てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泣き面に

またやっちまったぜ。

紙パックのパイナップルジュース。


腐ってやがった!!




風呂上り、喉カラカラ。
何か飲みたい。

冷蔵庫。

パイナップルジュース。


コップに注ぎ。


一気にグイッと!




上品な苦味。

発酵してビールみたいな味がしやがる。
まとわりつくような喉越しに、パインの甘味香る後味。

これ腐って・・・




一気に気分が悪くなり、ソファに横たわる。


傍らに犬がいたので撫でようとする。

そしたら、
本気で噛み付いてきやがった。

ペイッ!

指の皮膚?が凹み、血がジワリ・・・。

噛まれたからといって、ビビッて無理に腕を引くのは大怪我の元。(経験済み)
犬の気が済むまで噛ませるさ。

手首、脈の辺りに響く・・・

あまりの痛みに涙がほろり。

調子乗ってくれるね。あのメタボ犬が。







いいんだね、やっちゃって?

続きを読む
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/02/28(月) 16:33:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にこにこどーが

一体どういうことなの・・・

最近ニコニコまともに見れないよ!

時間帯にもよるけど、見たい動画の5個中2~3個が読み取れないよ。
あぁん!ひどぅい・・・

動画サイトなのに動画見れないって、面白いね。
私のPC(ポコチン)もガッカリだ。


私がニコニコ動画に入り浸るようになったのは3年くらい前だったか、
フタエノキワミ系が全盛だった頃だよ。

あのころは、シンプルで楽だった。

動画があって、見れて、コメントも出来る。
マイリストとか視聴履歴とか、おおよそ動画サイトとして不便する事は全く無くて、
素晴らしいサイトだと思ってた。
しかも無料で。


最近は余計な機能付け過ぎだよ。
重くて仕方ない。
次から次にトラブル発生し過ぎだと思う。

色んな事に手を広げすぎてて、器用貧乏になってるんじゃないの。
本家である「動画」を軽んじてらっしゃる?

まぁ元々、完全な無料サイトじゃなくて、課金制もあるから、
サイト自体をバージョンアップしてお客さんを楽しませなくてはならないのだけど。

雑多で、何でもアリ過ぎて、逆にツマラナクなってないかい。


赤字から黒字になって、利益が出て、
ここまで来たらもう引けないね。お金とってドンドン機能強化していく。その分重くなって、トラブルも発生しやすくなる。
それでも黒字を維持してかなきゃいけないし、大変だな。

無料で娯楽かじってる私の様なユーザーはもう邪魔だろう。
仕方ないね。
関連記事
  1. 2011/02/27(日) 21:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 「真魂斗羅」 初等訓練

努力 忍耐 根性

「魂斗羅」とは社会奉仕の精神と、尽きぬ向上心!


シャレで魂斗羅始めるな貴様ぁぁぁ!!

一人が気を抜けば、皆に迷惑がかかる。
お前が気を抜けば、人類が滅亡したりするんだよぉぉぉ!!


魂斗羅をメ○ルスラッグと一緒だと思ってる奴がいるようだが、
それは大きな間違いだ!!
腕立て伏せ。用意。




今回は、「真」魂斗羅を戦っていく上で最も大事な基礎を学んでもらう。
貴様らが立派な魂斗羅になるまで絶えず苛め抜く。

私の任務は、貴様らションベン垂れの素人共を訓練し 
クレジットを4ほど残しつつ無事にガルガ島へ降下させることである。

魂斗羅には無限コンティニューが無い。
故に、私は貴様らに厳しく指導せねばならない。

お前ら、厳しい私を憎むだろう。それと、私の汚い言葉使いで気分を害されたら so sorry.
だが、憎むほど・・・学ぶ。




まずは真魂斗羅の武器の特性を学んでもらう。
本作では、ステージ中の補給物資ならびにボムの使用が廃止された。
その代わり3種武器の切り替えが何時でも行えるようになった。
またそれぞれの武器はボタン長押しでチャージショットの使用が可能だ。

補給物資・ボムの使用が禁止されたからといって戦術の幅が狭くなった訳ではない。
むしろ、アクションシューターとしてプレイヤー個々の技量が更に重要になったのだ。

真魂斗羅


マシンガン:真魂斗羅でもっとも基本となる火器だ。連射性に優れ、絶え間のない攻撃が可能な一方、攻撃力に乏しい。雑魚の掃討には打って付けの火気であり、特に理由の無い限りこのマシンガンを常に持つ事を勧める。
チャージショットでは、全方位に弾丸をばら撒くポッドを、任意の方向に射出する。
各個撃破が基本となる魂斗羅で、無闇に全方位攻撃をする利点は無いに等しい。またチャージ中の決定的な隙を埋める攻撃力もない。
しかしながら、障害物に隠れた敵や、射角のとれない位置にいる敵への攻撃には役に立つ。
マシンガンのチャージショットが必要な場面は必ず訪れるぞ。



火炎放射器:火炎を射出して敵を焼き払う。射程は3種の武器の中で最も短い。
大量の敵の入り乱れるステージでの使用は避けたいところだ。
しかしながら、火炎放射を苦手とする敵の存在と、敵の弾を打ち消せる効果は無視できない。

状況に応じた武器の切り替えが肝となる真魂斗羅では、この火炎放射器の使い方一つで戦況が変わる。
練度の高い兵士ほど火炎放射の扱いが上手いものだ。
まずは、火炎放射を使用が有利となる状況を見極められるように訓練をするべし。

チャージショットでは、貫通属性を持つ高威力の弾を直線に撃ち出す。
貫通属性を持ち、かつ高威力であるため、火炎放射のチャージショットは本作において最も重要な攻撃手段の一つである。
耐久力のある敵に圧倒されて困るとき、火炎のチャージショットで状況を打開できる場合が多い。
状況に応じた使用で、チャージの隙を十分に埋める活躍をするだろう。

なお、このチャージショットは一発一発が単発なので、四方八方の敵を素早く撃破することは出来ない。みだりに使用することは避け、一発入魂の必殺兵器であることを心に留めておくべし。


ダイバーマイン:地を這う爆弾を発射する。角度をつけて発射すると放射状に飛んでいく。
射程も短く、威力も微妙だが、
地を這うだけではなく、壁も登っていくので、高台の敵を倒すのに打って付けだ。
弾が放射線状に飛んでいくのも敵によっては有利であり、一方的に攻撃を加えられる場合もある。
要は使い方しだいだ。
敵の特性を考慮して使用せよ。

チャージショットでは、敵を追尾する誘導弾を数発同時に発射する。
機動の複雑な敵や、自分の足場が制限されているときに役に立つだろう。




これら武器の長所・短所を頭に入れ、
敵の攻撃を掻い潜りつつ適切な武器の切り替えを行う必要がある。

鼻糞を集めた価値にも劣る新兵共には少々荷が重いだろうが、戦い続けていけば 必ず体に染み付く。
戦闘とは、敵を倒す術であると同時に、自分が生き残る為の術であるからだ。
自分なりの戦い方・生き残り方を常に模索せよ。



次に「固定撃ち」「固定移動撃ち」についてだ。
L2を押し続ければ、射角を維持したままの移動が可能に。
R2を押し続ければ、移動せずに射角だけを調整することが出来る。

例えば、右斜め上に撃ちたい時は、コントローラーの→↑を同時に押さなければならないが、
そうすると、自キャラが右に進んでいってしまう。
R2を押せば、移動を停止 ずっと右上の位置に攻撃を続けられる。

右方向に進んでいるのに、左から敵が迫ってくる。
左の敵を倒したいときには左を向いて攻撃する。つまり、振り向く事で進行を停止しなくてはならない。
そこで、L2を使えば、左撃ちを固定しながらの右への移動が可能になる。


実戦の場において新兵は混乱しがちだが、必ず理解できなくてはならない。
この操作を自由自在に扱うことが出来れば、生存率が大幅に上がるはずだ。
武器の特性同様に、戦い続けることで体に染み込ませる必要がある。


つまり、これが出来ない奴はウンコである。

悔しかったら一秒でも早く習得することだ。
貴様らの大和魂を見せてみろ。




ビルが主人公に




そして、最後に魂斗羅を戦う上での「心」をお前らに伝授する。





死ね。





敵を撃滅する術は、敵に蹂躙されて覚えろ。
この真魂斗羅は勢いで進めるほど甘いものではない。

何故死んだのか 
 どうしたら死なずに済むのか 
  どうやったらアイツらを一方的にブチ殺すことができるのか

一つ一つの死を無駄にするな。
必ず次に繋げろ。


同じ失敗は二度と繰り返すな。

お前らは戦闘マシーンだ。

怒りも・焦りも・悲しみも。
よけいな感情は一切抱くな、
お前らは筋肉に祈りを捧げる、コントラ・オタクになるのだ。

死を重ねることで、自分の命を重くしろ。



以上を持って、真魂斗羅 初等訓練を終了する。
お前達と、戦場で会えることを楽しみにしている。


天使とダンスでもしてな!



現在、「真魂斗羅」は中古相場価格500円という素晴らしい値で取引されている。
あまりにも漢臭いため、真魂斗羅を売りに中古店にいくと、買取拒否されるレベルである。

好機到来。
人類の存亡を欠けた戦いに参戦するのなら、今を置いて他には無い。
「英雄」になりたいのならば、すぐにゲームショップに向かえ。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/02/26(土) 20:15:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

侍道のCMが楽しい

攘夷!攘夷!

って、楽しそうに言ってるけど
「攘夷」って外人を斬り払うって意味じゃ?


イギリス人とのハーフイケメンJOY君。
幕末にイギリス人はマズイな、長州藩尊攘派が地の果てまで追ってくるぜ。


あとデーブ・スペクター。
あのメリケン。
彼は、是非とも私が斬りたい。
デーブさんのギャグはこの世で最も下らぬ。
十万億土へ れっつごぉ で御座る。

私は、攘夷の波に紛れて、デーブを斬っちゃうつもり。



侍道4が発売されたら、
「攘夷」流行っちゃうな。

来るぜ、志士の時代が・・・

政事総裁職 カン・ナヲト殿が「平成の開国」を叫ぶのなら、
それに対する抗議として攘夷もありかな。


TPPの説は、一時は無事に見えるが、姑息の徒が喜ぶだけのもの。
最早、幕府に政権担当能力は無し、大政の奉還は急務であり、
亜細亜に跳梁せし不逞異人を排して、
ますます我が国の長を発揮、皇国の威光を宣揚すべきである。

日本を 今一度くりぃにんぐいたし申し候。



貴殿、国家転覆を経験するのは初めてか?刀抜けよ。




いっと いず じょーく。
関連記事
  1. 2011/02/26(土) 04:39:14|
  2. くだらない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭痛が酷ひ

また腐ったもの食ったのかもしれん。

酷い体の不調が続く。

頭がポカーン・・・と。


季節の変わり目楽しいれす。
関連記事
  1. 2011/02/25(金) 02:08:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の所為で

近所の2人の子供が空手始めました。

私が週に二~三回外で友達とミット打ち練習とか何やらしてたので、影響受けて始めたらしいです。
そういえば、私が去年の今頃?から練習を始めてから、弟が縄跳びトレーニングに励むようになったりして・・・


何か、私の家の周りでランニング始めた子供が居るのですが、アレももしかしすると・・・
あの子は一体どこの子供なのか。見ない顔だ。


とにかく、運動するのって良い事ですわぁぁぁ!!


私の華麗な上段廻し蹴りは、通りすがりのオジちゃんがつい足を止め見入るほどのものですからね。
嘘ですけど。

私は昔から子供受けが良い。というか、良い感じに舐められる体質だったので、凄く嬉しい。
子供達の模範になるような行動が出来る「凄い男」になれたような、そんな勘違いを楽しむことが出来る。
ハハッ・・・
関連記事
  1. 2011/02/23(水) 05:09:52|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ハプニング」 映画

今までになかった特殊な設定と、シャマラン監督作品だけに先が読めなかった。

超常現象チックなモノに追い詰められていく焦燥感。
どうにもならん!ってな感じの絶望感が凄く良かった。

0点。



多分もう二度と見ない。
友達に一度見せて、ビビらせてみたいが、私はもう見たくない。

怖くて悲しいんだこの映画。


ハプニング1



ストーリー:突然皆が自殺していく。原因不明。


あっちで自害、こっちで自決、あそこで自刃。
大人も子供もお姉さんも・・・だっ!


ネタバレ含む↓ 続きを読む
関連記事
  1. 2011/02/22(火) 03:02:24|
  2. 映画見た
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの人も出演してました。「沈黙の要塞」

自然保護をテーマにしながら石油採掘基地を爆破するなど、
ちょっと意味がよく解らないアクション映画「沈黙の要塞」。

セガールに睨まれただけで爆死する女や、
石油炎上消火の専門家のくせにクレイモア地雷(指向性対人地雷)とC4(軍用プラスチック爆薬)を倉庫に貯め込んでいたセガール。

何かと見所が多い映画でした。
炎上消化を対人地雷で発破はアメリカじゃ基本だ。


そして、最近気が付いた事なのですが、
この映画、ハートマン軍曹も出演してました。

軍曹 リー・アーメイさん
まさかのジャーヘッド刈り。


よく見れば見るほどハートマン軍曹。
喋り方もフルメタルジャケットで聞いたような口調。

ハートマン軍曹は、セガールの油田爆破を阻止するために雇われた傭兵。
ベテラン戦争屋の雰囲気を持つ渋い男で、セガールにとっては大変な強敵になるに違いない。




が、
戦争に祈りを捧げる死の祭司、スーパー微笑みデブ・セガールは強すぎた。
一級のテロリストが寄ってたかっても勝てない男に、一線を退いた軍事教官が勝てる確率は・・・(沈黙の要塞では教官の役ではないですけど)


しかも、運良くセガールの背後を取りつつも、
ショットガンを構えたまま近づいていってしまうという致命的なミスまで犯す。
ショットガンを構えた人間がセガールと近距離で正面に立つ場合どうなるのか。

最早「自殺」の域である。

海兵隊の意地を見せろ!
(上:沈黙の要塞 下:フルメタルジャケット)

「ガソリンを飲んで火に小便をかける男だ!身ぐるみはいで北極にパンツ一枚で放り出しても、翌日にはメキシコからニッコリ笑って現れる。ヤツはプロだ。リグ(油田施設)に入れたら俺たちは木っ端微塵だ。やられる前に捜し出して始末しろ!」 
:ハートマン節字幕



仕事である以上、セガールとは戦わなくてはならない。
部下を適切な箇所に配置し、自身もセガール打倒に挑む。

実際に殺り合う前は敵(セガール)の戦闘力の分析も冷静に出来ており、
敵を過小評価していない、むしろビビッているくらいで、
こういう悪役はセガール映画にとって良い悪役である場合が多い。(暴走特急とか)


そして、「ガソリン小便」の件を除いて、軍曹の例えが殆ど当てはまっているのがスティーブン・セガールの凄い所である。


続きを読む
関連記事
  1. 2011/02/21(月) 00:57:05|
  2. セガール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見せられぬ。

今日たまたま、ニコニコ動画で「あなたのパソコン他人に見せられるかい?」
といった話題の記事を発見しました。


見せられる人いるの?


特に男性の場合は色々とヤヴァイ。
「エ」で始まり「ロ」で終わる二文字の言葉だ。
なぁ兄弟。

ベテランの兄弟ともなるとデスクトップの背景で既にアウトな場合もあるだろう。


この記事にはこんなことも書かれていたぞ。

「モテない男はどういうわけか壁紙に女の子の画像が使われる」



奇遇だな。一緒に死ぬか?兄弟。

何でバレてんだ。俺たちのパソコンが誰かにハックされているとしか思えない。
まさか、CIA・・・!?



個人用のパソコンで、背景を自分の好きなものにして何が悪い!
っと怒りたいところだが、

何が悪いって、 キモイのが悪い。
デスクトップ背景に2次元世界への入り口を張り巡らせているような男共は、
端からから見ればキモイんだろうなー。

背景に2次元女子、しかもロリの18禁なんて危険なブツを張ろうものなら、
カート・コバーン級のイケメンでも余裕で引かれるレベルだ。

わかってる。
わかっているんだが、放っておいてくれることはできまいか?

今更、背景を爽やかな草原の景色に変えたり、ピカソのゲルニカに変えてみて、
私の生活がバラ色に変貌するというのなら話は別だ。


 

悲しいので今日は、私のデスクトップの背景を後悔したいと思う。

→ ↓
続きを読む
関連記事
  1. 2011/02/19(土) 03:12:57|
  2. くだらない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺のバッティング!

友達とバッティングセンター行って来ました。


いやぁ・・・体の至る所が痛いですねぇ。

友人というのは、結構前記事にも登場した高校野球で有名な学校出身の奴です。

やっぱり凄いですよ!元高校球児。

130キロの球にバットを当ててからの振り抜き。凄まじいです。
球威に負けないというのはこういうことなのだと思いました。
球に当ててから思い切り振りぬくのです。
ブンッ!っと。


私の様な下手糞素人は、
まずボールにバットを当てるので一苦労で、ヒットさせた後飛距離を出すための工夫とかしてる暇がない。
しかも、当てる気で本気で振ったバットが空ぶると一気に体力と気力が持っていかれる。

空振り→あぁん・・・ と力抜けちゃうんですよね。


今まで積み重ねてきたトレーニングは何だったのか。



日本拳法は130キロの直球に通用しない・・・・!?





んなわきゃねぇ!


私は頑張りました。


拳法も野球も、打つという行為は「打撃」。
ようはいかに体を上手く動かせるかです。

まず打突の基本は重心を低くし、腰を使うこと。
磐石な土台から、体を独楽のように回転させることで生まれるエネルギーを敵にぶつける。

両手を用いるバッティングの場合は、
右打者視点で言うと、左腕は「引き」で右腕は「押し」 まさに突きと同じ原理ではありませんか。

そこにミスター巨人軍もおっしゃられていた「腰」の動き。

「ピャーっと来たらダァーーッとバァーーッでドォーーンと打ち返す」
要はこういうことなのです。このやり方で西武ライオンズ和田勉選手が開花したのですから間違いはないはずです。
体を腰から廻せ!!


130キロの威力を重心を低くした足腰に吸収させた後、衝撃を大地に逃がす。
同時に球を飛ばす為のエネルギーを、全体から球一点に集中する感じ。

イメージ。イメージ。体の動きを頭でイメージだ。




イメージ「 はい振ってみ?

よし。

もっと思い切り振ってみ?きちーん と。

・・・

お前、俺がさぁ思い切り振れっつたら思い切り振らないと。
舐めてんの俺を?なぁ?
俺、舐めてんの?

舐めてない?俺思い切り振れっつったんだよお前?

これ思い切りかお前の?舐めてんのか!

思い切りかよそれでぇっ!!おお!?
思い切りかよそれがお前のぉ!?

やってみぃ!オラァ!!殺すぞコノヤルォー!」


流石脳内佐山さんだぜ。一振りの気の緩みも許されねぇ。



両手の力加減から生まれる精妙なるバットコントロール。
左右への打ち分け、弾道の制御が野球における打撃の戦術の幅を無限大に広げている。

野球。なんて素晴らしいスポーツなんだ。



後は、バットを球に当てるだけなんだが・・・
関連記事
  1. 2011/02/17(木) 03:42:55|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪ふった。

2月14日ヴァレンタインデイ。
雪ふったぜ。


2011年2月14日




たたずめば 猶ふる雪の 夜路かな



電灯の光に舞う雪の美しさに恍惚としてしまう。


夕方頃から降り始め、
夜、吉野家で大盛牛丼食って店の外出たら積もり始めてた。

私は今春休みの只中でして、この夜の雪を全く憂いなく楽しむことが出来候。
すみません。


そして、
すまねぇ兄弟。
チョコもらった。
キレイな包みに入った手作り。美味。

私あれだから、ブラピにそっくりだから。
マジ。


いや。嘘。
本当はジョージ・クルーニーだった。
マジ。


いや。
実際は有馬正文かな。
なんつって




ただ、翌朝には殆どの雪が雨で溶けてしまった。残念。
家の近所に小さい子供が二人ほどいるんで、雪積もってくれれば楽しかったろうにと。

どこか寒い所に旅行いって雪で遊ぶのも楽しいけど、
地元に遊べるくらいの雪が積もるのってとても嬉しいと思う。

もう10年以上前、私が小学生の頃に大雪ふった時はメッチャ楽しかった。
「大雪注意報」じゃなくて「大雪警報」。学校が休みになって鎌倉作ったり、オヤジとデカイ雪だるま作って遊んだ。
一週間くらい雪降りまくって、友達の家の庭で男女別れて雪合戦。
誰だ雪玉に石入れやがった女。こめかみに当たって泣きそうになったのを憶えてる。

いっぱい雪積もったら楽しいっすねぇ横浜。


関連記事
  1. 2011/02/16(水) 01:46:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てぃむてぃむの通信簿

ブログを解析して採点してくれる面白いの見つけました。

ブログ通信簿http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb


ブログの最新記事10件から解析してくれます。

私のはこんな感じ↓

tushinbo_img.png


てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴ…



10歳って小学生じゃねぇか。

それに、女? 

・・・・・・・


女?

私は女。

了解した。今度女性ブログの登録行っとくわ。(嘘)


主張度・気楽度・マメ度・影響度
は、最高5段階で評価されます。


主張度ってのは多分、ブログの文面から解析されるんでしょう。
自信をもって自分の考えを書く大切さですね。


気楽度はそのまんま。
痛くも痒くも無い記事が多ければ成績が上がる。
のかな?
にしては、「1」?
私はいつも気楽にテケト-にブログ更新してるのですが、どうやら客観的に観ると気楽な感じではない?
鬱だ。


マメ度は更新の頻度。
まぁいつもは大体2日に一回くらいの更新だから、こんなもんか。


影響度
どうやってそんなのを割出すのか。とりあえず2。



「よく話題にしているスピリチュアルの知識や経験を活かして、軍人を目指しましょう。」


う~ん。




何言ってんの?



色々と突っ込み所がありますが、こんな機械的な採点、全然当てにならない!(主張up)
まぁ、たまにはこういうので遊んでみるの良いかな~と思いますけどねw(気楽up)
民主党は死ね(影響度up)


ただ、今の御時勢軍人、自衛官に就職するってのはアリだと思う。

参考になりました。

皆さんも試してみてね。
関連記事
  1. 2011/02/15(火) 13:02:57|
  2. くだらない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいタイプの友達

新型でした。


この前、大学の友達の家に遊びに行きました。

そしたら、
例のアレ 神棚?
があり、その隣にはアノ人の写真。

と、例のアレ アレだよ。

があった。



宗教だコレ。宗教。


噂に聞くあの宗教だよ。


まさかコイツ(友達)がこの宗教の一員だったとは・・・

その友達の性格といったら、
死ぬほどに優しく、年齢にしては妙に人間が出来ている印象があった。

あまりにも優しく良い人なので、最初はホモと疑ったほどである


おぉ・・・


どうすりゃ良いんだ。

勧誘とかされるんでんしょ、どうせ。
というか、もう既にソノ宗教の「楽しいセミナー」的なイベントに誘われたんだけど・・・
「投票ではコノ人に投票して欲しい!」的なこと言われたんだけど・・・


断るほか無し。

だが、断ることで友達と縁を切るというのは嫌だな。
男の熱き友情を断ち切らずに、どうにか上手い事断れないものか。

しかし、一度隙を見せると激しい勧誘もあると聞く。
ならば、宗教の話になると突き放す他無い。




も~、そんな宗教イヤやわー。
どう見たって普通の宗教じゃないんだもんな。
お布施とか物品買わせるとか、黒いイメージ払拭して初めて勧誘活動じゃんか。
信用できないんだよ。

それに、学友片っ端から勧誘とかしてたら絶対学校で孤立してしまうだろ。
宗教入るなんて100人に1人いるかいないか程度だと思うし。
勧誘に乗らなかった99人には白い目で見られちまう。

勧誘活動ってその宗教の義務か何かなのかよ。
やめときゃ良いのに。

私みたいな不純な男を勧誘して、メリットなんて何も無いんだぜ。



それよりさ、私の宗教にも入信することをまず勧めたい。

塩田剛三先生や大山倍達総裁、三沢光晴社長、
ジャッキー・チェン、ブルース・リー、セガール師匠を「闘神」と仰ぐ。
力と業の宗教さ。

セネガル相撲でもサバットでも、カポエイラでも流派は問わず、凄い漢達を崇め奉るのさ。

何回でも・・・ヘヴンに行けるんですよ・・・・?

日々 真っ直ぐな心を目指し、真の強さとは何かを己に問う。
どうやれば悪党の体を効率よく破壊できるのか?健やかなる体と、筋肉 筋肉 筋肉。
おいっ!俺の筋肉っ!

ステロイドなんてNO NO No,thank you.

そうだね。プロテインだね。


!





んで、その友人の家で遊んでてURAKARAの録画に失敗したのだが・・・
どうすんのこれ・・・?

URAKARA、色々あってやっと日本編に突入の記念すべき回なんだよ!
23歳になるギュリさんの、無理ある女子高生制服姿を拝めるはずだった回なんだよ!

再放送でもないと一生ご覧になることができねぇ!


・・・

しかも黒髪!!ギュリさん黒髪に戻したんだよっ!最近!

ツイッターにさ。「黒髪にしちゃったー。ウヘヘ!」みたいな写真つきの呟きしてて、
その直後に解散騒動だよ。
姉さん本当に面白い。

今までの金髪ギュリさんは少し目に痛かったからね。街角のフッカーみたいだったし。
黒髪に戻してくれて凄く嬉しい!

黒髪アジアン・ビューテイ・ギュリさん + 制服



!?



ギュリさんの制服姿だと・・・

馬鹿なっ!!!

23歳だぞ!?  っく・・・

想像するだけで・・・


ぐはぁっ・・・・ッ!!!なんて破壊力だ!?


23歳にもなって・・・!


うぉっ・・・・ッ!

女神担当じゃねぇ・・・マジの女神じゃねぇか・・・!




死 ぬ ほ ど

観たい。

gyuri.jpg



















・・・今日バレンタインだ。

外人アイドルのツイッターまで監視とか、私も終わりだな。
寝る。
関連記事
  1. 2011/02/14(月) 01:34:39|
  2. 未知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれ・・・?

甘いもの食いたいな・・・

何でだぜ・・・?。

糖分!糖分!テオブロミン!

ポリフェノールでココアバター!

ガナッシュ!?


なんだ・・・

チョ・・・コ・・・レェ・・・

関連記事
  1. 2011/02/13(日) 13:16:36|
  2. くだらない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最強のオヤジ出演の韓国映画 「クレメンタイン」

美女に国境が無いように、
「漢」にも国境はない。

大切な者のために、命をかける漢の生き様。

韓流ではない。
 漢流である。


ストーリー:セガールが主人公をボコボコにする話。


社会に拒否られるオヤジ



韓国最高のテコンドーファイター、スヒョンは、
テコンドーの世界大会決勝戦で不正なジャッジによりセガール(!?)に敗北する。

すっかり落ち込んだスヒョンは、不法な賭博格闘技に出場した後、
愛娘サランのために韓国で警察の仕事を得る。

しかし、元来の血の気の多い性格と、正義感が災いし、行き過ぎた捜査により失職。
再び裏組織と接触し、不法格闘技の道へと戻ってしまった。


母親が居ないサラン、人一倍娘を愛するスヒョンの親子愛。
不器用なオヤジの人生と、健気な娘サランの物語は、

最強のオヤジ セガールとの対戦へ向け加速していく。




セガールオヤジ対テコンドーオヤジ





セガール出演の情報を見て、急ぎレンタルしてみれば、
その内容は親子愛がテーマ。
暴力映画じゃねぇ!

アクションシーンはあるにはあるが、必要最低限といった感じで、
ありがちな親子愛ドラマが延延と続く。
娘のために裏社会に浸かっていくという使い古されたような不幸なストーリーは、
最後に訪れるハッピーエンドが見え見えだったりするので、映画に新鮮さは感じられない。
さらに、韓国泣きの文化も相まってか、クドイとすら感じる部分があった。

しかし、
娘のために滅茶苦茶に頑張るオヤジの姿は、全世界の男共の心を揺さぶるのに十分であり、

勝てる訳が無い。

勝てる訳が無い、セガールとの一戦に命を投げんとするオヤジの心境は、察するに涙が絶えない。
全ては娘と平和に暮らしたいがためであるからだ。



 そして、パッケージにもデカデカと顔を載せ、DVDロムにさえあたかも「重要人物ですよ!」みたいな顔をして写る我らがセガール。

チョイ役である。
ストーリーには大して関わらない。

重要人物といえば重要人物なのだが、殆ど映画の最後の最後まで大っぴらに現れないセガール。
エグゼクティブ・デシジョンと同じ感覚がよぎる、
「パッケージに騙された」と。

しかし、中途半端な途中フェードアウトをかましファンをガッカリさせたエグゼクティブ・デシジョンと大きく異なる所は、
「セガールが物語の佳境に大きな存在感を持って関わる」というところだ。

映画冒頭で何故かテコンドーの世界大会に出場してるセガールだが、
今回の役所は「裏格闘技界無敵のチャンプ」である。

組織に追い詰められた主人公スヒョンが、娘のために最後に戦う相手なのだ。



終盤、その登場と共に「オーラ」を発しまくるセガール。

待ってました!!!!!!!!!
と心から叫びたくなる。

終盤まで溜められ、温められたセガールのオーラが一気に発散されるのだ。
ここの盛り上がりはヤバイ。

すっごい長い鼻毛を、徒手で抜いた時と同じくらいヤバイ。
登場と同時に、完全に主人公を食ってる。

また、セガールの動きに変な脚色もなく。
「オープニングでテコンドー大会でてたし、、、
まさか、ここでもテコンドー勝負になるんじゃないか・・・?」

といった心配は必要ないだろう。
セガールはセガール拳を繰り出す。
強引な締め技に、見栄えの悪い最短最小の動作での打撃、
投げ技は・・・無しか。
かなり、いつもの動きに近い。


スヒョンもテコンドーの達人ということもあって善戦。

セガールに首を絞められると、大概そのまま絞め殺されるか、折られて即死するかのどちらか、
「いつものセガール映画ならとっくに殺されてるぜ・・・」な場面も何とか切り抜ける。

セガールに鼻血出させる男なんて、世界に数える程しかいないんだぜ。



ポニーテール増し増しのセガール


セガール先生。
主人公の幸せを叩き壊そうとする悪役ではなく、主人公と戦う「闘士」としての出演。
終盤の空気を一変させ、一気に掻っ攫う美味しい役どころだ。
関連記事
  1. 2011/02/11(金) 13:22:13|
  2. セガール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

,

T-68 sega
関連記事
  1. 2011/02/10(木) 17:33:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトル決定!

ブログのタイトル変更はサイコロで行いました。

出たサイコロの目 それぞれに割り当てたブログタイトルに決定です。

1の目:てぃむてぃむ・でぃさぴあ
2の目:ヴァンダマン
3の目:お尻のミスタードリラー
4の目:この瞬間がたまらん。
5の目:こんとら
6の目:餡かけチャーハン

↑の候補から、サイコロを一回だけ振って決定です。

はい。


・




死ね!!!!!!
死ねよ!!!! !

何でだ。何でなんだ。

八百長はありませんでした。小指賭けてもいいです。
どうせ2の目とか、5の目とかの無難な辺りに決定すると思ってたので、気軽にポンッと振りました。
画像だけなのでどうしてもズルの可能性を完全に払拭できないのが悔しい所です。
決してズルはしてません。

それにも増して、悪ふざけの産物である「てぃむてぃむ・でぃさぴあ」なるタイトルに決定してしまった事が悔しいです。
まぁ、どうせこのブログ見に来る人全然いないので良いのですが

多分、適当な頃合い(すぐにでも)に再びタイトル変更のサイコロゲームやると思いますが、少しの間はティムポで行きます。
「タイトルがセクハラだ」とか言われたらまた速攻でタイトル変えます。

そして、普段とてもお世話になっているhanyachan様より真に有難き御助言を頂き、
決定したタイトルに「沈黙の~」を付け足す事にしました。

よって、タイトルは・・・

てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

となりました。




沈黙のてぃむてぃむ・でぃさぴあ になると思ったかい?
トリックだよ。

「てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ」
どうぞよろしくお願いいたしまする。




FC2ブログにおける、XBOX360ユーザー筆頭。
実績解除の旅を続ける沈黙の携帯クラッシャー hanyachan様のブログはこちら↓から
 「実績解除でGO!GO!」http://hanyachan.blog29.fc2.com/
ほぼ毎日拝見させてもらっています。ありがとうございます。
関連記事
  1. 2011/02/09(水) 15:29:14|
  2. くだらない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

機動戦士ガンダムMSイグルー2 重力戦線 1

連邦軍にもスゲェ漢いたぁぁぁぁぁぁぁ!!!


バーバリー



一年戦争フルCG再現アニメシリーズの第二段は、連邦軍視点。

第一話は、ジオン軍による第一次降下作戦オデッサから始まるお話。

連邦軍総司令部ジャブローへのコロニー落としによって地球連邦軍に大打撃を与え、
戦争を早期に終結せしめジオン公国の独立を認めさせる。
ギレン・ザビ総帥の目論みは外れ、戦争は長期化の様相を見せる。

2月中旬、オデッサ降下の準備段階。
月面からのマスドライバー爆撃により目的地点の対空火力を無力化。また、降下を阻止せんとする連邦軍の宇宙艦隊はジオン軍の護衛艦隊に撃退される。

3月1日、第一次降下作戦。
キシリア・ザビ中将指揮下の第一地上機動師団は無事オデッサに降下。
所在の連邦軍を蹴散らしつつ、ヨーロッパ方面に続々進出。
ジーク・ジオン!

多分、初代ガンダムの映像作品で初めて大々的にオデッサ降下が再現された作品だと思う。
大量のパラシュートやHLVによる降下、砂埃を巻き上げて進軍するザク 戦車 歩兵。
ロボット作品では軽視されがちな、地上戦での最小戦力単位である歩兵、そして兵站の描写が垣間見られる。
勿論ガンダムの花形兵器であるMSは大迫力に描かれており、戦場の泥臭さと相まって、
今作で「ガンダム」という作品が「戦争アニメ」としての色をより濃くした感じがする。

この映像を鑑賞して、心に何か来るものがあるジオン軍将兵は、直ちにPS2ジオニック・フロントをプレイするんだ。

第一次地球降下作戦


この時期は連邦軍にMSが配備されていないということもあって、戦線の至る所でジオン軍が優勢。
重力戦線第一話では、撤退する連邦軍地上部隊を支援するため、
「対MS特技兵」ベン・バーバリー中尉の小隊が駆り出される。

この対MS特技兵というのは、
火力で圧倒的に勝るジオン軍MSに対して、「対MS重誘導弾リジ-ナ」を防御陣地に配置、
待ち伏せして撃破する兵科。歩兵。

バーバリー中尉の部隊は、一個小隊でザクⅡを相手にする。
撤退する友軍の支援、、というか、連邦軍地上部隊の主力兵器である「61式戦車」の温存のために、時間稼ぎのため捨て駒にされるといった感じ。


勝つも負けるも、生身の人間がMS相手に戦うなんて無謀もいいとこ。
戦車で倒せないからモビルスーツであり、歩兵が立ち向かうってのは完全に畑違い。

だが、やる。

軍人の仕事は上官に従うこと。

やれと言われたら全力でやるしかない。
相手が戦争の形態を一変させた超新兵器でも。


この時期の連邦軍はヒデェ作戦組みやがる。
いや、戦中通して前線の兵士をゴミのように扱う連邦軍だが、
この無茶苦茶が一年戦争の勝利に結びつくわけだな!!


主力温存のために捨て駒配置とか、軍隊の冷酷な合理性がよく現れている話だと思う。


ついに、歩兵主役の話が出てきたファースト・ガンダム。
世界観が無限に広がっていくずぇ。



今回の主役は↑↑画像の熱い男 ベン・バーバリー中尉。
敗走兵の焦りとか、一向に反撃に出ない連邦軍への苛立ちとか、ジオンへの憎しみと、一矢報いたいという闘志。
全部ゴッチャにして煮込んだような男。


戦争の狂気にあてられて狂ったのか、それとも元々こんな性格なのか、
とにかく熱い。

部下を大事にし、歩兵による対MS戦のイロハを知る優秀な仕官でありながら、
とにかく熱い。
(本当に熱いのは檜山声で発奮するバーバリーの黒人部下なのだが)

オデッサ防戦時に部下を失ったトラウマから、
PTSD気味で、終いには「死神」が見えるようになる。



MSイグルー重力戦線の3作品に共通して大事な要素となる「死神」。
どっかのエースパイロットのニックネームではなく、本当に「死神」が出てくる。
幽霊ですよ幽霊。

戦争に躍起になる兵隊に取り付き、
その憎しみや闘志をあざ笑うかのように死地に導く。

せっかくミリタリーな雰囲気を醸し出しまくる作品に強烈なオカルト要素が加わってしまった。

泥臭い戦争の雰囲気が作品の空気を支配する中、強い印象を持って描かれる霊的要素。
作品の印象をかなり壊してしまっているような気がしてならない。

しかし、重力戦線シリーズの主要キャラクターはこの死神ありきでキャラが形成されている節があるので、
登場人物のキャラ立てには必要なんだけど、作品の雰囲気的には必要ない。
う~ん・・・





今作でもMSの挙動がダサカッコイイ。
巨大兵器の重さを感じる迫力はあるけど、マシンガンを構えたりする動作が決めポージング動作。
モビルスーツってのは、一々あぁやってカッコつけながら操作するものなん?

MSの操作ってペダルやレバーを使って行うみたいだけど、どうやって人間臭い動作させてるんだろう。





ジーク・ジオン!
関連記事
  1. 2011/02/08(火) 14:40:38|
  2. 映画見た
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログタイトルを変更するために

ブログタイトル変更します。

「独り言」だとパンチが足りない。
強烈なタイトルが欲しい。

タイトル変更の方法、、、
いくつか候補を挙げて、その中から決める。


タイトル候補を六個挙げて、サイコロの出た目にしちゃえばいいや。


1の目:てぃむてぃむ・でぃさぴあ
2の目:ヴァンダマン
3の目:お尻のミスタードリラー
4の目:この瞬間がたまらん。
5の目:こんとら
6の目:餡かけチャーハン


1の目か、3の目が出たら最悪。
しかし、こういうゲームはハズレがないとツマラナイよね。
大丈夫 大丈夫。

サイコロを一回だけ振る。
テスト期間が終わる2月9日。チェケラッ。
関連記事
  1. 2011/02/07(月) 01:12:20|
  2. くだらない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようこそ

ハブかれギュリさん




群馬県 最高気温13度 最低気温1度。
晴れ後曇り

良いですね。神奈川は夜から雨です。
寒い上に雨、たまらんです・・・

ちょっと、ギュリさんの座席位置に違和感を覚えるのですが。。

如何せん、座席が他のメンバーと離れすぎてはいないだろうか。


こんな画像一枚からイジメを連想できてしまうと、
私の心が深いダメージを受ける。


たまたまこんな座席配置になったのなら、
「ギュリさんボッチで面白ぇ」と、楽しめるのだが

この前、KARAが帝都に来たときの車内でも、ギュリさんは後部座席で一人だった。
メンバーは5人なので、二人一列で並ぶ場合、例えば車や電車では、誰か一人あぶれてしまうのは仕方がない。

しかし、今回は可哀そうだ。

スンヨンの隣 空いてなかったの?
同じ22歳同士、隣席じゃダメか?


この座席配置、今の騒動と相まって何か意味があるように思えてしまうから困る。
KARAの騒動は「解散騒動」から今や「分裂騒動」に。

くわばらくわばら。



ギュリさんが、これからイジメられ・ハブかれキャラとしてやっていくというのなら私は大歓迎だが、
グループ内のリアル苛めは駄目だ。面白くない。ぶっ飛ばすぞ。


とりあえずは、日韓の少ない移動時間の中で爆睡し、体力の回復を行えた事は良かった。

ようこそ、大日本帝國へ。
また美味しいものいっぱい食べていってくれい。


沈黙の来日


ギュリさんのみが、進行方向「日本」へ向け突出しているという意味では、興味深い画像ではある。
そして、群馬の最高気温は13度であり、ギュリさんは飛び切りの美人である。
ギュリさんは化粧をしている時より、スッピン時の方が美しい。
ちなみに、群馬の最低気温はたったの1度。
たったの1度だ。
寒い。群馬の皆様、風邪引かないように気をつけてくだされ。


昇丘
関連記事
  1. 2011/02/06(日) 20:37:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アローハッ!

結構前に記事にした、元国会議員さんの講義が先日終了しました。
休まず出席していれば、簡単なレポート出すだけで単位もらえるので美味しかったです。

単位でるかな・・・

出るさ。真面目にやったから。

講師の元議員さんも凄く真面目な人で、この講義の内容も面白かった。
通年の科目ではなく、半期15回のみの講義なのが残念です。

そして、講義最終日・・・


教室につくとなにやら事務の係員がたくさんいた。
なんだー?と思いつつ教室に近づいていくと、

係員「この講義を受ける人?」

私 「はい」

係員「学校パンフ用の写真撮影してるんで、上着脱いでくれますか?季節感出すために」

私 「・・・・」


学校パンフ用の撮影・・・ダーーーールーーーーー
まぁ良いんだけどさ。

今日は脱げないわ。

だって上着脱いだらアロハだし!

季節感!

みんなが爽やかな春の学生の季節感を出す中、私だけカッコイイ感じになってしまう。

完成したパンフ見た人が、「ジャマイカ人の留学生!?」って驚いてしまうじゃん。
だから上着は脱げないですね。

私 「すいません。下 これ・・・」上着をめくって係員にジャマイカ出身であることをばらす。

明るい水色の生地が眩しく、リゾートの海を思わせ、
所々に配置されるハイビスカスが、このシャツを完璧なるアロハシャツに仕上げていた。
あ~、旅行行きてぇ!

絵に描いたように典型的なアロハだが、実はこれ2万円のヴィンテージ。みなとみらいで昔、ママンに買ってもらった大事なシャツなのだ。
だから、冬に着てても不思議ではないだろう。大事なものなのだから。

でもね~、この季節にアロハはね~、
ちょっとねぇ、世間は許してはくれやんせんよ。


係員「ほっひひwwじゃぁ上着着たままでw前のほうの席に座ってください」

私 「はい・・・」



アロハ着てるとろくな目に遭わないよママン。

高校生の時の沖縄修学旅行。

沖縄ならアロハ着てても不思議じゃない!
っと思うじゃん普通。

そしたら学年通してアロハ私だけだったよ。
何か恥ずかしいよ。

しかも、沖縄 ホテルの係員の制服(?)がアロハで、柄から色から全部カブルという未曾有の大失態。
そのとき私が着てたアロハは、沖縄から通販で取り寄せた安いヤツ。
まさかカブルなんてね!


らんどまーく



2008年みなとみらいショップ店員「今年はアロハ流行ますよー。金魚柄とか和風が入ったやつ」

あれから3年経ったけど、流行ってなくね!!!??
全然見かけないんだけど。

嘘つき!
別に流行を追ってるわけではないんだけど、嘘つくのはやめた方が良いよ。


冬寒ぃなぁ・・・
関連記事
  1. 2011/02/03(木) 14:33:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。