FC2ブログ

てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タコベルが日本に上陸

 ワールドビジネスサテライトという何か素晴らしいニュース番組で特集されていましたね!

タコベル。日本に来ますか。メジャーリーグの中継で広告を何度か見たことがあります。
タコスとかブリトーのファーストフード店だったんですね!!

1号店は2日後に東京で開店。食いたいです!!

 なんでも、タコベルはマーケティングの為にネットの評判、ツイッターからブログまでよく参考にされているとか。
タコベル大好きだよ。


じゃあさ。横浜にもよろしくおねがいします!!

みなとみらいには既に美味くて安いタコスを出す店があるから、できれば横浜か、できれば東神奈川?できれば私の家の近所に出店して欲しい。タコベル大好きだよ。

横浜に来ない理由はないですよね。浜っこは新し物好き。それも美味しい物なら尚更。




 タコスとは、トルティーヤなるパリパリの皮の中に、刻んだ野菜や肉を挟んで食べる南米大陸の食い物で、辛酸っぱいサルサソースがとても美味い。

皮は割れやすく、具に汁気があり、具がボロボロこぼれて少し食べ難いのが玉に瑕だけど、タコス大好きだよ。


 値段は500円くらいですかねぇ!!400円くらいだったら良いなぁ。
私の地元のケバブ屋が割りと食いでがあって500円のキッパリワンコインだから、これくらいにして欲しい。



 WBSでは同じくオーストラリア発祥のブリトー店が日本に上陸するとか言ってたけど、あっちの値段は750円だって。
耳を疑ったよ。

750円あれば家系豚骨を一杯食べることができる。馴染みのある日本人向けの食べ物と、正体不明の異国の食べ物(見栄えも良いとは言えない)750円持ってたら豚骨選んじゃうかもね。


ブリトーってのは私はまだ食べたことがないんだけど、そんなに凄いのかな。

タコベル大好きだよ。



 居酒屋チェーン店の人と話したことあるけど、「日本は美味くて当然」に加えて「安くて当然」というお客が沢山いるってブチギレてた。

良い物を相応の値段でじゃなくて、こと食べ物に関しては「良い物でも安くしろ」と言いがち、これは国民性と言える。

チェーン店の人は「お客のレベルが高い」って表現してたけど、私にはただのアレにしか聞こえないかった。結構酷い話だ。
どんなに良い物をそろえて喜んでもらおうとしても、価格設定で躓けば見向きもされない。


 ファーストフードって軽食って感じだから、「安くてまぁまぁ美味い」というのが重視されると思うんだけど、その場合想定される値段はまず500~600円以下じゃないのか。銀ダコが少し高く感じるぐらいだし。



タコベルは、アメリカじゃ一個1ドルか2ドルらしい
じゃあ日本だったら200円か300円くらいでいけない?タコベル信じてるよ。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/04/19(日) 10:15:57|
  2. 食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タコベル食いたい | ホーム | ジイちゃんズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fsibucook.blog29.fc2.com/tb.php/915-28455e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。