てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開幕のベイスボール! おかえり多村

べいすたーず


始まりますね。

今年、横浜は何処まで行けるのか。
「言い訳できないくらい補強する」と言ったわりには・・・
まぁやるしかない!イケル!イケル!とりあえず5位を狙っていこう!

 WBCに躍起になってオープン戦を全く見てないので、選手の調子はよく知らないんですけど、
荒波、ラミレス、ブランコ、中村、と打線は結構頼れる雰囲気を感じる。石川キャプテンも毎年順調に成績を上げてきてるので、イケル。後藤武敏も頼れる存在、今年はもうちょい出来るはずだ。

モーガンはヤバそう。

 筒香は去年フォームの崩れが指摘されており、さっぱり打てない糞みたいな打率を叩き出したが、4年後のWBCのためにも和製大砲として育っていってもらいたい。低打率が気になるけど、何だかんだ本塁打が期待できる若手のホープなので、地道に経験を重ねていって欲しい!お前はハマの長距離砲になるんじゃ!
メジャー行きはそれからよ。

 問題はやはり投手。もう何年間も課題となっているが、一向に解決しない。
三浦・藤井・高崎(怪我で遅れてるんだっけ?)、ソトも怪我が怖い。
ここは、国吉、加賀美などヤングの奮起に期待したい。と、いうか若手が奮起してくれないと終了だよ!
ちょっと左が少ないんで、神内さんよろしく頼む。頼む。
あと、横浜唯一のWBC戦士(忘れてた)、王溢正にも何気に期待していきたい。キューバ戦のアレは忘れろ!

 中継ぎとしては、去年わりと安定していた藤江とガンプラオタク菊池がちょっと調子が悪いみたいで、心配だ。でも、大丈夫!加賀がいる!


 もうね、希望しかないね。だって、ベイスターズは登って行いくしかないんだから!
キヨシのクビを繋げ!勝利のために、皆で玉砕しようぜ!

偉人ウォルト・ディズニーはこういったそうだ。
「現状維持では、後退するばかりである」と。
万年最下位のベイスターズは、もう後退すら出来ないんだから、必然的に順位を上げていくのは道理。
よくわからねぇが、今年の横浜は楽しみだ。熱いぜ!


 と、言いつつ今日は西武ー日ハム戦で大谷くんを見る予定。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/03/29(金) 12:19:13|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛翔 銭湯

 卒業式後の銭湯。最高に気持ちがよかった。

式後の謝恩パーチーにいけなくなるという学生生活最後のミスもあったが、式中に友達の大半が出席しないことが判明し、私もスッポカスことに未練がなくなった。
友達が留年→じゃ、俺出ねぇ→じゃ、俺も出ない みたいな何とも情けない連鎖が発生した。
仕方ねぇや。

で、銭湯。

友達と3人でいつもの銭湯に行ってきた。
この銭湯、1階と2階に男女の風呂が別れているのだが、日替わりで男女風呂の場所が入れ替わる。
エレキ風呂や打たせ湯、サウナと1階2階の設備に大きな違いはないが、今日(1階)の浴場には「ぶら下がり棒」なる器具が設置されていた。

 ぶらさがり・・・棒?

棒がぶら下がる? ちんこ?


使い方が解らなかった。

地面から2mほどの高さの壁に埋め込まれた鉄製の棒で、ただ「ぶら下がり棒」と案内が書かれていた。
あれにぶら下がる?何で?

 後々わかったことだが、「ぶら下がり棒」とは80年代に流行った健康器具で、棒にぶら下がることで背骨が伸び身体の健康を計るというもの。
知らない人は「背骨だけ伸ばしたら上半身だけ伸びて、足が短くなってしまわないか?」と思うかもしれないが、背骨が健康的に伸びることで、下半身への負荷も少なくなり、結果的に脚も良くなるらしい。
ぶら下がる目安は1日1分ほど。ぶら下がる場所さえあれば気軽に出来る健康法だ。


 使い方が解らなかった私達は、懸垂を始めた。
「ぶら下がり棒」を知らない場合、どうみても懸垂をするための棒にしか見えない。
ただの鉄製の棒で、しかも湯気の漂う浴場内、掴む部分が滑るのではないかと思ったが、案外大丈夫。

ただ、この日は懸垂をしにきたのではなく、湯に浸かり、疲れを癒すために来ていたので、回数は減らした。
特に私は、家の風呂の破損により、湯に浸かりたい癒されたいという思いが強く、マジでやる気がなかった。
だけどやった。

 そして、全裸で懸垂をやる男達を見るのが、信じられないくらい面白かった。
この「ぶら下がり棒」は割と壁に密着して設置されているので、脚を曲げた反動で勢いを付け懸垂するということが不可能。
体を真っ直ぐに、腕と胸だけの筋肉で体を上げる。必然的に懸垂を行うに当たってベストなフォームを築くことになるのだ。

湯の効能によりスベスベ肌と化した全裸の男達が行う華麗な懸垂。時折、股の隙間から見えるタマとスティック。
まるで、今にも天に昇らんとする天使のようだ。
その隣には葛飾北斎の描いた冨士の絵が。



 それにしても、この「ぶら下がり棒」。今の世の中使い方を知る人が殆どいないのか、私達の後に「ぶら下がり棒」を使う人の全員が懸垂を行っていた。
50歳くらいのオジサンまで懸垂していたので、昔流行った健康法とはいえ、かなり廃れてしまったのかも。

今度行った時はちゃんとぶら下がろう。

続きを読む
関連記事
  1. 2013/03/26(火) 23:02:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後に痛恨のミス

 明日、卒業式なんですけど、卒業式の後ってパーティーあるじゃないですか。
その申し込みし忘れた!!!
というか、パーティーの存在すらスッカリ忘れていたぁ!!!

そのパーチーってのは事前に5000円くらい振り込んでおかないといけないんですけど、そんなのやってねぇ。

しかもパーティーの時間帯に
♂友達2人(学生ではない)と銭湯行く約束をしてしまうという痛恨のミス。


やってしまいましたなぁ。

大学生活最後の思い出が、野郎二人と一緒に仲良く湯に浸かることになるとは。
そもそも、卒業式の日程すら失念していて、同じ日に約束をブチ込んでしまった。


いや~。一週間くらい前はね、
「卒業式?くだらねぇぇぇ!!!面倒くせぇぇぇぇ!!!ていうか、卒業式何時なん?」とか言ってたんですよ。

ですがね?
この土壇場になって、青春のピュアな気分で名残惜しくなってきやがった。
つまり完全におセンチよ!!


 だがもう引き返せネェ。パーチーは欠席だ!!!

学友への最後の挨拶は卒業式会場にて行うしかない。
だけどね、その学友の半分くらいも留年しちまって会えねぇ!!!
なんて切ないんだ!!


 そして、なぜ明日銭湯に行くのかというと、
家の風呂が壊れて、作り変えるため10日間くらい風呂が使えない。
昨日から工事が始まって現在風呂抜き生活2日目。頭痒いんよ。

明日の卒業式にも風呂に入ってない状態で出席する上、下手したら初出勤の日も汚ねぇ状態で出撃だ。
妹も就職活動真っ盛りの時期なのに、このタイミングで風呂使えないとか、マジでキツイ。


 ウチの両親も凄いよ。
私の卒業・就業開始はおろか、妹の就職活動にも影響するこの時期まで、「風呂の壁はピンクと白どっちが良いか」とかいってノロノロと工事を延期してきたんだから。
工事に200万くらい掛かるらしく、慎重になるのはわかるが、「子供の用事など知ったことか」みたいな態度はイカンでしょ。そのくせ母親は一人スパに行きよる。

最高だぜ。
関連記事
  1. 2013/03/22(金) 23:48:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再放送

wbc.jpg


見ても悔しいだけなんですけどね!
やっぱり見ちゃう!日本 対 プエルトリコ戦。

改めて見ても、勝てない相手ではなかったなぁーとしみじみ思う。悔しいですね。

 しかし、問題となった8回のダブルスチール(?)は不可解ですね。
監督の言によれば「ダブルスチールしても良い」とか、ちょっと曖昧な指示を出してしまったらしいですが、
バッターは散々信用を置いてきた4番の左打者阿部で、しかもプエルトリコのキャッチャーも鉄砲肩で有名。

二塁走者井端侍、一塁走者ウッチー侍、どちらも足が速いかといえばそうでもない。

ダブルスチールのサインが出されていたとすれば、井端侍はちょっとスタートが遅れていたとしても戻らず走りきらねばならなかった。
内川侍はスタート後、下を向いて必死に走り、井端侍の帰塁が見えたのは二塁まであと3メートルとか致命的な状況。阿部はバット振らなかった。
どっちみち思い切って走らせても、3盗が成功するとは考え難く、最悪更に二塁でウッチー死亡もありえる。
結果、2アウト走者2塁、ランナーを溜めて行かなければならない状況で、ただワンアウト献上することになる。
ダメだな。(確信)

あれー!?これホント何がしたかったんだ?エンドランだったら阿部が無理矢理にでもバット振るよね。
奇を衒い過ぎでは!?よー解らん。これ限りなく愚策に近いことやってますよね。


「ダブルスチールをしても良い」。この「しても良い」という不明瞭な指示もいけなかったと思うが。(本当にこんな指示がなされていたのなら)。
サマラァイィ・・・サマラァイ・・・ブシドゥー!!これは教訓にしないと、こんなの何度もやるわけにはいかない。

 また、事前に二塁走者の井端には緒方コーチがなにやら話していたし、プエルトリコの守備を揺さぶる為のフェイクだとすれば内川のサイン読み間違い?

もう何を言っても日本の勝利は戻ってこないけど、悔いが残りますね。


 なんにしろ、あの場面でダブルスチールが成功する確立は低かったと思う。かといって、あそこから打線が繋がっていくかと言えば厳しい。

台湾戦に見た奇跡を、再び起こすのが目的だったのか。
博打も博打の大博打。仕方ない。突破口を開くことは出来なかった。

2006年には福留で博打、2009年には決勝スタメン・イチローで博打、今回はこの意味不明な采配で博打。
仕方ない。


 井端さんも内川さんも全然悪くない。
責任は、あの場面、あの状況で、全裸で必勝ハチマキ、ポテチと紅茶喰らいながら模造刀を振りかざして応援してた私にある。6回くらいから既に脱いでた。

 ウッチー様には本当に今までお世話になってきたし、これからも頼れる選手でいてほしい。前大会日本が連覇できたのも内川様のお陰、今回決勝ラウンドまで進んでこれたのも内川様のお陰。嫁さんも綺麗だし、
こんなプレー一つで今までの英雄っぷりが覆るわけは無く。選手一同、胸を張って日本に帰って来るべきだ。
優勝を逃したとはいえ、日本は世界4強。野球大国の面目躍如、十分すぎる戦果ですよ。

本当に野球好きで良かったと思えた。
続きを読む
関連記事
  1. 2013/03/18(月) 23:20:07|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WBC2013 終戦

負けた!!
wbc.jpg


 貧打復活、いくら日本のピッチャーが世界最高峰とはいえ、まったくと言って良いほど援護がない状況で、踏ん張るのにも限界がある。
課題は間違いなく打線だろう。今日は中々長打が出ていたけど、結局得点までのあと一本が足りん。大会を通してずっとこんな感じだった。
ストライクゾーンにかなり癖があり、苦しいのは解るが、外スライダーやら、あんなにホイホイ振ってしまうとは少し日本人の打者として信じられない。
ピッチャー見殺しで攻めに焦り、敵に簡単に手玉に取られた。これは完全に負け戦。


 がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!悔しい!!
勝ち続けるのは難しい。
これで日本も連覇という重圧から開放されたかもしれない。
4年後もまた挑戦者として大会に挑んでいける。4年後に、そして今シーズンペナントに切り替えて行こう!

 しかしながら、これで優勝の可能性はオランダ・プエルトリコ・ドミニカの三カ国。
どの国も今まで決勝ラウンドに進出したことのない国。これもWBCの面白さで、素晴らしいことだと思う。
色んなチームにチャンスがあって楽しい。

どうせなら、日本を破ったプエルトリコに優勝していただきたい。
がんばれプエルトリコ!!


 日本代表お疲れ様でした。感動した。 続きを読む
関連記事
  1. 2013/03/18(月) 15:19:05|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WBC2013 アメリカ敗退

wbc.jpg


さよならアメリカ。

まさかとは思ったが、まさか負けるとはね!!
日米決戦はお預け。


 今日オヤジと一緒にディッキーとキンブレルの動画を見て、

「こんなナックル絶対打てない!」「キンブレルが出てくる展開になったらもう勝てないだろうな!」とかワクワク想像して、ヤフーのトップに戻ったら速報出ててアメリカ負けてんの。

 しかしこれ。舞台がアメリカで、開催国が姿を消すとか観客動員のほうは大丈夫なのだろうか。
アメリカが変な所で負けると大会の存続に関わりそう。
やはりメジャーリーグは天辺にあって、そこに挑戦していくというのが日本にとってのWBCだったような気もするが、アメリカが弱いんじゃ仕方ない。それとも、メジャーリーグの実力はこんなものか。

こんなもんな訳ねぇ!
負けてから「シーズン開幕前なので選手起用に配慮した」とかダセェダセェ言い訳も、聞きたくない。
大体の国がアメリカと同じような条件のもと大会に参加している。

とにかく、アメリカは負けて今大会から消えうせてしまった。残念じゃぁぁぁぁぁ!!!

反面、この大会がガチである証明にもなり、今のところどこの国が優勝してもおかしくない。
非常に楽しい展開になってきた。


 頑張れ日本!!!
関連記事
  1. 2013/03/16(土) 23:24:41|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼく、ひで。

OS3.jpg


わーお。

間違ってブログのジャンル小学生で登録しちゃってた。
この前、

 もう・・・大学生じゃないんだよなぁ・・・(ナミダ シミジミ) ジャンル変更しとかなきゃ

 ということで、何か知らんが見事間違えた。社会人どころか小学生まで退化。
それはそれで良いのだが、チンコとかチンコだの書きまくってる小学生はいかんでしょ。
いや、むしろ書いてる内容としては小学生で適正かもしれないが、現実として私の股間には陰毛が生えているからして、小学生ではない(確信)

真夜中の森を抜けて、辿れば自由の道。


でも、これも何かの啓示。
「小学生のように清らかな心を持ちなさい」と。

あいわかった。ケジメをつけなければならない。

 義を見てせざるは勇無きなり。

 エロ見てせざるはナニ無きなり。


今まで書いてきた下品で暴力的な記事は全て削除することにします。あと、ジャンルを会社員にしときます。
これからは社会の歯車であることを自覚し、自分のイった事、掻いた事に責任を持って生きていかなければならない。
そう考えます。

 ちなみに、私のアレの皮はまだ剥けてません。

関連記事
  1. 2013/03/16(土) 01:18:46|
  2. くだらない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とびもり

買っちゃった~!!
とびだせどうぶつの森。

今3日目でローン返済のために魚を釣りまくってるところ。
海釣りでまぁまぁ高額の鯛が狙い目。今日は漁師の生活を満喫した。

このゲーム、「ほのぼのスローライフ」みたいな触れ込みあるけど、実のところ金がモノを言う。
お金がないと家も狭く、お金がないと好きな家具を揃える事が出来ない。

 フルーツの植えて果樹園を作り収穫したり、化石掘ったり、魚や虫を捕まえて売るなど、稼ぎ方は色々あるが、それを習慣にして、村の住人との触合いを日課にすると結構ハマっていく。
何だかんだ凄く楽しいゲームだと思う。

 私は64、GC、DSのを遊んできましたが、今作が一番ワクワクしてるかもしれない。携帯ゲームなので気楽にできるし。


 役場に勤めてるシーズーの「しずえちゃん」がかなり可愛い。
24時間働いてるのか、いつ何時行っても仕事しとる。こんな未開拓で、住民がゾウとかカバばっかりの村でも村民のためにあくせく働く。公務員の鑑ですわ。


 そうそう、今のところハニワを掘り当てたことがないんだけど、もしかして今作ハニワが無い!?
関連記事
  1. 2013/03/16(土) 00:26:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WBC2013 井端様万歳

wbc.jpg

 3連覇射程圏内。きましたねー!!!
打線が完全復活!!というか、代表チーム組んで始めて火を吹きまくりましたよ。
ただし、これはオランダ相手の話なので、別のチームとなるとまだまだ未知でしょう。

オランダのピッチャーは球が素直な上コントロールも微妙。しかも球がそんなに速くない。
これくらい打てないとどうしようもないレベルだと思いますけどね。1試合しか見てませんが。

壮行試合のオーストラリアや、王健民みたいな常に動く球を投げてくる場合、また貧打に逆戻りということが大いに考えられます。
消化試合だったとはいえ、キューバ相手に殆ど得点できなかったというのは痛い。


 まぁ、この二試合でこんな不安を吹っ飛ばすくらい打ちまくったので、後は信用して勝利の報を待つのみです!!
台湾戦がターニングポイントになり、日本代表は完全覚醒。そのまま優勝。と、ガンガン行って欲しいです。
不安要素は少しありますが、なんか代表がオールプロ選手と言うことを忘れるくらい好調ですね。



 それと、決勝の舞台アメリカではタダでさえ滑るWBC球が気候風土の関係でさらに滑りやすくなるとか。
やたら振り回してくる外人打者に、スライダー・カーブのすっぽ抜け失投で、ボールをスタンドまでひとっ飛びなんて事にならなければいいのですが。
関連記事
  1. 2013/03/13(水) 23:46:47|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WBC 花粉

日本代表大勝利!
へっへっへ。

 こんなにビックリな試合を見せてくれるとは、恐れ入りました。オランダは今日調子悪かったのかな。
投手はアレだったけど、それにしても守備ボロボロ、打線扇風機。
今日の試合ではオランダの恐ろしさを見ることは出来なかった。そしてオランダを調子付かせなかった日本も素晴らしかった。

 このまま予選でアメリカが潰れると、本当にどこが優勝するのかわからない面白い展開になりそう。
まぁ、アメリカが負けると色々と問題になってしまうが。
選手層や規模でいったら間違いなくMLBが天下一だけど、短期決戦への向き不向きがかなり大事だなぁと思うばかり。

 また、国同士の相性も面白い。
日本が苦手なキューバはオランダが苦手、そのオランダが日本に大差で負ける。
明日のオランダ対キューバ戦で、オランダが勝ってくれると日本にとっては結構助かるはず。
そんで台湾もブラジルも素晴らしい野球をするし、今大会はマジで面白いなぁ。

韓国は残念だったね


 あと、ついに国際大会で乱闘発生。
カナダ対メキシコの大喧嘩。
読売ジャイアンツ所属でカナダ代表のマシソンと、元読売ジャイアンツ所属でメキシコ代表のエドガーがまさかのバトル。こういっちゃなんだけど、面白いぞ!
でもやっぱり怪我とかすると大変なので、乱闘はよくないぞ。




 で、花粉症が酷い。一日一本トイレットペーパー使い切ってる。
つねに鼻が詰まってるので何もやる気にならないし力が出ない。
大陸から飛んで来たPM2.5と黄沙と花粉とが強風でカクテルされて私の鼻腔直撃ってか。
勘弁してくれよ。
関連記事
  1. 2013/03/10(日) 23:51:08|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WBC

盛りあがっとる!

もう、苦戦続きと花粉症で具合が悪くなりそうだ。

 しかしながら、一昨日の台湾戦は素晴らしい試合だった。
能見さんの押し出し失点から、あと一本が出ない日本打線、
2点差を付けられ、台湾の英雄「王健民」は攻略不能で6回まで投げ切らせてしまった。

最後のほうは、やはり台湾の中継ぎ抑え投手陣の薄さにつけ込んでやっと点を取り始めた、という印象。

激しい消耗戦の末、あとアウト一つで終了。あと一球で終了。
と、ここまで追い詰められやっとこさ突破口を開くというドラマティック過ぎる展開。
ヒヤヒヤの名場面続出で、ほぼイキました。


 貧打貧打に、杉内の不倫発覚、
ついでに涌井さんが再びFuck井さん化し、早漏であることが週刊誌で判明するなど、
不安要素を多く抱えたまま強敵と戦い続けなければならない状況だが、なんとかなると信じています。


 また、台湾代表チームの素晴らしいスポーツマンシップに感動しました。
私は見逃してしまったが、試合終了後選手皆がマウンドに集まり360度全てのお客さんにお辞儀をしたんだとか。
その崇高なる精神と、確かな実力。
日本、台湾とお互いに尊敬し合える素晴らしいライバル関係になれたのではないかと思う。
台湾最高や!!!良い試合をありがとうございました!!!

07732926-s.png


続きを読む
関連記事
  1. 2013/03/10(日) 01:25:38|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続きを読む
関連記事
  1. 2013/03/08(金) 03:44:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スレッガーさんかい? 早い!早いよ!

拍手200達成!!ありがとうございますわ!!

達成記念


前回の記事を公開してから10分と経ってないですの!
前回のおブログを更新して、お紅茶とおタバコを数分嗜み、外に出てお薔薇のお香りを嗅いでお部屋に戻って、自分のおブログを見返してたら、もうお拍手を頂いておりましたわっ!

なんだか、強制的に拍手を誘導したみたいで悪い気になりますわね。
ですが、速やかなるレスポンスに感謝感激の至れり尽くせり四方八方の得て不得手。

記念すべき200拍手をしてくださったお嬢様に、感謝の言葉を送りたく存じますわ。

サンキューベリーマッチ。


 ついでに、暴露させていただくと、結構昔、このブログを始めたての頃、間違って自分で「拍手ボタン」を押したことが何度かありましてよ。
そうよ。自作自演よ。自分で書いた記事に、自分で賛辞を送ったのよ。
間違っちゃったのよ。
関連記事
  1. 2013/03/05(火) 16:47:44|
  2. オシャレandラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

199

 記念すべき瞬間が迫ってるぜ・・・!?

当ブログ、通算200拍手の瞬間が!!

 といっても、折角頂いた拍手ごと記事を削除することもあったので、
実はもう200拍手とっくに達成しているのでは?という説もある。

そんなことはどうでも良い。
とにかく、このブログも皆様のお陰でここまでやってこれた。

これからも一層、「高所得層のお嬢様向けシャレオツブログ」というスタイルを貫き、邁進していきたいと思う所存!

ケジメとして、下ネタ・性病・セガール・ホモ・ゲイなど下品で暴力的な記事は全て削除いたしましたわ。

先生


 「昔は政治に関する記事とか結構真面目にやってたのに、なんで最近はチンコばかりなの?」と、友人よりありがたい御指摘を頂き、反省に反省を重ね。

猛省の境地に至り、ここに深く謝罪をいたしますわ。

そうよ。
これからは私(わたくし)達女性も政治や外交についての知識を深めていく時代ではなくって・・・?

 尖閣諸島を巡るかつてない中華人民共和国との対立、
中国海軍の空母保有を初めとする、軍備拡張。対して今まで日本をお守りくださっていたアメリカ様は経済の緊縮を行い、軍事費削減を迫られていますの。

将来、もし中国様が極東地域において、米軍を上回る力を身につけ、太平洋に進出することになってしまったら、通り道である日本列島はどうなってしまうのかしら。
亜細亜の軍事バランス、とりわけ日本の防衛について考え直すきっかけが訪れ中○共産党死ねですわぁっ!

また、TPP(チンポーポー)、アベノミクスなど、経済の変化は私(わたくし)達女性の生活に直結しています。そして、未来の日本人、今の子供達が将来大人になったとき、日本はどのような状況になっているのか。
これに無関心であることは大きな罪でありましてよ。私達の子孫を家畜人ヤプーにしてはいけないの。


 どうやら、チンチンのことばかりを考えている場合ではない時代が来たと実感いたしますわ。


そうそう。
任天堂3DSについての話なのですが、ダウンロード版「飛出せ動物の森」の購入を検討していますの。
ですが、これってゲームの容量はSDカードのほうに保存されるのかしら?
それとも、任天堂3DS本体にダウンロードされるのかしら。
SDカードに保存される場合、本体購入時に付属してきた3GB程度の保存容量に収まりきるのかしらね。
無理矢理ダウンロードしてゲームのセーブデータの為の容量が足りなくなっては、全く意味がなくってよ。

 それよりもなによりも、バーチャルコンソールで「魂斗羅」がダウンロードできることに驚きましたわ。
詳しくはコチラのリンクを御参照になって。

「熱い斗魂とゲリラ戦術の素質を先天的に合わせ持つ「「魂斗羅」」の二人が 大 暴 れ 」

私(わたくし)の愛飲するレディグレイの香りにドンピシャピンピン!の雅なTVゲームですの。

魂斗羅とは・・・
関連記事
  1. 2013/03/05(火) 16:18:20|
  2. オシャレandラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3ds

ヴァン様


 就職祝いに青森のおばぁちゃんから貰ったお小遣いで、ニンテンドぅー3DSを買っちゃった!
やったね!ありがとうバァチャン!

 で、本体だけだとどうしようもないないので、ソフトも欲しい。
なんたって、この3DSは「どうぶつの森」をやるために買ったのだから!
が、何処にも売ってない。マジで、近場の店全滅。ヨドバシでも「完売御礼!」とか札付いてて売り切れ。
凄い。

生産が需要に追いついてない。
そこで、アマゾンでは定価の500円増しくらいで売っとる。いかんで。
ドリームキャストの騒動みたいだ。


 んで、動物の森が流通するまでの繋ぎとして、「ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D」を買ってみた。このゲームは初代ゲームボーイの「テリーのワンダーランド」のリメイクで、私が小学生の頃のゲームだ。

10数年前の事はもう思い出せないけど、かなりプレイしやすくなったというか、タイジュの国内の行き来や、ダンジョンの難易度(簡単になった)など、とても便利になった。
携帯ゲームということで、面倒な手順の煩わしさを上手いこと省いた良いリメイクのように感じる。
昔遊んだ頃ほどの楽しみは感じないけどね。

 

 そして、「すれちがい通信」がやりたくて、近所を出歩くときDSを持って歩いてるんだけど、誰ともすれ違わなかった。なんか寂しいなー。

と思ったら、横浜行ったら一気に30人位とすれ違うことが出来た。
これ学校もって行ったらもっとすれ違いできただろうな。もう学校ないけど。


 すれ違い通信をする事によって、すれ違った人が何のソフトをプレイしてるのか知ることができるんだけど、
今のところ8割がた「どうぶつの森」だった。凄い流行ってる。



 あと、裸眼で3Dに見える機能。ゲームのグラフィックに奥行きを感じる。妙な感じだ。
感動するほどのものではないが、へぇぇーーー・・・と感心してしまった。


 また、ネットに繋げると「ゲームセンターCX」という番組を3DSで何本か無料で視聴できる。
私の家のネット環境だと、映像4秒見る毎に30秒の読み込みが入る。ふぁっく ゆー。
動画サムネイルの有野さんの顔が3Dになってたのはキモ面白かった。
関連記事
  1. 2013/03/01(金) 00:44:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。