てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭痛の原因。

結構頻繁に頭痛が発生します。

特に右目の奥からガンガン来る感じで偏頭痛かなぁなんて思ってましたが、バファリン飲むと治まるので放っておきました。

原因としては、肩こりやコンタクトレンズの使用とか、
漫画の読みすぎとかゲームしすぎとかと勝手に判断してたのですが、最近あまりにも頻発してたので怖くなりました。

多いときには一週間のうちに5日くらい必ず軽い頭痛 痛い頭痛が来るので、流石に多すぎと思い病院に行ってきました。
まず最初は歯医者です。

口を開けると耳の前からパキッパキッ、シャキッシャキッと音が鳴り、少し痛みがありました。
この部位は「額関節」と呼ばれるところで、この関節がずれていると音が鳴り痛みが出るとのこと。(ネットで自分で調べちゃった)
さらに額関節のズレから目の疲れや頭痛に繋がっていくのでは?と考えました。
額関節のズレとはつまり、顔面への負荷が左右均等ではない。
ズレのある方は当然疲れていくのではないでしょうか。

額関節のズレの原因は癖になっている頬杖や、片側だけで食べ物を噛むとか、普段の習慣から。

歯医者に行くと先生が「あなたくらいの年齢には顎関節症が多い」とまず説明され、
噛み合わせや口の開き方を検査されました。

結果は問題なし。

先生「噛み合わせは良好。口も平均以上に良く開くし、生まれつき親知らずが全く無いのは珍しい。」

「つーか何で額関節痛いとか言い出してんの?」的な空気になり。

先生「それより奥歯の被せ物が吹っ飛んでるので顎よりそれ治そうぜ。」と言われました。

私は頭痛の種を治したいだけなのに、歯の治療に通うことに。
クソがっ!まぁ良いよ。行くよ!よろしくお願いします。



納得できなかったので、次は整体に行って来ました。

そこでは、軽く前屈などして姿勢を見られ、頭痛が良く起きると説明すると、

先生「肩甲骨の歪み首が右に寄ってる恐らく背骨への負荷が日常的に悪い。中々の猫背で姿勢が悪い」と言われました。

そして、
先生「こういう歪みは自分で鏡を見ても良く解らない。写真を見てみると良く解るが、
あなたは顔にも歪みが出ている

!?

右目が釣り上がり、それに伴なって眉毛の位置も上へズレていた。
つまり体がガチャガチャ、顔面が左右非対称であり、そうなることでズレのある方の負荷が多くなる。当たり前だのクラッカー。

ついでに左足より右足のほうが長い事が判明。

ボロボロじゃねーか!!
関連記事
  1. 2011/09/20(火) 16:05:03|
  2. 未知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高得点。

自慢させてもらいます。失礼します。



今日、大学の成績表が届いたんです。
登録した授業10個。

で、
取得単位フル。

フル単!そして、

評価 「A+ A+ A+ A+ A A A A A B」(最高評価がA+、次いでA、B)

これがどういう意味か解りますか?


これがどういう意味か解りマスカット?


私が天才っつー意味じゃぁぁぁぁぁ!!!

かわいい熊


やってやりましたわぁ・・・(⌒,_ゝ⌒)


私史上初の大戦果。
ちょっと、実力が出ちゃいましたねー
俗に言う「高単位講義狙い撃ち全取得」ってやつですわぁ・・・(⌒,_ゝ⌒)
ちょっと本気出しすぎて学校が吹っ飛ばないか心配。


まぁ、これに驕らずこれからはまた気を引き締めてやっていきたいと思いまする。


なんちゃってな!!!

もうちょっと自慢させてくれ。たまには良いだろ!?

何より決定打となったのは「テストの点数」だと思うのだが、
実は私、
ちゃんと勉強してたんですよ(⌒,_ゝ⌒)

そしたら、
点数取れちゃったんですわぁ・・・(⌒,_ゝ⌒)

やったらやった分だけ結果が出ちゃったんだな~これが。

いやぁ、でもまぐれっすよ?まぐれ。
マジまぐれっすから(⌒,_ゝ⌒)

まぁでも、運も実力(じつりき)のうちですから、ね?


あぁ、気持ち良いなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!


(⌒,_ゝ⌒) 続きを読む
関連記事
  1. 2011/09/17(土) 00:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は大変な日でしたわぁ・・・(⌒,_ゝ⌒)
関連記事
  1. 2011/09/14(水) 20:41:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セガール警察24時外伝 ヌートリアとの戦い

ヌートリア


ヌートリア。
ねずみ目ヌートリア科に属する哺乳類。
日本では環境省指定特定外来生物とされている。
「ヌートリア」とはスペイン語で「カワウソ」と言う意味。(ウィキペディア)
川周辺に巣を築く。


保安官セガールの庭であるジェファーソン郡ではこのヌートリアが大量に繁殖。
川っぺりを掘りまくって土手を破壊したり、河川近辺の住宅の下に穴を掘るなど困ったちゃんだ。
 ハリケーン「カトリーナ」が来襲した際には土手の脆さもあって被害が拡大。
多分コイツのせいである。


大量に繁殖し、
住処を求めて、または餌を求めて人間の住宅の下に穴を掘る。その分土地が弱くなってしまうので、
ハリケーンの頻発する地域では致命的な被害に繋がる恐れがある。

また、ハリケーンが来る以前に、ネズミが家の下に穴掘ってゴソゴソ動き回っているというような状況は住民の気分を大いに害することだろう。

良く見ると結構可愛い 小さいネズミちゃんとはいえ、放ってはおけない問題である。


 今回セガールはヌートリアの被害に苦しむ住民から通報を受け駆けつけた。
ヌートリアなど動物の異常な繁殖、それに伴なう被害は人間の自然破壊が原因となっていることも考えられ、
一概に動物を責める事は出来ない。


共存へ




セガールの言うとおり、人間と動物がお互いに「調和」を持って生活できるような解決法が望ましいと私も思う。

小さい体で必死に生き抜くヌートリア。
人間が彼らに出来ることとは一体何なのだろうか。

 そして、心優しいセガールはこの問題を解決できるのか・・・?


続きを読む
関連記事
  1. 2011/09/11(日) 20:09:28|
  2. セガール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネタ不足

皆。元気にしてるかぁ?

私は元気です。


最近、妙に充実した生活を送っています。
早寝早起き、食事にも気を配り、適度な運動。

あぁ、普段の姿勢にも気をつけるようにし始めました。
猫背だと変な所に疲れが溜まってしまってねぇ。


山葵漬けウメェ






怒りが足らん!怒りが!!

こんなんじゃブログに書くことなど一つもないじゃないか!


ストレスも足りない!

韓総理が辞めたり、新助さんが引退したりと何かと心障りが取り除かれるような出来事も続き、
まったく苦しゅうない毎日。

私は普段ブログを鬱憤の捌け口にしたりしてなかったり、
イライラついでにダーッと書き付けるのが好きだ。それで自己満足を得てスッキリできる。


学校が始まればまたイライラしだすので、結構楽しみ。
単位獲得のために欠席日数を見計らい、試験日の到来に焦り 気合を入れる。
やる気ないのに身嗜みだけには拘るチャラ坊クソ学生の陰気に惑わされず、
ヒヤヒヤしながら単位を稼ぐのは、そこらのゲームより面白いかもしれない。


 まぁ何より、ブログを更新しなくなったのはポケモンにハマッたのが原因なんだけどね。

このゲームはヤヴァイっす。
ポケモンって一見キャラクター押し出した低年齢向けのゲームなんだけど、それは表の姿でありまして、
対戦ゲームとして、他人より強くなる事を目指すとなると、膨大な努力と、時間が必要なのだと最近気が付いたのですよ。

ポケモンはレベルを上げれば強くなるのではなく、
対戦環境では、緻密なステータスの管理、たった4つしか覚えさせられない「技」の選定、
対戦相手の繰り出すポケモンの力量を見抜く知識、これらを合わせて初めてまともに勝負することが出来る。

力に優れたポケモンは技術で倒され。
技術に秀でたポケモンもまた力に倒される。

なんで、ポケモンが長い間こんなにも人気を持っているのか解る気がする。
関連記事
  1. 2011/09/08(木) 23:42:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

