FC2ブログ

てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

amazonレビュー すごい

 誰でもレビューに参加できるからか、カオス過ぎる。

買ってもいない商品の評価をできるようにしちゃ駄目だろ(笑)

 例えばですよ、ヴァンダム作品を貶せるのは映画を観た人のみじゃないですか。
褒めたり貶したりするための資格というか、権利というか。

アマゾンのような巨大な通販サイトだったら、
amazonの通販サービスを利用して商品を買った人のみのレビューでも、十分参考に値する批評が集まるはず。

 現状の、誰も彼もレビューに参加できる状況は理解できません。

利用者の中には、amazonにレビューを投稿し誰かの参考になりたいと真剣に取り組む人が確実に存在。
悪貨は良貨を駆逐する感じ?意味のわからないレビューで良質なレビュアーの投稿が駆逐されないまでも、埋もれていくことはありえる。

悪質レビュー120件の中に、良質レビューが10件あったとしても、
まず探し出す気が完全に失せる。

もうちょいレビューの敷居を高くしても良いんじゃないすかね。


 最近は商品のレビューコメントに対してコメントできるチャットみたいな機能があって、
あるゲームで「通信プレイが出来ないから星1つ」となってたんですけど、
そのレビューに対して「通信プレイは出来る。説明書くらい読んで」と、コメントが付いてんですよ。

レビューに付くコメントはクリックして別タブ等で閲覧することになりますが、ワンクリックのちょっとした手間でもあり、やはり一番目に付くのはレビュー。
これじゃ、「通信プレイが出来ないのか・・・じゃあ買わない。」って勘違いする人出てくるじゃないですか。
自分で金出して買う物だから、事前に色々なところで調べることも出来ますが、最も購入時点に近いamazonの商品ページのレビューがこれでは。

しかも、ブツの説明書すら読まない、いい加減なレビュアーに限って数百件もレビュー投稿する。
何なんだ。荒らしなのか。「参考になった? ・はい ・いいえ」の「いいえ」を収集する変態かよ。

新作のゲームや有名タイトル映画のレビュー欄でよく見かける。そのレビューの投稿は大概発売日で、ろくに見定めてないのが丸分かり。(発売日に日付変わった深夜か、発売日前にどこかで購入してることになる)
当の本人は真面目にやってるのかも知れないが、傍から見ると悪質な投稿者にしか見えないです。


  amazonにある大量の玉石混合の商品の中から、大量に付けられた玉石混合のレビューを漁り、自分で価値を決めて買え!
という、たくましい方針でもあるんですか。

にしたって、無法地帯が許されるわけではないでしょう。出来る限り、健全に買い物が出来るようにするのが大事なのでは。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/03/11(水) 22:14:54|
  2. 映画見たい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かぐや姫の物語 | ホーム | 寿司>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fsibucook.blog29.fc2.com/tb.php/894-73f06cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。