てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬のウンコを踏む

 駄犬過ぎるだろ。ウチの犬は。
小便も大便もある程度は決まった所でやるんだけど、時折変な所にしでかす。

親父はコレを「トラップ」と呼ぶが、
マジで人が踏むところを予測してしかけている感じがする。

 飼い主に自分の糞を踏ませるという嗜みだ。

 今回私が引っかかったのは台所。

ご飯を茶碗によそるために台所までいったのだが、電気が消えており「ご飯よそるくらいだったら点けなくてもいいか。」
と思って炊飯器に近づいていったら踏んだ。
ピンポイント 右足 踵付近。

足元が全く見えない状況だったが、感覚で糞だとわかった。

私が「あ”あ”---これ!!!!」と咄嗟に声を上げると、尻尾を振り 舌をペラペラさせながら犬が顔を出してきた。

私の被害妄想かもしれないが、どこか楽しそうであり

「やったぜ。」と、まるで戦果を確認しに来たような面をしていた。

 右足を床につけぬようにケンケンで台所の電気を点けに行く。

やはり糞だった。


 こういうことは今まで何度もあった。
稀に工夫された場所にトラップが設置されていることがあり、一番驚いたのは「妹の靴の中」に仕掛けられていたときだ。
「人間は靴を履いて外に出るのだ」ということを完全に熟知しての犯行だろう。
当時、学校にいくために家を出る時間帯で、死ぬほど笑った。家族総出で玄関で奇跡の犯行現場を見ていた。
妹はキレていたが、皆で笑った。犬も尻尾振りながら楽しそうにしていた。

 しかしながら、これは犬にとっても難易度が高い。女物の靴は口が狭く、また犬の肛門もそこまで精度が高くないのだ。
その日の腹具合や、重力変動、喰ったエサ(いつものだけど)、など。
また、それはどうやら深夜人が寝静まった頃に放たれたものらしく、踏んだ妹が言うには「固い」。乾燥していたらしい。

つまり、馬鹿犬は人に見つかる危険を回避し夜に視界が不明瞭な中、一つの狂いもなくトラップをケツからだし、人を狩りに来た。


 他にも、食事の時にイスに座って足を下ろすところドンピシャに糞が仕掛けられていたり、
廊下のど真ん中に正々堂々と仕掛けていると思ったら、それはドアを開けて足を踏み出した一歩目に踏むように調整されていたりした。私は踏んだ。

 犬が私の留守の間に、部屋に侵入。散々荒らした挙句ウンコを置いていったこともあった。
ゴミ箱が引っくり返されてゴミ散乱、ウンザリしながら片付けその日は寝て、
次の日に起きたら机の下からウンコが臭ってきていた。臭いがなければしばらく気が付かなかっただろう。
時間経過で臭いだすという、時限爆弾的なウンコの使用である。

ゴミの散乱はウンコを隠すカモフラージュであった。ゴミを片付け安堵しているところを狩りに行く。ウンコ版ハートロッカーだ緊張感があったし、クスォを発見したときにはゾッとした。
あの後、机で勉強なんぞしようものなら確実に踏んでいたはずだ。勉強なんてしないけどな。

 ウンコトラップは、人間の習性を観察した上で設置されてることが明らかである。
また、忘れた頃に仕掛けられているなど、人の油断に浸けこむ高度な心理戦を要する。

私は犬に負けた。
 アメリカとかだと、こういう馬鹿っぽい犬は躾に労力が掛かり、人に噛み付くなど危険な場合もあるので、
さっさと施設に預け他の賢い犬に買い換えることもあるらしい。預けられた犬は適当に処分される。

日本でよかったね。

inu.jpg
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/03/13(木) 21:15:50|
  2. くだらない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「永遠の0」 | ホーム | 赤色>>

コメント

かわいいワンちゃんなのに
ゴミを散らかしてカモフラージュするとか
なかなかの策士ですね!

その昔、家に侵入した野良猫の糞を踏んだことがありました。
ねちゃっとしておりました。
  1. URL |
  2. 2014/03/13(木) 22:03:48 |
  3. ようかん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 こんにちは!コメントありがとうございます!

 本当に狙ってやっているんじゃないかと思う今日この頃です。
考えてやらないと、普通こんなところにウンコしないだろうと思うんですよね。間抜けな顔して策士なのかもしれません。

 野良猫が侵入して糞垂れていくってちょっと怖いですね。
不意に踏んでしまうと「あ・・・これどうしよう・・・」と動けなくなってしまいますよね。
臭いも中々キツイものがあります(笑)
  1. URL |
  2. 2014/03/17(月) 17:01:12 |
  3. クック #-
  4. [ 編集 ]

踵犬伝説拝見

はじめまして、踵犬伝説拝見しました。確かに某●●な人たちは記載された犬にすら劣る方々がいますよね。しかしながら企業にて人であるに対し番犬のように扱い経営者気取りしている可哀想な二代目、三代目などもあります(サイトの経営者論文参照) 犬にも異常などがあるように人間にも様々にあるでしょう? だが…犬であれ、人間であれ扱う人間にも落ち度があればソレは見て見ぬフリはしてはいけません。(様々な殺人事件等の刑事訴訟参照) 当たり前だと小学校卒業生ですら理解出来ますよね? ゆえに犬などだけでは無く、人間がしっかりとせねば成らないって見解してます。インターネット玄人さんには御理解いただけるかどうかですが、いささか政治もよろしく無い。…そう言う事です長文失礼、またね。
  1. URL |
  2. 2014/03/18(火) 00:08:39 |
  3. 匿名 #8jHFfXP.
  4. [ 編集 ]

 はじめまして。コメントありがとうございます!

まさか、犬のウンコの記事からここまで視野の広いコメントを頂けるとは思いませんでした。
扱う人間の落ち度というのは、まさにその通りであります。ウチの犬がそこらで糞をひるのは飼い主たる私達の教えが悪かった部分が大きいですね。
  1. URL |
  2. 2014/03/18(火) 01:27:32 |
  3. クック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fsibucook.blog29.fc2.com/tb.php/723-b2e5d7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

