てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドーナツのカロリー

 身長180cmで体重58kg、これが大学入学時の私のマッチ棒体型。今は65kg。
太ったった。というか頑張って太った。

 太りすぎもアレですが、
痩せすぎも、あまりよくないと私は思います。「ガリガリー!」と馬鹿にされるのが嫌だったし。あばら骨が浮き出てるタイプの痩せだったので、自分でもこれはイカンでしょ・・・と思っていた。


 で、痩せてる人って、とにかく食ってないんすよ物を。
朝プロテイン一杯、昼コンビニのパン、夜結構ガッツリ。間食ほとんど無し。
学生時代の一時期お菓子とかに全く興味がなく、というか「食」に興味がない感じだった。

胃が小さいので、空腹感もなく、食わなくても大丈夫。
自分では「燃費の良い人間」とか思ってたけど、ただの不健康っすね。

それで、筋トレとかランニングは一所懸命やってたから、そりゃ痩せてくよ。
痩せるんなら食わずに動くのが一番。トレーニングしても、栄養を取らないので筋肉もつきにくい。


 そんで、痩せから太るのは割と簡単だった。太るっつーか普通体型に近づけるだけなんだけど。

一般的な成人男性の1日摂取カロリーの目安は、2500kcal。

一日に「2500kcal」を食えば、自然と一般体型に近付いていくという簡単な算段だ。

私が目をつけたのが弁当。カロリー表示がされてるので計算しやすい。一つ約500kcalが相場。
ただ、お高い。一食500円。一日に2個も3個も食うとなると大変だ。

すぐに金が飛んで行く。


 色々な食品を見て回って、安くてカロリーの高いものを探したが、私の中でベストだと思ったのは、コンビニなどで売ってるドーナツだった。
あれ一つ約500kcalあるんですよ。信じられない。

カツ弁当と同レベル。

しかも100円くらい。

一日に2個3個ほどおやつにしちゃえば、目標カロリーをほぼ摂取できる。
カロリストにとってはファッキン・アルティメットが凝縮された神界の食べ物だ。
(メロンパンはもっとカロリーがありますが、30円くらい高かった気がする。)

 ドーナツなんてのは、カロリーと糖質の塊。

アメリカ人の肥満問題はこれが原因。
安くてカロリーが高くて甘いものを食いまくる。

つまり、絶対に太れる。

米人と違って日本人は自制が利きますから、一日のカロリー摂取の穴埋めに使うのにとても便利だと思う。
勿論、普通の食事もして他の栄養も摂取。

 また、腹だけポコッと太るのは見っとも無いので、縄跳びとか腕立ても続ける。せっかく太るのなら、筋肉もつけなきゃ損だと思う。
 効果は4ヶ月でほどで出て、みんなに「ガッチリしたな・・・」と言って貰えた。
太ってく自分の姿は自分では実感しにくいけど、他人から見ると一目瞭然。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/03/24(火) 22:19:56|
  2. 食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スパム2 | ホーム | TSUTAYAディスカスはどうなの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fsibucook.blog29.fc2.com/tb.php/899-a21991e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。