てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あいます chichikuri

 最近このゲームに癒される事が多い気がする。

ゲーム自体は、結構理不尽な所が多くて難しいなと感じるが。(かなり運に左右される気がする)
アイドルとイチャイチャしながら共に成長していく感覚は面白い。ギャルゲーを侮ってはいけない。
つい、2次元世界への入り口を探したくなるよ。



 そして、私のプロデューサー体験は2週目になり、現在は如月千早(きさらぎ ちはや)をプロデュース中。

ある日・・・

chihaya1.jpg

chihaya2.jpg

chihaya5.jpg

chihaya3.jpg


いきなり「セクハラをしてくれ!」と懇願する如月。
いくら私と君の仲とはいえ、そういう遊びはいけないな。
千早、君は悪い娘だ・・・悪い娘だ・・・


私は躊躇無く千早のチッパイをつついた。ニヤニヤしながらね。

すると、どうだろう。



chihaya6.jpg



ヒャーイ!イピカイエー!!
クリティカルヒットだ。
私の指先は正確に如月千早のビー○クを捉えた。

泣いて悦ぶ千早。普段は鉄仮面のストイック少女を演じてはいるがこの有様だ。
ボディがお留守だぜ。

私は人の乳首の位置を当てるのが得意だ。特技と言ってもいいだろう。
対象の肉付きや骨格、衣類の波やシワから、ほぼ正確に乳首を当てることが出来る。男女を問わず、時には目を閉じた状態でも・・・当てる。


2次元相手にこの特技を披露する日が来ようとは思わなかった。
そして、まさか千早を開発することになるとはな。


私はこういうイベントをこなす為にこのゲームを買った。

 ちなみに、このイベントではチッパイをつついても「パーフェクトコミュニケーション」にはならない、せいぜい「ノーマルコミュニケーション」だ。
パーフェクトを出したかったら、選択肢「いつも冷静そうだから」 →「鼻か口をタッチ」→ 「鼻か口をタッチ」 と選んでいくと良い。


chihaya7.jpg



 オッパイを揉んでノーマルか、鼻をつついてパーフェクトか。
オッパイでもノーマルなんて、スケベな娘だよっ///


 それにしても、千早はステータスの伸びが良い。
ダンスパラメータは、私がミニゲームが苦手なのもあってあまり成長しないが、
特にヴォーカルの伸びっぷりは目を見張るものがある。

これなら案外楽にBランクくらいに行けるかも。


続きを読む
関連記事
  1. 2013/07/31(水) 23:59:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NO RETREAT NO SURRENDER

空手ヴァンダム


1985年公開。
原題「NO RETREAT NO SURRENDER」退かない!負けない!
邦題「シンデレラボーイ」

 アマゾンを利用し、今話題の大英帝国よりロイヤルメール便で送ってもらいました。
欧州向けのDVDということで、吹き替えも無く、字幕もないので台詞がさっぱりわからん。

ただ、ストーリーは超王道格闘モノで解りやすいです。

「特訓して強くなって、悪党をやっつけるんだ!」てな感じ。
主人公の少年が「ある特別なコーチ」のもと特訓に励み、最後には勝利する。
ベストキッドみたいなもんです。普通に楽しめます!


 それで、これヴァンダム出演作品なんですけど「敵」なんですよ。
悪党に雇われたロシアの空手の達人です。(多分)
序盤にちょっと出てきて、後は終盤にラスボスとして出てくるだけです。
今まで私は、やれレプリカントで初めて悪役やっただ、ディテクティブで珍しく悪役だ~!とほざいていましたが、結構前から悪役やってたんですね。

 そして、このDVDのパッケージを見て欲しい。
20130727185601.jpg

20130727185620.jpg


ヴァンダムじゃねぇか!!!裏も表も!!! 
主人公はパッケージ裏右上の方で華麗に舞ってる赤い衣服の奴だ。
まったくもってヴァンダム!狂い咲きかぁっ!? 主人公軽視しすぎィ!!
悪役を全力で押し出すとはたまげたよ。

ヴァンダムをパッケに使い巻くって、この勇ましい映画タイトル!
これ知らない人はヴァンダムのアクション映画だと思っちゃうでしょ。


 更に、

シンデレラボーイ2


ブルース・リー登場
伝説の青龍来ちゃいましたよ。
動作、喋り方、声もそれっぽく、雰囲気は似ているが見れば見るほど似てない
ブルース・リーは主人公が崇拝する格闘家なのですが、主人公の苦悩を見て天国から登場。
特別コーチとなる。(英語解らないんでそこ等辺の設定はよく解りません。)
結果的には、「ブルース・リーとの特訓の成果でヴァンダムを倒す」という堪らないシチュエーションに!
まさにシンデレラボーイだね!

「燃えよドラゴン」で披露されたサマーソルトキック(確かオハラに喰らわせてたやつ)を主人公に伝授するシーンがあり、感動した。
そして、その伝説の技は実戦においてヴァンダムに炸裂する。
アクション映画は最高だ!


戦闘狂いヴァンダム


 ヴァンダムはロシアから来た残虐な空手家。
凶暴であり、戦闘不能に陥った相手を構わず殴り続けるほどだ。特に黒人の対戦相手を再起不能に追い込む時の容赦の無さは「これぞ悪役!」といった趣がある。凄く良い。

アクションのキレも素晴らしい!空手家からアクション俳優に転進したヴァンダムのフレッシュな感じ、そして将来への大きな可能性を感じる。

怖いヴァンダム


 ヴァンダムに限らず、
この映画の格闘シーンは全体的に中々良く出来ていて見応えがある。
綺麗かつダイナミックなアクションは見所だ。

ちょっと、空手とカンフーや中国拳法を混同しているような節はあるが、
ブルース・リー(偽)を登場させてしまった以上、これで良いんじゃないかと思います。

若いヴァンダム


 若き日のヴァンダムを見れて、私は満足!
作品自体も、想像以上に面白くてビックリした。
関連記事
  1. 2013/07/27(土) 19:49:10|
  2. ヴァンダム!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フェンサー

 地球防衛軍4 フェンサーが楽しすぎる。
マルチプレイも本当に面白い。


フェンサーはジャベリンを用いた高機動を覚えてしまうと、別ゲーみたいになる。
それこそフェンサーだけ立体機動並みの動きで、巨大生物共を突き殺す!!

無駄な死であったと言わせない!フェンサーこそ地上戦の王だ!!!

 と言っても一人で好き勝手に大戦果を上げられるのは難易度HARDまでか。
これは私の熟練がまだまだ足りないというのもあるが、実はマルチプレイには武器レベル制限があり、フェンサーに大打撃。(高レベルの武器を低難易度に持っていってヒャッハーすることは出来ない。)
高火力が売りのフェンサーなのに上級難易度ではレンジャーに火力で劣るといった意見が多い。

まぁ、高火力で動きが鈍いという触れ込みで登場したフェンサーだったが、キャンセル移動で全兵科随一の機動力を得たわけで、何とも言えない。機動で逃げ回れば単純に「死に難い」という素晴らしいアドバンテージがある。仲間の救出も得意だ。


 また火力が下がったといっても、その高機動とボルケーンハンマーを使った敵陣強襲や囮役など、フェンサーが強さを発揮する場面は多々ある。
しかも、致命的に火力が制限されるわけではないので、チームの戦力としては十分。
使い慣れ、場数を踏むほど強くなる。
対空戦にはめっぽう弱いが、そこをテクニックで補うことが出来ればどんな戦場でも活躍できる。

 そして、敵の攻撃を全て反射することが出来る「シールド」もある。
これは使いこなして極めたら凄いことになる臭いがプンプンするね!


 そうそう。
フェンサーは日本語で「二刀装甲兵」と言うんだけど、肝心の「刀」(ブレード)武器が鼻糞みたいに弱い。
なんだあの攻撃力は。
関連記事
  1. 2013/07/25(木) 21:14:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しもはんしん

 この前、夕方に公園のベンチで一服しておったんですよ。

そしたら、部活終わりか中学生の女の子二人が来て、ブランコに座って話し始めたんです。

「あの子がムカツク」とか「あの教師がくさそう」とか、中学生らしいというか何というか、人の悪口ばかり醜い話ですよ。

そんな中、話題が「男についてど~たら」という話に変わりました。

現代の中学生が男子についてどのような思いを持っているのか、紳士として非常に興味がある所ですねぇ。
私は聞き耳を立てまくりました。

 するとどうでしょう、それはやはり恋の話であり、吸った揉んだの残念チンチン。

どうやら、片方のJCの子には好きな男がいるのですが、
その男、ナオン連中の中で評判が悪いらしいのだ。

 「アタイ・・・アイツ好きやねん・・・!!!」 

 「えぇぇぇぇぇぇえ!!!!止めときなよぉ!」

と、何かよくありそうな感じの話だ。

そんで、確かハヤト君とか言ったかな 何故JCに嫌われているのかと言うと、「下ネタ言い過ぎ」だかららしいのだ。

 「アイツしょっちゅう下ネタ言ってて下品だよ。ほんとうにくだらないよ。男は群れるとそんな話ばっかり、下品!!」


お前等さっきまで人のこと散々貶してた訳だが、
果たしてそんな悪い娘にハヤトを下品だ何だと言う資格があるのかな。
まぁ、そんな事はどうでもいい。

 このJC、ハヤトを起点として男全体を貶している感があり、
「私は男の考えていることなどお見通しだが、理解する気はさらさら無いねぇ!」みたいな姉御としての品格を匂わせている。
私が中学生の頃もこんな子がいた。妙に達観したような雰囲気で、皆が騒ぐような時に一歩引いているような子だ。

こういう子ってのは大体どんなモノにも否定的な気がするね。そう見えてしまう。
口喧嘩なら誰にも負けませんけどぉ!?と、話すだけ無駄なオーラがある。

 「下ネタなんて何が面白いんだろ・・・(飽きれ)」


 私はキレた。

冗談な事言ってんじゃねぇよ!!!面白いよ!!!! 

と、心の中で叫ぶ。
私は完全にブチギレていた。もう止まらない。

下ネタというのは誰もが楽しめる言葉遊び。
下ネタを言ってるときは心が温かくなるし、嫌なことを忘れることが出来る。

また、下ネタは高度な頭の回転を必要とするのだ。脳は刺激を受ける時に電気を発するというが、まさにそれだ。

今持ちうる性知識をありったけ注ぎ込み、生まれる一つの下ネタ。

それは正に「言霊」と呼ぶに相応しい。なぜならば、下ネタというのはその場その場で息づくものだからだ。
下ネタは人の心を和ませる威力がある。


 もうマラドーナと聞いたら、チンコがサッカーしている姿しか頭に浮かばないし、
また、マラがボール蹴ってるという面白さに発展していく。

 これは余談だが、私の中学校のクラスではシャトルランで往復するたびに「あ~セッ○スしてぇぇ!!!」と体育教師(男)に向かって叫ぶ謎の習慣があった。

意味は解らん。だが、不思議と面白い。これが下ネタであり、ピンク色の思春期なのだ。
はっきり言って最低だ。

 下ネタとは男の子であることの証であると共に、ステイタスなんじゃ。

粋な下ネタをさらりと言える男と言うのは往々にして人気がある。


 こんな事を考えながら私は家に帰った。
関連記事
  1. 2013/07/24(水) 20:26:39|
  2. 未知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0721

 今日、07月21日は参院選挙投票日だった。

 それにしても、私の大学時代の友達にカルト教団の会員がおり、選挙に会わせて電話を掛けてくるんだ。
合計で10回くらいだろうか。
これは着信拒否不可避。連立しとるんだから、おたくの政党は大丈夫だろ。
ていうか、正直なところ連立解いて欲しいんだけど。

 宗教なら、幸福実現党の方がマシに見えてくるよ。
党首はちょっと良く解らん人だけど、党の言ってることには結構共感できる。
露骨に保守っぽい感じで、国防・伝統意識が高い。まぁ、得体が知れないので票は入れ難い。
個人的には好きだけど。

 で、帰りには朝日新聞社の出口調査。お疲れ様です。

ウッ イクッ!
関連記事
  1. 2013/07/21(日) 18:57:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英ウィキでヴァンダミング

続、ヴァンダムの英語版ウィキペディアの記事を見て楽しもうのコーナー。

ヴァンダム(意味深)

 英語版ウィキではヴァンダムの出演作品が日本版より詳しく載っているぞ。
というか、日本未公開の作品が多いね。なんとかして観てみたいな。
多分、チョイ役やカメオ出演の作品が大半だと思うんだけど、幾つかはヴァンダム主演なのに日本では未公開で、見ることができない作品のはずだ。




 ついでに、ヴァンダムの空手・キックボクシングの戦歴まで載っている。
ウィキによると、60戦近く戦っていて負けが5回。マジで強い事が証明されている。
これには納得。ヴァンダムの素晴らしいアクションは確りとした空手のバックボーンから成り立っているんだ。


 更に更に、1987年公開の「ブラッドスポーツ」。
これヴァンダムの初主演作品なんだけど、いきなりゴールデンラズベリー賞Worst New Starを受賞しているが判明。
当時から将来有望だったことが解る。
ラジー賞って一見俳優や作品をバカにしたような悪趣味な賞だと思われるかもしれないが、世の中にはラジー賞にも見向きもされない作品・俳優が五万といるはずなので、これはむしろ良い傾向だったはずだ。
これには納得。



 さて、気になるのはヴァンダムの最初期の作品だ。
一覧によるとヴァンダムのアメリカ映画初出演作は1984年の「Monaco Forever」。
ヴァンダムがアメリカに渡ってきたのが1982年なので、まさに下積み時代と言った所か。

役は「Gay Karate Man」。

GAY?

ヴァンダムはホモだった・・・!?(驚愕)

アメリカ来て、いきなり凄いキャラを演じているゾ(感心)
ここからヴァンダムの輝かしい経歴が始まると思うと、胸と股間が熱い。

あの有名なジャッキー・チェンでさえ、最初はブルース・リーに一発で倒される脇役をやっている。

現在、伝説級のアクションスターであっても、やはり下積み時代には色々やって努力して来たから、今があるのだなぁ。
と感心せざるを得ない。これには納得。

ヴァンダムは本当にB級映画の宝玉だよ。


tc3_search_naver_jp.jpg

ヴァンダム出演 日本未公開作品コレクション


Monaco Forever」1984

「Breakin'」1984

「Black Eagle」1988
ショー・コスギ共演

「Narco」2004
ゲスト出演

「The Exam」2006

「Beur sur la ville」2011

「Rzhevskiy vs. Napoleon」2012

「Welcome to the Jungle」2013

「Enemies Closer」2013

「Swelter」2014公開予定
関連記事
  1. 2013/07/19(金) 00:19:44|
  2. ヴァンダム!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァンダム発見

たまたまヴァンダムの映画出演履歴(英語版ウィキペディア記事)を見てたら、

発見

画像の一番下の2014 The Expendables3

イィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!! ヤッホォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォウォォォォォォォォォォォォォッ!!!!!!!!


ヴァンダム来たーーーーーー!!!!!
信じられないよ!!!!大乱闘スマッシュブラザーズXにソニック・ザ・ヘッジホッグが参戦することを知り発狂する外人の気分だよ。

役名「Claude Vilain」クロード?クラウド?・ヴィラン。
前作での役名が「ジャン・ヴィラン」。

3作目では双子か兄弟か。それともクローンか?

マキシマムリスク ダブルインパクト レプリカント に続いてまたヴァンダムが増えたぜーーーー!!!!!


いや~。エクスペ2公開当時、友達と話してたんですよ、「もし次回作に(ヴァンダムが)出るとしたら、ヴィランに兄弟がいたとか、クローン作ったみたいなことがないと出れないよね」って。
まさか本当になるなんて!!!

多分、双子ヴァンダムが「お兄ちゃんの仇だ!」とか言ってスタローンをローリングソバットでぶっ飛ばすんだ!!!


 スタローン「ファッ!? ヴィラン!死んだはずじゃ・・・!?」

 ヴァンダム「残念だったなぁ。トリックだよ」


これは祭りになるぜ。
関連記事
  1. 2013/07/15(月) 23:51:00|
  2. ヴァンダム!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪魔の毒々映画をカンヌで売る方法

「悪魔の毒々映画をカンヌで売る方法」



 ツタヤディスカスでヴァンダムが出演する映画らしいということで借りてみたが・・・

「トロマ・エンターテイメント」というB級映画製作会社が、カンヌ映画祭で作品を売り込むドキュメンタリー映画だった。

トロマエンタテイメント?

すこし調べてみたら、「キラーコンドーム」を作った映画会社みたいだ。以前、観る機会があったが20分ほどで飽きた。

代表作には「悪魔の毒々モンスター」がある。二作目「悪魔の毒毒モンスター 東京へ行く」には関根勤が出演しているらしい。
あと、「カブキマン」に「ドルフィンマン」。
良い意味で?のクソ映画専門製作会社で、マニアックな方面には一定の需要があるんだろう。

調べる過程で、某動画サイトに違法投稿されたトロマの映画を発見したが、再生数は約4200回に上り、300個ほどのコメントが寄せられていた。(いくらクソ映画でも違法アップロードはいかん)

もしかして、この会社結構有名なの? 

トロマ社製の映画予告編をいくつか貼ろうと思ったが、発見した予告編はほぼ例外無くアホみたいにグロテスクなシーンや、オッパイが無駄に出てくるので断念した。


実際観てみると、馬鹿馬鹿しくて面白かったりすると思うのだが、


 間違いなくレッドカーペットとは無縁。


そもそも彼らにとってレッドカーペットなんぞ眼中になく、カンヌ映画祭は自社の映画を売るための場に過ぎない。インディ映画万歳!!

 社長のロイド・カウフマンは1971年からこの手の映画を作り続ける大ベテランで、低予算のインディ映画に誇りを持っているような感は伝わってくる。が、相当なバカだと思う。

        社長↓
カウフマン



 裸の女に血糊、ただのバカ騒ぎを「映画の宣伝」と称し様々な方面に迷惑をかける。マジでキ○ガイ集団にしか見えん。
映画がたいして売れてないのに「ホテルのフロントを血糊で汚した弁償」として1500ドル取られたり、騒ぎすぎてブース立ち入り禁止になったりと、

 「一体お前らカンヌに何しに来たんだ?」と突っ込みたくなるが、

 「映画の宣伝に来たんだよ!悪魔の毒々モンスターをよろしく!!」
と真顔で答えるのがトロマエンターテイメントだろう。


カンヌ映画祭では、よく日本のマスコミがスターのケツを追いかけているが、裏でこんな奴等(コイツ等だけかもしれないけど)が暴れているとは知らなかった。


 ただ、映画の題名の通り「カンヌでどのようにして映画が売れるのか」みたいな、市場としての仕組みについては少し勉強できるかもしれない。

 カンヌ映画祭では正式なスクリーン上映の他に、どこかの誰かさんがパーティーを開くことがある。
そのパーティーのスクリーン上映権を買い(800ドルと言ってた)、自社映画を上映することで宣伝することができるのだ。パーティーには記者や映画関係者も招待される場合があるので、そこで誰かの目に留まれば可能性は無限大というわけだ。なるほど。


 ワーナーとかの大手となるとマスコミの方から取材が来るが、トロマような会社は普通にしていては全く相手にされないため、様々な手段を講じて気を引く必要があるようだ。
だからと言って乱痴気騒ぎはどうかと思うが、結果として私はトロマという会社を憶えてしまった。
あとは映画を観てみるだけだ。


参考:ロイド・カウフマン出演のAVGN動画
続きを読む
関連記事
  1. 2013/07/15(月) 21:18:32|
  2. 映画見た
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あつぅい 虫  地球防衛軍4

急に暑くなってまいりました。

私の部屋、熱が篭って34度くらいになるんですよ。このまま8月突入したらクソ辛そう。
もう扇風機かけても熱風が飛んでくるだけでとても不快。寝難いっすねー!!!!!
湿度も50度?ベッタベタですわ。

私の股間も蒸し蒸しチンコ(元気)で、脳みそも溶ける。


 で、窓を開ければ虫虫チンコよ!!

このまえついに「百足さん」が登場。滅茶苦茶ビビッタぞ!!!
ちゃんと網戸閉めてるのにドコから入ってくるんだ!!そして、ウィンチェスターのエアーライフルで迎撃失敗。
どこかに逃げたっきりだ!!!あんな細くてすばしこい奴、当たりゃしないよ!!


そんで次は、天井に張り付く「アシダカさん」も登場。滅茶苦茶ビビッタぞ!!
基本的に虫苦手なんだって!!

アシダカさんは空気の動きに敏感なので、息をフーフー吹きかけて外に誘導しようとしたら、私の顔面目掛けてフワッと降下してきた!!!

 アシダカさん「いいや!限界だ降りるね!今だッ!」

滅茶苦茶ビビッタぞ!!!いい加減にしてくれ。
「うわぁぁぁぁぁぁん・・・」ってマジで情けない声出ちゃった。
その時、水入ったコップ持ってたんだけど見事にぶちまけてしまうし。


 次は、カメムシ? なんか強烈に臭い奴。
この前テレビに張り付いてたので捕まえようとしたら失敗。さんざん私の部屋を汚臭で汚しつくした末、今日帰ってきたら床で死んでやんの!!!!何やってんの!!???


 本当にコイツ等どっから入ってくんだ?
勝手に入ってきて、出れなくなって死ぬの止めてくれよ。


これで蜂でも入ってきたら、地球防衛軍みたいになるぞ!!!

 EDF!!!EDF!!!

46955_588596317819962_820125069_n.jpg



 最近、PS3の「地球防衛軍4」を買ってちょくちょくやってるんだけど、これスゲェ楽しい!!!
特にオンラインプレイでの一体感は病みつきになりそうだ。
 ただね、フリーズが頻繁に起こるので、PS3版は純粋にお勧めすることができない。
頻繁なフリーズあってなお、プレイし続けたいくらい魅力のあるゲームなので、今後の修正に是非期待したい。

箱○持ってる場合は箱○版のが良かったと少し後悔。PS3はオンラインプレイが無料なんだけど、箱○版は3ヶ月無料のアレが付いて来るんぢょね。

ゲーム自体は本当に良作だと思う。


 しかしながら、この暑さはPS3にとっても箱○にとっても心配ですな。
関連記事
  1. 2013/07/09(火) 21:15:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

でも どうせ

今日、法事で横浜霊園に行ってました。

そこでお坊さんから聞いた話。


 坊さん「君は、人と人との出会いは偶然だと思う?女の子とかさwww」

  私 「偶然・・・だと思いますね。」

 坊さん「偶然だと思っててもいいんだけどね。実は全部縁なんだよwww気が付かないけどね。」


 お坊さんがいうには、人と人との繋がりは運命であるという。
それは私達の先祖達・前世から紡がれている絆みたいなもので、たとえ10万回転生しても、縁がある以上再びめぐり合うらしいのだ。

だから、今結婚して一緒に暮らしている人は、前世でもどこかで縁があった人同士ということになる。

前世が二匹の野良犬でお互いケツの匂いを嗅ぎあっていた仲が、現世で人間になって偶然知り合って友達になっちゃうとか。
 ちょっと私の解釈も間違いだらけのような気もするが、中々ロマンチックだ。考えてみると楽しくなってくる。

今日、私の目の前の墓前に眠る先祖、祖父と来世でも家族の関係になれたり、あるいは飼い猫と主人の関係か、
この考えだと必ずどこかで会える事になる。

死ぬのが楽しみになってきたぜ!俺は来世に賭ける!!



 あと、「直感」を大事にすることを教わった。
たまに結婚した夫婦が、「初めてあった時にビリっときたぁぁぁぁぁ!!!」とか「不思議と結婚する気がした」て言う人いるけど、
それがご縁・運命の合図だと思って良いと。何故なら、その人とは前世で何かしらの接点があったのだから、その出会いはとても貴重で、大事にするべきものだから。


 ってなもんで、とても面白い話の数々を聞くことができた。私の家族は「やっぱり坊主の説教は長ぇぇ!」とかボヤいてた(実際40分くらいずっと一人で喋ってた)けど、こういう話私は好きだ。



 他にも色々お話を頂いたけど、印象に残ってるのは「でも」「どうせ」の話。

 この「でも」「どうせ」という言葉。
何気ない会話で結構言っちゃう事が多いような気がする。


会話において「でも」という言葉は、相手をのっけから否定する言葉であり、言われた人は知らず知らず傷つているかもしれない。
「どうせ」ってのはつまらない諦めの言葉だし、相手が何か言っている所に「どうせさ~」なんて言ったら、確かに白けてしまうかも。


言葉とは「言霊」なので、現世で言った言葉はきちんと天にまで届いてしまう。
そんで、ネガティブで捻くれた事ばかり言ってる奴は天からも見放されちまうぞ!ってことらしい。

「病は気から」とか「ポジティブシンキング」、「ひきよせの法則」(?)と同じような感じだなと私は思った。
精神の世界の話だ。



坊さんが言うには、

上司に「この仕事やっといてー!!」と言われて、「でも、今忙しいで・・・」ではなくて、ニコニコしながら一応引き受けとけ。

「どうせ今年もセ・リーグは巨人が優勝だろ。」ではなくて、ベイスターズだって解らないじゃないか!(←マジで言ってた)

自分の思ってもない事をニコニコしながら言うのは辛いことだが、腹の底で「クソがっ」と思っていても、表面だけでもニコニコしてたほうがいい。

何でそんな辛いことをしなきゃいけないんだと思うかもしれないが、人生はあの世に行くまでの修業期間なので、なんたらかんたら。


 坊さんがなんて言ってたのか忘れちまった。


 あの世は、この世と違って形が無い世界。
この世は目で見て触れて感じる事ができる、あの世に行くまでの経験の段階であり、修行の期間なので、

生きてる間は前向きに優しい人であろうぜ!

ってことじゃねぇかと思う。


 皆が皆そんな人だったら、それはまさに理想の世界だが、現実はそうもいかない。むしろ嫌な奴の方が多いかもしれない。
だけど、そんな中でも自分だけでも、前向きに人に優しく生きていければ良いんじゃないかと思いました

 そんで、
とりあえずは、「でも」「どうせ」という言葉を封印する修行を始めてみよう。
ってのが坊さんの言いたかった事よ。多分。 続きを読む
関連記事
  1. 2013/07/05(金) 22:17:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいます

 すっごい今更なんですが、最近あの有名なゲーム「アイドルマスター」をやってます。
近所の中古屋で300円でした。


 アイドルマスターといえば、我が横浜DeNAベイスターズの補強資金を貯め込む、営業ガールズ達が多数在籍する素晴らしいゲーム。課金課金で今年は涌井君獲得や!

そう。これは企業研究ですよ。発売元はバンダイナムコですが、アイドル達はDeNAに出向しているので、アイドルマスターをプレイするということはDeNAの企業研究=経済の勉強と言うことになりますね。間違いない。

yuki.jpg


 プレイヤーは芸能事務所の新人プロデューサーとなり、アイドルをトップスタァに導くシミュレーションゲームだ。

私が選んだアイドル候補生は「萩原雪歩」。なんたって一番可愛いし、奥手な性格もツボを突いてる。
レスリングシリーズ動画で度々目にしてきたってのも彼女を選んだ理由の一つ。



 プレイ開始当初に、このゲームのメインヒロインくせぇ赤リボンの女の子も出てきたが、無視。
ここはユキポでプレイだ。


 そして、
まず始めに、この娘絶対にアイドルに向いてないと思った。

「お使いに行った雪歩を迎えに行く」というのが、私と雪歩との 馴れ初め だったのだが、初っ端から「犬にビビって道を通れない」とか抜かし出す。しかもチワワね。
アイドルデビューが決まった事と私がプロデューサーになったとの旨を伝えると「私にはアイドルとか恥かしくて出来ない」とか言いやがる。

じゃあ何でお前事務所に所属してんだって話だろ!
事務所は学童じゃねぇんだぞ。

闘争心が足りネェ。この娘、他の女を抹殺して頂点に辿り着こうという意思がない。
このままじゃ失敗してアダ○トビ○オに売られる事になる。それだけは絶対に阻止しなければならないだろう。
私の使命だ。


 この手合いは未経験ではない。サクラ大戦3では北大路花火を落とし、ときメモ3では橘さんとメイク・ラブ。COGの一員としてローカストとかいう地底人と戦争した事もある。

こういう子ってのは、自分で一歩を踏み出す勇気はないが、誰かが背中を押してやれば堅実かつ着実に成長していく直向さが有る。と、私のゲーム経験が物語る。

ユキポにはまずレッスンによって経験を積んでもらう。
実力があればちょっとは自信がつくだろう。

 アイドルということで、ただ可愛いだけではやっていけない。歌に、踊りだ。
ユキポの場合、既に容姿はグン抜なので、あとはピーヒャラ踊って歌う力が付けば完璧。
トップアイドルよ。

 また、雪歩の人生のプロデューサーとして私が彼氏になることは絶対に必要なため、芸名は「クックの嫁」とした。(”クック”の部分はゲーム中、私の本名が入ります)正直、この芸名はダメだと後から思った。



 で、レッスン。
踊れなくても歌が上手ければ、その分様々な人に私の嫁を知ってもらえると思う。
歌の練習だ。

頑張れ雪歩!と思ったら、このレッスン。
ミニゲーム形式でプレイヤーが操作する。つまり私がしくじったらレッスン失敗だ。

そんでこのミニゲームが中々難しい。
歌唱力のレッスンはそんなでも無いが、ポージングとダンスが慣れるまでは苦戦しそう。


 いくつか練習してチュートリアルのオーディションへ。

これもまたとっつき難くて、何が何だか解らないうちに一応合格。

雪歩、初めてのTV出演。
私が拵えた超ヤヴァイ衣装と、デビュー曲「まっすぐ」で芸能界への第一歩を踏んだ。

accident
発生?

何やら左右の膝でアクシデント連発。

膝関節が壊れてんのか・・・!?
ベイダーかお前は。歌の練習ばかりしていて、どうやら体のほうは鈍りまくっているようだな。

挙句に転倒するというハプニング。ゲロ以下のダンスだ。
芸として人に見せるレベルに達していない。永田裕志の方がまだ上手く踊るだろう。


これからは雪歩のダンスも鍛えていく。あと体力。
20130703233620.jpg
関連記事
  1. 2013/07/04(木) 06:52:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カビを食い生存

 一人の夜食にオムライス。

ニンジンに玉ねぎにベーコンを細かく切り炒める。
そこにレンジでチンしたご飯を投入、すかさずバターを多めに入れる。

軽く塩コショウを振って、ケチャップの出番や。


が、ケチャップがねぇ。

ケチャップがなかったらオムライスが作れないじゃあないか。
今から味の素と醤油でチャーハンにするか?


いーやダメだね!バターを沢山使っちまった。醤油バター炒飯ってのも悪くなさそうだけど、私はオムのライスが食いてぇんだ。


 そこで、トマトピューレを使ってみることにした。この際、米が赤く染まれば何でも良い。
バターが効いてるので、そこまで悪い味にはならないと思ったし、やばかったら塩コショウを使ってスパイシーにして、卵にごく少量の砂糖を入れ半熟トロトロにしてしまえば美味くできそうだ。


 忘れちゃいけない、フライパンの上では既に食材が炒められまくっている。早くやらないとコゲル!
お米が松崎シゲルになる前に赤く染め上げなければならない。

私は早速トマトピューレのビンの蓋を開けた。


 何か表面に白い膜が張ってるがぁ何だぁ!これは!
トマトピューレってのは初めて見るぜ。

そんで、これが本当にケチャップの代わりになるのか味見をしてみた。

う~ん?
微妙だ。トマトの風味はするが酸味が殆ど無い。しかも若干生臭いゾ。
けど、コレしかトマトっぽい調味料がないので仕方ない。米が赤く染まるまで投入。

 仕上げて、食った。不味かった。


で、翌日。
母親が夕食にイワシのフライを作った。トマトピューレをつけて食べると美味しいとの事で、妹がビンを持ってきた。
確かに、魚のフライには合うかもしれない。想像するだけでおいしそう。


が、

 妹「何、この白い膜・・・ カ ビ ?」

母親が匂いを嗅ぐ。

 母「あー!!ダメだダメだ!!!!カビてるよこれぇぇ!!!アチャー!!!!」

 私「ファッ!?昨日沢山食べちゃったよ!!」

 母「そ~お。」


あの白い膜カビだった。ちょっと変な後味すると思ったんだけど、気にしないで沢山食っちまった。
オムライスに使った方はフライパンで加熱してるので大丈夫(?)だとして、味見の時にソリッドで食った方がヤベェ。小さじ一杯分くらい食べてしまった。


 前にも、腐った「ごはんですよ」を食った事があるが、てっきり製品に含まれる脂分が表面に出てきているだけかと思った。

体調に変化はなかった。むしろ絶好調だったが、

消費期限はよく見ておかないとダメだぜってことだ。
また一つ賢くなった。


関連記事
  1. 2013/07/02(火) 23:54:54|
  2. 食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイカレーの葉っぱを食い死亡

 母親がタイカレーのレトルトを買って来てくれたので食べてみた。
外国のカレーを食べたのはこれが初めてだったな。

 ワクワクしながら温めて、白米にかけた。匂いが若干独特な気もする。(多分葉っぱの匂い)

 日本での一般的なカレーとの大きな違いは「ココナッツ」が使用されている事だろう。
また薬味加減も強く、中々スパイシーさを発しながらもココナッツのマイルドな甘さがあり、辛くてもとても食べやすい。

具はシンプルに鶏肉とジャガイモ、そして得体の知れない葉っぱが3枚も入っていた。しかも結構デカイ。
上で薬味加減が強いと言ったが、この葉っぱの香りと味も滲み出ており、癖がある。

恐らく、この葉っぱの風味が苦手な人はタイカレーは無理なんじゃないかと思う。


 でよ、この葉っぱメッチャ不味いんですよ。
身近な例で例えるなら、豚骨ラーメンにハーブの葉っぱをブチ込んでるような感じ。

香り付けか何かで添えてあるんだったらまだ解るんだけど、レトルトのパックで他の具と一緒に煮込まれてるわけで、やっぱり具なんだろうか。

 一枚目を食った時点でかなりの不快感があった。味が葉っぱ過ぎる。
苦味のあるタダの葉っぱで、噛み込む度に強烈な香りが口の中に充満、マジで勘弁願いたい。

 しかしまぁ、タイ人はこんなの毎日食ってるのか?

じゃぁ私も残さず食わねばならんね。私は葉っぱに何か負けない。
それに、こういうのって大抵 体に良い。という勝手なイメージもあるので、とりあえず全部食べることにした。

栄えあるタイ王国へのリスペクトだ。
サワディーカーァァァ


 嫌いなものは先に全部食べちゃう派の私は、残りの葉っぱ二枚を一気に食べ、無事死亡した。

カレーを半分ほど残した状態で激しい嘔吐感に襲われ、私はソファにうなだれた。

カレーはまだ残っていたが、無理無理。
葉っぱの強烈な後味が残った状態で、葉っぱのフレーバーが含まれたカレーを食うたら再起不能(リタイヤ)だ。
食欲の完全に失せた私は、誠に遺憾ながらカレーの残りを廃棄。体調回復に半日を要した。
カレー自体は大変美味でした。


 後で調べたら、
この葉っぱは「バイマックルー」というもので、本場のタイ人でも皿の端に除けて残すらしい。
つまりは「臭い消し」的な役割のもの。食うもんじゃねぇ。

私のカレーに入っていたものは、芯がついたままのバイマックルーだったが、
タイの他の料理には細かく切ったバイマックルーが和えられている物もあるらしく、この場合食べちゃってもいいみたいだ。

 また一つ賢くなったぜ。
関連記事
  1. 2013/07/01(月) 07:00:53|
  2. 食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

