てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マオ アサダ!

スポーツの国際戦はやはり興奮します。

私は冬季スポーツにあまり詳しくないのですが、今回のオリンピックは結構真剣に見入っていました。

スノボのクロス(?)は先にゴールしたら勝ち!
って簡単なルールだし、いつ誰がコケるのか気が気でない不安定さも持ち合わせており、かなり好みの競技だと感じました。
クネクネしたコースを縦横無尽に抜き抜かされする。面白いですよね。日本でもっと流行るといいなぁ


そしてフィギュアスケート。

浅田選手に必勝の思いを託した人は多いと思いますが、私も例にもれず
大興奮でした。

ルール知らないけど


見た目綺麗なら勝ちなんじゃねぇの?
的な超素人視点で観戦しましたが、韓国のキムさんと浅田選手の点差の開きにビックリ。
少し・・・いや、かなり贔屓目で浅田選手を応援してましたが、あんなに点が開くものなのか
ルールを予習しておけばよかった。

後で調べた事ですが、この競技ってかなり細かい所まで採点されるのですね。
ジャンプするときの効き足の状態、着氷時の角度。
その場でクルクルと高速回転する技は、回転し始めた地点からズレずに移動せずに回り続けると良い点もらえる。とか

細かい。


しかし、氷上で舞う女性は美しく見えます!
浅田さん可愛いです。
ええ!今回のオリンピックは真剣に見ましたからねぇ!
実は私、浅田選手のことずっとブリッ娘の子供だと思っていました。
失礼過ぎました!
私死ね。


凄いですね、あの勝負師の目。
闘争心がヒシヒシと伝わってきます。
現場で百?、世界中で万の視線に包まれ演技する。
いったいどれほど緊張するのだろうか、、、



・浅田真央さん銀メダル!
銀メダルおめでとうございます!
万歳!!

喜びと悔しさ。
柄にも無く感情移入してしまった。
順位が確定し、インタビューに答える浅田さん。
それまで必死に堪えていたであろう涙。

なんてこった 私も泣きたくなった。
WBCで韓国に負けた時いらいのどうしようもない悔しさであった。

ん・・・?
また韓国かっ
燃えるぜ

いつかキムのヨナを打倒しましょう。
いつかじゃなく、次!? 次にもう倒しちゃう!!?

いけるでしょう!
追われるより、追うほうが熱いでしょう。
今回でキム選手は世界一、つまり次からは王座を護るため、
守りに入ります。

勝負事で有利なのは攻める側です。
主導権はいつだって攻め側にあります。
打倒一直線に燃え盛る闘気はまさに最強の武器。勝利へのカギ。

必ず倒せる!
必ずだ!

浅田さんは細いし小さいが、心は強靭なのだ。
やれば出来る。
自分より大きな敵を倒す事こそ日本人の得意とする分野。
今の点差で油断することなかれキムさんよ
真央ちゃんはすげぇんだぜ!

不屈の闘志と神妙な工夫。
世界を凌ぐ!

真央ちゃん頑張れ!!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/03/05(金) 05:01:48|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴァンダム in 世界最強決定戦「クエスト」 | ホーム | アウト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fsibucook.blog29.fc2.com/tb.php/169-826266dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

