てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エクスペンダブロズ

 エ”グスベン”ダブロゥ”ォ”ォ”ズ!!!!

 今まで遊んできたSteamのフリー(無料)ゲームの中で一番面白い。最高。

魂斗羅やメタルスラッグのようなオーソドックスな横スクロール・アクションシューティングで、元々は「Bro forces」という有料ゲーム。

この「エクスペンダブロズ」は「エクスペンダブルズ3」との公式コラボレーション作品で、ブローフォースの基本のシステムに操作キャラクター達をエクスペンダブルズの登場人物に差し替えている!!

最 高 の 無 料 ゲ ー ム だ よ !!!



 ドッカンバッコンとBGMが聞こえないほどの火力、超絶五月蝿い愉快なドンパチアクションで、勢いこそ全て!
中間地点に星条旗をおっ勃ててガンガン前進していく。
一つ一つのステージクリアに掛かる時間が約1分ほどと、類を見ないテンポを誇る。


邪魔臭い敵をグチャグチャに吹き飛ばし、ステージを耕しつつ道をブチ開けていこう。演出が派手過ぎて何で死んだのかわからないこともあるぞ!!


 最大4人の同時プレイが可能で、ボタンを割り振ればキーボード一つで複数人プレイが出来る。コントローラーパッドにも対応しており、快適に操作したいならパッド推奨だ。
本家ブローフォースはオンライン協力プレイを実装しているが、エクスペンダブロズにはない。


  


 ステージを削って道を作れるというのがとても斬新、「何でもぶっ壊して進んでいく」という爽快感とエクスペンダブルズらしが出ている。

とりあえず何か爆発させとけば良い」というアクションな精神が素晴らしく、ステージ中には大量に(無駄に)爆発物が配置されており、敵キャラにも自ら爆発して死んでいくハッピーな奴がいる。

ステージクリア時にはまた無駄に爆発が起こり、リザルト画面では殺した敵の集計とクリアタイムが表示される。


 お助けキャラには「ナイフ攻撃ボタン」で銃を与え仲間にすることが出来る。あまりやくに立たないうえ、勝手に地雷原に突っ込んで死んでいくぞ!!



 欠点としては、捕虜を救うごとにキャラが変更されてしまい、一人のキャラをじっくり操作してやり込むことが出来ないことくらいだろうか。

このゲームノーミスを狙ったりしてやり込むようなものではなく、単純にやってて楽しいゲームなので、些細な欠点など気にならないと思う。
本家ブローフォースは、「ターミネーター」や「エイリアン」のリプリー、「ロボコップ」からチャック・ノリスなど、膨大な数のキャラクターが登場する。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/06/01(月) 21:11:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どりーむ | ホーム | フルブロックスタイル感謝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fsibucook.blog29.fc2.com/tb.php/942-b218d041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。