てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベイスターズ。

まだイケル。

優勝できる。チャンスはある。

ベイスターズは何時の間にこの銀河系で一番弱い野球チームになったのか。
ちょっと前は日本一のチームだったのに!!!

ごぉぉぉう!!べいすたーず!!!


あぁ!もう13年前?あぁ・・・


最近、横浜港の貿易を題材に卒論を書き出し、地元愛が増大傾向にあります。
我が横浜は日本の5大国際貿易港の中でもトップの入港船舶数(貿易額は第2位)を誇るグローバルな港町。
日本と世界の国々とを繋げる近未来的な無法地帯。
横浜愛してるぜ。

だから野球ももっと強くなって欲しい。

一昨日久々に中継見て、対オリックス 3回の時点で八安打四得点 二点のリード。
金城 村田 スレッジ の打つ人が確り打って、投げでは加賀が危なっかしくも首の皮一枚つなぐ締めたピッチング。
「何か勝ちそうだなぁー!」
とか余裕こいて、
シンプソンズのDVD見て、風呂入って、ニュースZEROのスポーツコーナー見てたら、
横浜 オリックス同点引き分けで終わってやがる。

4-4。踏ん張れなかったかぁぁぁぁ!!
でも良い試合だったようだ。


その前のオリックス戦はパに帰った寺原相手に打線が沈黙して、確か9-0で負けてたような気がする。
9点取られて1点も返せてないって、結構凄いことだと思った。
私の家からたったの二駅の関内でこんな惨劇が起こっていたとか胸が熱くなる。



多分。
全部あのマスコットがいけないんだ。
何がいけないって、 まず顔がキモイ。
星☆なのかヒトデなのか知らないが、常時不吉な笑みを浮かべてウロウロしやがって、あれじゃ勝ち星も遠のくってもんだ。

昔横浜スタジアムのオープン戦を弟と見に行った時、アイツ球場の外を一人で歩いてたぜ。
マスコットなのに、あまり人集まらないの。(そもそもお客さんが少ない)

ホッシーくん


それで、私がホッシー君の肩叩いて写真お願いしようとしたら、振り向きざま両手でピースしてきやがった。
あの笑顔でね。
しかも、何故か笑顔に陰りがある。
あの日は曇りだったし、球場の外で影に被ってしまってしまったのも原因だと思うけど、
とりあえず私は「今年も最下位になる・・・!」と思った。
結果はご覧の通りだ。

写真は一応撮った。
弟が凄く喜んでいたので、とても良い思い出になったはず。流石ホッシーさん。

今年の横浜はWBC戦士、内川選手が抜けた痛手があまりにも大きいが、なにより投手力の回復がここ10年出来ていないように思う。
「チーム防御率を2点台にする」とは尾花監督の2010年ベイスターズ監督就任時の言、ピッチャー出身の監督らしい堅実なYes,We can オバナ・マジックが見え隠れしていたが、
なんとその年のベイスターズのチーム防御率は4.88、
シーズン95敗という怒髪天を突く比類なき弱さを発揮した。
(これがまだ去年の話だというのが恐ろしい)
野球とは「いかに派手に負けるか」を競うスポーツではない。
日本が一大事だというのに、散りの美学を惜しげもなく披露している暇はないのだ。

横浜は監督変えるより投手補強しないと駄目。
監督変えてチームが見違えるように強くなるなんてただの夢。日本の政治じゃないんだから。

ふぉっすぃー君


致し方ない部分もあるかと思うが、次から次に有力選手を放出してればチームは弱くなるのは当たり前だし。
いつまでもキモイマスコットを使ってたら運も逃げる。
ベイの傷は思ったより深い。

私は別にホッシー君が嫌いと言うわけではなくて、
チームがどん底の暗黒期にあるのに、笑っている暇は無いと言いたいだけなんだ。


でもでも選手は結構粒ぞろい。いつか真価が発揮されるはず。
その日まで、頑張れベイスターズ!!
俺たちの戦いはまだ始まったばかりだろ!??



ホッシー君って帽子ちゃんとかぶれてないよね
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/06/16(木) 23:38:30|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<流行に乗る | ホーム | 次から次ぎへ、バッチこーい!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fsibucook.blog29.fc2.com/tb.php/381-5868300a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もし、わずか3ヶ月で球速が10km/h以上ものびたら・・・

人一倍、トレーニング量はこなしているのに、球速が伸びない…あなたは、どうすればより速い球を投げられると思いますか?ピッチャーとしての理想的な身体を作る方法をぜひご覧下さい。
  1. 2011/06/19(日) 07:55:51 |
  2. 【野球】ピッチング・スピードアップ!

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

