てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

糞ブルースクリーン

ブルースクリーンなりますか?
私のパソコンは結構なるときがあります。

突発的なので防ぎようが無いというか、原因もよくわからないし、


で、今日は最悪。
今さっきのことなんですけどね。

 夕方、まだ全然明るい時に、2chのまとめサイトで「怖い画像」見てたんですよ、作り物から有名な心霊写真まで、「やっぱり気味悪いなぁ・・・」みたいな感じで

そしたらパソコンいきなりブルースクリーン。画面がプツッと消える。

ちょうど画面をスクロールして次の心霊画像がちょいと見えそうなあたりだったので、
うわお!すごいタイミングー とか思いました。ちょっと嫌な感じはしますよね。


 そんでそんで、空も暗くなっちゃった。
明るいうちからずっとパソコンだったんで、
部屋に電気もつけず、腹筋を始めながらヨウツベで心霊動画見てたんですよ。本当はこんなの見たくなかったんですけど、関連動画で上がってたんで興味本意で見ちゃった。

島田さんという芸人?なのか占い師なのか手相師、はたまたイナジュン的な人なのか解りませんが、

 内容はこんなの↓

「下北沢駅から30分ほどのところに8000円なる安いアパートがあり、島田さんの友達が住み始めた。安いだけあってやっぱりダメらしく。毎夜2時22分に窓の外から大勢の子供がハモる声が聞こえるらしい。ワーワーと。
翌日の2時22分にはマンションの階段を上がったり降りたりする音まで聞こえ出したそうだ。」





 そのマンションの階段の数がどうたらと色々話があり、話が佳境に差し掛かる。↓





「14日目、ついには階段を上がって自分の部屋のドアを大人の力でバンバンと叩く音、そしてまたマンションの階段を駆け上がってくるダダダッ    」

 ↑
ここでまさかの本日2発目ブルースクリーン。




ディスプレイがプツンと消える。それだけなら良いのですが、
私のパソコン、ブルースクリーンになると機能停止直前の音がスピーカーからずーっと繰り返されるんですよ。


パソコン画面消えて部屋暗く、
島田さんが「ダダダッ」っと発した部分が、40秒ほど








「ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ」



os2.jpg


と延々スピーカーから繰り返される。
この話一番のビビりポイント、迫真の擬音を用いた状況でこれ。なんたって人の声でも機械的に無機質に同じ「ダ!」という声が連発されますから、恐怖も割り増し。

「呪怨」って映画で「ア・ア・ア・ア・ア・ア・ア」って言うお化け出てたじゃないですか、
あんな感じに聞こえましたよ。




「アナルファッキュー!これはイカン!!」



ビビッた私は即座に自室からの脱出を敢行。ダッシュ。
テンパって、部屋を出て行く際に何故か電気をつけて行く。


すぐ隣にあるバァちゃんのいる部屋に突っ込んだ。
そしてタバコを一本もらい落ち着くことにする。
バァちゃんはロンハーを見ていた。


 そんで今、落ち着いて自室に戻り、
パソコンを再起動してブログ打ってる訳です。

いやぁぁぁぁビビッた。

私もね、元気な時は「幽霊とか出てきたらぶん殴ってもう一回ブッ殺してやるよ!」とか意気込んでたりするんですが、いざ今日みたいなことになると頭真っ白になりますね。
多分、本物の幽霊出たら気絶するんじゃないですかね。

 ただ、速やかなる部屋からの脱出。我ながら天晴れだったと思う。
闘志0点 逃げ足100点ですわ。この逃げ足がいつか約に立つ時が来ると思いますよ。 続きを読む
関連記事
  1. 2012/06/26(火) 22:48:11|
  2. 未知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒸し暑い大学

最近、運もないし、イライラすることが多い。

今日も凄く白けたテンションで学校にいきました。


 授業は2限から、
ちょっと早めに学校に着き、教室が空くのを廊下で携帯弄りながら待ってました。

そしたら、白いTシャツ一枚着た男が私の前を何度か通り過ぎた。2往復ほど、いったりきたりな印象だった。

顔を見ると、私はその男を知っていた。


 今から2年も前の授業中、
授業中にいきなり私の隣の席に座ってきた。意味が解らん。こういうことをされると記憶に残る。


 で、今日の廊下、
私のそばを往復するその男。友達でも、知り合いと呼べるほどでも無いので、無視して携帯を弄った。

そしたらソイツ、通り過ぎざまに私の顔をニンマリした笑顔で覗いてきやがった。


 お前ホモか!?(驚愕)


この学校いい加減にしろ。こういうのこれで4度目やぞ。


気色悪いのと同時に私は怒った。

兼ねてから言っていた通り、私の顔面は阿部寛と瓜二つである。それを笑うとか、あまりにも失礼だろ。


私はソイツに聞こえるように舌打ちをした後、目を合わた。
凄くイライラしてたので、喧嘩になっても良いと思った。

私は臆病なので、強そうな相手だったら絶対こんな事しないだろう。でもコイツは結構弱そうだったのでやった。


 そしたらソイツは、もう一回私の前を通り過ぎてどっかに行った。


結局なにも解決せず。余計にイライラして終わり。

何か最近ホント酷いな。情けない。

ソイツの意図も解らないし、一番失礼なのは私なのかもしれない。
関連記事
  1. 2012/06/22(金) 16:12:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オススメの商品

コイツはおかしい。

もうしょんういじぇと

あのさぁ・・・(棒読み)


楽天のモーションウィジェットという、オススメ商品の表示なのですが、
なんとまぁ 素敵。

私は専らアマゾンなのですが、ネット上の面白そうな商品を買いもしないのに積極的にクリックしてしまう癖がありまして、これもクリックした記憶がある。
確か、ゴールドの他にもシルバーやピンクなどの色のバリエーションがあった。しかも売り切れだったと思う。

 買うほどの決心はないが「欲しい」という欲求はあり、
果たして私に装備できるのだろうか?という妄想も楽しめた。

「格好良く見えるメンズ」 ?


ちなみに下段のマミさんフィグマはアマゾンで買った。
関連記事
  1. 2012/06/19(火) 18:06:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 

ち○たまーッふぁッ!!

頭いてぇぇぇぇ
関連記事
  1. 2012/06/18(月) 00:35:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界一カッコイイ 幸運

4人でポーカーを遊んでいた時の事、一人ツイてる奴がいた。
ポンポンと良いカードを引き、勝負すれば勝つ。典型的な幸運状態で、私を含む3人は負け続けたが、
あるときソイツは、後一歩待てばロイヤルフラッシュが揃うという状況を降りる。

「まぁ、これは降りて正解だったよ。」

 と、強がってはいたが、明らかに勿体無い。
確かに、あと一枚でロイヤルフラッシュが完成するという状況で、上手いことそれを引くのは難しい。
が、その日自分がツイていると思えば勝負しても良い。

 反面、この手が来る以前に連戦連勝が続いていただけに、「次こそは負ける」と臆病になるのも普通だった。

その日ソイツは、ロイヤルフラッシュを降りた直後から、その後のゲーム全てでブッ飛ぶという潔いまでの運の逃がしっぷりを披露。

 一度好機を逃すと、取り戻すのが大変。まぁどうやって取り戻せばいいのかは解らないけど。

勝負で勝つには負けないことが大切で、勝てない勝負はしなければ良い。絶対に勝てるとふんだ所で勝負するのが大事。


 序盤ツキが無くても、無理な勝負を避けて小さな勝ちを積み重ねる。一番になれなくてもビリにならないようにして、待望の瞬間を待つ。最初っから一番になるより、最後の最後で一番になる方がお得。
関連記事
  1. 2012/06/17(日) 02:53:51|
  2. 世界一シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初の試み

セガール

セガール先生でGIF画像を作ってみました。
画像6枚使ってほんの一瞬動く。

かなり手軽に出来るものですね。

しかしデカ過ぎたw
関連記事
  1. 2012/06/15(金) 14:14:24|
  2. セガール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな映画あったらいいな~。
みたいな、くだらない妄想。



 「ザ・ハマファン」
ベイスターズ日本一の栄光を夢見る狂った男、ロバト・デニ男は歪んだ球団愛からYOSHIMURAに対するストーキングを始める。
「俺の為にホームランを打たなければ、ヨミウリ・MURATAを殺害する」そう脅しをかけたものの、
その日YOSHIMURAはスタメンにすら入っていなかった。 という話。
終盤、TANISHIGEに変装したデニ男がKAWAKAMIのカットボールを完璧に捕球する名シーンがある。


 「夢の球場」
「それを作れば、奴等はやってくる・・・」
神のお告げを受けた野球好きの男、ケビン・小杉は自分の経営するトウモロコシ畑を潰し自前で野球場を作ってしまった。
 ある夜その球場には、マイク・グリーンウェル(阪神)、クリス・レイサム(巨人)、ダン・ミセリ(巨人)、など往年のクソ外人選手達の姿が。

「貴様ら帰れ!」怒ったケビンに対して、何故か出現したガルベス(巨人)が150キロの速球を放り、ケビンの顔面に直撃させる。



 「沈黙の羊達」
連続殺人犯を追うFBIベテラン捜査官のスティーブン・セガールは、
事件の鍵を握る猟奇殺人鬼ハンニバル・レクターに助言を求める。
が、煮え切らない事ばかりを話すレクターにキレてしまい、手首を折ってしまう。
レクター博士の助言が一切得られなくなったため、事件の捜査は難航する。


 「プレデターVS清正」
文禄・慶長の役にて清正が倒したいう虎が、実はプレデターだったという話。


 「最終兵器あっちゃん」
人類の最終戦争に際して、自衛隊に「最終兵器Q10」に改造された前田アツコ。
彼氏との恋愛を楽しむ傍ら、戦争で多くの命を奪う葛藤から、最終的にはバグって自爆してしまう。
この地球で一番最後のラブストーリー


 「プレデターVS道雪」
立花道雪が斬ったと伝わる雷神が、実はプレデターだったと言う話。


 「ランボウ者」
ベトナム帰還兵のセガールが、町の人々の冷たい態度にキレて皆をボコボコにしてしまう。


 「ナショナル宝探し」
エッセイストでありタレントでもある糸井重里が、「かごめかごめ」の歌をヒントに徳川埋蔵金の謎を解く旅に出る。ついには東照宮を暴くという暴挙に出た彼は、県警に逮捕される。


 「ラストB級アクション・ヒーロー」
映画の世界に入れるという魔法のチケットを手に入れた少年ダニーが、間違ってセガール映画に入ってしまう話。
特に山場も無く、無事に元の世界に帰ってくるダニーであった。


 「マチェーテ2」
やっぱり生きていたセガールが、トレホに復讐する話。


 「エグゼクティブ・デシジョン アナザーストーリー」
特殊作戦中、高高度から空中に放り出されたセガールだが、大西洋の孤島に着地。
現地住民との心温まる交流を描く。
関連記事
  1. 2012/06/10(日) 14:06:43|
  2. 映画見たい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アーヴィー 起業編

中学生の頃、私は下校するときに寄り道するのが好きだった。

 小汚いアパートを通り過ぎようとすると、デカイ袋に入れられた無数のVHS ビデオテープを発見した。
今となってはあれがゴミだったのか、ただ置いてあっただけなのかは解らないが、あの時の私は「ゴミ」なんだと思った。

 当時からニュータイプの素質を開花させつつあった私は、直感的に「あれはお宝に間違いない」と感じ、その袋ごと人目の無いタイミングを見計らって拾得。自室にダッシュで持ち帰った。

学生服を脱ぎ、テキトーに中身のビデオをデッキに挿入。再生ボタンを押した。



「すごい・・・!」



 画面に映し出される阿鼻叫喚の絶景に私は絶句した。心に小さな焦燥と、満足感。トゥナイト2より強烈だった。
まだ中学生だった私は「この様なビデオ」を見るのは初めてだったし、股間はギンギラギンギンにさり気なくなくなっていた。

 袋の中にはビデオが少なく見積もっても20本。多分30本は入っている。そのどれもがラベルなし爪折の黒いVHS。

これが全て・・・

あの時の満足感は計り知れない。こんな事が自分に起こるとは・・・!

袋を拾った当初は「なんか映画でも入ってたら嬉しいなぁ。」とか「バラエティでも録画したものだったら見甲斐があるなぁ。」くらいにしかおもってなかったが、まさかここまで収穫のあるものだとは思わなかった。

まさに「宝」。人の直感というのは侮りがたい。

 
 約30本あるうちの1本は確実にαVであることは確認した。問題は残りのビデオである。
αVなのは、私がたまたま選んだこの一本だけで、他はどうでも良いビデオである可能性も十分にあり得た。

そこで私は、約30本のビデオ全てを各5分程度ずつ見て確認していくことにする。
また、30本もの数。置く場所も必要であったため、いらないビデオは積極的に捨てるか、元あった場所に戻そうかとも考えた。
ビデオは全てラベルも貼っていない見分けのつかないものだったため、目印として、ガムテープをラベル代わりに貼って、アルファベットA~Fまでランクを書き記していくことにした。


ランクAとは、私の好みに完全に合致したビデオであることを意味し、
ランクFとは、鑑賞に耐えないものである事を意味する。(極限ブス・汚い・ホモ・・・等)


 厳しい審査基準を設けた結果、ランクAのものは 確か3本くらいしかなかったと思う。殆どがランクE~Fのゴミ同然のモノ。
ただし、一本につき5分程度の審査なので、「1本のVHSに多数の作品が収録されている場合、貴重な部分を見逃してゴミに分類している」という可能性があった。(ちなみにホモもスカトロも無かった)
事実、ランクAのビデオには、複数作品のDVDを1本のビデオにダビング?したと思われる箇所が見受けられた。
 流石に、一本一本3倍録画(SP録画のものも少数あった)で収録されているものを全て見て確かめるのは無理だったが、そのことが私に「ランクFビデオであっても捨てるのは惜しいのではないか?」という激しい躊躇をもたらした。

 しかし、置いておくにも30本のビデオというのは場所を取りすぎる。
私は悩んだ。


 「よし!コレ売ろう。」


この時私は素晴らしい商売を思いついたのである。

 この捨てる予定のビデオを、中学校のバカ共に売りつければ小遣い稼ぎになる。
アメリカ合衆国のガキが道端でレモネードを売るのと似たような発想だ。
ただし私が売るのは未成年御法度の強力なブツである。(ビデオのほぼ全てが無修正)

 中学は盛りのついた猿でテンヤワンヤ。私もその一員なのだから間違いない。需要がある。
供給もできる。

ならば商売が成り立つ。

 色々とハイクライムな匂いが漂ってくるが、アンダーグラウンドなものに憧れていた中学生当時の私にとって、それはとても楽しい冒険であった。学校とかにバレてたらマジで人生が変わっていただろう。

 なにしろ原価がタダで、「タダ同然の値段で売っても利益になる」という素晴らしい商売である。元々ゴミだから。
全うな取引ではないのでFランクビデオ(私の趣味で)なものであってもクーリングオフが利かないようにもできる。


 「お客様の青春をより満足させる事」を経営理念として、私は勃ちあがった。

続く
関連記事
  1. 2012/06/05(火) 23:34:02|
  2. 天国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

abe

少しポカポカしてまいりました。
雨は降りがちですが、気持ちの良い日が続き、繁る緑に心が躍ります。

夜は薄着で窓を開けっぱなし、心地良い涼しさを楽しむことが出来ます。


若干空気も澄んでいるような、
月がいつもより綺麗に見えるのは、勘違いではないでしょう。


私のウンコも実は下痢っぽくてですね。
どうしたらいい?
関連記事
  1. 2012/06/05(火) 02:15:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月

段々と私の顔面が阿部寛化してきている。
そろそろ 私=阿部寛、と同一人物説がほのかに流れ始めるのではないだろうか?

ともかく。6月になっちまった!

もう今年も半分まで来ちゃったよ。




っと、ここで地震がきた。

震度3。震度スリー。埼玉で震度4。
また縦揺れっぽい。

30秒くらい揺れ続けた感じがします。この前も不気味な縦揺れだったと思います。最近少し、関東で地震の頻度が上がりましたかね。

震度3なんてもう別にどうってことないのですが、揺れ続けるとゾクッとします。
また、あの悪夢みたいな地震がくるんじゃないかと肝が冷めますわ。
まいっちんぐ。


皆さん、6月も頑張っていきましょう!
絶好調だ!絶好調!
関連記事
  1. 2012/06/01(金) 17:59:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

