てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルブロックスタイル感謝

アクセス分析のことを話題にしながら。

しかも、「沈黙 てぃむてぃむ」と名指しで検索してくださる方がいると判明したのに。

私としたことが、感謝を述べるということをしなかった。
真に申し訳ありませんでした。アクセスありがとうございます。

反省に反省を重ね。猛省・・・!?

いたしました!?


ふと、思ったのです。形はどうあれ、いや、こんな形で駄文を積み重ねるだけのブログだからこそ、毎日のように来てくださる方々へ感謝の気持ちが不可欠なのだと。これは本心です。

今、私の心は泣いています。嬉し涙です。

昔手に入れたAVI形式のドエロいAVの動画ファイルをプレゼントしたいくらいです。画質は良くありませんし、女優は私の好みなので、気に入ってもらえるか分かりません。4種ほどございます。Thank you so much。

感謝の言葉がスラスラでてくる。本心だからスラスラーっと出てくるんですよ。


日ごろ、心にも無い感謝や世辞をせねばならない私にとって、こういう状態は本当に幸せであります。

オシャレ


ここに宣誓いたします。

当ブログ。「ちんちん沈黙のでぃさぴあ」は本日より健全なブログとなることを。

下品と暴力とは決別するということを。

性病やウンコなどの糞みたいな記事は全て削除いたしました。
ピカ乳元気で乳。

皆様と共に、健全なブログを目指してまいります。
関連記事
  1. 2015/05/31(日) 21:59:00|
  2. オシャレandラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初代タイガーマスク

 私が日本拳法とかを始めた理由。

憧れの初代タイガーマスクが狭心症とのこと。
もうリングに立つべきではないと思う。

私の親父も狭心症で、激しい運動はとても出来ないという病気だ。

この病気の人が、しかも手術までしてプロレスなんて考えられない。

無理してやろうと思えば、間違いなく死ぬ。多分これから一生、心臓の薬が欠かせない。
そんな人がリングに立ったって危なっかしくて観てられないだろ。

ボディスラムの一発、受身をちょっと失敗して胸でも打ったら、もう搬送だ。

ミッキー・ローク主演の映画で「レスラー」ってあったけど、絶対ああなるよ。
死ぬよこの病気は。


三沢さんみたいのはもう絶対に見たくないから、ここは引退するのが当たり前でしょう?


別に誰が咎める訳でもない。十分な実績を持って「伝説」として第一線から退くことが出来る。(少し、晩節を汚した感はあるけどね)


マスクをつけてリングに立ってる姿を思い出すだけで、十分お腹一杯になれる最高のレスラーだ。
私は世代じゃないけど、今でもDVDで昔の試合を観て日々のモチベーションにしてるよ。
竹刀で弟子をシバく映像も、見るとなぜか筋トレが捗るよ。


 今、最高のファンサービスになるのは復帰などではなく、しっかりと幕を引いてファンを安心させることだろう。


頼むから安静にしてくれい。
関連記事
  1. 2015/05/28(木) 21:54:50|
  2. レジェンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7年

 7年だよ。やばいよ。ブログ始めてから7年。
こんな期間やってるのに記事数がまだ1000にも届かない。かなり少ないほうだと思う。テキトーだからね。仕方ないね。


 最近アクセス解析というのを導入してみて、一日に何人くらい見に来てくれてるのか探って見たんだけど、平均130人とかヤベェなウォイ!!!

と思ったら、これ半分くらいがグーグルのボットで実際のところ50~60人だ。
ロボット来過ぎだろ。何しに来てんだよ。

極稀に一日500人とか計測されるんだけどビビるね。炎上したかと思ったよ。
あと、フランスからの謎のアクセス。



 で、私の直感ではこの生の人間50~60人。
間違いなく女子高生だね。女子高生がセガールで検索してこのブログに到達している。

また「 沈黙 てぃむてぃむ 」と微妙な検索ワードで来て下さる女子高生もおり、おじさん非常に興奮しちゃいました。
てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ だよ。


もしかしたら、このブログを見に来てるんじゃなくて、本当にてぃむてぃむが沈黙してしまう病気を調べたくて検索した結果、このチンコブログに漂流してきているという可能性も捨て切れない。お大事に。
亜鉛とか摂取してみて、私はそれで治った。


 ここで少しインポテンツの話をしようか。

私は学生時代メンソールの重いタバコを吸っていたんだ。
メンソールはインポになりやすい、なんて都市伝説があるよね。あれ都市伝説じゃないと思うよ。

気持ちはもうヤっちゃってるんだけど!!てぃむてぃむがウントもスンで出来ないんだ!

不思議だね。
メンソールは確か体の亜鉛か何かの吸収を阻害するとかで、インポの危険性は確かにあるんだ。


時々、未成年で格好つけてメンソールのマルボロとか吸ってる子供がいるけど本当に気をつけて欲しいね。
というか、未成年で吸っちゃダメだね。犯罪だね。クソガキはインポになって死ね。



 こういう下品な事を記事にしていると、アクセスが減るんじゃないか?と解析始めた時は思ったんだけど、2ヶ月くらい分析した結果、逆に増えていくことが判明したね。
いけないなぁ。
関連記事
  1. 2015/05/28(木) 05:58:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意味不明なゲーム「The Old Tree」

 Steamの無料ゲーを人気順に並べて、ケツから見ていったらあった。

卵から生まれたタコのなり損ないみたいな奴を、ステージギミックをクリックして先導していく。
極単純なルールで、フラッシュゲームみたいだなぁ・・・と思ったらフラッシュゲームだった。

いちいちSteamでダウンロードしなくても遊べるんだね。


 適当にクリックしまくってればいつかクリアできるような簡単なゲーム。(失敗がない)
いやぁ。ゲーム性がかなり低いのでこれはゲームと呼べるのかどうか。


意味不明な、不思議な気持ちになるマイナスイオンな雰囲気の中で、
タコモドキ君が一所懸命進んでいくのを見守る。

私は3回くらいプレイしてボ~っと見てるんだけど、少し愛着が湧きそう。私は嫌いじゃない、このゲーム。





これはなんなのか?

解釈の難しい独特の感覚。

「old tree」 古い木。

確かに、木を登っていってる。古いんだね。
ロボットが住んでる。

恐らく地球じゃないし、最後にタコモドキ君が星の海に向けて飛び立つことから、

なんだろう。なぜか漠然と相当長い旅になるという感じがあるよね。綿毛にしがみ付いて何年~何千年と旅しそう。


そんで、どこかの星にたどり着いて、生命を宿らす、「命の種」的な生き物なのかもしれない。

「古い」「タコ」とくればクトゥルフみたいな奴であることも考えられる。



 プレイヤーは奴の行き着く先も、行き着いた後にどうなるのかも知る由が無い。ただただ送り出すだけ。
どうか無事に、どっかに着くといいですね。

みたいな?
関連記事
  1. 2015/05/24(日) 16:47:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜のドローン

 ガキがドローンでいけない遊びをおぼえちまった。
なんで15歳のガキが私より先に持ってるんだよ!!高いぞあれ。

私が買う頃にはすっかり規制され、そこら中でドローン飛行禁止になり面白みの無いものになってそう。


販売元はアメリカか何かで、無人偵察機の軍事技術の民間流用か何かだろう。
アメリカでは問題がないのかな。

そんなわけないよね。
どこにでも常識の通じない馬鹿がいて、そいつのせいで私のような未来のドローン盗撮職人が迷惑を被る。


 今、私が面白そうだなぁと思ってるオモチャは、このドローンと3Dプリンターだ。
両方悪用されてしまった。遺憾です。




 そういえばですよ。
ドローン部品の製図データか何かがあれば、3Dプリンターでドローン作れるじゃね!!
モーターとかは自前で揃えれば良いし、ICチップとか半導体は別個で安く手に入るのでは。
基本は空飛ぶラジコンみたいなもんだろうし、仕組みさえ分かれば作ることが出来るはず。

ディアゴスティーニとか高いし、時間かかるしやってられねぇよ。

友人がCADの資格取るとか取らないとか聞いたんで、夢が膨らミングだ。
スゲェ馬力で飛んでいくドローン作ろう。


関連記事
  1. 2015/05/24(日) 14:13:57|
  2. くだらない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

観光立国

 日本の外国人訪問者数がまた記録更新ペースだとか。
まだ天井が見えないですね。

私が学生頃、教授が「日本はこれから観光立国を目指す」とか何とか仰ってたんだけど、達成できるかも。

まぁ、上を見るとフランスだアメリカだ、と日本の何十倍も観光者が来てる国があるんで、まだまだなんですけどね。
アジアでは中国が一位、二位 香港、三位に韓国と、やれないことはない気がしてくる。

私は「日本政府観光局」←リンク の2013年の古いデータを見てるんですが、2015年現在ランキングも上がってるんじゃなかろうか。

大学卒業してから、こういうデータ全く見なくなったので近況が全然わからない。
そろそろ韓国くらいは抜いてんじゃなかろか。



 観光客が落としてくださるお金というのは本当に美味しい。
観光資源。これは石油やガスとは違い尽きることがなく(天変地異とかでぶっ壊れるのは抜きで)、日本のように古く、独自の文化を成してきた、歴史を持つ国は観光に関して資源大国になりうる。

あとはその長所を活かし、アピールし、気づいてもらうだけ。

神州よい国、一度は来て、どうぞ(迫真)という具合だ。







 この資源の素晴らしいところは、「そこにあるだけで価値がある」ということ。
富士山なんて誰が作ったものでもない、たまたま左右対称に近い山。だが、不思議なことにその美しさ、世界共通の認識でため息がでるほど素晴らしい。

観光者は富士に登るため、または最高のビューポイントを目指し、ホテルに泊まりバスや電車に乗り、食事をする。

極端に言うと、何もしてないのにお金を手に入れることが出来る。
(実際は宣伝とか、観光資源の状態を維持するためとか、お金は掛かるんだけど)



 日本はなまじ金持ち・中流の人口が多く内需でまぁまぁ回る国なので、観光も内向きだったが、多分日韓ワールドカップとか何やら経験して、その旨味に完全に気がついた。だからオリンピックもなりふり構わず本気で招致する。


世界遺産登録など、日本の観光業には追い風が吹いている。

更に、治安やサービスの良さは折り紙つきであり、まず悪い印象を持たれることはない。
この治安とサービスは中々他の国には達成が難しい要素と思われ、日本の強みである。



 BRICSなど、これから更に富んでいってくれれば人口が多いから、スゲェ良いお客さんになる。
経済的な余裕が出れば、一気に数億人が観光しだすはず。

友邦、お友達の方々、フランスより、アメリカより、先に日本にお越しいただきたいですね。
歓迎しない理由が無い。 続きを読む
関連記事
  1. 2015/05/20(水) 00:08:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恐怖の森

 去年の夏辺りか。試しにキャプチャした動画があったのでユーチューブに上げてみました。




これは旧バージョンで、現在はマップ構成の変更や新しいオバケを追加したバージョンアップ版がダウンロードできるらしい。
マップが広くなって、入り組んでるとのことなので、難易度とプレイ時間が増しているっぽいですね。


 顔面オバケは直線的な動きで、足も遅いので簡単にかわす事が出来る。
が、単純に怖い。出来るだけ視界から外しておきたいという焦りが生まれます。
捕まると一発死というのも中々の緊張感。
関連記事
  1. 2015/05/19(火) 00:53:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紳士のカントリ

 居間のパソコンの近くにメモの切れ端が置いてあって、こう書かれてた「イギリスはなぜ紳士の国と呼ばれるようになったか? ~日ていしゅつ」。

多分、弟の大学の課題か何かかな。英文専攻らしいから、宿題かなんかだと思う。


 思えば、なんであの国が「紳士の国」とか呼ばれてるのか疑問だ。
かなり漠然としたイメージで、シルクハット・スーツの白人がすぐに思い浮かぶが、そんな格好なら誰でも出来る。

そして、世界中を侵略しまくって虐殺の限りを尽くした帝国が、「紳士」というのは嘘だと気づく。
「栄光ある孤立」とかちょっと調べてみると糞笑えるからおすすめだ。
うちの国も過去を見返せば他人のことは言えないが、イギリスさんほどド汚くない。その残虐さには到底及ばない。
その厚かましさは日本も見習うべきだと、真剣に思う。


大体が、海賊の末裔の国で、紳士とは正反対の蛮ワイルドな国でしょ。
「エリザベス ゴールド・エイジ」っていうイギリスとスペインの戦争をテーマにした映画があるけど、あれ史実と違いすぎてマジで死ぬほど笑えるから、こちらもおすすめだよ。(ちなみに普通に観ていて面白い)


 多分、本当に「呼ばれてる」だけじゃないのか。
イメージ戦略で恥部を隠すために努力したんだ。ウンコにハンケチーフを被せて香水をたっぷり撒けば、一応ウンコには見えない。

そりゃキャサリン妃とかのニュースだけみてりゃ、上品な国には見えるよ。
でも実際のところは、かなり厳しい。ブラック企業の会社理念に似てる。



 紳士の信条に「弱きを助け」ってあった気がするけど、イギリスほど弱いものによってたかって虐め尽くした国はねいし。
また、2枚舌、3枚舌外交とか言われるように基本的に嘘つきで、自分が儲かればなんでもいい。
「007」の悪党のボスみたいな感じじゃないか。倒すことが出来ないから、より性質が悪い。


 
 実態がそうでなくても思い込ませればイメージとして定着する。
凄く便利だから、これは本当に日本も参考にするべきだ。
日本人は真面目だから、イメージだけじゃなくて実のあるものにも出来ると思う。
関連記事
  1. 2015/05/16(土) 10:07:06|
  2. くだらない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強すぎる

 勝ちスギィッ!!

なんだ今年は。セリーグ異常事態。

横浜優勝しちゃうぞ。

やっと昨日まともに試合中継見れたんですけど、
久保がピリッと来なくて、去年だったら負け試合の雰囲気。しかしホームラン攻勢で敵を粉砕。

今年何度目か、逆転勝ち。

欲しいところで点が入る強いチームの打線だ。

そして、なんだかんだ投手陣も致命的な試合崩壊を起こすことがない。


 安定して強い。



あ ん て い・・・?
ちょっとあまり経験がないもので、驚く。
と、同時に怖い。

まるで夢の中にいるようであり、夢は覚めるもの。優勝するまで全く油断が出来ない。

逆転からの逃げ切りのために中継ぎ・抑え投手の負担は増している。抑えの要にいるのは山崎という魔球使い、なんとルーキーだ。今のところ10連投らしいが、体力的な問題が心配されている。

強いチームの守護神というのはシーズンで、多くて60試合くらい投げ40S以上あげちゃうこともあるが、これはルーキーには酷なことだし、怪我も怖い。今のペースで投げさせ続けるのは怖すぎる。

2軍調整中の三上が夏に抑えに復帰したとして、去年と同じような活躍が出来れば間違いなく優勝が狙えるはず。
どうなるかな。


 なんという見応えのあるチームだ。
どの試合も「なんとか勝てそう」という期待が持てる。ヤケッパチじゃなくてはっきりとした自信からくる期待。
今年は優勝を頂く。
関連記事
  1. 2015/05/15(金) 00:52:39|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画検定

 「映画検定」という資格がある。これ合格したら資格欄にかけるのかな。

趣味の延長っぽい検定だけど、映画を文化として捉えその魅力を広めていくための資格だって。

映画検定サイト 
http://www.kinejun.com/eigakentei/tabid/231/Default.aspx

ここでは模擬テストが出来る。

私は3級の模擬問題だったらギリ合格できる程度だ。マークシートだから直感も含めて。
邦画に関しては厳しいなぁ。


ヴァンダム検定があったら2級か1級行けると思うんだけどね!

実際の資格テストでは問題数も多いだろうから、一つ二つくらいヴァンダムとかセガールの問題があるのかな。



 邦画はやはり日本の文化だから、よく知っておきたいんだけど、新旧作ともあまり観る機会がない。
一応、有名どころは観ておきたいと思うんだけど、私くらい無教養の馬鹿だと観ても楽しめないんですよね。


 時代劇なんて日本映画・文化の究極の独自性だから、詳しくなっておきたいなぁ。
関連記事
  1. 2015/05/13(水) 21:23:43|
  2. 映画見たい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイスターズ首位 男の教科書 三浦大輔

 今年はマジで良い。
毎年言ってるけど、今年も言っちゃう。CS行ける
もうアゴ様に悪口言われていた、軟弱なベイスではない。



 三浦投手の勝利で首位浮上。とても素晴らしい。23年連続の白星。

たまに忘れるけど、歴史的な大投手なんですよね。
奪三振数は「2411」で歴代9位、これからも増えていくはず。
あと、約100奪三振であの稲尾投手を抜けるんだけど、どうかなー。神様仏様ですね。

昔の、毎日投げまくってた系エース達と同格の記録とか、横浜の国宝ですわ。


 大洋ホエールズの生き残りで、金城が巨人にいっちゃったので、98年の日本一を知るベイスターズ最後の選手ですよね。本当に凄いなぁ。

確か昨年くらいから、現役ピッチャーかつ投手コーチ兼任で、自分で自分を続投酷使したりと無茶なことしがちなんだけど、これはまさに投手三浦の責任感の表れ。

先発した以上は、しっかりとイニングを投げて、味方がエラーしても「打たれた自分が悪いのだ」とグッと堪える・・・!!
(降板した後に、後続が打たれて勝ち消されると結構怖い顔するけど)

先発ピッチャー、エース、そして投手の鑑。男の中の男で、男の教科書
それが三浦大輔。

41歳現役ということで、もう昔ほど球も速くないし、年々明らかに衰えてはいるんだけど、コントロールで三振取れる。
身体の衰えはで補う。
昔から制球は良かったけど、四隅に丁寧に投げ分けるその技の重みは馬力の衰えた今こそ活きるという。

培ってきた技術は衰えないことを教えてくれる。


多分、この技術を持ってしても体の衰えを支えきれなくなった時、三浦引退の時だと思うのですが、
中日の山本おじいちゃんを見てるとコントロールPの寿命は長く、まだまだいける!
(どっかのメジャー帰りの大輔も少しは見習って欲しいすなぁ・・・。)




 ピッチャー三浦といえば、捕手の黒羽根利規とのエピソードが有名。


 15年くらい前のことですかね。
黒羽根が小学生の時、三浦のトークショーに参加。小学生代表として三浦に花束の贈呈をした。


 黒羽根「 将来一緒にバッテリーを組んでください 」

  三浦「 プロで待ってるよ 」

kuromiu.jpg


2005年、黒羽根はドラフト3位で横浜ベイスターズに入団。
2008年からは1軍出場も増えてくる。

黒羽根が1軍で出場できるまでに、三浦には引退説や移籍騒動があったが、横浜の為に残留してくれていて、
スランプや結果の出ないシーズンを過ごしながらもベイスターズでの現役を貫いている。


そして、2011年8月14日先発三浦は捕手に黒羽根を指名。
三浦(37歳)と黒羽根(24歳)の約束は実現し、試合にも勝利した。三浦のプロ通算140勝目だった。

kuromiu2.jpg


漫画かっ!?

番町、老けないなぁ!!
ストイックな体力維持がアンチエイジングになってるんすか。

最高の選手ですな。 続きを読む
関連記事
  1. 2015/05/06(水) 15:31:12|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米粒

 茶碗に米粒は残さない。

一粒残さず食べろ。って教えられたのもあるけど、なにより茶碗洗う時に嫌なんすよね。
濡れると散らばるし、食器洗う時に水貯めてる桶へ手を突っ込んだ時、米が手に当たるのがちょっと気持ち悪い。

だから全部残さず食べてる。家だけじゃなくて外でも。
勿論もったいないってのもあるんだけど。これは癖かな。

皿に載ってる物はパセリとかソースは残しても、できる限り綺麗にぺロリしたい。


 この前、崎陽軒のシウマイ弁当を食べたんだけど、木の箱だから米粒が引っ付いて取れないんだよなぁー。
あれやだなぁ。

凄く美味しいけどね。
関連記事
  1. 2015/05/05(火) 21:23:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホラー映画「死霊館」

 友人におススメしてもらって観て見たのですが、面白かったですなぁ!!


ストーリー:1971年アメリカ。家族が引っ越して来た家が呪われていたので、霊能者が頑張る話。


 ストーリーは最早有り触れたようなもので、普通としか良いようがないのですが、この映画の面白い所は怪奇現象が起きまくる所ですね。

最初は「なんか気配がする・・・。」程度のホラーのイヤーな空気だけなのですが、中盤からは「これでもかっ!」ってくらいガチで霊が暴れだします。
かなり直球のアメリカンなホラーですが、他のホラーに比べれば過剰なくらい次から次へ問題が発生。

怖いという範疇を通り越して、ハハハッ馬鹿なぁ!と笑えるくらい凄い。

終盤はゴーストと霊能者のバトル映画のような激しさがありました。


かといって、ホラー映画の基本から外れているわけではなく、殆どギャグなんだけどギャグにはなっていない。
普通よりも激しいよくあるホラー映画って感じ。


 で、この話どうやら実話とのこと。

アメリカでは凄く有名らしい「エド&ロレイン・ウォーレン夫妻」という霊能研究家、
悪魔祓いも出来るそうで日本で言うと陰陽師的な人たちですか。

その夫婦の調査記録の中でも最もヤバかった話を基にした映画だという。


確かに、映画中で「悪魔祓いの儀式はバチカンの許可が必要だ」とか「そもそもあの一家は信者じゃないし、子供も洗礼受けてないしなぁ・・・」みたいな事務的な面倒くささはリアリティがあった。

それに霊能者といっても、日本の恐怖特番に出てくるような曖昧な感じじゃなくて、
家中を当時のハイテク機器で調査、土地の歴史や過去の住民を調べ上げ、きちんとした証拠をもって「あぁこれは・・・いるね。」みたいな説得力がありました。


 ロレインさんはまだ現役で、心霊研究と除霊仕事で取り扱った呪物を展示した博物館を経営しているとか。
中でも「アナベル人形」なる呪物はこの映画の冒頭でも紹介され、2014年には単独のホラー映画にもなってる。
魂が宿っちゃった系の人形ではなく、魂が宿っている風に見せかけた悪魔か霊の悪行という、こういう回りくどい感じがちょっとリアルなんだよなぁ・・・
実物の画像を見たけど、ただの平凡な毛糸人形というのがまたそれっぽい。



 あまりにも荒唐無稽すぎて、映画で観てる分には笑える話なんですがね。
実際にこういうことがあるんですか(絶望)
関連記事
  1. 2015/05/04(月) 01:38:42|
  2. 映画見た
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

