てぃむてぃむ 沈黙のでぃさぴあ

ゲームとか映画とか( ՞ਊ ՞)☝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

切腹大国

 北のチンコみたいな爆弾よりも、日本人の子供が自決しまくるのが問題だ。
小学生くらいの子供が絶望して自ら命を絶つとか、これを解決できないようじゃ、この国は滅んだほうがいいでしょ。

 次は政治とか、経済じゃなくて、日本人のメンタル的な方面の改善をしてくれるような所に投票しよう。
私が興味のあった防衛と外交はとりあえず良い感じにいったし。


 お次の国是は「美しい国」とか「友愛」で良い。
こういうのは抽象的で掴みどころが無い様に見えて、「よくわからないけど、なんとなく希望はある」みたいな、長期的にジワジワ効いてくるプランになるかも。


 詳しい数字はおぼえてないが、日本は年間10万人ほどの自殺者を出すという。
で、これは「遺書」があった場合のみ「自殺」と扱われ、それ以外は「変死」とかいう扱われ方になるらしい。
1日に300人くらいの同胞が自ら死を選んでいる計算になるんだと。

自殺っぽい変死を含めると、年間19万人ほどの日本人が自決してると思われるとか。


 
 昔、大学の講義で聞いたんだけど、
ホームレスの生活を研究すると、人は一日に300円あれば今の日本だと生きていける。
300円あると、アンパンと牛乳を買え、あまったお金を貯めてたまにワンカップを飲むことができる。
栄養の偏りとかは知らない。でも、100円あれば様々な種類の食い物が食えるはず。


300円なんて、どこで働こうが日本人の労働価値なら20分ほどで稼げる額。
一日最低限、生命を維持するのに20分働ければ良い。って、書いててなんか気楽な気分になってきたよ。


極端な考え方だけど、この国じゃ物理的には死なないですむ仕組みができてるはず。


 でも、自殺者が多いのは、世の中が糞だからと言わざるを得ない。
イジメによる自殺とか、その苛めてた奴が死んでくれないかな。死ぬまで苛めるとか普通じゃないと思うよ。
人もどきの屑のすること。

精神的に追い詰め尽くす前に、無視なり何なり、陰でこそこそ悪口言う程度だったり、
苛めるにしても、最終的には一緒に生きていけるよう調整する能力が、精神の腐った劣悪ナメクジたる苛めっ子に求められるはずだ。

自分が相手に何をして、相手がどんなダメージを受けるのか、
相手の心と体にダメージを与えることを生きがいに生きているのだから、その加減くらいできるだろ。
できないなら、大人しくクタバってて欲しい。


 動物は弱い奴を苛める本能がある、
なんて聞いたことがあるけど、そうかもしれない。
でも、動物って学習できるから、こういうのは言い訳には使うべきじゃない。



 こっからは悪口を言わせていただきたい。
私は個人の陰口はあまり言わないけど、組織とかの悪口はしこたまぶっ放す主義なんだ。ブログでね。




 会社では、「気が利かない」だの「とろい」だのと陰で言われて、邪険に扱われる人をよく見るし、
そいつに、ほんのりとプレッシャーを与えて、反応を楽しんだり、悪口のネタにして楽しむこともある。


何となく居心地を悪くして自主退社に追い込む作戦なんだと思うが、
「お前はココには合わないから、努力を見せるか辞めてくれ」なんて言う根性もないし、
また、そいつを励ましたり、上手いこと能力を上げてやるノウハウもない無能だから、陰湿になっちゃうんだろう。
で、最悪、この世から自主退社させてしまう。


 「使えないから帰ってくれ!」とキッパリ言える上司を、私は今までに一人だけ見たことがあるけど、これは才能なんじゃないかと思った。


言われた方は、帰るに帰れないから我武者羅になる。
周りの人間は「そういうこと言うの!?」と、いつか自分が言われる側になるかもという恐怖から、その「使えない奴」をフォローしたりする。


上司は嫌われ役になるんだけど、
嫌な奴に見えて、部下の結果はちゃんと評価したり、さり気無い褒め言葉などで、皆からの評価はすぐに取り戻す。
「あぁ、この上司は性格が悪いんじゃなくて、仕事に真面目なんだな」といった印象で。

真面目で性格悪いのが一番ヤバイ。誰にも見られない所で静かに腹を召してくだされ。



 一応チームの戦力なわけだから、脱落させたり、まして脱落を仕向けるようじゃ、人としての器を感じない。
正当に首に出来る仕組みもあるわけだから、一員として共に励むか、頑張ってもダメなら残念だが居場所はねぇ!と、竹を割る感覚で。


 福利厚生あって月に30万、40万しっかり稼ぎたい!ってのは権利であって、義務じゃないから、
出来るなら出来る、出来ないなら出来ないで、もう少し気楽で良いとも運だけど。



 個人で努力はするけど、限界を無理やり越えて死人出すくらいなら、そんな会社潰れてなくなれば良いよ。
無理しなきゃ立ち行かないなんて、需要がない、元々潰れる運命だし、どうせ、いつか消えてしまうだろ。


 つーかさ、所謂ブラック企業ってやつ。皆で苛めて淘汰しようぜ。
アリさんマークだっけ。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/01/11(月) 00:42:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飯がまずい | ホーム | あっ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fsibucook.blog29.fc2.com/tb.php/992-ef7a68cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クック

Author:クック
文章はあまり上手くありやせん
(⌒,_ゝ⌒)

魂斗羅とヴァンダムを信奉しています

最近の記事

カテゴリー

スポンサーリンク


最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。