てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くだらん嘘つき

 沖縄の米軍基地問題。

日本人の活動家達が米軍キャンプ・シュワブの入り口辺りにたむろして活動を行うあれだが、
活動団体の議長、山城というオッサンが逮捕された。
3月半ば辺りのことだったかな。


 沖縄の新聞は「不当弾圧」との見出しで報じた。

活動してるだけなのに、逮捕されるとはそりゃ酷い事だ。デモもなにも出来たものじゃない。まさに不当。


 しかし不当じゃなかったことが判明する。

在沖縄米軍海兵隊外交政策部次長、ロバート・D・エルドリッヂさんは抗議活動の様子が収められた基地監視カメラの映像を動画サイトにリーク。


 基地の入り口には黄色い線が引いてあって、基地関係者以外がその線を越えたら取締りの対象になる。当たり前だけど。

オッサン山城によれば「線を越えていない。私は皆に下がるよう注意していただけ。不当だ。」とのこと。


 でも映像見てみると、越えてるんだよなぁ・・・
たまたまでも偶然でもなく、意図的に線を越えてる。警備を手招きして挑発。駆け寄ってくると線の外に逃げるわけ。


ということで無事に逮捕された。


 不当だと?


 活動家のオッサンにとっては、力ずくで取り押さえられて、してやったりだっただろう。
「言葉で平和的に訴える我々に対して、基地は暴力を行使した」と体裁が出来る。映像が出なきゃな。

 「捕まえてみろマヌケ!」と、散々バカにして、いざ捕まれば格好つけて何やら綺麗事をピーピー謳う。
ド汚い嘘つきの歌だ。

このような活動的な政治団体ってのは右左問わず、大概胡散臭い雰囲気を持っているが、本当に胡散臭いことを証明したな。


 また沖縄の新聞記者達は、抗議活動を間近で見て取材していたらしいのだが、一体ドコを見ていやがった。
というか、ワザとだよな。

基地での抗議活動を報道するために取材してるんじゃなくて、活動家サイドと明らかにつるんでるじゃねぇか。
中立性を欠いた不当な新聞ということになる。


 更に胸糞悪いことに、
ロバート・エルドリッヂは映像を非公式なルートに流した(ようつべ?)として職を解雇されてしまう
まぁ、これがまかり通ってしまうと、基地内の秘密性の高いものも映像で流出しかねないので仕方ない部分はあるが、残念だ。

ロバートさんは3.11の折、「オペレーション・トモダチ」の発案者として知られる。私は知らなかった。

また、日米の防衛協力と災害時の連携、人道支援等の研究家でもあり、日本にとって非常に有益な人物であったはず。

そんな人を、このような超クダラナイ出来事で追い出すことになるとは。
損失以外のなにものでもないだろう。

 現在、解雇反対の署名も募っているらしいが、ちょっとどうしようもないかも。映像を勝手に流出させるというのは。


 因みに、団体議長のオッサン山城は1日で釈放。これからもお笑い活動に勤しむことだろう。
米軍顧問一人、間接的に退職させたとして英雄にでも祭り上げられてんじゃねぇの?
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/03/30(月) 00:31:36|
  2. くだらない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<七人の侍、キツイ | ホーム | シーズン開幕>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fsibucook.blog29.fc2.com/tb.php/903-7c50025e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。