはビックリ。
ジョン・ウーに爆破依頼をしたかのような大爆発。汚染物質は断崖もろとも消し飛んだ。
暗闇で発光するレベルの放射性物質を、山で盛大に爆破するような事態に発展して、果たして大丈夫なのか。
こんなことになってしまって、セガールはキチンと公務をこなしている事になるのか。

良い。

悪党共め、許さん。
全て奴等が悪いんだ。

あいつ等倒せば結果的に自然破壊は止められるのだから、良いの。

そもそも、環境を守るためにセガールを派遣する事自体おかしい。




ストーリー上大切な、町人の複雑な人間模様の描写も絡まり
セガールが悪党をボコボコにする過程に説得力がある。
また、今回のセガールは法を尊重するナイス公務員。
ただ暴力をふるって悪を懲らしめようとするだけではなく、
出来る限り法の裁きを適用しようと頑張る。
が、中途半端に悪党共の気が強いばかりに結局は沙汰に発展する。

セガール「あん?お前 前歯折られたいのかな?」

悪党  「おう!おう!おう!やってみやがれ!」

いつもどおりだ。

スティーブン

セガールにのみ着用を許されたハイセンスなジャケット。
その右手には伝家の宝銃45口径が確認できる。
腐った悪党を片付けるにはこの手に限る。

景色の変化に乏しい田舎町に舞台が固定されつつも、チンピラ 町人 背後に控える悪徳大企業 とストーリーの広がりは中々のものだと思った。



セガールのギターテクも披露される。
関連記事
  1. 2010/08/19(木) 05:34:32|
  2. セガール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日韓の未来が明るすぎる

7月14日 NHKで「ともに語ろう日韓の未来」なる番組が放送されていた。
65年前の7月14日、日本はポツダム宣言を受諾。「降伏します」という意志を連合国に伝えんとした日付。
朝鮮半島が日本の統治から離れ始めた日付でもあるこの日に、日本と韓国の未来を話し合えるとは、なんとも前向きな時代になったものだ!!

日韓双方の一般人レベルのゲストを集めて話しあう素晴らしい番組。
「日本と韓国が手を結べば素晴らしい未来が待っている!!」というような明るい話題が話されたり、韓国の厳しい学歴社会の現状などを大まかに学べたり。

韓国企業の目覚しい発展の要因を勉強できたりと、良い感じの番組だと思った。途中までは

ところが、歴史の問題となると雰囲気が一気に変わる。
日韓とも「き・・・来た・・・この話題」と身構えるような感じになる。

韓国ゲスト「日本人は無知なんですよ。知らない。歴史を知らない。好き嫌い以前に知らない。今になってヨン様だとか韓国文化が入って7年8年前から、どんどん どんどん 関心が高まってて で~まぁ知る事になってる て言うか、 それを これからって言う 観点なんですけどね。
僕が考えるのは 人と人がぶつかったりとかすると、 ・・・人が過ちをした。じゃぁまず何を言います?お金とか銭とかそんなもんじゃなくて、まず 謝れ。正式にちゃんと謝れ。
その後が、お金とか色々発生すると思いますけど~ まず謝れ。
ちゃんと謝りをしなと怒りますよね?人は
僕に謝れっていうんじゃなくて、昔のその当時の人に、まず言葉として礼儀正しくア・ヤ・マ・ル」

!?

スゲェ言ってくる。
歴史問題となると、韓国人には「我々は被害者である」という強烈な認識があるので、このような発言が出るのも仕方が無い。
大事なのは「韓国の歴史を知って、心を込めて謝罪して欲しい」ということらしい。
日本が今までしてきた謝罪は何だったのか。戦後の賠償にまだ不満があるご様子である。

ここまで一方的に言われると、
「韓国の歴史を知れ」と言うのは、「韓国が用意した歴史認識を全て飲み込め」と言うことのような気がする。
被害者である韓国。侵略者日本の意見などは絶対に許されないということなのかな。
それに加えて「心を込めて謝罪しろ」というのは、「日本はもう歴史問題に関しては一生韓国に跪け」ってことにならないか。
日本がこれまでしてきた、謝罪と賠償、歴史教育。
まだ足りぬっ!
もっと頭を下げろ もっと金をよこせ もっと自虐史観に溺れろ
プライドなんて捨てちまえよ ヒャッハー

って事かコラァ
この番組は日本と大韓民国の栄えある未来を話す企画じゃなかったのかよ。
歴史のことになるとすぐにコレだぜ。
私も、小中学生の頃には日本は中国・韓国・東南アジアに侵略した悪者だったと教わった。
近代史の授業になると、やれ虐殺だ~やれ侵攻だ~ と浴びほど学んで、アジア諸国に対しては罪悪感しかない歴史の学び方をした。小中学生当時は、昔の日本人は凄い悪者だったんだと思っていたよ。
だが、まだ足りない!

そもそも、韓国人のおっしゃる歴史とは全て真っ当、正しいのか?

日本人ゲスト「あの、今聞いてて。本当に歴史と言うのは積み重ねで重いんです。これは間違い無いんです。
それを踏まえた上で、ちょっと僕~歴史的事実をちょっと一点だけ整理したいんですけど
日本とドイツが、、、ドイツの様にね、ユダヤ人を虐殺した(日本人が韓国人を虐殺した)と言いますけれども、日本は韓国を併合したときにホロコーストなどはしておりません。それはちょっと、こ~、誇張した表現です。ただ、併合したときに武力でパルチザンを弾圧したとかはそれは申し訳ございませんでしたと僕は思います。ただっ、ただね、当時の日本人はあなた達が憎くて併合したわけじゃないんですよ。なぜなら、当時は植民地、列強の帝国主義の時代でやむを得ずにやったんですよ。これは理解して欲しいんですよ。だから当時の人が悪いとは思ってないんですよ。しょうがない」

この歴史問題の話し合いにおいて、上の韓国人側の立場と、日本人側の立場の、極端的な認識を象徴する発言だと私は思った。
そも韓国の併合は当時の世界情勢を考えると仕方がなかった。仕方がなかった」と言ってしまうとどうも後ろめたさを感じるが、
日本の安全保障、列強ロシアの南下などを考えると、韓国を列強のアジア侵略に対する防波堤として利用するため、半島を日本の一部にしたというのは間違いではなかったと私も思うわけで、
そう思えてしまうこと自体、韓国人にとっては許せないことなんだろう。
一方、アメリカ・イギリス・オランダ・フランスのアジア植民地化は当然の様に行われていた事実。
西欧列強は理由の有無などお構いなしに弱肉強食、好き放題 弱国を食い物にしていた時代だ。
あの頃はそういう時代でした~と水に流すことは出来ませんかね?
当時の列強だったアメリカとかオランダが、フィリピンやインドネシアに謝罪と賠償を大々的に行った。などは聞いたことがないのですが、何で日本だけボロクソに言われなきゃいけないんだよ。
しかも、当時日本が太平洋戦争で侵攻した国々、ビルマ・フィリピン・マレーなどの国々は現代に入って日本に「謝罪と賠償をしてください!!」と言ってこないぞ。
それは、日本がその諸国に対して賠償をし終えたからではないですかい?
未だに賠償を求めるのは、私の未熟な認識で知る限り 韓国と中国だけだ。

色々な国に対する戦争責任を賠償してきた日本、韓国と中国だけが特別に未だ怒り心頭な理由はなんなのか。
日中韓 当事者同士が話し合ってもずっと平行線。客観的な視野を持つ第三者の意見が必要なのでは?

国連に国際司法裁判所という、国家間の法律的紛争、国際紛争を裁判によって解決する便利な機関がある。
良いね!ここで話をつけようぜ!!っと、行きたいところだが、韓国は拒否。なぜか韓国には国連の介入を嫌う理由があるようだ。もうワケワカンネーよ
「話ついちゃうと、日本から金せびれないし!」って事だろ?そうなんだろ!?
謝罪と賠償を永劫要求しようとか思ってんのカ。
韓国にとっては、そりゃー金になるんなら問題を解決するよりも、有耶無耶に先延ばしして金をふんだくれるだけふんだくったほうが良いだろう。でも、それでそちらの国民は納得できるのですか。
日韓両国民はこの歴史問題の気持ちの良い解決を臨んでいるのではないのかなぁ

上の日本人ゲストの発言に対して、この番組のスペシャルゲスト
崔洋一さんの発言「あのね!それに関しては確かに、1910年のぉ日韓、韓日併合に関して言えばねそういうイデオロギーが日本を支配していたと。それが武断統治という形で長~い植民地時代を作ってきたのは事実です。
だけれどもそれは!朝鮮半島の人々が時のだらしない政権ではあった。時のだらしない王朝を求めていたのかって言ったらチ・ガ・ウ。そこからまず、まず問題をぉ説き起こさないとねぇ あたかもー えぇー 強い友情が弱いものを助けて、もっと強いに者に対して抵抗するために、これは併合があったんだというね、全くとんでも無い史観につながるよ?」

さっきの日本人ゲスト「あぁ、いや。そんなこと思ってません」

崔洋一「いや!!だから!あなた多分!変わらないんだよ。そういう史観は変わろうとしたらっば、客観的な事実を積み重ねていくしかないのさ!ねっ!それは当たり前の話じゃない。だからその時のー つまり併合時の1910年の、日本のイデオロギーってのはそういう方向に流れてった。国そのものがそうなってたと。だけど、36年間にわたる植民地支配がそれによって肯定されるという考え方は基本的に歴史を語る資格が無い!!!!」


併合・植民地化は肯定されるべきではない。
現代の考え方で行くとその通りなのだが、
日本は戦争に敗北し、時代も人々の世代も変わっている。
だからこそ当時の状況を踏まえて説き起こさなければならないと思う。
60年前、過去の事を語るんだから、今の考え方は通用しない。
とにかく、当時、強いものが弱いものを食うのは犯罪でもなんでもなかった。ここらへんはアメリカなど元西欧列強の態度を見れば一目瞭然。だけど、侵略される側にとっては、我慢ならん話しではあると思う。

日本が2010年まで韓国を統治していて、最近解放した。とかだったら話も変わってくるが、1945年に日本の韓国領有は終了しており、なおかつ相応の賠償が行われたはずだし
未だに植民地支配だ何だと難癖つけられる筋合いは無い。
何時まで過去にこだわり、文句垂れれば気が済むんだ。
日韓の歴史に関してはちゃんとした教育もされていて、日本人にはあの頃の問題に対する謝罪の気持ちだってあるはずだけど、何が気に食わないんだ。
日本国民全員が、朝鮮半島に向かって黙祷を捧げるとか、そういう形で謝罪の意識を確認したいのであれば、日本はそうするべきかもしれないが。
それでも「心がこもっていない」だの、「きちんと歴史を学んだ上で行って欲しい」と言ってくるんだろう。
「当時の被害者に対する金銭の賠償は別問題ニダ」といかにも言ってきそうだ。
それに、韓国の真実の歴史を日本人に教えたいのなら、荒唐無稽な事象ばかりではなく、しっかりした証拠も共に出してほしい。

そりゃ、一部の政治家や民間人からは歴史問題に対して、韓国人にとっては許しがたい言動(靖国参拝など)が飛び出すかもしれないが、みんなが皆、同じ歴史の捉え方をするわけではない。その人その人に、その人なりの信念がある。
それに、「我々は絶対に正しい。日本人は絶対に間違っている」というような態度をすれば、反発が来るのも当たり前だろ。
とにかく何でも韓国人の主張で押しつぶそうとすれば、この問題の清算は一生できないぞ。
竹島が欲しいか、日本の歴史も奪いたいのか、少しは自重してほしい。

別に、韓国が何時までも日本を認めないのなら、
謝罪も賠償金もねぇ!今後はもう歩み寄りなどしない!!
それより・・・敗戦直後、日本国内で暴れまくった不逞朝鮮人についての、謝罪と賠償の件は?
併合時、縄文時代だった韓国のインフラの整備にかかった金返せよっオイッ!っと違う形でスッキリできると思うのだけど。

お互い軍事大国に囲まれ、これから先 厳しい局面が予想される両国、つまらんいざこざは御免である。
日韓両国の来る発展に、過去の事でつまずいている暇はないと私は思うのだ。お互いどこかで妥協するんだよ。喧嘩両成敗システムだよ。
過去に縛られる時代は終わったよ。
しかし、これは新たな力関係を意味するのか。
否、友好なのだよ。
米・中国に比べ、我が両国の国力は30分の1以下である。
にも関わらず、今まで発展してこられたのは何故か。
我々の先祖が技術と叡智に富み、努力と根性を惜しまず幸せを追求してきたからだ。
一致団結して、白人にも劣らぬ事を証明して、65年。
繊細な加工技術と勤勉さで、何度世界を驚かせてきた事か
我々が一つ一つ築き上げてきた栄えある技術が、世界に通用しないはずは無い。
我々の祖父母、我が先祖の築き上げてきた実績は本物だ。
マジだ。
この誉れも教えも無駄にしてはならない。
我々は今、この小国根性を結集し
全世界でマーケティングすることで、初めて真の繁栄を得ることができる。
その繁栄こそ先代全てへの最大の報いとなる。
国民よ立て。
鬱憤を力に変えて立てよ日韓国民よ。
アジアは諸君らの力を欲しているのだ。
ジーーク・ジオォン!!
関連記事
  1. 2010/08/17(火) 18:17:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

未来に残したゲーム

700号記念のファミ通が本棚から出てきました。

この号の企画で、「未来に残したいゲーム」ってのがあって、
読者投票で選ばれた56本のゲームをタイムカプセルに封印。なんと 50年後に開封するという

この号が出たのが2002年、現在2010年。後42年で開封ということになりますね。
壮大な企画です。たった8年しか経ってないのに、私はこの企画の事すっかり忘れてました。


ICO  /PS2 ソニー
ヴァルキリープロファイル  /PS エニックス
鬼武者  /PS2 カプコン 
Kanon  /DC NEC
クロノ・トリガー  /SF スクウェア
サクラ大戦 サクラ大戦2  /SS セガ
サクラ大戦3  /DC セガ
シーマン~禁断のペット~  /DC セガ
真・三國無双2  /PS2 コーエー
スーパーマリオブラザーズ  /FC 任天堂
スーパーマリオ64  /N64 任天堂
スーパーロボット大戦α  /PS バンプレスト
スターオーシャンセカンドストーリー  /PS エニックス
ストリートファイターⅡ  /SF カプコン
スペランカー  /FC アイレム
ゼノギアス  /PS スクウェア
ゼノサーガ エピソードⅠ 力への意志  /PS2 ナムコ
ゼルダの伝説 時のオカリナ  /N64 任天堂
ソニック・ザ・ヘッジホッグ  /MD セガ
大乱闘スマッシュブラザーズDX  /GC 任天堂
タクティクスオウガ  /SF クエスト
テイルズ・オブ・ファンタジア  /SF ナムコ
テイルズ・オブ・エターニア  /PS ナムコ
DEAD OR ALIVE  /SS テクモ
テトリス  /FC ビービーエス
どうぶつの森+  /GC 任天堂
ときめきメモリアル  /PCエンジン コナミ
どこでもいっしょ  /PS ソニー
ドラゴンクエスト ドラクエⅡ ドラクエⅢ ドラクエⅣ  /FC エニックス
ドラゴンクエストⅤ  /SF エニックス
ドラゴンクエストⅦ  /PS エニックス
バーチャファイター  /SS セガ
バーチャファイター4  /PS2 セガ
バイオハザード  /PS カプコン
ピクミン  /GC 任天堂
ファイナルファンタジー  /FC スクウェア
ファイナルファンタジーⅣ Ⅴ Ⅵ  /SF スクウェア
ファイナルファンタジーⅦ Ⅷ Ⅸ  /PSスクウェア
ファイナルファンタジーⅩ  /PS2 スクウェア
ファイナルファンタジータクティクス  /PS スクウェア
ファンタシースターオンラインVer.2  /DC セガ
不思議のダンジョン2 風来のシレン  /SF チュンソフト
ポケットモンスター赤・緑  /GB 任天堂
MOTHER2ギーグの逆襲  /SF 任天堂
街  /SS チュンソフト
マリオブラザーズ  /FC 任天堂
メタルギアソリッド  /PS コナミ
メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ  /PS2 コナミ




揃いに揃った、2002年当時 ファミ通読者が選んだ最高のゲームラインナップ。
やっぱり強い任天堂、堂々のSEGA。こんなもんかコーエー。華と咲くドリームキャストの参陣に歓喜の涙を禁じえない。シーマンの存在が光る。
サクラ大戦の全シリーズぶっ込みや、ファイナルファンタジーシリーズの圧力。強い連番達。
ドラクエは見事全作品入賞かと思いきや、Ⅵが不在。なんでじゃー?
このラインナップ、RPGが約半分を占めてる。

サムスピ・餓狼・竜虎のSNKがまさかの0本。2D格ゲーの代表はストⅡ一本に託される。
また、3D格ゲーに鉄拳がこぼれる。

鬼武者・バイオハザード、カプコンの有名ゲームが滑り込む中、デビルメイクライは無し。
三国無双2が入ったコーエー、信長の野望・提督の決断などシュミレーション部門の落選が痛い。
ソニーコンピュータエンターテイメントはICO・どこでもいっしょ の二作のみ。グランツーリスモがドーン!
レースゲームが見当たらない。

バイオ・ポケモン・ときメモ 次回作でてるけど初代が入賞。カッコイイ
バンプレストのスパロボ一騎駆けにご注目。

この企画の700号の発売が2002年の5月。なんとゼノサーガはこの年2月28日の発売。短期間に一気に支持を集めた模様。復活のバーチャ4はこの年1月31日の発売 流石~
メタルギアソリッドの1・2in、今後の展開の地盤しっかりの人気。
ネットワークゲーの元祖(?)ファンタシースターの選出も嬉しい。

マリオ・ゼルダは選ばれて当然といった感じさえする。
忘れられていなかったソニック!
とにかくシーマンの脅威が凄い。このゲームを50年寝かせてしまう恐ろしさ。
セガファンは笑いが止まらない。

洋ゲーは0、無しかな?
フロム・ソフトウェア(゜Д゜)

そして、




コントラがねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
シーマンとかスペランカーとか渋い所狙っておいてコントラをスルー。
天使とダンスでもしてな!
関連記事
  1. 2010/08/16(月) 02:07:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶望の横浜

ここ三試合で37失点!?



・・・・



ワロス!!


まさか私の家から電車でスグ、30分ほどの球場でこんな残酷な事が起きていたとは!?
ライオンズも好きですが、ベイスターズも好きです。地元ですから
まぁ、野球のチームって弱いうち応援するのが楽しかったりするかもしれないし
そうだよ いつも勝ってるチーム応援して何が面白いんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
横浜オワタ


今度、久々にハマスタに・・・行って・・・・・・



それにしても、セパ両リーグの首位打者、セが和田のベンちゃんで、パが問題児のカブレラ。
元西武クリーンナップが頑張っているのですね
う~ん・・・
なんか今の西武って若手強すぎてなぁー
おじさん達戻ってきてくれないかな
関連記事
  1. 2010/08/10(火) 02:15:55|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の風物詩 「沈黙の聖戦」

SEGA-る

セガール a GO GO !!

久々に生きの良いセガールに出会った。

パーフェクトオヤジアクション。
「沈黙の聖戦」
ピシッと締まりに締まったセガール拳に酔いしれる真夏の夜。
2004年10月全国劇場公開の肩書きを引っさげた!最高峰のセガール映画。
若き日のセガールと比べれば、確かに動きのキレは落ち、体はたるんでいるかのように見えるが、
この映画では加齢を華麗に、オヤジの渋さが光る お涙枯れ果てアクションとなっている。

ストーリー:タイで誘拐された娘を助けるため、セガールが敵をボコボコにする話。

単純明快。悪よ滅びろ。

CIA・タイ反政府軍などのポリティカルな描写が絡むものの、「娘の奪還」という本筋が強烈に通されているため、話が複雑になることは無い。
むしろ、単身娘のために奮闘するセガールと、CIAなど お上の思惑が上手いことアクセントになっていて、映画に良い緩急がついているように思う。

監督はチン・シウトンさん。製作スタッフの皆様、お見事です!!ありがとうございます。

そして、この映画の見所はアクション。
銃撃戦から格闘戦までかなり華々しくまとまっている。
筋肉パワー重視の派手さをあまり表に出さないセガールの合気技の数々だが、カメラワークと
良い意味でハッチャケた演出が、合気のこの上ない迫力を生み出している。

ちぎっては投げ ちぎっては投げ そこにはセガールの培った武術の体系が息づいており、華麗かつ大胆な格闘シーンが出来上がった。
恐らく、ダブルを使ったであろう 廻し蹴りなどのスピーディな魅せ技も解禁。
カンフーの風味を感じる手数の多い大袈裟な格闘は、「セガールらしくない」といった感じがしたが、同時に新鮮さがあると思う。

セガールの愛する大型拳銃ガバメントは本作でも健在。銃撃戦で大いに活躍する。
ガバメントの装弾数は7発8発だが、20発ほど連射しているようなシーンもあり、
リロードのシーンが激しい戦いの一服として良い小休止となっている。
アクション映画界の「弾無限リロードお洒落」理論だ。

アクション映画で銃なんてどれを使っても同じなんて事は無く。
セガールの様にガバメントを長年使っていると、むしろベレッタやグロックを装備する姿が想像しがたい。
劇中でセガール自身が45口径に対して拘りを語るシーンはあまりないが、
エクスカリバーを抜くアーサーの様に、エクスカリバメントM1911(?)を抜くセガール王子。
長年セガール作品を見てきた古参兵にはとても嬉しいこだわりだと思う。
「ガバメント キターーーーーー!!!」
セガールの巨手が被さり、小さく見えるガバメントだが、鬼に金棒の説得力がある。



本作の悪役。
セガールの敵ということで、雑魚は大した見せ場も無く殲滅されていくのだが、ただのチンピラから、剣をもって殺しに来る敵、銃で武装したテロリスト、色んな種類の敵がいて飽きなかった。
そして、悪の親玉クラスの役の練り方が良い。
悪党の親玉の見せ場とは、物語終盤にまとめられたりすることが多いのだが、
ラストバトルに行き着くまでに「こいつは強いぞ!」と思わせる演出が不可欠になる。
手下を軽んじる残酷さだったり、誰かを殺すシーンだったり工夫はそれぞれだが、
いかに「真の力を露にせず、不吉なイメージを持たせ続けるか」が私は鍵だと思う。

この映画の親玉は、ラストまで良く練られた上質の悪役。
まず軍人という尊厳さと、CIAを丸め込むしたたかさ、ムエタイと思しき格闘術を筋肉アピールと共にトレーニングする姿などが印象的だった。

アクション映画の悪役は「どうせ主役にぶっ殺される」というのは大前提としてあるが、セガール映画の悪役というのは「どこまでセガールに食い下がれるか」が大事になってくる。

いざ本番の戦いとなった時に、
主役に対して善戦する。では何故善戦できるのか!?
それまでの雰囲気作りがとても重要なのだと思う。

序盤からコレでもかっ!と悪役オーラを飛ばしまくる悪役。
終盤になって「あぁ!?お前が敵だったのかよ!!」と意外性で攻めて来る悪役。
色々あるけど、本作の悪役は意外性と悪役のオーラを上手く持った敵だったと思う。
この映画の悪役はバリエーション豊かで面白い。

そして、セガールのラストバトルに花を添えるもう一つの要素。
「呪い」。
え!?っと意外なオカルト要素。
東洋の神秘がセガールを苦しめるのだ。
真っ向からの格闘勝負ではセガールに敵わないのは皆様ご存知の通り。
ならば「呪い」はどうだ!
セガールも初めての体験だろう。
見ているコチラもビックリである。少し突飛な演出だけど
最強セガール、果たしてどうなる!?と思わずワクワクドキドキが加速した。
素晴らしい!


楽しいバトル要素を散りばめたる無理のないストーリー。
お約束のお色気シーンもあり
最近のセガールに落ち込み気味のアナタ!極上のアクション映画は如何ですか!!
家族揃って見ておきたい。注目のチェキチェキムービー。
加藤夏希を口説いた戦慄のセクハラオヤジ!スティーブン・セガール主演。
「沈黙の聖戦」
見ておかないと夏休み明け、友達の話題についていけないぞ!

バイロン・マン


この男、どこからどう見ても実写版ストリートファイターのリュウなのだが
故あってセガールと共闘することになる。
セガールの戦い方を柔とするならリュウは剛。敵を殴って倒す筋肉方面の役割。
マシンガンをぶっ放したり、「セガールには似合わないけど、アクション映画としてどうしても欲しい要素」をこの人がやる。
セガールの相棒として美味しいキャラの立ち方をしているし、
ストリートファイターの頃の面影があって懐かしい。

物理法則は無視


セガールに倒される敵は4~5メートル吹っ飛ぶ 素敵仕様。
我々の様に平和な島国に住む者には解らないが、戦いの現場は重力まで違う。
ドラム缶を撃てば爆発するし、車がひっくり返れば爆発する。
そんな世界なので、人が数メートル飛んで行ったってなんら不思議ではない。
セガール拳の威力が無修正で表現されているだけのことである。
関連記事
  1. 2010/08/09(月) 19:07:59|
  2. セガール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界一カッコイイ 風邪の治し方

今回の風邪はタフだった・・・

2週間ほど辛い思いをした。


薬を飲んでも効き目なし。
なので、色々工夫して自分なりにこの風邪を治そうと努力しました。


世界一カッコイイ風邪の治し方。




薬を飲んで直ぐに治れば苦労しねぇぇぇぇぇ!!

まず食塩水を用意する。
水と塩の比率は勝手に決めてくれ。
だが、とりあえず大さじ五杯はキメないとハイになれない。

スプーンでよぉくかき混ぜる。
これで・・・完成。

煮えくり返るようなシオの香りに、湘南のサーファーもメロメロだ。

コイツを口に含んだらどうなるか
容易に想像がつく。


邪悪な殺人ウィルスを滅するためには、同じく邪悪なモノが必要だ。
毒には聖水?
違う。毒には毒をだ。

このアポカリプスの様な煉獄食塩水を体内に納め、吐き出すことで
体内の悪魔も出してしまおうという
所謂「肉体除霊」である。


覚悟ができたら、そいつを・・・



鼻から吸う!!

慌てて飲み込むことなかれ、アポカリプスが喉チ○コの裏を通過した事を確認したら、
直ぐに吐き出すのだ。

この荒治療、人によっては、強烈な痛みに襲われるかもしれないので
嫌な予感がする人は止めておいた方がいい。


ラグナロクを鼻から吸引した衝撃に、涙が自然に流れるかもしれない。
だがそれは、アナタの涙ではない。悪魔の涙なのだ。
伯方地獄の塩に焼かれる悪魔がアナタの体内でもがき苦しみ、涙を流しているのである。

そして、アナタの声はまるで長渕のようにシャガれるであろう。
悪魔があなたの声に憑依している。

ゲレロネグロ・・・

通常のうがいでは到底達することのできない境地。

風邪の諸症状、喉からくる風邪にアポカリプス。
この極限の痛みを持って邪を滅せんとする。

口をゆすぎ、体を温め、
朝までたっぷり寝よう。


朝起きたアナタは驚くだろう。
声はTOSHIのように透き通り、
体の気だるさ、悪寒すら消えているのである。
関連記事
  1. 2010/08/08(日) 22:51:56|
  2. 世界一シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重厚なジオンゲー 「ジオニックフロント」

感動したっ
その難しさに ザクの格好良さに MSの重量感に!

まず、ミリタリーなオープニングからファーストガンダムの世界観に飲み込まれる。
綺麗なCGで描かれたオープニングムービー。
マゼラアタック、MS、歩兵が一心不乱に行進する様は、まるでジオンの魂が形となって現れたかのような浪漫である。
アニメはやっぱりロボットであるモビルスーツが主役。
でも、このゲームオープニングに関しては戦車でも歩兵でも熱く渋い。
だってこれ、戦争なのよね
歩兵だって戦車だって脇ではなく画面いっぱいに展開する機会があっていいのさ。

もういいっ!!
OPだけでいいのだっ!!
ジオフロOPより


ん・・・  いやっ しかし、待たれいっ
ゲームの内容も一級品とは・・・ ジークジオン。

製作はバンダイ。
バンダイナムコではなくて、バンダイ。
PS2ガンダム戦記のバンダイ。アーケードで人気を博した「連邦VSジオン」はカプコン。

このジオニックフロントはバンダイ!
ジオン側視点オンリーのマニアックさ

ジャンルは「リアルタイム戦術級シュミレーションゲーム」となっているけど、実際に自分でモビルスーツを動かして、敵を見つけてやっつけることが出来るTPSゲーム。



立体的な戦闘を廃止し、MSをただの兵器として描いた、硬派なガンダムゲーとしてのジオニックフロント。
バーニアを吹かして空を飛べない。ビルなどの遮蔽物を利用し敵を凌ぐ。森林地帯には死角が生まれる。重力下でのMS戦の怖さが良く表現されている。
飛べないだけでこの煩わしさ!飛べないだけじゃない、バーニアを吹かして前進することも出来ない。
他のガンダムゲーには無い、露骨な不便さがジオニックフロントの特徴であり、面白味。
敵をロックしないと武器を発射できなかったり、自分の操作でシールド防御できなかったりは欠点かと思う。

MSの弱点である背後のランドセルを撃ち抜かれると問答無用でぶっ壊れるMS。たとえ61式が相手だろうが背後を取られたら終了である。 なんたってアノ戦車の主砲は155ミリ
HP表示など無く、正面装甲・側面装甲・背面、当たり所が悪ければすぐ壊れる。

ミノフスキー粒子散布下の戦場を再現した、一寸先も見えぬ連邦軍の脅威。
レーダーでお手軽に敵を索敵できねぇ!
粒子の海に溺れそうだぜ。自機に用意されたレーダーは、ノーマルの周囲レーダー・熱探知レーダー・音探知ソナー。機器を駆使して敵を見つける。

まずノーマルレーダーはミノフスキー粒子影響下で殆ど役に立たない。
ジーー・・・っとレーダーを眺めていて、「あれ?ここ何か反応した?」みたいな感じである。
熱探知より広く、ソナーより狭い索敵範囲。精度は保証できないが、無いよりマシ。
このレーダーを見ながら歩いていると、とりあえず安心できたり

熱探知レーダーは、MS・兵器の放出する熱を視覚化する。近距離で、建物の向こう側に待ち伏せする汚い連邦軍を先に察知できる。

音探知のソナーは、MS・兵器が稼動するときに出す音を察知する。
割と遠距離の敵の動向でも解るようになる。逆に、動かず身を隠す敵に対しては役に立たない。
哨戒中の敵のルートを先読みして待ち伏せを仕掛けることもできる。

この3種のレーダーそれぞれの長所を生かし、先に敵を発見し、先に攻撃を仕掛けるように心がける。
敵の背後を取れれば、瞬時に殲滅もできる。
また、敵もこれらレーダーを使い分けてこちらを探しに来る。

このこともあって、このゲームではMSを恐る恐る進めていく事になる。
前方のビルの陰に、茂みに潜む敵の影に臆病でなくてはならない。
自分一機で多数の敵を相手にしようとすればたちまちゲームオーバー。
迂闊に動いていけない。
静と動の緊張感がある。




作戦ブリーフィング時に設定できるチームの移動ルート。
一つの作戦を最初から最後まで組み上げる、何とも言えない楽しさ。自分の指揮できるチームは3個。
1チームMS3機からなる、計9機のMSを指揮する。
片方のチームを事前に設定しておいた待機ポイントに待機させ、もう片方のチームを移動させる。
タイミングを見計らって敵に奇襲をかけるなど、自由度が高い。
味方を敵のど真ん中に放り込まない様に、各チームが連携できる上手なルートを設定しよう。

「戦いとは常に二手、三手先を読んで行うものだ。」
って赤いエースの人が言ってた。

3個あるチームはそれぞれ1チームごと切り替えて、自分で操作ができる。
完全CPU操作だと障害物とかに引っかかって何時までたってもモタモタすることがあるけど、これなら安心。
CPU操作の融通の利かないイライラ感も解消。その分プレイヤーが忙しくけど

3個チーム全てをオート操作にすることもできる。
この場合、自分で設定したルートをたどって進んでいく。
上手く作戦を練れば、部下(CPU)だけで作戦を完遂させることができる。 多分
こうなるとシュミレーションゲーム。
戦術級でMS隊の気分が味わえるね!


ザクⅠでも生き残れる一年戦争。
キチンとルートを設定して、MSの装備の特性を生かしきれば、旧式MSザクⅠでも十分に陸戦型ジムや陸ガンとやりあえる。スペックを戦術でカバー。渋い!
どんなMSも背後の核融合炉を破壊されれば動けない。

敵の背後を取るように装備を生かしきる。
格MSはメインウェポンのザクマシンガンなどのほかに、オプション装備を取り付けることができる。
スモークグレネードやスタングレネード、レーダーの効果を増幅するものや、武器の威力を増すものまで様々。
これらオプションを駆使することで、性能的に不利な機体でも十分に高性能な敵を仕留められる。

例えば
敵のレーダーに移るダミーのポッドを設置して敵をおびき寄せ自分のチームは遮蔽物に隠れる

スモークグレネードで敵の視界を奪う

背後に回りこむ

弱点を狙い打つ

など


装備・周辺環境。あらゆるものを利用して敵を倒す。
「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる。」
通常の三倍のスピードの人が言ってた!
連邦に教えてやろうぜ!



ガンダムゲー屈指の「白い悪魔」
速い!!
視界に入った瞬間に倒される。RX-78ガンダムのチート級の強さ。
パイロットは伝説のニュータイプ、アムロ・レイである。
味方が次々とビームライフルの一撃で破壊されていく。
アムロ「一つ・・・二つ・・・・三つ!!」
私の部下を物の様に数えやがって!!
敵にして初めてわかるアムロの凄さ。
そこらのMSが束になっても適わない訳だぜ
この本格的なアムロの恐怖を体験できるのは、ガンダムゲーで多分このジオフロくらいだと思う。
アムロだけでなく、ホワイトベース隊の凄まじさも味わえる。


ストーリーが進んでいくにつれ辛いジオン軍
ゲームが進み、連邦がMSを配備しだすと途端に挫折したくなる。
連邦のMSは優秀だ。
ザクの携帯武器は実体弾であるのに対し、連邦軍のMSは雑魚のジムでさえ、ザクの装甲を容易に貫くビーム兵器を装備している。
加えて、物量で押してくる連邦軍。
ジムだからと言って正面から戦うのは自分に不利が付くことが多い。
連邦の物量はオデッサあたりからゲーム終盤まで嫌と言うほど味わう事ができる。
いい加減にしろ!多すぎだろ!

このゲームのシュミレーション部分を理解しないと、中盤~終盤は無理ゲーに近い。
アクション・シューティングのガンダムゲーを期待するとエライ目に遭う。

登場モビルスーツは、ザクⅠ・ザクⅡ・グフ・ドム・の系列。
後期生産型タイプと、改修タイプなども含まれるので、モビルスーツの選択肢は多い。連邦のは覚えてない。
ケンプファーとかゲルググのファンは残念。

ストーリーは一年戦争の地球侵攻作戦から終戦まで、宇宙空間戦は無し。
ジオン公国軍、キシリア少将直属のMS特殊部隊「フェンリル」の戦い。
シャア、ガルマ、黒い三連星など、アニメ主要キャラの登場が嬉しい。

メインのミッションは15個程度だったと思う。
どのミッションもシチュエーションが面白い、特にファーストガンダムのストーリーに一枚噛む感じの展開が良い。そして難易度の高さと自由度で、やり込み度高。クリア毎に最高Sまでのスコアが付く。

そして裏本編としてMSシュミレーター。
架空の状況で作戦を遂行する。ジオン軍の仮想実戦訓練。
ランバ・ラル隊やアムロとの仮想戦がある。一応このモードのみ連邦軍MSが使える。
これもクリア毎にスコアがつく。おまけにキシリア閣下直々にお褒めの言葉と、叱責が・・・



ガシャコン ガシャコン ザクを動かして遊べる 
神ゲーだ!

関連記事
  1. 2010/08/05(木) 02:58:59|
  2. 少し前のゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぅ・・・

あれ?
何でだろ熱下がらん。

おかしいなコレ

ピーンチ
関連記事
  1. 2010/08/04(水) 02:04:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルパカ? アルカパ?

Yes アルパカ。
20100802183940.jpg

数年ぶりにクレーンゲームで賞品が獲れました。
嬉しい。

アルパカに700円ほど使ってしまった。
私のやる前に、ご婦人が何度も挑戦していたのを遠めで見て、
クレーンのパワーを確認。
ガッチリ掴めることを確信した上で挑戦。
ゲット。

形状は丸っこいので、滑りやすいが
程よく小さくて軽い。
アルパカの特徴である長い首と胴の辺りを上手く掴んでゲッツ



ナンダ コノ イキモノ

首の長いヤギみたいな犬   ?

そろそろ~っとこちらに歩み寄ってくる。
臆病ナンダネ

顔面オモシロー
関連記事
  1. 2010/08/02(月) 18:58:32|
  2. くだらない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。