てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TSUTAYAディスカスはどうなの

 ディスカスの定額レンタル8に、毎月約2000円のプランで契約してます。新作を月に8枚まで借りられるやつです。旧作は何枚でも借りれます。

地元のツタヤ店舗のレンタル料金が、7泊8日の「旧作」370円、2泊3日「新作」450円。
月にディスカスで10本くらいは観てると思うので、まぁ無駄はないかなと思う。家族で利用してるのでかなり回転させてる気がするし。

 ただね、ディスカスで新作借りるのは難しい、やっぱり皆すぐ借りちゃうから。

しかも私が観たいと思ってる「スリーパーズ」がいつまでたっても入荷しねぇ。かなり有名な旧作映画のはずなんだけど。


観たくて我慢できない時は店舗のほうで借りちゃうこともあり、なんかなぁ・・・と思うことが多い。


 で、ディスカスで新作とか観たかった映画がなかった時は、次に優先度の低いものを探すわけだけど、あんまりパッと思い浮かばない。観たい映画の第3~第4候補まで考えるのって結構難しいことなのかも。

例えば、エクスペンダブルズ3!!ない!! 次、候補に入れてたスリーパーズ!!やっぱない!! 
じゃあ今観たい物なんかねぇよ!!!!!
とりあえず好きな俳優の過去作でも借りようかな。でもパッと来ない。じゃあ明日決めるか。

 ロス!!

観たい物が観たいだけだから、いざ観れないとなると、まぁいいや(諦め)


 また、これって返却の期限がないので、返すのをつい後回しにしちゃったりね。

勿論、返却しないと次が借りられない。

そして、返却の確認手続きに時間がかかるのか、返却の次の日とか2日後にディスカス開いても「只今処理中」と出て長時間なにもできなかったり(これは仕方ないことだろうけど)、利用者が多いからか表示も遅く、ページ自体出ないこともある。

いくら素早く鑑賞して返却しても、恐らくは1回借りるごとに3日ほどは消費するかな。

 ロス!!


 中々、
店舗に直接行くのとネットで借りるのには、得て不得手がハッキリしているような。

 ただ、「定額レンタル4以外」の料金プランなら、月に借りれる新作の枚数には限度があれど、旧作は無制限。
なので旧作中心に月に何回も利用するなら恐らく最高の手段になりえる。ラインナップに少し不安があるけど。


 旧作でも稀に何時までたっても借りれないのが散見される。これは一体、「返却期限無し、じゃあ一生借りてよう」みたいなどっかのアホのせいなのか、それとも単純に保有枚数が少なすぎて、私が借りるチャンスが少ないのか。

ツタヤさんDVD保有数強化しちくり。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/03/23(月) 22:24:20|
  2. 映画見たい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドーナツのカロリー | ホーム | 体が鈍りすぎ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fsibucook.blog29.fc2.com/tb.php/898-c4eb2576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。