てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血圧

 はいさい。

昨日夜、友人と一緒に銭湯行ってきました。
そんで、風呂上りに無料の血圧計で血圧と心拍数を計測しました。

高101 低70 心拍数130 

 低くね?
血圧って高すぎてもダメ、低すぎてもダメなんでしょ。理想は120の90位だったような気がするが、何でこんなに下がったんだろ。しかも、心拍数にいたっては友人の1.8倍くらいあるんですけど。ドキドキしすぎィ!

風呂に入ると血行がよくなって血圧上がるもんだと思ってたんだけど、これは。

今年4月まで、つまりまだ学生だった頃の血圧は140とかあって高すぎるなぁと思ってたんですけど、今になって急に下がった。
タバコの量も減ってないし、暴飲暴食気味の生活も変わってはいないはずなんだけどな。

 
 全く関係ないけど、最近弟が冷たい。
思春期真っ盛りなのはわかるが、イラつくぜ。

 私「ジュース買って来るけどお前も何か欲しいか?」

 弟「な”に”!!!?」(スマホ見ながら)

 私「ジュース買って来るぞ」

 弟「何でも”良い”!!!」(イヤホン装着)


殺されてぇかこのガキ。いくら尖がっててもお前みたいなシャバイ奴、指先一つでダウンだろうが!口の利き方に気をつけろ!!!

と、いうような目で睨んだ後弟にレモンスカッシュを買ってきた。

 何なの思春期って!!マジでウゼェよ!!私はこれより酷かった覚えがあるが、実際やられると捻り潰したくなるぜぇ!!!!!

ほんの3年位前までは一緒に私の部屋でゲームして音楽聴いて楽しく罵りあってたって言うのに!!
いいよ!いつでもヤルよ!!コッチは殴る準備万端だよ!
そんなに粋がって私にムカついてんなら決闘だよ!オラァァァァン!!!( ՞ਊ ՞)☝
お互いがお互いをムカつきあったら、それはもうバトル開始の合図だろ!!!

 と、いうような感じで6ヶ月前に喧嘩して弟を殴り倒したのを思い出した。全部あれが原因ではないかと思われる。色々謝ったりしたが、結局現在までまともに口を利いてくれないんだぜ。

あの時は弟と拳で解り合うチャンスだと思って嬉しかったが、逆効果だった。
後悔してる。
関連記事
  1. 2013/09/29(日) 18:19:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東北楽天イーグルス

 優勝おめでとうございます!!

普段、特に応援しているわけではないが何故か嬉しい。セ・パ合併問題の果て、ブルーウェーブとバッファローズが合流した後に新たに生まれた球団で、かなり低迷した時期もあったが2013年ついにパリーグの優勝球団となった。

球団創設から9年で優勝と言うのも、長かったようで意外と順調に強くなってきたチームなんだなぁと思う。

また、仙台楽天イーグルスではなく、東北楽天イーグルスとチーム名に東北を冠している所もカッコイイぜ。
イーグルスは宮城県のチームじゃなくて、東北のチーム。

 そしてそして、なんといってもマー君よ!残り試合で登板するかまだ不明だが(普通にやってれば後2試合くらい登板機会がある)、

マークン


現時点で22勝1セーブ 無敗!
シーズンをフルで投げて無敗なんて先発投手はいまだかつて居なかったと思う。たしか。
こんな伝説の投手の試合を見れるなんて光栄だ。100年、200年に1人のアンブレイカブルな記録。
無敗である以上このままシーズンを終えれば、この記録は塗り替えることが出来ない。未来永劫、野球史を語る度にその名が聞かれる。先発としてこれ以上無い、限りなく完璧に近い投手ということになる。

 田中は恐らく早くて今年のオフにメジャーに移籍するらしいので、
もしかしたら、日本で田中に負けを付けれるのは今年が最後のチャンスかもしれないね。
ちなみに、田中が最後に負けたのは去年2012年の8月19日の西武戦で、この試合の勝ち投手は十亀投手だ。

 とにかく、楽天にはCS、日本シリーズと頑張って欲しい。この際、日本一取っちゃってくれ。

 だって、横浜には関係ないもんね☝( ՞ਊ ՞)☝
 

へへへ・・・今年も終わっちゃったぜ。
つーかさー、マー君は横浜来てよ!アメリカなんてデカイだけで環境も全然違うし、飯も体に悪いものばかりだし、治安は悪いし。それに比べると横浜は楽園だって、はっきりわかんだね。

 マー君、いやマーさん。一緒に巨人倒そ?

マー君はさ、今年のWBCブラジル戦とかで打ち込まれて、ボクをハラハラさせた罪があるんだから。
この罪はベイスターズで投げて償ってくれないとイカンよね。うん。そう思う。納得した。


 そう考えると、今年はまだWBC終わったばかりなんだよね。WBC日本代表で頑張って、更にシーズンでとんでもない記録を打ち立てつつあるとは、マーさん恐ろしいぜ!


 あと、セ・リーグではカープがCS出場決定!おめでとう!私も嬉しいよ(真顔)
長年一緒に底辺を舐めあった仲として、カープには色々と感じるものがある。私はカープを全面的に応援したいんだ。是非、日本シリーズへ進出して欲しい。

そして、全て終わったらマエケンを横浜にください。


松坂も3勝目!
関連記事
  1. 2013/09/27(金) 14:46:34|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

( ՞ਊ ՞)☝

関連記事
  1. 2013/09/26(木) 22:38:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耳、死亡

 夕方、駅を歩いていると女子中学生らしくき5,6人の集団とすれ違った。

女子中学生「この前桜木町のさ~」
     「あぁラブホ?」
     「そうそう!よくわからなかったけど雰囲気は良かった」
     「へぇ~」


コラコラコラ!!オラァ!!オォォン!!!!

大勢が行きかう場所で穴だの棒だのと、なんてはしたないガキどもだ。それってそろそろ犯罪じゃねぇの!?
この国はもう終わりだぁ・・・

 と思い、すれ違いざまに頑張って耳をこらしてみたら、「ラブホ」じゃなくて「落語」だった。野毛のあそこね

どうやら私の耳は腐っている。
目は悪いが鼻と耳は良いほうで、誰かがコイた屁にいち早く気が付く他、数キロ先のCH47のタンデムローターを聞き分けるなどの実績を築いてきたが、終わりだね。

 最近勘も鈍って何だか人としての弱体化を感じる。注意力も散漫だし、病気か何かだろうか。
「ラブホ」と「落語」を聞き間違えるとかマジでヤバイなと思う。

この前も「包装」を「包茎」と読み間違え友人に爆笑された。アマゾンレビュー事件だ。

簡単な漢字も「あれ~これ知ってるんだけど何だっけコレ・・・」とど忘れすることも多い気がする。
 

 私の脳みそが、お馬鹿さんに・・・・!?



アッー!そうそう!
バレンティンがついにやりましたね!シーズン本塁打新記録おめでとうございます!
この年の5月~7月くらいまではね、ブランコで確定だなと思ってたんですけど、本当に凄いっす!
でも打点の方はブランコがいただきますよ。三冠は阻止!ついでにヤクルトはそのまま最下位にいてくれ!
横浜がまたいつ最下位に沈むかと思うと怖くて夜も眠れないよ。もう疲弊しきって戦争末期状態だからね。

 でも、58本も打って打点が120以下(だったっけ)ってヤクルトさんもかなり厳しいですな。
確かに、私が対ヤクルト見てる時バレンティンっていっつもソロホームランばかりだった気がする。これでランナー溜める事が出来てたら最下位なんてありえないんじゃない。

 あと残り10試合くらいだから、最終的には62本くらいいっちゃうかな。楽しみだ。
関連記事
  1. 2013/09/19(木) 22:46:46|
  2. 未知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

松坂今期初勝利

 やったぜ。

昼、ごはん食べながらニュースで見た。
一瞬で飯が一段美味しくなった。

やっとのことで今期初勝利。メッツに移籍してからは随分と投げるチャンスを貰っているみたいだが、今日やっと結果を出せた感じだ。
メッツの投手事情は知らないし、
今の松坂の調子でよくこんなに登板機会くれるなと疑問だったが、これは松坂にとって荒療治になり感覚を取り戻すのに打って付けかもしれない。1軍で投げてりゃそのうち慣れるだろってなもんだ。


7回91球で1失点と、結果だけ見ると相手のロイヤルズ打線もどうなのよ?って感じだが、勝ちは勝ちだ!

これで箔付けて調子を取り戻して欲しい!


 調子を戻すといっても、松坂の本調子を思い出そうとすると私の記憶ではかなり前に遡らねばならない。
それほど久しぶりの朗報だった。

もう二度と怪物松坂の勇姿を拝める機会は無いと覚悟していたが、これで少しだけ希望が持てた。
また、松坂は希望を持つに値する選手であると信じている。まだまだこれからよ!


 日本ではバレンティンが本塁打記録に王手。マーくんも神様越え。2020年のオリンピックは帝都。
ベイスターズがCS射程圏内。まだ諦めてないから・・・(震え声)
関連記事
  1. 2013/09/15(日) 16:30:16|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストデイ

完声版のコマンドーと一緒に、安かったのでダイハードの新作も買っちゃいました。

ダイハードシリーズの中で最もコケ気味の本作だが、まぁ観ればつまらないということはない。
マクレーンがロシアに着いてさっそく騒動に巻き込まれ、カーチェイスしながら娘と電話で話すシーンは結構好きだ。


 ただ、冒頭にマクレーンが同僚から「息子がロシアでヤバイ」ということを聞かされるシーンがあって、

語りだしとして、同僚の刑事が射撃訓練中のマクレーンに対して「腕は相変わらずだな・・・!」(吹き替えだと「腕はまだ若いな」)って言うんだけど、ここがもうダイハードっぽくないんじゃないかと思えてきた。

マクレーンは確かに鬼のように強いが、キャラとしてはヘボいオヤジ警官であると思う。

ここはむしろ、「デスクワークで鈍ってんじゃないの?」とか「酔ってるのか?」的な台詞の方が良かった気がする。
シュワちゃんとかセガールだったら、腕は落ちない。
けどウィリスの腕は落ちるし髪も抜ける。だが実際のところ強い。みたいな。

 これ私の超個人的な感想だけど、ダイハード3の様なチャランポランっぷりが欲しかった。



 しかし、このシーンはマクレーンの健在をアピールする場面になってるのかなと思う。
でも、健在ぶりを発揮するシーンは後にいくらでもあるからなぁ。
関連記事
  1. 2013/09/11(水) 22:31:15|
  2. 映画見た
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全吹き替え版DVDとブルーレイ

 最近、洋画旧作の「吹き替えの帝王 日本語吹き替え完声版」なるものが発売されている。

 今までダイハード1~3のDVD吹き替えは樋浦さんが定番だったのだが、完声吹き替え版ではTVロードショウで御馴染みの野沢さんの吹き替えが収録されてるのだ。このおふた方の2バージョンを楽しめる上に、しかも台本やらオマケ付き! 「帝王」の名に相応しい完全な商品だな!現時点でこれが最高の物になるだろう。

えっ!?ダイハードは村野武範さん吹き替えバージョンも収録されているだって(私は観た事ないけど)・・・
パーフェクトだ20世紀FOX。これ以上無いほどの商品だ。

また、主人公以外の人物の吹き替えもバージョンによってかなり違いがありとても豪華なんだ。マジで名だたる声優揃い踏み。子供の頃は意識したことなかったけど、今観るととんでもない面子が吹き替えやってたんだなぁと思う。



t800.jpg


 吹き替え完声版の野沢ダイハード1と2と3、玄田プレデターが欲しい。

 へへへ、トゥルーライズもよこせって言わねぇのかい?


ダイハードの野沢さんヴァージョンは御本人が他界していることもあり、さらに野沢さん吹き替え版はTVでのみ放送されたものなので、「DVD収録は権利的にまず無理」とかどこかで聞いたことがあるんだけど。
そこ等辺の問題をついに乗り越えた!

「吹き替えの帝王」シリーズの今後の発展に大きな期待が持てる。色々とオナシャス!


 私の持っている「イレイザー」「トゥルーライズ」は屋良さんと菅生さん版、「プレデター」と「ターミネーター2」にいたっては吹き替えが入ってない古いヤツなので、これも良かったら完声版ででないかな・・・。
あと、「その男ヴァンダム」も大塚さんヴァージョンで再販したり、旧作も含めて吹き替え完全版して欲しかったりする。出たら多分買っちゃうだろうな。
あとあと、セガールも完全版化して!
私のもってる「ハード・トゥ・キル」、セガールの吹き替えが宇崎竜童とか、誰得よ!!


 吹き替え完全版では今のところ、DVDでは「コマンドー」、ブルーレイで「プレデター」「ダイハード1~3」がTV吹き替えそのまんまのバージョンで発売されるみたいだ。(放送時にカットされたシーンに吹き替えが入らないなどデメリットあるが)

これは嬉しい粋なはからいだと思う。欲しい人多かったと思うし。凄く魅力的な内容だ。これらアクション映画をテレビで観て胸を躍らせた人なら、全部手に入れても損はしないはず!


ただ、

 俺は(アマゾンで全部カゴにいれた時の合計金額を見るのが)恐い。
何かが俺を搾取しようとしている・・・人間ではない・・・  

ビリー

関連記事
  1. 2013/09/06(金) 22:13:55|
  2. 映画見たい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドン引き

 ささきけんすけ。

イメージと違いすぎる。
彼の事は試合とバラエティでしか見たことないけど、結構外道なんだね。

後輩の顔面を思い切り殴打し、コンクリの壁に叩き付け、立たせてまた殴る。
機嫌が悪いときはこんなことを後輩にしょっちゅうやっている・・・らしい。シゴキとは違うドス黒いものを感じるよ。

この件は佐々木の後輩がブログに書いたことで発覚、暴力を振るった人物を「SK」とイニシャルで載せていたが、これ本当に佐々木健介のことなのか。
佐々木がド外道なのは、もしかしてプロレスファンの間では有名なことだったりする?

 マッスルボルケーノ・・・全くお笑いだ(真顔)


 プロレスというと、道場では竹刀持った先輩が鬼の形相で後輩ぶった叩きながらトレーニングしてる風景がイメージとしてあるが、それは試合で尋常ならざる技の応酬を耐え切るためだと思う。バックドロップなんて鍛えてない奴が喰らったらマジで死にかねない。

プロレスラーだから厳しくて当たり前とか、先輩にボコボコにされて当たり前なんておかしい。これ力道山から脈々と続くイジメの伝統みたいなもんでしょ。こんな畜生がリングの上でカッコつけて何やってんだか。

失望しました・・・佐山さんのファンになります。


 しかし日本のスポーツ界はエグいな。いや、スポーツに限った話ではなく、年功序列的なものか何か知らんが嫌気がさす。
単純に、尊敬できない目上の人が多い気がするよ。そんな人たちが「これが普通だから」みたいな顔して踏ん反り返ってるんだから、いつか全部オジャンになるぜ。性根の悪さは死ぬまで治らない。
関連記事
  1. 2013/09/03(火) 22:00:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セクのハラ

 今話題になってる、みのたんのセクハラ動画を20回くらい見た。

ケツ。苦しく言い訳しても腰。
素晴らしいセクハラだ・・・! 
カメラが回ってないときはいつもすき放題やってそう。悪代官みたい。
普通のセクハラに飽きてしまったんで、生放送のCM中にプレイするという紳士具合だぁ。やってくれるぜ。

 いや、まだ黒だと決まったわけじゃないんですけど。アイツは絶対に黒だ。
黒い(確信)

スタッフやコメンテーターやらいるスタジオであそこまでガッツリやるなんて、最低だけどスゲェなぁと思う。
もうあれでしょ、お気にの共演者に「今夜どう?」と一声かけるだけでヤッフー!!なやつでしょ?
本物の酒池肉林を知る男に違いない。みのたん位になると、もうこのまま一生安泰なんだろうか。
何をやっても誰も逆らえないという立場。憧れはある。

 セガールは裁判沙汰になったことあったけど、みのたんはどうかな。
芸能界で権力(?)もあるし、本人の往生際も凄く悪そうなので、揉み消せるなら揉み消すだろう。
なんたって悪人だ。どんな手段使ってでもセクハラライフを守ろうとするだろう。クズめ!!

 このまま野放しになるのも胸糞悪いんで、是非Uchikubi にされて欲しい。
本当にヤってるんなら、なにより女子アナが可哀想だと思うよ。私も触りてぇし

関連記事
  1. 2013/09/02(月) 06:08:29|
  2. 未知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

