てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くじ引き

コンビニで対象商品を買うとクジが引けますね。

最初はセブンイレブンだけかと思ったら、ミニストップもローソンもやってた。

あれって、無駄に混雑状態になりやしませんか。

場所にもよるんでしょうが、私の大学付近にはコンビニはセブン一軒しかなく、
更に、辺りのマンションの奥様方が買い込みに来るんですよね。

スーパーに行くのが面倒くさい奥様達には便利な立地かと思いますが、
昼時 弁当だけ目当ての私たち学生や、土方の兄さん達、サラリーマンが混ざるともう大変。


 奥様:カゴにどっさりの商品→オデンとかも買う→袋につめる→会計の前にディスカウントカードみたいの使う→会計は電子マネー→クジを何枚も引く→いくつか当たって店員さんに当たった賞品を取ってきてもらう→また袋につめる→ありがとうございました


時間にしたら多分3~4分程度、たかが数分ですが、、



ヒャッハーー我慢できねぇ!

どんだけ時間喰うたら気が済むんじゃこのブタゴリラ共!!てめぇら よりにもよってこの時間帯に大挙して買い込みにきやがって、店内の酸素が薄くなるんじゃボケナスビ!
レジで渋滞起こしとる事くらい察してみろ!それとも他人の事などどうでもいいんかゴラァ!!!!
まさかとは思うが、旦那の夕飯はそのカゴに入ってる真空パックのハンバーグじゃねぇだろうな!?愛はどこに消えたんですかぁ!!!??
まぁ、お前らの家庭のことなど知った事ではないし、そんなプライベートなことにまで口を出すつもりはネェんだよ!すいませんでした!


 こんな事でキレるなんて、本当に心が狭い。
別に急いでいる訳でもないんですけどね。イライラする時はあります。



 特に酷い状態の時に、怖い系のオジサンが「あぁ!!!!もういいよ!!!!」と商品をレジに叩き置いて店を出て行く姿を見たことがあります。

(最初一つのレジで対応していたので行列になってしまい、二つ目のレジを開けたときの「お次お待ちのお客様こちらへどうぞ~」の一声が発せられると、確かに二番目に待っていた奥様がカゴに大量の商品を入れながらも、通常の三倍のスピードで二番レジに突入。
二番レジが開くのを予測して待機していたオジサンの順番が次に送られてしまった。店員のやり方は全然間違っていない。しかし、店員が怒られた。)


 そして、一番キツいのが店員さんで、どんな状態でもマニュアル通りやるしかないのに、一番に怒りの矛先を向けられる存在かと思う。「もっとさっさとやれよ!」てな感じに。

これで、時給850円は中々酷だと思いますけどね。昼過ぎたら、ちょっとは楽になっていると良いんだけど。



 コンビニってバイトの登竜門みたいな印象ありますが、
レジ打ちだけじゃなくて、水道代とか税金払えたり、コンサートのチケット買えたり、ゲームの予約できたり、競艇の券まで買えるところがあります。あと、くじ引きみたいな企画も。
それに加えて、逆にお客さんが来ないとずっと立ってるだけだったり、店内掃除したり、おでんの管理したり、コロッケとか揚げたりで、結構キツイんですよね。

 それで、レジが2つか3つしかないところに、色んな用事を持ったお客さんが一気に押し寄せるわけだから、
そりゃもう面倒よ。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/11/20(火) 21:47:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 油断>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fsibucook.blog29.fc2.com/tb.php/512-5ce9cb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

