てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

字が下手すぎる

 駅付近をアホみたいな顔して歩いていたら、女に声をかけられた。

何かのアンケートらしい。物件がなんたらという、クッソどうでもいいアンケートだ。

早く帰りたかったので、断ると「2~3分で済みます!歩きながらでも質問に答えていただければ・・・」と言ってくる。
面倒くせいが

 私 「あぁ。それなら。」と渋々了解。

歩きながら2,3、質問に答えていくと、女は持っているボードを下敷きにアンケート用紙に記入をしていく。

 女 「本当にすいません!研修なんですー」


それを早く言ってくれればな。


新入社員研修かコレェ。
何人にアンケとるまで帰ってくるな的なノルマ課されとるんちゃうのぉぉぉん!?
だって夜だよぉぉ?

こんな誰しも興味ないようなアンケートに時間食わしてからにぃ。
一緒に帰ろう?


 私は「直接書くよ」といって、女からボードを譲り受け、足を止めて書きまくった。
2分も3分も歩いていってたら駅の中心から外れて次にアンケートを取るのに苦労しそうだからだ。超紳士的な判断だ。


 研修ってなんだろうな。通過儀礼的なもので凄く無駄なことやらせることがあるよね。
この女の子の場合は、恐らく会社に帰って「アンケート取り切れませんでした」といって、怒られるまでが研修じゃないの。
ボードにあと数十枚用紙残ってたし。

「社会の厳しさを教える」とか糞みたいな綺麗事の下にこんなことやらしてんじゃねぇのか。嫌いだねぇこういうの。アタシャ許せないねぇ。

 いや、これは完全に妄想なんだけどねぇ。この娘の前途が明るいものであることを祈らずにはいられないねぇ。



 そして、私の字が絶望的に汚い。

なんやこれぇ!!アラビア文字かぁ!!
申し訳ないねぇ。恥ずかしいなぁ。

いまだにボールペンで書くのに慣れないというか、いつも使ってるやつじゃないとダメなんだよ。
申し訳ねぇ。

ボールペンは書くときの滑りが良すぎて、立ちながら書くのはキツいんだ。

しかしながら字が汚いという根本的な問題を無視するわけにはいかないなぁ。申し訳ねぇ。


 で、アンケート書き終わったら
名刺に名前と携帯番号書いて渡され、電話してとか言われたんだけどこれは何。


お次は物件買えってことかいぇぇぇ!?


いくら新社会人を心の底から応援する私でも、物件は無理だねぇ!
アンケートだったら別人の名前で10枚やっちゃっても良いんだけどね。


何かもう色々と申し訳なかったねぇ。
関連記事
  1. 2015/04/29(水) 21:37:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食戟のソーマが面白い

 料理アニメ。少年ジャンプ連載中なのに、午前2時半というド深夜に放送。

何でだ?
と思って見て見たら・・・これは深夜ですね。


料理アニメといえば、私の中では「中華一番」が記憶にあります。料理の腕に文字通り命を掛ける、笑えるアニメでした。
「食戟のソーマ」もほとんど同じような雰囲気の楽しい作品なのですが、表現が深夜向けなんだなぁ。

よくアニメで、美味しいもの食べた人が空飛んでいったり、頭の中がハングする表現があるじゃないですか、あれのちょいエロバージョン。


美味いものを食うと男女構わず衣服が弾け飛ぶという。
勿論クリティカルなポイントは隠してありますがね。


これさえなければ、ゴールデンで放送できるのに(笑)



アニメとしての内容はとても良く、出てくる料理の作画も良い、とても美味しそうな上、レシピと作り方を教えてくれるので真似も出来る。
煮こごりのフリカケは滅茶苦茶美味そうだった。

中華一番では中華料理オンリーだったけど、食戟のソーマは色んな国籍の料理が出てきて面白そう。
でも洋食中心ではあるのかな?


ストーリーは癖のない王道青春物語。
主人公のソーマが超名門の調理学校に入り、仲間やライバルと共に研鑽を重ねていくというもの。
田所ちゃんが可愛くて3話は2回くらい見ちゃったよ。

4話にして、新キャラがぞろぞろ出てきたけど、
きっとそれぞれのキャラに得意な料理のジャンルがあって、いつかパフォーマンスを発揮してくれるんでしょうな。


少年ジャンプということでちょっと舐めてたけど、これは素直に面白いよ!



私は録画で観てるけど、深夜に生で見てたら腹へってヤバそうだ。


 
 そういえば、銀魂も第三期がスタートしたとか。いいねぇ。
セーラームーンもリメイクやってたみたいだし、ドラゴンボールも劇場作で復活。ジョジョの3部もアニメ順調だもんね。

流行が一周して古きよき王道に回帰してるのかな。
関連記事
  1. 2015/04/27(月) 22:21:40|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2エロ過ぎる

 Fc2がそろそろ消えるとの噂。
ちょっと検索してみたら、去年から言われ続けているみたいだね。

FC2動画には公開直後の新作映画の盗み撮り動画がアップロードされ、アダルトではエロ過ぎる違法の製品動画が見れる。

白か黒かでいったら黒だ。真っ黒乳首ちゃんだよ。代表者らしき人も警察に緊縛されてしまった。


 ブログまではまさか消えないだろうとのことだが、FC2みたいな基本無料のサービスって広告を表示して儲けているんだよね?

違法なことをスルーしている会社のサービスに広告を出すというのは、中々。
広告主が手を引けばブログも簡単に吹っ飛ぶのでは。よくわからんけど。

というか、違法アップロードされた作品の権利者に訴えられまくって終了する可能性もあるだろう。


 要は、臭いものは片っ端から消せばいいんじゃないのか。

昔のニコ動なんて違法アップされたアニメやら映画やらAVやらで溢れていたみたいだけど、今じゃクッソつまらないガキとホモの根城になっただろ。

その削除の見境のなさは有名で、動画のサムネイルに肌色が含まれていただけで健全な内容でも消されたとか。

「いくら違法アップロードしてもすぐ消される」という普通のことながら、骨の折れるイタチゴッコを制して今のニコ動があるという。

一発クリーンにするなら徹底して危ないものを消していくしかない。


 今回のFC2の騒動は代表者自身が既にして弩エロいというどうしようもないものだが、クリーンアップすりゃなんとかなるだろ。

警察に亀甲縛りされた代表者をトカゲの尻尾にして何とか逃げ切れ!
私はfc2が好きだからね、使い慣れてるし、いまさら別のところに引越しというのも、あれだ。面倒くさい。なんとかしてくれ。
続きを読む
関連記事
  1. 2015/04/26(日) 23:06:17|
  2. くだらない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイハードローン

 ドローン、ちょっとやってみたい。スマホ乗っけて空から撮影する奴。ディアゴスティーニかな。
使いようによっては色々楽しめるよね。


 んで、
首相官邸屋上にブッ込んだ不届き者がいる。悪用もできることをスマートに表現した。
テロのお手本か何かですかい?

ゾッとするな。

これどう止めるの?

皇居と政府施設の上空何mかにリモート操作を妨害する電波でも発するのか。

ドローンに乗せて運べるモノといったら限られそうだけど、化学兵器とかなら運べるよねこの感じ。

面倒くせい。狙撃して撃ち落そう(提案)

ホワイトハウス・ダウンで見たんだけど、ホワイトハウスの屋上には狙撃班が配置されてるんだよね。これで良いんじゃないの。



 この事件ってさ、逆に考えると親切だよね。
官邸上空の無防備さをわかり易く証明した。対策せざるを得ない状況に無理やりしてる。

本物のテロだったら成功してるところだ。


ダイハード4のあのPCオタクみたいな奴かもよ。


 犯人「ボキは天才なんだ!!官邸上空は無防備なんだ!!デュボフッデュボフッ!」

 総理「キワメッ遺憾であッ。トゥドゥケモノダあるダら・・・アタシの自宅に直接ドウゾ。アッ、ココダ自宅でしタ。」

 犯人「ふざけてるんだも!!許さないんだも!!!」

 総理「たとえっ、厠に隠れていたとしても。我が軍が息の根を必ず止めるっ。日本を取り戻す!」


東京に降り注ぐドローン。破壊される千代田区。

そこへ、
あの世界一ついてない男、ジョン・マクレーン(演・千葉真一)が戦国時代から帰ってきたぁぁッッッ!!!???

犯人は、パソコン遠隔操作でお馴染みのユウちゃんを遠隔操作していた新垣隆であることが判明。

ジョン・マクレーン(千葉真一)は元妻のホリィ(演・岩井志麻子)を東京江戸博物館から助け出し、新丸の内ビルを爆破してしまう!!!

 一方そのころ、総理率いる「我が軍」はピクニックに行く準備を着々と進めていたのだった!!?
関連記事
  1. 2015/04/22(水) 23:10:12|
  2. 未知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タコベル食いたい

 単品320円なら。予想より安かった。
東京のいい所だからショバ代高そうだったし。


でも、ネットの評判見るとまだ高い範囲なのかな。
「アメリカじゃ100円感覚の食べ物」って認識が強い。


 ミカサッスッカァサ マザファッカ。
そうだな。横浜は半分アメリカだからな。間を取って210円ムチョグラシアスだろ!!!えぇ!!?
10円余計で気持ち悪いから、きっかし200円だろな。

始めは安く売って、ファン増やして、徐々に吊り上げていくアレが良いだろう。なぁ!?

タコベル大好きだよ。

 帝都のように甘くいかねぇな。
横浜は金曜の夜になると皆で路上にゲロ吐いてるよ。無法地帯だから。


そんなところに320円で店出したらどうなるよ。おーん。

皆でマクドナルドさんか吉野家さんのとこ行っちゃうだろ?おぉーん。


 日本は人件費高いからなぁ。それに素材も。
そこんとこ見ても250円じゃねぇかい。


いや、日本は接客大変だから300円にしてバイトの給料上げなきゃならねぇだろぉぉん。


そう考えると、マックは何であそこまで安く出来るんだ?あぁっ!!?
規模の経済、的なものかぁぁぁん!!??おう。


 味の方は、あれだな。
混じりモン無しの純正だって聞いて安心してる。タコベル大好きだよ。

そうなんだよ。本家のまま食べたいんだよ。

ワールドビジネスサテライト兄貴の情報によれば、タコベルは「ローカライズ」。

つまり日本に合わせた味を提供するとか。しないとか。

本家の味はやっぱりメリケン向けになってるから、繊細な日本人の舌には合わないかもしれない。

どうなんだよ。早く食いてぇよ。

わぁぁんっ!!!??
関連記事
  1. 2015/04/22(水) 00:35:46|
  2. くだらない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タコベルが日本に上陸

 ワールドビジネスサテライトという何か素晴らしいニュース番組で特集されていましたね!

タコベル。日本に来ますか。メジャーリーグの中継で広告を何度か見たことがあります。
タコスとかブリトーのファーストフード店だったんですね!!

1号店は2日後に東京で開店。食いたいです!!

 なんでも、タコベルはマーケティングの為にネットの評判、ツイッターからブログまでよく参考にされているとか。
タコベル大好きだよ。


じゃあさ。横浜にもよろしくおねがいします!!

みなとみらいには既に美味くて安いタコスを出す店があるから、できれば横浜か、できれば東神奈川?できれば私の家の近所に出店して欲しい。タコベル大好きだよ。

横浜に来ない理由はないですよね。浜っこは新し物好き。それも美味しい物なら尚更。




 タコスとは、トルティーヤなるパリパリの皮の中に、刻んだ野菜や肉を挟んで食べる南米大陸の食い物で、辛酸っぱいサルサソースがとても美味い。

皮は割れやすく、具に汁気があり、具がボロボロこぼれて少し食べ難いのが玉に瑕だけど、タコス大好きだよ。


 値段は500円くらいですかねぇ!!400円くらいだったら良いなぁ。
私の地元のケバブ屋が割りと食いでがあって500円のキッパリワンコインだから、これくらいにして欲しい。



 WBSでは同じくオーストラリア発祥のブリトー店が日本に上陸するとか言ってたけど、あっちの値段は750円だって。
耳を疑ったよ。

750円あれば家系豚骨を一杯食べることができる。馴染みのある日本人向けの食べ物と、正体不明の異国の食べ物(見栄えも良いとは言えない)750円持ってたら豚骨選んじゃうかもね。


ブリトーってのは私はまだ食べたことがないんだけど、そんなに凄いのかな。

タコベル大好きだよ。


続きを読む
関連記事
  1. 2015/04/19(日) 10:15:57|
  2. 食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジイちゃんズ

 高校生のとき、ウチの田舎青森のジイ様が亡くなった。

親戚一同大集結で、地元の寺で葬式が行われた。

ジイ様の墓はとんでもなくデカかった。
霊園行くとよく意味のわからない大きさのお墓あるじゃないですか、アレ。

なんじゃこりゃ、と思った。流石ジイ様だ。


 そして、広間で皆で食事の時間。大人は酒飲みワイワイやってる。
私はサッサと食事して暇になった。午後の部が始まるまで時間がかなりある。

 私は暇すぎて寺の中を探検することにした。かなり広い寺だった。


 そして、(たぶん)入っちゃいけないであろう部屋に侵入。
宝物庫ってやつ?彫刻や巻物が沢山しまってある部屋だった。

さすがに、巻物広げて見るようなことはしなかったけど。


 壁にかけてあるもので今でも覚えている絵巻がある。

所謂「地獄絵図」というヤツだが、その壁に掛けてあるやつは、絵の上の部分に極楽のような場所も描いてあって、下に下るほど地獄になっていくやつだった。

針の山、血の池、人を食う鬼。中々、グロい。一人ひとり苦痛の表情まで描かれている。



 上に目を移すと、まるで平安貴族の屋敷のような綺麗な風景が描かれていて、
十二単ぽいものを着て、フワフワの衣を体にかけた天女数人が地獄を見おろしている。
とても優しい色使いで綺麗。

 どれもとても細かく書かれているので、顔を近づけてよく見ていった。


んで、この上と下の違い。描かれているモノもアレだし、色使いが余りに違うもんで、目がチカチカする。

地獄の方は、血だが溶岩だか分からないが赤い色が基調で、鬼も真っ赤。加えてガビガビした渇いた灰色の剥き出しの岩。

 コントラストっていうのか、正反対の景色を一枚の絵で描いているのを見て、私は気持ちが悪くなった。
酒飲んで吐きそうになる感覚にそっくり。


 で、宝物庫に姿見が置いてあったんだけど、私の顔は紫色になってた。今にも吐きそう。
寒くて体がガタガタ震える。

辺りは静かで、ワイワイやってる大人達の声も聞こえない所だった。

いきなり変な孤独感に襲われ、
何か罰でも当たったんじゃないかと怖くなり、みんなの所に戻った。



 顔面紫の私に皆ビックリ、「風邪引いたんじゃないか?」とのことで先に帰る事になった。
ウチの親父は飲んでしまって運転できない。

私は親戚のワゴンの助手席に乗せてもらって、葬式の間泊めてもらってる親戚の家に向かった。


車の振動でヤバイ。遠くの、青森の綺麗な景色を眺め吐き気を抑えようとしたがダメだ。
車に酔ってるわけじゃないのに、酔い止めしても意味がない。

 私は、頭の中で親戚の家の間取りを思い出し、全く無駄なく便所に駆け込めるようにイメトレをしていた。

口を開け声を出したら出ちまう
着いた瞬間、親戚に「ありがとう」もなく車のドアを開け、ダッシュ。
玄関の鍵をこじ開け、便所でフィニッシュする。走って体を揺らしてしまっても、吐く前には便所にいけるはず。

いや、いかねばならん。


 にしても、便所の芳香剤の臭いと、ちょっとした不潔感を想像するとまた吐き気が加速。吐いてる時の自分を想像して更に吐き気はMAX。


でも、一度出しちゃえばそれでスッキリ、もしかしたらまた寺に戻って行事に参加できるかも。

私は礼服のネクタイを外す。



 約5分後
家に到着、車が静止した瞬間、中でやっちまった。 続きを読む
関連記事
  1. 2015/04/18(土) 22:28:02|
  2. 未知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マジカルアイ

 「平行視」とかいう特殊な手段を使い視力の回復をはかる本がある。効果はあった。

私はのび太くん並に目が悪いんだけど、
就職活動の時に視力検査があるので頑張ってやってみた。訓練しなかったら合格基準に達してなかったかも。


 しかし効果は微妙。

視力回復というよりも0.01を辛うじて0.1まで、一時的にブーストさせる感じ
いくら訓練しても目を悪くする生活環境がそのままなら、また下がるだけ。
目も筋肉で動くから、常に使ってないと衰える。
そして、0.01とかになると、そもそも「目に筋力が皆無」という状況らしいから、何やってももう元には戻れない。


五年とか毎日続けてたら本当に回復するかもしれないけど、中々難しい。私は半年くらいだった。
効くかどうか分からないし、効果の実感も薄いものだから、飽きやすいんすよね。

レーシックやっちゃおうかと思ったけど、ちょうど「後遺症が~」という報道が始まった頃だったのでビビってやめた。


 で、マジカルアイだけどまぁまぁ効果はあった。視力検査に受かったからね。
多分、0.1が0.2くらいになってたよ。多分。

 毎日、10分から、就職活動の危機感もあって30分くらいぶっ続けにやったこともあった。
頭悪くて落ちるならまぁいいけど、身体能力?の欠陥で落ちるというのはとても悔しいと思った。だから熱中してやったった。


マジカルアイとは、モザイクかかった意味不明な絵を「平行視」して見ると、何か模様が浮かび上がってくる、という仕組みで目の筋トレのようだ作業。

最初は不思議で面白いけど、そのうち死ぬほど飽きる。

アダルトなマジカルアイを開発して、目とシモの両方をトレーニングできる本を誰か作ってくれ。


 また、平行視にもコツがいり、出来ない人は出来ない。らしい。


 マジカルアイで訓練した後は、裸眼で30分外を散歩。
開けた景色が見えない所に住んでるので、出来るだけ遠くのビルを見つめる感じで歩いてた。


学校の空き時間には、円の中心に小さい点が書いてる紙を凝視。←これは集中して見続けていると、点を囲む円が消え、その状態を維持することで視力回復のトレーニングになるというものだ。
ぶっちゃけマジカルアイよりも効果があるような気分


あとはニコ動とかにある、視力回復動画を試した。
顔の向きを変えずに動くキャラクターを両目だけで追うという動画だった。効果はわからない。


 んで、ネットに転がってる視力検査サイトで毎日視力を自己採点してた。

そしたら上がってった。


 いきなりメガネやコンタクトがいらなくなるほど回復するわけじゃなく、凄く微妙な効果だったけど、間違いなく視力は上がってた。
関連記事
  1. 2015/04/16(木) 22:35:03|
  2. 未知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレミアムロールケーキ

今更。

                        プレミアロール



 急に甘いものが食べたくなって。チョコのようにネットリ来る甘さじゃなく、少しサッパリめのやつが欲しい。


このロールケーキがピンズドだった。


 ケーキとは言うものの、ほぼ純正クリームが主役。一口目はスプーンでクリームのみすくって食べた。

ふわふわクリームじゃなくて、
少々しっとり、「クリームッ!!」というわざとらしい甘さがない。さっぱりめな甘さ。
これぞ純正のプレミアム。

 むしろロールケーキの方が甘いくらいかな。
私は他の商品の味気のないゴワゴワしたロールケーキが嫌いなんだけど、このプレミアムのケーキは濃厚で好きだ。

クリームがサッパリめなので、よく合う。
とても良い引き立て役になっとる。



 量はこじんまり、奥ゆかしさすら漂う。

それでも物足りないという気持ちにならないのは、クリームとケーキの濃厚な組み合わせが優れているからだろう。
ガッツリ来ないが、しっかり甘い。

また、クリームを沢山摂取すると体に障る場合もあるのでこのくらいで良い。


 値段は154円で、微妙に高め。カロリーは227kcalとお菓子にしては少なめ。
要冷蔵。

半年に1~2回食べたい。
関連記事
  1. 2015/04/14(火) 22:24:28|
  2. 食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

109シネマズみなとみらい横浜 完全消滅

 消えた。

ジャックモールごと消えた。

残念ですなぁ。
もともと今年までの契約で映画館始め、いろんなテナントが入っていたらしい。

この映画館の良かった所は、周りにトイザラスとか大型のゲーセンがあったところですかねぇ。あとレストランも。
暇つぶしに最適だった。ダーツとか卓球もあったね。

学生の頃はよく遊んでたな。


 ブルク13が出来るまでは、みなとみらいで映画を観るとすると109シネマズか赤レンガ方面のイオンシネマだけだった。
桜木町でもなく横浜でもなく、新高島が最寄駅とちょっと微妙な位置だったんだけど、駐車場があって子供の頃は親父に車で連れてってもらってた。(みなとみらい線が出来る前は新高島駅すらなかった)

ブルクが来てからは、殆ど観たい映画の保険で利用するような場所になった。ブルクで満席だったり、時間が合わなかったらこちらに。


 横浜にも映画館はあるんだけど、どうも横浜駅周辺って汚らしくて嫌いなんだよね。ドブの臭いがする。
人も滅茶苦茶多いし。
ハマボールとバッティングセンターが無くなって、横浜に行く理由が完全になくなった。

あ、でもハマボールの跡に出来たスパは中々良い所だった。
せっかく良い気持ちになってるのに、また横浜周辺の汚い空気浴びて帰るのかと思うと嫌になるけど。


 私はやっぱりみなとみらいが良い。万葉の湯もあるし。


 それにしても、ジャックモールが消えるとなるとあの一帯が相当退屈になる。
この後なにか建つのかな?もう一回映画館建てちゃう?
関連記事
  1. 2015/04/13(月) 21:11:27|
  2. 映画見たい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謝罪

 昨日はくだらない記事を書いてしまいました。真に申し訳ございませんでした。

 言い訳させてください。

昨夜は頭痛がきつく、間違えて生理通に効く薬を通常の2倍服用。変な眠気のある中、寒い記事を書いてしまいました。
吐き気も酷く、とても尋常ではない状態でした。


 クッソ下品で、意味不明!?
捻り出したかのような記事。ネタ不足です。


ムカつく上司を○そうとか、そういうことばかり考えている変わり映えの無い毎日です。
多分お互いに目の仇にしてるので、問題はいつ、どっちが火蓋を切るかという具合です。ヤリあったら負けない自信があります。何の躊躇もなくボコボコです。



 そうそう。新入学の季節ですね。

皆さんおめでとうございます。

ここは学士である私が、新大学生の皆様へサボりかたを伝授したいと思います。



基本、講義は4~5回休んでも大丈夫です。講師の性格を考慮し、提出レポートなどを注意して計画的にサボりましょう。

講義に出ることが大事なのではなくて、単位をとることが大事です。最終的に卒業できれば良いと思います。
ただ、毎回講義に出席することで得るものもあります。

大学で得る知識。
知識というのはどこでどう活きてくるのか本当に分かりません。

飲み会での一言、同僚とのさり気ない会話。ふとした瞬間に昔学んだことが切っ掛けで一目置かれることもあります。

また、勉強の仕方を勉強する。学んだことをスムーズに身に着け、吸収する術を学ぶのも大学という場所です。

だから、学生のうちは理由もなく真面目に勉強するのも良いものだと思います。


 学生時代は勉強を熱中してやりました。「学生だから当然だろ」と思われるかもしれませんが、就職の面接ではこの当然のことも武器になると聞きました。自分の真面目さをアピールする武器です。

実際はサボっていようが、人に見せれる成績さえついていれば関係がない。

ちなみに、落した単位は就職時に提出する成績証明には載らない(学校によって違うかも)ので、好きなだけやっちゃってOKです。


 大学1~2年は取得限度の半分くらいの講義を取って、遊びまくってもいけます。
3年の前後期と、4年の前期にフル単位やれば多分間に合うはずです。


肝要なのはメリハリ。やるときはヤル。やらないときはやらない。スイッチの強烈な切り替え、集中力のオン・オフをしっかり、これが出来ない奴は留年します。

友人が10人くらいごっそり留年してビックリしました。登下校も飯も便所行くときも一緒で、オカマみたいにいつもつるんでる奴等だと思ったら、留年までつるむんですね。
多分、仲間内で一人がサボると皆でサボりだすので、そんなこんなしてるうちにやる気を失ったのでしょう。腐ったミカンかな?


 まぁ、しっかり単位を取ることを意識していれば大丈夫。絶対大丈夫。
関連記事
  1. 2015/04/09(木) 22:15:28|
  2. オシャレandラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マイナンバー

 今年の10月からマイナンバー制度が始まるってHIROの嫁さんが言ってる。

どうせなら是非ともレアナンバーを引き当てたい所だ。


 マイナンバーは一人12桁の数字らしい。(法人だと13桁)
人口1億2千万人の国民に1~120000000までの番号を順に振っていくのか、それともランダムで行くのか。

ナンバーが悪用されるかもということを考慮すると、分かりやすい数字の羅列はマズイと思うので、やはりランダムかな?


 私が狙うのは「81045450721」か「1145148104545」だが、どちらも数字の桁が合わない。面白くない糞制度である。


1977年12月15日で、19771215とか有名人の生年月日になったりしたら面白いな、と思ったけどこちらも桁が合わない。


 極端な例で「000000000001」番とかの場合、
役所とかに行って記載する場面で余計な「0」は省いてもいいのかどうか分からないところだ。

「000019771215」で先頭「0」4桁が実質無いものとされる制度だったら、ワンチャンスある。

だったら始めから8桁でやれよ!!という話になるので、多分ないけど。


 運転免許の番号も同じく12桁。
先頭2桁が免許を取得した都道府県の公安番号で、次の2桁は西暦の下2桁。

私は2007年に神奈川県で免許取ったから、先頭4桁が4507(シコオナ)になってます。同じ番号4桁の人が何万人といるということですね。

2045年に神奈川で免許を取得すると「4545」という聖なる番号をゲットできます。

 「810~」を狙う淫夢民の場合は、
香川県の都道府県番号「81」を利用し、西暦300x年に免許を取る事からスタート、奇跡を狙うしかないです。

 「114514」が欲しいときは、函館「11」を利用し、2045年に免許を取得することでチャンスが広がる。


末尾1桁は免許証の紛失回数を記録した数字で、殆どの人が0じゃないですかね。



 マイナンバーも同じ12桁の数字ということは、
都道府県番号やら、発行番号やらで数字の割り振りは免許証と同じようなもんかな。

1億2千万人に単純に数字を割り振るなら、4桁くらいのランダムな数字でこと足りそうだもんね。



 配布されるマイナンバーのカードは身分証の代わりになり、図書館で本が借りられるとか。ちょっと期待。
あと、マイナンバーをパソコンに打ち込んで今まで払った年金額を見る事ができるようです。
関連記事
  1. 2015/04/08(水) 22:32:02|
  2. くだらない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリエル。クビ

 なんだったんですかーーーー!!!あなたはーーーーー!!!!


去年から、何かちょっと嫌な感じはあった。
飛行機乗るのが怖い、との理由で沖縄遠征をブッチしたりね。
沖縄にいる140万人のベイスターズファン、キューバの至宝を生で見たかったであろう野球ファンの心を裏切る行為だなと思ったよ。(しかも台風で殆どの試合が中止になるという)

そして今度は私の心を裏切った!!


あんたどうやって日本来て、どうやって故郷に帰ってるんだよ!?
羽のついたカヌーでも漕いでるのかよ!!

また補強に手間取るじゃん!!

なんなのこれ、ベイスターズの足を引っ張る工作?

今年はAクラス狙えるチャンスの年なんですぅぅぅぅぅ。


これで来年、しれっと巨人とかにいたら私はブチギレ金剛だよ。



 しかし、グリエルのことも考えなければならない。
キューバ選手は日本でのリーグを終えた後にキューバのリーグにも参加している。
そうとうな無茶だろうと思う。
実際、キューバリーグでの成績も落しているし。

今回、来日を拒んだのも体の不調があったからだ。

 キューバの野球選手は国家公務員なので、キューバ国内のリーグを蔑ろにできない。
グリエルほどの選手ならなおさら、キューバの野球ファンも彼の姿、最高のパフォーマンスを見たいに決まっている。

 そんなこんなで、日本のリーグの試合には半分だけ出場、キューバでの成績も落す。負担ばかりが掛かるかな。
こんなのグリエルのためにならないし、横浜もシーズン半分しか出れない選手に貴重な外国人枠を埋めることになってしまう。

キューバの選手を取ることのリスクが、分かり易く浮き出た形だ。

契約を解除するのは正解だった。


 さよならグリエル。グラシアス、グリエル。国際試合でまた会おう。
関連記事
  1. 2015/04/04(土) 09:28:54|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピーリングじぇる

 凄いよこれ。

学生の時に箱根に旅行にいったとき、温泉においてあってね初めて使って見たんだ。

白濁としたジェル(意味深)なんだけど、指につけて顔を摺ると角質?がボーロボロ出る。
本当にボーロボロのボロボロなわけ。

滅茶苦茶キモテイんだこれが。


調子に乗って
まだ出る、まだ出る!と何度もやってるうちに顔真っ赤になっちゃって、とんでもない日焼けしたあとみたいにヒリヒリした。
やりすぎはダメだ。


 指にちょっとのせるくらいの量で良い。
そして、ヒリヒリしちゃうので毎日やるものじゃない。



 通常の洗顔では落せない範囲のヨゴレなのか、やった後は効果覿面で肌がツルツルになる。
一定期間、(また汚れるまで)見栄えも良くなる。毛穴の締まりも良い。
また擦る行為自体が顔のマッサージにもなるという。


 ピーリングジェル。
温泉の洗い場に置いてあったんだけど、説明書には肌が乾いた状態で使うものと書かれている。
濡れてからやるのと、濡れてない状態でやるのとでは、掻き出す角質の量が違う。

風呂に入る前にササッとやるのが良い。風呂で洗顔することを考えると、ヒリヒリしないようにジェルの量は控えめで。

これでもう、顔面は超清潔な状態。風呂から上がったら、冷たい水で顔面を冷やし毛穴を閉じると最高だ。
(洗顔後に冷水で顔を冷やすのはニキビ予防の基本的なテクニックだと聞いたことがある)



 ジェルが乾燥してボロボロ出てるだけじゃないのか、と思ってアソコで試したんだけど、てぃむてぃむからは角質が出なかった。本当に顔面の角質をゴッソリ落す為の液体だ。



 私が試した頃のピーリングジェルは高価で、温泉の土産屋で5000円くらいで買っちゃったんだけど、
今アマゾン見たら2000円そこらで買える。

これ本当に凄まじいから、騙されたと思って試して見て欲しい。特に♂。



 効果には個人差があるという前提は必要で、私の顔面が特別汚れまくっていて角質の量が多く気持ち良いという可能性もある。

でも多分大半の人が効果を味わうことができるはず。


どうせなら私が買ったのと同じものを紹介したい所だが、いちいち風呂場まで行って商品名を見るのが面倒臭い。


 今は色々な値段、効果のものが出ているみたいなので、自分に合ったものを探してほしい。
使いすぎるとヒリヒリするくらいのものだから、肌に合ったものを選ばないと痛い目を見るかも。アレルギー等も注意するべきだ。



 一回の使用量が少なく、また頻繁に使うものでもない(私は月に2回くらい)ので、結構余る。
私のは数年前に温泉で買ったのがまだ残っていて使ってるんだけど、効果は落ちない。

これ大丈夫なのかな。
関連記事
  1. 2015/04/02(木) 22:28:46|
  2. オシャレandラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

