てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い上に雨が頻繁に降る。

梅雨ですね。

高威力の日光に照らされる木々の緑の眩しい事

日本の夏の景色は素晴らしい。
他の国行った事ないけど、日本の夏の色合いとかそういうのは素晴らしいんDA。


朝暖かいお陰で、寝起きのエンジンのかかりが良い。身体の
血圧ピキーン!っときてピシャッと意識が起きる。
血の巡りが良いぜ~~~

夏は暑いけど運動するには良い季節。
筋肉が緩んでツマラン怪我する心配が減る。

運動する暇無いけど健康に気を使いたい人は、無理してでも歩いておきたい季節。
日本人の一日平均歩行数は男子で8200歩 女性で7200歩
足りねぇ!まだ足りねぇよ兄弟!姉妹!

国の健康方針としては更にこれに1000歩上乗せを目標としている。
出勤・帰宅で一駅我慢して歩くのが案外効くかもしれない。

私の場合、下校時に凄く間隔の短い駅がある。
発車して30秒すればもう次の駅に着いてしまうスポットだ。
距離にして多分200~300m程度だと思うけど、
100mって一体何歩使うのか?
1メートル1歩だとしちぇも最低200歩稼げる。
これはデカイ。

登校時には時間に余裕がないので出来ないけど、下校時は必ずココは歩くようにしている。
途中に神社もあるので月一回のお参りも便利。


毎朝ダルイ 疲れた・・・
と感じる場合、実は疲労ではなくて運動不足かもしれない。

人間は疲れすぎても キツイ
疲れなさ過ぎても  キツイ


程よい運動で疲れた身体を、夜眠って癒す。
十分な睡眠を取ったなら、次の朝はきっと元気。
関連記事
  1. 2010/06/22(火) 00:52:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デモンズソウル に | ホーム | デモンズソウル。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fsibucook.blog29.fc2.com/tb.php/223-a461b96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

