てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お客ちゃま

 コンビニのレジって「出来るだけ素早くやれ」なんてマニュアルないっすよね。
基本、物の売買を行う場所だから、商品持ってって対価払って所有権が移れば良い訳で、極端に言えばレジのバイトがどんなにチンタラやってようが金銭と物の取引が正確に行われれば良いんだ。

 この前、混んでるコンビニで偉そうなオヤジがキレて喚きやがった。
そんでバイトの中国人が萎縮しちゃって焦りまくって可哀想だった。彼は真面目にレジ対応やっとるだけで、なんも悪くないだろう。というか、列が出来ればその圧力から、自然と早くレジをこなそうとする店員が多いと思うが、こんな素晴らしいことないでしょ。その心意気に感謝したいくらいだ。

そんで、むしろキレる対象はコンビニ店員じゃなくて、延々と列をなし目の前に並ぶ客じゃないのか。
「俺様が買い物したいんだから退け!」ってキレてみりゃいいんだ。
スゲェ理不尽に見えるだろうが、やってることの本質は変わらないんじゃない。

厚かましく、卑しく、図々しい、幼稚でケチ臭く、糞みたいなお客だよ。自分が「クソッタレの雑魚です」と自己紹介してる感じに見えるね。


 もう、いい加減店も客を選べるようになればいいのに。クソは締め出し喰らって然るべきだろう。
店側は紳士的な態度を徹底する、客も紳士的であって当たり前だろ。
店員は奴隷じゃない。

ワーワー喚いて店や周辺のお客に迷惑をかける奴ってのはどっか勘違いしてる。
店の中では私が何より偉い、的なものが頭にあるんじゃないのか。チんだ方がいいです。

店側が客に対して腫れ物を扱うように接するのは、いかに気持ちよく快適にお買い物を楽しんでもらおうかという店側の努力の結果、方針の表れであって、
実際、客と店側との間に優劣なんてない。

 もうね、クソ客は「客商売」ってものにつけ込み過ぎすぎだろ。傲慢になりすぎだ。恥かしくないんですかねぇ。


接客業とかサービス業は、時給を上げるか、暴力を振るう許可を与えたほうが良い。強そうな奴が来ても大丈夫なように出入り口にバウンサーでも置いとくべきだ。

それか自動ドアをくぐるのを有料にしたらいい。50円入れたら自動ドアが開くって具合に。


 店:買ってもらう 客:買ってやる
と、なるとどうしても上下が出来てしまう。店:買ってもらう 客:売ってもらう
ぐらいが調度良いんじゃないの。


 店員が下手に出てりゃ調子こいてワーワーと、マジで見苦しいよ。

 大半のお客さんは普通のはずだし、無礼な客は稀と思うが、
ここはいっそう、一部のウンコの所為で全体が不便を被るということを浸透させりゃいい。

本当に性根が腐ってる奴等はそうなっても我を通そうとするだろうが、人は誰でも多少なり見栄だったり場の空気を気にする。
自分がいかに浮いてるのか、恥ずべきことをしているのか察知できれば変な奴も減るんじゃないかと思う。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/04/21(月) 21:36:09|
  2. くだらない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最下位 | ホーム | べい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fsibucook.blog29.fc2.com/tb.php/734-18038c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。