てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜

 日曜っつたらあれだぁぁぁ。

アッコにお任せの後にやってる番組なんてったっけぁぁぁぁ。

忘れちまったい。

あれよ、おじさん達が偉そうな番組よ。
私はあの番組の料理のコーナーが嫌いなんだ。

街行くプシーを捕まえては、やれカツオを捌けだ、親子丼を作れだと無茶をするからな。

そうそう出来やしないってもんよ。

 雰囲気としては、
プシーが悪戦苦闘しながらトンデモ料理を作っていって、失敗しちゃった~。みたいな感じだけど、

それを番組としては「こんなのも出来ないのかよ やれやれだぜ。」みたいにナレーションするじゃんか。
鼻から馬鹿にしたような感じだから。嫌いじゃ!

私だって、いきなり街頭で「鯖の味噌煮」作ってみてくれと言われたら、出来ないよ。
何か他のなら出来るけど。おう!金平ゴボウも作れやしねぇ!


 もし仮にだけど、金髪カラコン着け爪の日焼けギャルが完璧に船盛をこしらえた場合は、放送するのか。
するんだよね。確か、「よくできました~!」って。

だけど、コーナーの趣旨としては基本的に「若者を馬鹿にしよう!」という趣のように思えてしまう。
女性達も、20年後には殆どの料理を出来るようになってるんじゃないかと思う。
自分で何か作ろうと思えば、調べたり、準備してちゃんと作ろうとするはずだから、10年~20年後には出来るようになる。

だけど、今20歳そこらでいきなり和食を作れと言われ、上々に仕上げられる子はあまりいないだろう。
50歳のオバハンにワードで文書作れ言ってるようなもんだ。練習すれば出来る。練習しなけりゃパソコンの立ち上げすら出来ないかもしれない。

それを、馬鹿にしちゃいかんでしょ。御年配には、こういうのが好きな方も多いのかね。

 また、ちょっと無粋に言えば、失敗したときの食材が無駄だ。


 あんまりこの番組見ないんだけど、面白い特集もあるからたまに見ちゃうんだよね。
横浜の橋の老朽化を特集してくれた時は結構参考になった。やっぱり、地元を取り上げてくれると嬉しいし、問題点が解り易くまとめられていて為になった。

ただ、あのコメンテーター達は時折不快に思うこともある。上から目線というか、変に斜に構えているというか。
偉そうに。
関連記事
  1. 2013/06/23(日) 19:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はたらく魔王 | ホーム | 脂身チャーハン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fsibucook.blog29.fc2.com/tb.php/611-d32531ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

