てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろバイト変えようと思う

もうそろそろ潮時かと思いまする。

このバイトを続けて3年。
山の天気のように変わる上司の機嫌にイライラ。
日々複雑化し、増量する仕事量。契約時間内に終わらねぇ!
景気悪化の影響下何かですかねこれは


文句があるなら辞めれば良い!
アルバイトの特権だと思う。
バイトなんて代わりが5万といるはずだ。

けど、ここで踏ん張ってみれば何か自分のためになるのかと思いもする。


上司の上司「仕事増えちゃうけどバイトちゃんの時間は大丈夫かな?」

私の上司 「大丈夫っすよ~」


こんな会話が聞こえてしまったのさ!
マジで!

アルバイトがここまで軽んじられているとは驚きですね。
バイトが夜遅くまで居残って次の日の予定に支障をきたす事など、どうでもいいことみたいだ。
社員の人がバイトを軽んじるなんて普通のことかもしれないけど、聞こえちゃってますぜ。

こういうことが聞こえないバイトを探したいもんだ。


バイトかえると言っても、3年も通ったここをやめるのは何か怖い。
別の仕事場にいって、また一から覚えていくのが面倒に感じる。
ちょっと浸りすぎた。

接客とか高校生のときにコンビニやったくらいで、かなり苦手意識がある。
丁寧な敬語苦手なんですよねぇ
しかもコンビニって時給少ない、800円とかあるけど、相当低いと思う。
コンビニってただレジ打つだけじゃダメだし、ず~とただ突っ立ってたりするから時間進むの遅く感じるし。
バイト探しで安易にコンビニって選択はキツイ。
でも色々なお客さんと直で接するから社会勉強には良かったかも。
(店長が出勤してないときの開放感は楽しかった)

力仕事が好きといっても工事現場とかはあんまりやりたくない。
日当は魅力的だけども


うん、今のバイトは辞めちまおう!
私の同僚は「辞めたい辞めたい」と日々のた打ち回ってる。
このままでは乗り遅れてしまうね。
終わる時間もまちまち・クソみたいな上司と
「こんなバイト聞いたことないですよ」後輩談
私もそう思う。
去年の夏あたりから確実におかしくなっていると思う。この仕事場。
仕事場にむかう階段を降りるとき言葉に表せない変な感覚に襲われる。
虚無感でもなく、ただ面倒臭いと思う感覚とも違う。
私の仕事場のバイトのみんなが感じでいるらしいので、私の根性が無い訳ではない・・・多分。

バイトのみならずパートの女性陣に対する待遇までとにかく酷いの一言に尽きる。
そりゃどうしようもないブラックな所に比べれば一定の水準はあるとは思いますが
店名を大っぴらにしたいくらいムカツク。
国内大手のデパート。
客として買い物するなら全く見えない作業場・裏のほうはマジで汚い。
現場の社員は人格壊れるまで働かされてるっぽい感じまでする。何か変な人多いし。
い逆に私が変になったのか!?元々変なのか!?



「武士たるもの、七度主君を変えねば武士とは言えぬ」 By今治藩 藤堂高虎

私は武士じゃないけど、
折角だから、この戦国時代の言葉を信じてみよぉ~


次はせめて女性のいるバイトを見つけ・・・

バイトたるもの、七度仕事を変えねばアルバイターとはいえぬ!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/05/05(水) 06:49:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の映画館 「アリス・イン・ワンダーランド」 | ホーム | 元気>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fsibucook.blog29.fc2.com/tb.php/199-caa41ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

