てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫だまし

 白鵬と栃煌山の取組をたまたま見てたんですが、興奮しました。

「猫だまし」って通用するもんなんすね。
舞の海だったら、「何かやりそう」みたいな雰囲気あるんだけど、白鵬だとまた格別という感じがしまする。


多分ですけど、白鵬とヤリ合うにあたって、栃煌山は「全力で突っ込んで当たるしかない!!」みたいな裂帛の闘魂だったと思うんですよ。

それを読んだ白鵬は、「ならばちょっと”いなして”やろうか!」ということで、
その素振りを見せず、あたかも「ぶつかり合ってやるぜ!みたいな雰囲気から、パチンと。



栃煌山からすると、目をつぶって開けたら「土俵際、しかも相手に背を向けている」という状況。
しかし素早く振り返って、なんとか白鵬を受けることに成功しています。

結果はともかく、両者お見事だと思いました。凄く面白いものを見た気分です。


白鵬だから、横綱だから、小手先の技はないなんていうのは、大きな不覚になりますね。
そして、始まる前から呼吸を読まれるというのは致命的です。




 横綱の「美徳」という面ではよくないのかもしれませんが、
土俵の中で変幻自在に自由度の高い相撲をする白鵬はまさに無双です。

たとえ猫だましをしくじったとしても、「俺なら地力で勝てる」という余裕も感じます。

そして、面白い相撲を見せてやるよ!という気概も感じました。



 いつか、日本人力士が倒して欲しいです。




 全く関係ないですけど、子供の頃に相撲で遊ぶ時は皆で面白がって猫騙ししまくってました。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/11/19(木) 20:27:49|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

適職診断

 最早何の意味もなさないが、適職診断をやってみた。

「適職診断VCAP」←リンク

学生の頃、就職活動で使う履歴書の自己PR欄を埋めるのが面倒くさくて、このサイト(あと他の診断サイトも)で言われたことを自分の文章に改変してパクってました。

この診断がどこまで正しいかは解らないけど、自分の経験や思考に基づいてるし嘘っぱちではないからいいよね。
結構、この診断は評判が良いらしいし。

でも手抜きには違いなかったから、皆には秘密だよ。


 


 今やったら「完璧模範生タイプ」になりました。
上からAABAのAAABA。うん。意識の高ぇ俺様に相応しい美しいアルファベットの並びですね。うん。そうだね。 

実際、結構当たる部分多い感じがしますねぇ。
褒めてくれてる部分はともかくぅ?短所へのズバついた指摘は役に立ちます。
自覚がある部分も多いですしぃ。ふむふむー。 




 それにしても学生の頃と大分違う結果が出ました。順調に社畜思考になっている感じがする。


大学2年くらいから、私の中で何か落ち着いてしまった感があり、こんな感じになる気配はありました。

周りにクズと思える男モドキが多かったので、そういうのに迎合するのをやめたら何か意識が変わり、
この私が、勉強を進んで行い、やるからには最高評価を、と気張り始めた時期ですた。講義の時、席は前の方を確保してました(空いてるから)。


大半の同年代にとっては私はツマラナイ奴ということです。
結構クラスでも浮いてて、所謂マジメ系の奴らとツルムことが多かったような、でも一人でいるのが好きだったような。




 んで、診断結果のメッセージなんですが「人生を楽しめず中長期的に疲労困ばいして行くことが目に見えています」とのことです。

そんな感じは自分でもします。
日本の糞社会には一度死んでいただき、真っ当な方向へ舵を切りなおして欲しいですね。

全裸の石原さとみ、Twiceのあの台湾の可愛い娘を私にあてがい、
インフラの整った南洋の小島とヨット、5億円を無償で提供するべきです。





Twiceは日台韓の混合アイドルグループで、多分そろそろ日本でも火が着くんじゃないかと思ってます。
台湾の子は動画の40秒くらいから出てくる学生服の娘で、ヤバイ、エロいっすね!!愛你我股間棒絶頂最大飛距離疲眠気!!!
関連記事
  1. 2015/11/17(火) 23:36:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。