てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春がきました

いい天気の日が続きますね。
気持ちの良い春の季節、皆様どうお過ごしでしょうか
成人・就職・卒業・入学と精神を入れ替える事の多いこの季節、私はと言えば大学の必修科目に英語が4つも組み込まれていることに戸惑いを隠せないでいます。

予定表を見た瞬間から嫌な予感で顔が引きつり、授業履修の講義で確信に変わったときには、一人絶望の笑顔を浮かべると言う大変キモイ私です。
何を隠そう私は英語全然だめ。
それはもう中学2年生にも劣るような知能ですから、毎週英語の授業が4回もあるというのには遺憾の意を示さざるを得ない訳ですよ。

それにほら、大学の授業となると、ネイティブの先生とかいるじゃないですか。
青い目をした図体のでかいカウボーイがニコニコしながら「ハ~イ!」なんて言って、非常に怖い訳ですよ。
コチラとしては伴天連の言語なんぞハリウッド映画の中でしか聞いたことの無い言葉ですし、What the fu〇k!!!? fu〇king shit!!!とかしか知らないんですよ。
一応、アメリカ人のフレンドとXbox360ではメールのやり取りをしているのですが、エキサイト翻訳に頼りまくり、相手の意を上手く汲んでいるかもわかりません。
難解な単語で長文を送られて来ると解読に5分、返信の文章作成に5分と10分あまり待たせてしまい、本当に申し訳ない気分になります。

「Yeah!!」を「Yeha!!」と間違って打ち込み送信したときは切腹したいほど恥ずかしかったです。
なんですか「イェハ!!(Yeha)」って
他にもAll right(わかった)をAll light(全ての光)と間違ったこともあります。

アメリカ現地の人は日本人の英語の様に綺麗に文をまとめると言うよりも、自分の言いたいこと感じたことを上手く繋げて表現するので、いちいち主語から文を始めたりしないじゃないですか、もうそこがキツイ

英語の基礎が崩壊している私にとって大学英語から頑張るというのは結構ハードです。
しかし、単位取らないと卒業できないし、やるしかないです。
やるしかないんです。
と、言うかなんだかスペイン語の授業面白そうなんでやってみようかなぁ・・・なんて思っていたり・・・
アスタラ ビスタ ベイビ~(地獄で会おうぜベイビー)ってシュワちゃんが言ってたじゃないですか、なんかカッチョイイ!!

もし英語もうまくいったら、英語にスペイン語とチョクチョク喋れてイカス!
前々からルチャリブレにも興味あったので、グラン浜田選手とか初代タイガーの修行時代お宝試合映像の実況も少しでも理解できたら嬉しいですね。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/04/06(月) 15:21:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パワプロ15 | ホーム | 万歳!万歳!!万歳!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fsibucook.blog29.fc2.com/tb.php/85-84779350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

