FC2ブログ

てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァンダム師匠「キックボクサー」リメイク

 ヴァンダム今年の新作は「キックボクサー」

これ。相当懐かしい作品で、80年代後期の格闘アクション映画なんですよね。
「努力して敵に打ち勝つ」、ベストキッドみたいな凄くオーソドックスなスポ魂映画で、人を選ばずまぁまぁ楽しめる。

こういう直球な格闘アクション、久々に観たい。


 リメイクではヴァンダムが師匠の役で登場予定。本来は師匠役にトニー・ジャーがキャスト予定だったが、スケジュールが合わずにヴァンダムになったとか。


主演作ではないので少し残念だけど、旧作でチャラチャラした弟子だったヴァンダムが、新作では貫禄ある師匠になる。
中々感慨深いものがある。




 海外のサイトでヴァンダムが子供に空手を教えている動画を見たことがあるんだけど、体の動かし方から精神的な面まで真面目にわかりやすく親身になって指導していた姿が印象的(フランス語なので何言ってたのか知らないけど)、子供が若干引くくらい真剣な眼差しで稽古をつけていた。
あまりの迫真さに気後れした子供を前に、延々と何か説明しながらサンドバッグを蹴りこむヴァンダム。ちょっと面白かった。

どこの動画サイトか忘れちゃったけど、確かフランス版のユーチューブみたいなサイトだったと思う。探せばまだ見れるかも。



 黒帯ヴァンダム先生は「師匠」の役として様になる男。まだ現役の空手家なのです。
映画はキックボクシングとムエタイだけどね!!



 「キックボクサー」はわかりやすく癖のないストーリーゆえに、滅茶苦茶面白いわけではないが、死ぬほどツマラナイ映画でもないと言うところに落ち着きがち。

元々トニー・ジャー出演の映画だけに、その完成度にも期待が持てる。
武術に対して真摯な映画というのは観ていて一定の楽しさがありますからね!
もしかしたら、旧作を超えるドラマが展開されるかもしれない!



日本でリリースされるかもまだわからないし、
主演じゃないから、最悪「ドラゴンアイズ」みたいに最小限の出演という可能性も無きにしも非ず。

事前情報で過度な期待は禁物なんだけど、やっぱりヴァンダムだから楽しみなんだよなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/06/05(金) 22:31:15|
  2. 映画見たい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハムはやっぱり鎌倉ハム | ホーム | どりーむ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fsibucook.blog29.fc2.com/tb.php/946-628e4a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。