てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうぶつのもり こんとら

 スマブラの新作が発売され話題になってる。いや、そんな話題になってないかな?

私はあいも変わらずどうぶつの森だ。学生の頃からやってるから、2年目くらいか。
村の評価も最高、博物館も絵画以外は大体揃ってしまった。貯金額も凄い。ハッキリ言ってやることが無い。
ふつうならとっくに飽きてる。家具も置き場所がないほど手に入れてしまった。


 ここ一年は木や花の植え方など工夫して庭園風のものを村に造ったりして楽しんでた。かなり良く出来てた。
しかし引っ越してきた住民が私の庭園の上に家を建て、庭園を根こそぎフッ飛ばしやがった。
残念ってレベルじゃねぇ。
あの庭園を造るのにどれだけ苦労したことか。島にちょくちょく通っては低木を買い揃え、夏になるとハイビスカスとスミレが咲き乱れるとても綺麗な庭園だった。台無しになったよ。
出来れば公共事業でなにか建設して、家が建つのを防ぐべきだったな。

 あと、私がこのゲームを始めたときからティーナって象ちゃんがいるんだが、とてもかわいい。
このゾウのために今でもやってるようなものだ。イピカイエーって言葉を教えたら、会うたびに挨拶で使ってくる。

このゲーム、プレイしないでいると住民が勝手に引っ越していったりして寂しい事があるんだけど、ティーナは今のところ2回くらい全部思いとどまらせてきた。マジでティーナがいなかったら私はもうやってねぇだろう。
一時期2ヶ月くらいこのゲームやらなかったことあったが、ティーナは引っ越さなかった。嬉しかったぜ。


 どうぶつの森もいつか新作が出るんだろうけど、出来ればまたデータ引継ぎできるようにして欲しいな。
家具だけじゃなくて、お気に入りの住人も一緒に新作に連れて行きたいじゃなきゃ新作はやらねぇぞ!!!任天堂FUCK YOU!! 続きを読む
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/09/26(金) 21:07:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節の変わり目

 体調不良が治った気がする。

2週間前から風邪に似た症状で主に、夜の8時以降急に体がだるくなる感じでした。

風邪薬飲みまくったり、パン一でランニングマシンやったりと色々試しましたが効果はなかった。(汗でパンツがビショビショになって大変だった。セクシー)
原因がまったく解らず。かといって大した事もないので、また医者にも行かず。

 そんでネットで少し調べてみたら、「自律神経の不調」というのが出てきた。
風邪に似て、かつ原因不明のダルサ、気分の落ち込み等、かなり症状が一致。
季節の変わり目、温度の急激な変化があるとなりやすいとか。

思えば2週間前あたりから不調が出始めましたが、あの頃横浜は気温がいきなり低下、かと思えばまた30度近いこともあり、たしかに気持ちの悪い感じでしたね。

 で、私が試した直し方は「手のツボを押す」って方法。
これやってたら30分で治りました。

詳しい方法は調べてもらえば画像つきで解りやすいのがわんさか出てくると思うのですが、
私が試したのは「手の平のど真ん中を押す」と「指の間を押す」の二つです。

指の間を押すというのは、

手をグリグリ


こんな感じです。シウバの手に御注目ください。両手を絡ませています。この形です。
指を絡ませたまま握りこむと、指と指の間が痛いですね。それがツボでしょう!!

 
 普段から規則正しく、生活にリズムがある人は季節の変わり目でも体調を崩しにくいそうです。
でも、中々規則正しくはいきません。

 そして、シウバってムエタイだったっけ?てっきり柔術かと思ってた。もう忘れちゃったよ。
たしかに打撃が苛烈だったかな。
何か、ブラジリアンで強いというとどうしても柔術という印象が。

近づいて組もうとすると、やたら手数多く回転の速いショートレンジで殴ってくるんですよね。
この人倒せた日本人って確かいなかったような。シウバとやる日本人って大概顔面ボコボコだった記憶が。
関連記事
  1. 2014/09/26(金) 00:03:55|
  2. 未知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジラ

 様々なところでエメリッヒ版ゴジラの酷評を見てきた。酷いですね君ッ!!

そうだ。またエメゴジの話題だ。

 一体全体なんなんだこの酷評の嵐は。冷静なのか。日本のゴジラファンを自称する者達は寛容さがないのか。
決まって「マグロ食ってるようなのは駄目だな」とファイナルウォーズの北村一輝のセリフでバカにしやがる。
興行収入12億円そこらのカンフー映画で世界収入370億円のジラをけなすんでねぇよ!!
大体が、ジラは日本でも30億円稼いでいるじゃないか。簡単な資料を見た感じ、東宝ゴジラのどの作品よりも、このエメゴジのほうが稼いでいることになるぞ。

 映画の価値は興行収入じゃない。そんなことはわかっている。それこそ私がセガールやヴァンダムを好きな理由だ。
だが、興行収入というのは「多くの人を楽しませた証」としての指標になりうる。

どんな映画も売れれば大ヒットと呼ばれるんだ。アナルと雪の女王も、私自身は糞だと思うが世界中の幼女を熱狂させたみたいじゃんか。

エメゴジは世界中のゴジラファンを憤怒させたと言われているが、それなら何故エメゴジ後の東宝ゴジラは世界で売れないんだ。
それは世界標準にすら達していない、標準を満たそうとしていない内向けのエンタメだからじゃあないか。
これは邦画全般に言えることだが、みみっちい予算でみみっちく稼ぐのが邦画のやり口だと言われている。
日本特撮の宝であるゴジラが、商売ではセガール映画より下だ。

つまり、これじゃ日本が良いゴジラを撮れるわけない。その癖、日本版ゴジラを祭り上げてハリウッド版は糞とか、ギャレスのは雰囲気が日本のに似てて中々よかったとか、かなりヤバイ。


 ゴジラファイナルウォーズでは、エメゴジが本家ゴジラに瞬殺されるというオモシロシーンがあるが、
なんなのこの糞CGは!?98年エメゴジも今見ると結構ヤヴァイが、ファイナルウォーズは2004年制作だ。
しかも、同じ夜のシーンで。東宝がエメゴジを憎んでいるのはわかるが、もっと忠実に再現したうえで殺せよ!!
やっぱり邦画のCGってのは駄目だな、と言わざるをえねぇ。

「俺たちはハリウッドなんかよりもっとホットなゴジラを撮れる!なぜなら俺たちが本家だからだ!!」と言いたいのなら、
越えるべきところは別にもっとある。

それは、98米ゴジラにおける、
スリルあるアパッチ編隊のゴジラ追撃シーンであったり、ゴジラを釣るオヤジ。ド派手なエンパイアステートビル崩壊シーンや、原潜沈没、吹っ飛ぶマジソンスクウェアガーデン、しゃべるオッパイ、ここからは海軍の出番だ、ゴジラが歩くたびに吹き飛ぶ車両とか、映画として盛り上がりがある数々のシーンだろう。

邦画だとこういうのが安っぽくて映像の興奮がたりない。
ミニチュアとかでやってるのを観て楽しむのも特撮を見るうえでとても大事なことなのだが、「ほら見ろ!ジラなんかより凄いだろ!!」とはとても言えない。

そもそも、エメリッヒは非日常の光景をこれでもかと体験させてくれる世界屈指のバカ監督だ。次から次へハラハラさせてくれる映像を撮らせたら、ギャレスや東宝なんか屁でもない。
ドラマ部分は糞中の糞だが、初代を除いて東宝もギャレス版のドラマも褒められたものではない。


 私は旧来からのゴジラファンではないが、ゴジラも映画なら単純に面白さが第一だろう。
その点、日本ゴジラの大半の作品はエメリッヒゴジラに劣っていると言える。

あのスティーブン・スピルバーグはジラを見て「私は生涯この映画を観ることはないだろう・・・」と貶したように、ゴジラとしての期待を裏切ったのは事実としてある。
だが、「ゴジラっぽくない」という理由でこの映画がぼろ糞に言われるのは心苦しい。

 私的には、人間の愚行(核実験)により人間界に姿を現し、また人間の手で無下に抹殺されるというのは初代に近いと思うんだけどね。
関連記事
  1. 2014/09/22(月) 22:47:10|
  2. 映画見た
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デルアレ・モロアレ

 私は小学6年くらいまで親父と二人で風呂に入っていた。

当時から親父の毛深さは常軌を逸していたが、水に濡れると更にその濃さが強調された。
また、股間のアレはまさに「オトナとはこういうこと」を体現するような立派なモノであった。

私は親父に憧れた。
一緒に風呂に入るのが楽しかったし、一緒に入っている間は親子の絆を強く感じることができた。

続きを読む
関連記事
  1. 2014/09/21(日) 19:03:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちかれた。

 風邪っぽい症状が1週間ほど続いている。
熱も無く、嘔吐感もないが、なんかダルくて、時々全然力が入らなくなる。ボーっとして頭も回らない。
ニンニク食いまくって、風邪薬も飲んでるけど、全然効かないぜ!

それと同時に、最近言葉が妙に詰まるようになってしまった。
言葉が発音しにくいというか、何か言おうとすると喉で止まる感じ。多分、声量も出てない。

「お・・・お・・・。・・・ぉはようございます」みたいな。

咄嗟に挨拶がでない。酷いときには、頭下げるだけだ。ヤヴァイぜい。
どもりとか吃音とか言う病気があるらしいが、ネットでテキトーに調べるに何か症状が似てる。

あと、「ありがとうございます」も言いにくい。最初の「あ」が出てこない。
あっ・・・・・・・・・・ぁりがとうございます!と、変な感じなる。無理矢理言おうとして「あでぃゃっ!とうございまぁしゅ」とか言っちゃったときはマジで恥かしかったな。

 でも、時々ちゃんと発音できることがある。それは心から感謝してるときだ。
物を拾ってもらったり、何か頂いたときとかなど、そういう時はスムーズにありがとうございますと言える。

どうも、「言わなくてはならない」という意識があるとダメみたいだ。
電話来たとき「お電話ありがとうございます」とか言うが、キツイ。大体が、誰が掛けて来てるかもわからない電話に初っ端から「ありがとう」とか意味がわからねぇ。お互い名乗ってから「いつもお世話になっております!お電話ありがとうございます!で、何の用でやんすかね?」だったらまだ納得できるが。

 こちとら本格的に体調不良だ。「心から感謝を伝えるべき時のみ、きちんと感謝の言葉を伝えることが出来る」という変な病気だ。くだらない社交辞令じゃ言葉が出ねぇんだよ!!
本当すんませーん!!!
続きを読む
関連記事
  1. 2014/09/20(土) 01:57:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハミコン2

 殆どのソフトがぶっ壊れたと思いきや。ソフトの端子部分?本体に差し込むところを拭きまくったら全部プレイできた。
古く、20年くらいずーと放置されていたものは、綿棒で擦ってみると黒く汚れているのが分かる。

一本完全に起動するまで綺麗に拭き取るのはかなり疲れる作業だった。
FCのソフトは丈夫なので、かなり力を入れて擦っても大丈夫かと思う。

 そういえば、私の持っているファミコンはニューファミコンと呼ばれるもので、赤白を基調とした元祖ファミコンとはデザインが異なるものだ。
この本体もかるく20年ほど押入れに押し入れていたもので、最近久々に出してみて起動するかどうか心配だったが全然大丈夫だった。頑丈だよ本当に。
部屋を掃除する度に「もうどうせ二度とやらねぇだろうな」と捨てようかどうか毎回悩んでいたものだが、取って置いてよかった。

ハミコン


 ソフトのヨゴレ拭き取りも大事なのだが、本体のほうも掃除すると更に起動が捗る。
拭くのはやはりソフトとの接触部分だ。

TSUTAYAのメンバーズカードのように小さく硬いカード状の物を用意する。折れるかもしれないので、一応使う予定の無いカードでやったほうがいいね。
それをコピー用紙で折りたたみ挟んで本体のソフト接触部分に突っ込んで擦る。そうすると黒くなるので、ヨゴレが取れるまで繰り返す。

ソフト・本体共にきちんと掃除すればほぼ起動するはず。
それでも、つかない場合は完全にぶっ壊れてるか、ACアダプタ、AVケーブル等が故障しているのかもしれない。または、ケーブル類と本体の接続箇所の清掃が必要という可能性も。

 
関連記事
  1. 2014/09/15(月) 18:43:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御神輿

 学生の頃の話。

ウチに周ってきた町内の回覧板に「御神輿の修復のために一口1000円から寄付を募っている」とのチラシと、封筒が挟まっていた。
8月の夏祭りに向けたものだった。

回覧板には、我が家は回覧板をもう読みましたとチェックマークがしてあり、どうやらウチは寄付をしないようだった。
まぁ、回覧板なんて大体流し読みして次の家のポストに突っ込むもんだ。

 この時、私はなぜか寄付がしたくなった。

この夏祭りには小さい頃から結構行ってる。お好み焼きとか、美味そうなたこ焼き屋台を厳選して買いあさって家でたらふく食うのが好きだった。

だから、なんとなく。
この祭りに貢献したくなった。私が縁日に行くのは大体夜なので御神輿を見る事はないのだが。


 1000円とりあえず寄付しようと思って封筒に入れて名前を書こうと思った。

で、どうせ寄付するんなら多いほうがいいと思って、母にも聞いてみた。
そしたら「そんなの町内で誰も出してないじゃない。いいのよ出さなくって」と断られた。

おばぁちゃんは、「アンタが出すなら私も出すよ」と1000円入れてくれた。

んで、私はついでだと思ってもう1000円ブッ込んだ。
計3000円。こんなもんかな~と思って封筒の署名欄に自分とばあちゃんの名前を書いておいた。


 数時間後、
封筒の署名欄から私の名前が消され、母の名前に修正されていることに気が付いた。
封筒の中身の金額は変わらず3000円。

 私「なぁ、おい。これってどういう事なの?」

 母「な~んだ。バレちゃったかwwwアンタよく気が付いたねwww」

 私「何でこういうことをする!?」

 母「いいのいいの。こうしといたほうが良いんだからwww」

 私「何がだクソババア。寄付するのはウチとばあちゃんだろ。本当に卑しい女だな。」

 母「なに!!あんたには世間体ってものが分からないんだから!部屋も汚いし髭も剃ったら!?顔変になってるよ?」

 私「今は御神輿の修復費の話だろ。話をそらすな頭悪いなお前。」

 母「なーに!!まったく何も分からないくせに。とにかく、回覧板はこれで回します。」

 おばあちゃん「寄付することには変わりないんだからこれでいいじゃない。喧嘩するくらいなら寄付なんてしないの。」

 母「そうです。お金はちゃんと届くんだからいいじゃない。」

 私「そうかよ!!勝手にしろ!!!皆死ね!!!」


世間体ってのは本当の所よくわからないが、
どうせ町内、ご近所さんの目に触れる範囲で、母を差し置いて私が寄付して名前を載っけてるのを何か不愉快に感じたんだろう。
後、寄付すると神社の協賛者一覧簿(?)みたいのに名前が載るらしく、そういうところも世間体って奴かね。

 ウチの母はいつもこんな感じで。
こんなのをもう20年くらい見続けてきたせいか、私の中で今ではすっかり見本にならない大人の筆頭になってる。
することなすこと、その性根の腐った言動は、絶対にこんな奴になりたくないと、反面教師としては優秀といわざるを得ない。この年代のオバタリアンの「私の言ってること、やってることは間違ってない」みたいな得体の知れない頑固さはマジで理解できない。
続きを読む
関連記事
  1. 2014/09/04(木) 22:39:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。