てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒いの二匹

実は今まで四日間、実家の青森に行っていました。


今日帰ってきて、
一晩休んで、
色々と記事にしたいこともあったんですが、そんな状況ではなくなってしましま。

ゴキブリが居やがる。
2匹!!!!!

私の部屋に!!!

実家に帰る前、夏の大掃除で部屋を結構隅々まで掃除したのですが、そのときは全然出てこなかったくせによぉぉぉぉ!!!!
ちょっと家空けて帰ってくるとゴキブリちゃんとか、どうぶつの森なの!
うおぉぉぉぉぉ!


眠れん!眠れんのだ!!

微かな物音がアイツらの存在を伺わせるが、ビニールが揺れただけだったりさ!

頼むからゆったり眠らせてくれよぉぉぉぉ!!!!
車で8時間青森から横浜まで!帰ってきてこれはねぇだろ!!!
もう本当に絶滅してくんねぇかな!!
スターシップ・トゥルーパーズかよ!あの映画超面白いよな!

いいぜ!生存競争といこうか!
私と貴様ら糞油虫と、どちらがこの部屋の主なのか!
死んだほうが負けのルールな!
全員ぶっ殺してやる!絶対にぶっ殺してやる!

人の部屋にかってに入るなやぁぁぁ!!!



ちなみに見つけたゴキブリ2匹は既にあの世に送っておいた。

しかし。しかしだ。

私はアイツらを一端見失った後に殺しているので、屠った2匹が発見した2匹とは限らない。


もうあれですよ。
ここまでくると、私の部屋が奴等の巣と化した妄想しかできませんよ。

寝れない。心のそこから休みたいのに。
毎年夏になるとデカイ蜘蛛やらゴキブリやら一体ドコから侵入してくるんだ。

これで   
  今年の   スコアは   「G9」 
私の部屋で3匹 OH... 
居間で1匹 Yeah...

外で5匹だMOTHER FUCKER!!!!


ざまぁぁぁ!害虫ざまぁぁぁ!
ちょろいもんだー!!!!

テメェ等の兄弟をバラす時の、絶叫を聞かせてやりたかったぜ!
あははははは!
お前等は子々孫々まで、誰も見向きもしないようなキタネェ道や
部屋の隅っこを
怯えながら進むことになる。

祈れ!私に見つからないように祈れ!
お前らを始末するのなんざ!
政権交代より簡単なんだからな!
イェーイ!菅ナヲトぉぉぉぉ!!!


可愛いゴリラ




やっぴー。


落ち着けオラ。

今は模造刀と、ウインチェスターM1873のエアーライフルを傍らにブログってる。
正直・・タフな状況だと言わざるを得ない。

ヤツラへの闘志と共に、恐怖も私の心に根付いている。
夏の終わりまでは持久戦になるだろう。


考えるな、感じるんだ。


はっきりいって、部屋の隅、端っこの把握については私はヤツラに劣る。
「こんなところに隙間が!」「こんな隙間に入るのかよ!」と。
敵ながら天晴れ。

そして、その素早さ。
全速力で動き回るヤツラをウインチェスターM1873で射抜くのは至難の業だ。
時折ドンくさいゴキもいるにはいるが、今日出たヤツラは素早かった。
一端目を離すと、瞬間移動と錯覚するような機動を見せてくれる。

あの素早さに加え、滑空までしてきたら、
私は筒を捨て、逃げ、少女のように声を上げて 泣き叫ぶことだろう。


そして、アイツら人間の殺気を読めるのか、発見されたとたん醜く逃走しやがる。

聴覚もあるのか?
どうみても私のレバーアクション聞いて回避余裕でした みたいな感じで動いてるんだけど。
ふざけやがって。


素早く、タフで頭が良い。そしてキモイ。
完成された生命体だ。
流石に恐竜絶滅、未曾有の大災害の数々を潜り抜けてきた種族だけある。
死ね。




イライラ、恐怖しすぎてタバコの消費がマッハだ。
1箱410円だぞ!バカらしぃぜぇぇぇぇぇ・・・・
過剰な恐れと軽い寝不足でイージーな幻覚が見えつつある。
アブナイ。



そして空が明るくなった。
8月25日の朝。


今日出た2匹で全部なのか、それともまだどこかに潜伏しているのか。
私には解らないが、
とにかく戦いはまだ終わってない。


私は、殺虫剤メーカーへの就職を視野に入れた。
この夏初頭に設置したコンバットが効果を発揮していない。
関連記事
  1. 2011/08/25(木) 05:15:24|
  2. 未知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかナマズンを使う日がこようとは。

ポケモンの話です。

対戦で弟に勝てません。

私の使うポケモンはウインディ・ユキメノコ・ジュペッタ・フーディン・コジョンド・ダーテングなどのカッコヨク強いポケモン達ですが、ウインディ以外のポケモンは耐久力が無く、弟の攻撃でほぼ一発で死に逝く毎日。

弱点を突かれると大体どのポケモンでも死の危険はありますが、私のポケモンはさらに柔らかく、貧弱です。

勝つにはつまり相手より速く動いて弱点を突き、一撃のもとに敵を屠り去っていけば良いわけですが、
「相手より速く」これを実現するためのステータス「すばやさ」が弟のポケモンより低くいつも先手を取られ死んでいきます。

弟のポケモン、サンダースを筆頭にマニューラ・バクフーンは素早く強力で、
しかも私のポケモンの攻撃一発では死なない耐久力と強運を持ち合わせています。

弟のポケモン上記三体を突破したとしても、残る三匹はバンギラス・オノノクス・あと何か鳥みたいなヤツ、
と素早さは大したこと無いものの、高火力・高耐久を誇るハッピーなポケモンが控えているのです。
サンダースをはじめとするすばしっこいポケモンを倒した頃には、私の陣には悪くて残り一匹、よくて二匹という有様。
少々厳しいです。


まとめると、弟のポケモンは 素早く 高火力 高耐久 。

まぁ、私のポケモンは火力・耐久でも劣っている訳ですが、
ここまでくると、一体全体 私のポケモン達はどの部分を活かして戦っていけば良いのかという話になります。


それは精神力と根性です。

攻撃力も劣り。素早さも劣り。耐久力も劣る。

ならば、精神力と根性です。

名付けて「元寇撃退神風大爆発作戦!。」

敵の要、サンダースと見つけたり。
まず、ダーテングの自爆技、「だいばくはつ」を用いて敵のサンダースを粉みじんにします。
弟のサンダースの持ち技では私のダーテングを一撃で倒せないことは今までの経験から一目瞭然。
尖兵サンダースがいとも簡単に潰されたとあっては、敵の心情も乱れるに違いありません。

肝心なのは如何様にしてサンダースを引き出し、ダーテングがカミカゼするまで場に残させるか。
ポケモンはトレーナーの判断により、特殊な状況を除いていつでもポケモンを交代することが出来る。
ここは挑発を使用します。

私「交代など卑怯者のすることだ。男ならサンダースを場に残せ。私のダーテングは自爆などせぬ、正々堂々勝負いたせ。」

弟「いいだろう。」

これで、サンダースは大爆発を喰らってお陀仏です。
言霊を用いて敵を錯乱させる。顔と顔を突き合わせて対戦することが出来るニンテンドーDSのワイヤレス機能を、上手く利用した戦術といえましょう。(ちなみに、私のダーテングは「だいばくはつ」以外攻撃技を持っていません。生まれながらの自爆屋です)

リアル中学二年生真っ盛りの弟の心は熱く昂揚し「やられた!」と思うでしょうが、
こうなるともう私のペースです。

息を読まれた人間の何と脆いものか。

バンギラスはフーディンのエナジーボールで、オノノクスは根性で、バクフーンは精神力で倒していきます。

全て倒せば私の勝ち。
ポケモンを初代からプレイしている私と比べれば、弟の浅い経験など取るに足らない。


加えて、最近努力値という隠しステータスについて勉強をしました。
HP・攻撃・素早さ・特攻・特防・防御の目に見える6種のステータスの他にも、
隠れたステータスがある。
それが努力値です。

例えば、物理的に硬い敵を倒し続ければ「防御」に隠しポイントが加算され、
一定数溜まるとひっそりと実ステータス「防御」がアップするのです。

この要素を用いることで、私のポケモン達のステータスを底上げすれば、非力そうなポケモンから大打撃が繰り出せることになります。ステータスアップに限度はありますが要はそういうことだと思います。


そして奥の手「ナマズン」です。
この鯰、なんとタイプが「みず・じめん」。魚系のくせに電気を通さない神ポケモン。
もしダーテングの「だいばくはつ」がスカっても、ナマズンを出すことによってサンダースお得意の電気技を全て完封することが出来ます。
あとはサンダースの弱点、じめん系の技「じしん」を使って奴を十万億土に送っていきます。
しかもこのナマズン。バンギラスの弱点である水系の技の使用にも長けている。
水系攻撃技の最高峰「ハイドロポンプ」を覚えることが出来るのだ。
ハイドロポンプを喰らえばいくらバンギラスといえど一撃で倒れることは確実。

「ナマズン」一匹で敵のポケモン二匹を屠れる。
これぞ我がほうのリーサルウェポン。

弟敗れたり。
関連記事
  1. 2011/08/19(金) 02:50:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セガール警察24時 カーチェイス編

眠らない街 ルイジアナ州ジェファーソン郡
今日もこの街のどこかで強盗・傷害・殺人・密売といった様々な犯罪が行われている。

平和な市民生活を脅かす凶悪犯罪と日夜戦うシェリフ達、
そんな彼らの勇姿をこのドキュメンタリーは克明に描く!

実録!スティーブン・セガール警察24時!


刑事セガール



ストーリー:セガールが真面目に公務に勤しむ話。

そこらのセガール映画より評価が高い。(アマゾンで星4つ)
「カーチェイス編」など3編ほどリリースされているリアリティ番組のDVDだ。

映画で鬼神の如く行使される暴力の嵐は鳴りを潜め、
法と規則・秩序に則った真面目なセガールを拝むことが出来る。
そもそも、警官はよっぽどの事が無い限り容疑者に暴力など振るってはいけないらしい。
しかたないね。
 セガールが本気出したらジェファーソンの犯罪者共が全滅しちまう。

日本の警察ドキュメンタリーのようにナレーターが騒々しく喋るような感じではなく、現場のリアルな音と
保安官の声だけでドキュメンタリーが進んでいく。
というか、セガールはじめ同僚の保安官や、犯罪者までもが喋り捲ってくれるのでナレーターとか必要ない。
黙々と公務をこなしていく様を映す番組だが、アメリカンなノリで勝手に盛り上がっていってしまうのだ。

緊張のセガール

↑画像は、民家に逃げ込んだ容疑者を捕まえるため警戒しながら屋内を捜索しているところ。容疑者は武器を携帯している可能性があった。

ドキュメンタリー中、銃は抜くような緊張な場面はあっても容疑者への発砲は無く、武術の行使も無い。
 銃を抜くような状況になる時点で、日本国ではエライこっちゃだがアメリカでは日常茶飯事みたいだ。

しかし、同僚への銃使用の指導や、護身術の講師などでセガールらしさを見ることが出来る。
「セガール、マジで強い説」の真実味が色濃い。同僚である保安官からの、セガールに対する憧れのような眼差しが印象的だった。

眉間に一発


これは射撃訓練を同僚のノーマンに行っているシーン。
まずセガールが一発目を撃つ。
当然のように的の眉間辺りに命中する弾丸。
同僚ノーマンは射撃試験で95点以上取らないと事務に回されてしまうため真面目だ。

セガールは「俺の撃った穴を狙って撃て」と言うが、中々上手く行かない。
ノーマンの弾は的を捉えはするが着弾点がバラつく。
そこでセガールが二発目を撃つと、
なんと一発目の穴のすぐ隣、穴と穴が繋がってしまった。
やはりセガール、拳銃の扱いは息を吸う事より慣れている様で、見事な精度を見せてくれる。
調子が良いときには、ワンホールショットと呼ばれる「空けた穴に弾を通す」技まで出来る可能性が高い。
 セガールだけはガチ。これは間違いないと悟った。

また、東洋哲学や合気道などの武術で学んだ理念を仕事に活かす真摯な姿勢は見ていて凄く勉強になった。
 
 少し前にセクハラ事件でハッチャケタ記事書いてたのが恥ずかしい。すいませんでした。

ギャング


そして、アメリカの犯罪者ヤベェ。
大麻所持はあたりまえ、ついでに銃を持ち歩いている奴が大半であり、これはマジで怖いと思った。
ジェファーソンの夜、大麻でラリッた男達が銃を持ちながらふら付いている。

アメリカでは銃の所持が認められているので普通のことなのかと思ったら、
捕まえてみると、
「この銃はさっき拾ったものだ」とか「俺のじゃねぇし!」など、登録されていない銃であることが多い。
一体何に使うのか解らないが、麻薬やらヤッてる奴が銃持ってるのは危険すぎる。

それも、小さいハンドガンのようなものだけではなく、
防弾チョッキを貫通する高速弾を発射するライフルや、改造散弾銃(!?)などのアウチなものまで、
なんと、17歳のガキが懐に忍ばせてやがる!

17歳って!
友達と遊んで 塾行って ア○ルトなビ○オ見てチ○コをルイジアナ。

とにかく、アメリカはヤバイ。

デカ黒人


こんな体格の黒人犯罪者が、興奮して暴れだす。
デカイ・怖い、この人パトカーの窓を蹴りで簡単に割ってたぞ。
捕まってからの往生際も悪い。
こんなヤツ セガールが天界送りにしてしまえば良いんだが、仕事上そうはいかない。
私刑はプライベートで頼む。


 そんで、捕まるのは大体黒人だった。あまり人種がどうたらと気にしたくないんだけど、
どうみても黒人が多い。犯人、10人中9人くらいの割合で黒人だった。もしかしたら南米系かラテン系かもしれないけど。

セガール達がパトロールする地区は、低所得者向けの住宅が立ち並ぶエリアで、黒人が多く生活している。
さっき書いた17歳のショットガンボーイも黒人の子供だ。
白人様も犯罪を起こさないわけではないが、
貧乏で教育もままならない黒人達は、色々な問題を抱え 人生を棒に振る事をやらかす。
そして、そんな人達を食物にするドラッグの問題はあまりにも大きい。

何も学べないまま大きくなり、ヤクに手を出して捕まる。たとえ売人になったとしても貧乏だし。
こんなの子供達が可哀そうと思わざるを得ない。
ただし犯罪である以上、容赦なく裁いていく必要がある。


犯罪防止と理解のためにセガール達保安官が行う公園でのイベント。
来るのは犯罪とは無縁そうな白人ばかりで、肝心な黒人の子供が見当たらない。
これじゃダメだセガール!!!



セガールの映像作品と言うことで油断しがち(?)だが、真剣に見るべき箇所もあり、
私のウンコのような文章力では内容を伝えきれない。
とにかく、色々な魅力が詰まった素晴らしいドキュメンタリーだった。
いつも暴れてばかりのセガールが、丁寧に仕事する姿のギャップも良い。
時間のあるときにスナックと飲み物を用意してゆっくり鑑賞したい。

ガバメント・合気道も出てくるのでアクションファンも楽しめると思う。
関連記事
  1. 2011/08/18(木) 16:03:06|
  2. セガール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甘いもの飲みすぎ注意

殺人的暑さですね。

私は外に出てちょっと歩くと、もうバテてきます。
学校に行かなければならない!とか 道場に行かなければならない!
と、何か目的があるとバテてもすぐに補助動力が発動して一日動き回れるのですが、何もしなくていい夏休み、
しかもバイトもしてないのでどうもグダグダバテバテです。

そうするとやっぱり何か飲みたくなってきます。

チェリオが美味過ぎ、
 ライフガードが美味過ぎて、
  ペプシのカリビアン何とか言う新フレーバーが美味過ぎだ!!!

糖分の多い飲み物はすぐにエネルギーに変わってしまうらしく、しかも甘いものは沢山飲んでも体が更に欲する。
喉を潤し、体を癒す目的で甘いジュースをガブ飲みしても逆に喉が渇いてしまうぜ。
糖尿病とかも嫌ですもんね。

そこでお茶。
お茶は苦味があって、一気に飲み干すような飲料ではなくて、減りが遅い気がする。
一度ガブ飲みすれば後はチョロチョロと一口ずつお茶を補給する感じ。

だから、

「綾鷹」って美味しいよね!!!
舞妓さんが急須に入れて飲みたいお茶No1ですよね。




暑い夏。
体に気をつけて過ごしていきましょう!
体の健康が第一!精神力が第一!!気合が第一!
関連記事
  1. 2011/08/15(月) 12:18:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンクのボウガントレーニング

Wiiで射的ゲーム。

久々にWiiのゲームを買っちゃったで!
しかもかなりの傑作。
Wiiのガンコン、ザッパー同梱で2000円くらい。


ザッパー、持ちにくい!凄く!

ゲームのガンコンなんて片手で持てる重さで軽くチャカチャカできれば良い。
ザッパーはWiiリモコンを前方に装着、ヌンチャクは後方に装着。
そうするとWiiの周辺器具らしくスマートで洗練されたようなスタイルになる。
ものの、
肝心の引き金となるボタンがザッパーのかなり前方に配置され、どうも持ちにくい。
慣れるまでかなりの違和感を感じる事になるかもしれない。
やっぱりガンコンは拳銃の形が一番しっくり来ると思う。


「リンクのボウガントレーニング」
ハイラルの勇者リンクを操作して、射的の腕を上げていくゲーム。
基本的には次から次に出てくる「丸い的」又は「敵」を射て得点していく。
連射で撃ちまくるのも良いが、一発一発ミスなく的に当て続けるとグングン得点が上がっていく。

値段相応にボリュームは少ないものの数種のステージとモードがあり、
コツをつかむとガツガツ上がっていく得点が向上心をくすぐる。
ミスをしてはならないという緊張感と、上手く出来ていく快感が良い。

集中して根気良くプレイしていけばおのずと上手くなるゲームで、尚且つシンプルな的当てゲームなので気軽に楽しめるのもこのゲームの魅力だと思う。


「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」からトアル村やゾーラ、ゴロンなどのステージ。
視点固定で移動も自動で行われる「丸い的」を次々打ち抜くモードや、
リンクを背面から見るTPS視点で360度旋回しながら敵を撃つモード、
ヌンチャクのスティックを用いて、自分で自由にダンジョンを進んで敵を撃つモードがある。
あとボス戦も


ボタン押しっぱなしで溜撃ち出来たり、機関銃のようにバリバリ撃てたり、
ただし、得点を上げるためには「外さない」ことが最も重要だ!

タイム制限と沢山出てくる的に忙しく、ついついミスが出てくる。
マジ楽しいっす!



このゲームの悪いところを挙げるとすれば、
私は、ヌンチャクのスティックを使って自分で移動しながら敵を倒す「レンジャー」ゲーム。
前方に引き金部分、後方に移動スティックが配置されるザッパーだと、どうしても違和感がある。
右手で引き金押しながら、左手でつぶさに移動しなければならない。
なれない内は持ちにくく命中率も下がる。
どうせなら射的ゲームだけでも十分楽しめるし良かったかも。

まぁ、私が上手く得点出来ないだけですけども。
関連記事
  1. 2011/08/07(日) 01:09:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西洋華道 スーパーフラワーレッスン

花のある暮らしは
 私たちを幸せにしてくれますよ。


「NHK Eテレ」 にて放送しているスーパーフラワーレッスンが面白いです。

バラやアジサイを豪快にぶった切って、たっぷりモリモリ飾りつけまくる「豪快」な面と、
細かいとこまで装飾を怠らない「繊細」さを持つ「超花教室講師カトリーヌ・ミュレー先生」

先生


主にプレゼント用のブーケや、部屋を飾るインテリア(?)としての花の装飾を手がける
花の都巴里の現役「ぱりじぇんぬ」。
カトリーヌ先生の花も恥らうその美しさに、内心フラワーレッスンどころではないのだが、
先生のその確かな手腕に驚嘆すること間違いなし。
カトリーヌ先生と結婚したい。

バラやその他の花々はそのままでも十分美しいのだが、カトリーヌ先生の神妙なる美技により花々がより高みに達している印象がある。
日本の活花に見られる慎ましさや単純な造形の美しさとはまた別の世界観。
花をたっぷりと使ったカトリーヌ先生の作品は、まるで花が生え盛る一つの「自然」を創造したかの様である。
勿論、花はカトリーヌシザーハンズによって茎から切り刻まれているので洩れなく死する運命にあり、
持って1週間?またはもっと早く枯れだすのかもしれない。
しかし、その儚ささえも盛者必衰、滅び行く者の「美」を表現する一要因となっているような、なっていないようなだ。

ブーケなどは主に誰かへのプレゼントだと思うのだが、
贈られた花は楽しい思い出と共に枯れ、その人の心の中で一生、咲き続ける。
カトリーヌ先生の骨格をずっと眺めていたい。




完成されていく作品の過程を楽しみ、完成された作品をまた楽しむ。
余す所なく楽しめるこのフラワーレッスン。

先生の繊細な技の中にある強引さもまた、番組の楽しみの一つだ。
カトリーヌ先生の破壊と創造。

木製のバケツを飾り付ける際に、花を程よい長さに切って「針金」「テープ」で固定し、
ツタを引っこ抜いてきてバケツに巻き付けてガンガン隠していく。
先生の秘めたる隠蔽体質。

こういう作品って、植物だけで工夫して作品を作らなければならないって先入観があったので、テープだ針金だ使い出した時は少し驚いた。


かとりいぬ「花を針金で固定したら、ツタを巻いて隠していくの


このように、完成した綺麗な作品からは想像も出来ないような、
強引な手法で作られていく作品も多々ある。

というか、カトリーヌ先生は植物をガーンガンぶった斬ってペタペタくっつけていくので、
「これどうなの・・・?」と思うことがあるが、



とにかく、カトリーヌ先生って可愛いよな!!



カトリーヌ先生の「スーパーフラワーレッスン」は毎週土曜日夜9時30分からと、
金曜朝11時からの再放送がある。
NHK Eテレで 続きを読む
関連記事
  1. 2011/08/05(金) 12:23:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合気道3週目。

3週目にもなったってのに技の一つも教えてくれねぇぜ!

フフン。
流石に伝統格闘技だ。
セガールみたいに人を正確にブッコロできる技を簡単に教えてくれる訳がないじゃないか。

格闘技とは心技体。
まず最初に「心」を練るべし。
そのために基礎的な練習を繰り返してるんだ。
ここで腐ってるようじゃぁ、技なんて教えて貰えないよ。
そうだ。
そうだよね?


そして、師範の技など見ていると、
合気道とは、本当に自分から手を出さない格闘技なのだなぁと実感した。

相手に腕を掴まれている状況での技とか、
相手が振り下ろした手刀に合わせる技とか(これは対日本刀を想定してるのかな)、
かなり限定的な技が多い印象がある。

セガールや渋川剛気みたいに実戦(?)で合気道の力を発揮するには、
何十年も練習して6段とか8段とか、敵の動きに対して技が咄嗟に反射的に発揮されるような境地に立つくらいのレベルが必要なんじゃないかと思った。




基本動作で、力を抜け抜けと指導されるが、
足がどうしてもプルプルしちゃうよ。
筋肉も必要ないと言われたけど、にわかには信じられん。 続きを読む
関連記事
  1. 2011/08/02(火) 23:46:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

