てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マジカルアイ

 「平行視」とかいう特殊な手段を使い視力の回復をはかる本がある。効果はあった。

私はのび太くん並に目が悪いんだけど、
就職活動の時に視力検査があるので頑張ってやってみた。訓練しなかったら合格基準に達してなかったかも。


 しかし効果は微妙。

視力回復というよりも0.01を辛うじて0.1まで、一時的にブーストさせる感じ
いくら訓練しても目を悪くする生活環境がそのままなら、また下がるだけ。
目も筋肉で動くから、常に使ってないと衰える。
そして、0.01とかになると、そもそも「目に筋力が皆無」という状況らしいから、何やってももう元には戻れない。


五年とか毎日続けてたら本当に回復するかもしれないけど、中々難しい。私は半年くらいだった。
効くかどうか分からないし、効果の実感も薄いものだから、飽きやすいんすよね。

レーシックやっちゃおうかと思ったけど、ちょうど「後遺症が~」という報道が始まった頃だったのでビビってやめた。


 で、マジカルアイだけどまぁまぁ効果はあった。視力検査に受かったからね。
多分、0.1が0.2くらいになってたよ。多分。

 毎日、10分から、就職活動の危機感もあって30分くらいぶっ続けにやったこともあった。
頭悪くて落ちるならまぁいいけど、身体能力?の欠陥で落ちるというのはとても悔しいと思った。だから熱中してやったった。


マジカルアイとは、モザイクかかった意味不明な絵を「平行視」して見ると、何か模様が浮かび上がってくる、という仕組みで目の筋トレのようだ作業。

最初は不思議で面白いけど、そのうち死ぬほど飽きる。

アダルトなマジカルアイを開発して、目とシモの両方をトレーニングできる本を誰か作ってくれ。


 また、平行視にもコツがいり、出来ない人は出来ない。らしい。


 マジカルアイで訓練した後は、裸眼で30分外を散歩。
開けた景色が見えない所に住んでるので、出来るだけ遠くのビルを見つめる感じで歩いてた。


学校の空き時間には、円の中心に小さい点が書いてる紙を凝視。←これは集中して見続けていると、点を囲む円が消え、その状態を維持することで視力回復のトレーニングになるというものだ。
ぶっちゃけマジカルアイよりも効果があるような気分


あとはニコ動とかにある、視力回復動画を試した。
顔の向きを変えずに動くキャラクターを両目だけで追うという動画だった。効果はわからない。


 んで、ネットに転がってる視力検査サイトで毎日視力を自己採点してた。

そしたら上がってった。


 いきなりメガネやコンタクトがいらなくなるほど回復するわけじゃなく、凄く微妙な効果だったけど、間違いなく視力は上がってた。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/04/16(木) 22:35:03|
  2. 未知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジイちゃんズ | ホーム | プレミアムロールケーキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fsibucook.blog29.fc2.com/tb.php/913-8f02f8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。